【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR202
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR201
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520272728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コルムは脳筋
ガオウは雷弱点相手に部位破壊・麻痺しゃがみで確実に罠かけて安定した捕獲できるなど対応力がある
アグナはアルバサブタゲマラソンでそれなりに使える
モラクはタフガイ相手以外じゃ2軍
デマイズは弾持ちを無視すれば最強
ラオ砲は歴史に残った 折角だから俺は見た目とSEがイケメンでしゃがみ対応の通常2貫通1が素で無反動な徹甲雄砲アルセルタスを使うぜ
恐妻の顎を多少使うけどアルセルタスがメインな貴重な武器だゾ
セルタス鎧がとても似合うぞ ビヤラーもかなり優秀だと思うが野良で見たことあんまないな 普段通常撃ってアクセルシャワーぶっかけしたら貫通ブチ撒けるレギオス砲
普段通常撃ってアクセルシャワーぶっかけしたら各種状態異常弾ブチ撒けて搦手祭りなナズチ砲
通常弾にしか興味のないドボル砲
みんな大好きアカム砲
あたりもすき
アクセルシャワーぶっかけは強制的にどの弾も無反動になって「そろそろ本気出す」が出来る素晴らしい狩技だと思うの >>652
ネル砲は俺も使ってる
反動いらない系は使いやすいし
火力は高いと聞いてxxからブシドー・ギルド・ブレイヴでヘビィ使い始めたわ 昨日久しぶりにブシ槍の狩技レイジから治癒の盾に変えてみたんだけどすごい楽しい
JGにも治癒の盾が反応するからモリモリ回復できる ヘビィは色々つかってるが結局レギオンに戻ってきちゃう
ころりん装填サイコー ユプカム使い全く話題にならず高みの見物
>>650
ちょっと興味持った
作ってみるわ 上位ナルガむちゃくちゃつえー...攻撃範囲広過ぎる... >>661
攻撃力のせいかも知れんけど下位のはあっさり勝ったけど上位は一回死んだし回復全部使ってギリギリ勝った...
マジで攻撃範囲が広い気がする ユプカムはほんとぶっ壊れてるよ
通常弾LV.2 LV.3がしゃがめて3連で会心100%
ガララ笛1ユプカム3とか脳汁が出るぅ〜 >>658
セルタス砲はかっちょええぞ、男心をくすぐる ナルガは上位と下位でそんなに変わらんから、上位でキツいと感じたら下位で練習した方がいい
ガララとかでも言えるけど 慣れてるかもしれないけど
3rdまでのモンスターは動作分かりやすくて良い
スタイルや猟技もあるから尚更楽に感じるんだよね ガララと言えば破裂せずに残された鱗が糞ウザい
いつ破裂するかも知れんモンをそこら中に撒き散らされるのは精神衛生上よくないわ
壊しゃ良いんだろうけど、ランスで突進すると壁と同じく弾かれんのがマジいやらしい
あの弾かれさえ無ければもっと楽なんだけどなぁ モンハンのSEって良いよね
鎧や足音や自然の音が聞いてて気持ち良くて野糞したくなる 絆闘技場2乙の残り3分でギリ勝てた
噂の獰猛ガララより、ティガグラビのコンビの方がヤバかった。自分がティガ苦手なのもあるけど ネセト第二形態毎回振り落とされてダルい
ヘビィ以外で行きたくなくなる 自分もティガ苦手だわ
ディアもそうだけど剣士ガンナー関係なく走り回るの本当に疲れる二つ名見習え 突っ込んでくるティガをカウンターでガキィィン!そうブレ太刀ならね
ブレ双剣で研ぎ払いシャキン!からの連続鬼人ダッシュで追いかけたり
チャアクでタイミング見計らって高出力(ブレなら超高出力でもおk)で頭怯み狙いとか
大剣でタイミング見計らって溜め3で頭怯み狙いとか
ヘビィでタイミング見計らってパイルバンカーで頭怯み狙いとか
でも良いけど
プッツンしてるティガは頭が切断70という超柔らか頭だからな
直線的で攻撃置きやすくて当てたら怯みやすいから好き G級行動って追加だけじゃなくて既存の技の完全改悪が結構あるよね
イャンクックの突進は予備動作無くなってるし
ガララアジャラはあちこちに咆哮判定でてるし
あとお前だよナルガクルガ…二回ビタンは面白かったけどお前何回飛びかかんねん
あ、白疾風さんは援護棘以外は好きです 最近防具づくりも面倒でG獰ジョーにひたすら入り浸ってる
ジョーさん盆踊りしないでたくさん四股踏んで下さいお願いします >>665
作ってみたけど確かにあのフォルムは惚れる(特にバレル無し
だけどちょっち使いにくかったw
ブレイブゲージ溜めにくいw ネル砲優秀なのにコルムガオウモラクしか見かけなくて悲しい
GXルーツとの相性は随一なんだぞ スキュラ砲は
素の状態で物理弾全部無反動、貫通2しゃがみ対応
毒睡眠は無反動ではないけどしゃがみ対応してる減気1は無反動
スロ2、会心40%
作りやすい
見た目、SEがイケメン
と素晴らしい
ちなみにあまり使ってる人見ない減気弾だが
実は1はモーション値15、減気値35、スタン値15
2はモーション値20、減気値70、スタン値20
と結構強力
そしてスキュラ砲は減気1をしゃがめる、つまりモンスターが目眩を起こす! 大体の武器でスタン取れるからハンマーの存在価値ってだいぶ無くなったよな ハンマーと相性の良い相手に担いでいく→これブラック一式大剣の方が楽だってなる
いやもちろんスタン値は全然違うんだけどね ハンマーはエリハンでカニ絶対殺すから……
>>685
見た目とSEがほんと随一のイケメンなんだよなブレで担ぐからSEは上書きだけど 大剣の斬ってる感とても気持ち良い
重い一撃与えてるんだなって感じるよ ブラックX+納刀研磨S3使うからスロ3大剣が必須なんだけど
どうしてもネセトになってしまうのが辛い… 柔らかいとこにザクっと入れるの気持ちいいよな
あれ斬れ味補正とヒットストップで意図された演出なんだって大辞典で偶然読むまで分からんかったわ >>668
慣れだけじゃないと思う
ジンオウガは色んなスタイルで楽しめるけど
ゴマアブラなんて如何に完封するかしか考えないもんな
ワチャワチャとかガララアラジャラとか嫌がらせ目的の行動しかしないし 抜刀術属性会心属性増し増しブライニクルで矛砕に回転…
リスク高すぎる… 剣士とガンナー両方とかいろんな武器やると装備マイセット足りなすぎる
剣士とガンナー別々に5ページづつ欲しい
ワールドはその辺改善されてんのかな g級ガロアサブならエリアルだるま風化鈍器龍気砲術で0針余裕やで G級ナルガは動きわかりやすいから飛び掛かりの回避方向だけ間違えなければいい 皆色んな狩りスタイルがあって、どんな装備であってもみんないい にわかだがコルムって良おまないと弱特しか組めないけどマルチじゃ基本連ガオウじゃないの?
誰くらいなら弱特コルムがいいの G獰猛ナルガまでは許せるが白疾風はマジクソ
あの棘投げるのほんと嫌いだわ 完全ソロだと極悪だけど猫と行ってるからあまり脅威じゃないかな
それよりも荒鉤爪のほうがヤバイ…なんだよあの巨大岩3連撃 荒ティガは音ゲーみたいで面白い
ただあのガード捲りだけは許さない ブラキ炭鉱やり過ぎてそろそろHRカンストしそうなんだけど
赤冠じゃないカンストってやっぱりうわぁ…って見られんのかな
ガンキンとかアシラとかウルクススとかの超とかやる気になんないぞ… あべみかこ冠にもせず、何が目的でそんなブラキ続けてんだ >>709
むしろ赤冠よりも安心感あるんわ
なんつーかまだ純朴なところがグッとくる
赤冠は拗ねたり擦れたりと対人に傲慢なところがあるからなぁ 俺は特殊許可面倒くさくて一切やらずにHR700くらいまで無冠だったが
流石にやばいなと思ってそこらへんから特殊許可クエガイジしててやっとカンストの直前に赤冠付けた記憶はある すまん一部の赤冠の集まりね
自分よりもHR低かったり小冠おちょくってるの見るとマジ胸糞 ソロしかしてないから200前に冠
残ったクエ埋め終わって202で止まってる
そろそろ5発表してくれんかな 5はモンハンワールドだよ
と言いつつXはG出しません→XX!のカプコンだし信用はあんまりないけど >>714
そういうやつはどうせマルチでボコってまともに上手くないのに冠だけつけていきがるために下探してるだけやから相手すんな >>685
生存スキルモリモリで弾薬節約入れたブレイブで逝く
バスターランチャーみたいで好き 火力しか盛らない脳筋だったが
宝纏に耐震プラス睡眠無効つけて行ったら快適過ぎて軽く射精したわ まぁ流石にXXXは無いだろう
これ以上引き継いでもやる事も少ないし >>719
睡眠無効はネコ飯で十分じゃねまあ他に食いたい飯あるかも知れんけど XXXじゃなくてX2とかになると思うけど新作欲しいね スタイルの数はそのままアクションを洗練して欲しい 新武器もあると嬉しい オンで中々人が来ない時に「2人で大丈夫ですか?」って聞くのやめて欲しい
そりゃソロでもできるんだから2人なら余裕だろうけど、そう簡単に答えられるほど腕に自信がある訳じゃない
結果ソロよりは早いけどペアにしてはそこまで早くないってなって、「2人で大丈夫って言ったじゃん」とか言われるのが怖いから部屋主であるそっちで判断して欲しい
こんなこと思うのは俺のメンタルが貧弱だからなのかな >>724
他人からの評価気にしすぎ
相手も別にプロハン並みの動き期待してるわけでもないと思うしソロより少しでも早く回したいだけでしょ
仮に文句言われたらうぜえなこいつブラックリスト行きって感じで二度と関わらなければいいだけ クエストによるかな
獰猛イビルとかは人がいればいるほど早く終わるから俺は聞くようにしてる 2人のときに「行きますか」って聞かれて「任せます」って返すまでがお約束だぞ
こういうネタだからそんなん気にしなくていい >>724
うん、メンタル弱すぎ
まぁ不安なら「なんとか」や「おそらく」みたいな玉虫色の回答をしとけばいいんじゃない? ブナハ防具の強化過程で唐突に獰猛ガララの素材要求されるのどういうことだよ 時間効率で言えば繋いで待って挨拶出発なんてやってるよりソロの方が早くね?
つか一緒に遊ぶ楽しさがメインじゃねーのか 3dsのモンハンって本体初期化したらデータって消えるの? むしろ俺はゆうたと二人で行ってそいつのゆうたっぷりをじっくり楽しみたい
4人じゃすぐ終わってしまう 紫毒姫人こにくい
持ち込み不可の捕獲クエとかひどい 持ち込み無し捕獲クエは見極め発動してソロのが良いぞ オンで捕獲は難しい
普通の狩猟クエならともかく捕獲クエなんて捕獲ライン切っても殴り殺すような輩がいるだろうから無理と思ってもいい気がする 捕獲点滅から即討伐してしまったの報告があがってるからなんとも言えないけどね
今は皆火力あるからそこらへんの問題かもね 二つ名は捕獲ラインがギリギリなんだっけ?
拘束中にゲストの見極め効かない事考えるとやっぱソロがいいよな探知の術つけた猫オススメ 捕獲可能ですって出してもなぜか殴りに行く輩もいるしな…
あとホストでないと見極めが反映されるのが遅いらしい ニャンターだとその辺楽なんだけどね
一乙終了クエも安心感あるし Z順で見極めつけずに捕獲クエ貼られたら全力で殺しに行く
流石に足引きずり見たら手止めるけど ソロですら手数減らして点滅確認しないと討伐してしまうくらいにはギリギリだからな >>681
マジカ
711くらいでしかすれ違えないというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています