【MHW】ハンマースレ 24回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 23回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520658821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まぁあとは潰滅の渾身3をどう見るかだね
発動してないシーンもそこそこあるだろうし キリンハンマーとキリン笛はよ!
ってかフロンティアの武器とモンスター実装してほしいわ。 攻撃珠が3〜4個、超心3個必要な時点で組めねえわw 結局のところ、ハンターの腕次第で総合火力は変わるって話じゃね、武器の特性を生かすも殺すも、ムロフシ次第だわ UO、ダクソシリーズ、エルダースクロールシリーズと、はまったファンタジーゲームでは常に鈍器を使い続けてきたことに気づいた。 (TAやる腕も無いから爆破が派手なマグフロガで坂滑ってるとは言えない雰囲気やな・・・) 攻撃珠はHR100につき1個ぐらいの確率で出てるわ。匠珠だけ持ってない。あれでんのかよ…。 ならで攻撃系のドーピングをフルで使う前提なのか分からんけどお前らドーピングフルで使ってるの?
ドーピングをフル使ってるような必死層って青ゲのハンマーなんて持たないと思うんだよね
ドーピング使わない層なら青ゲハンマー使うかもしれんけど
なんていうか前提からしておかしいと思うわ 超会心の1と3の差って大きいのかな
弱点特効の1と3に比べたら何となく小さい感じはするけど (個人的に)最難関のボルボ装備組めたので
新情報出るまで隠居します…
https://i.imgur.com/G6JaCDB.jpg >>239
1.3倍が1.4倍になる
元の数字が大きければ大きいほど差は出るけどどうだろうかね 来週から更にハンマー強くなるかも!?
・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ >>239
1と3じゃ会心100でも1.077倍程度の差
素直に会心値上げた方が効果高いよ まじやん!テンション上がってきた!
ハンマーにスタンが帰ってくる! もう新情報出てるじゃねぇか…
もう一声欲しかったな シャッターのスキル構成(カスタムは会心と会心)
耳栓5 攻撃2 弱特3 渾身1 超会心3
基礎攻撃力は230+23+12+57(飯と爪、種、粉塵、鬼人薬グレート)で316
ここに会心補正を考えて
316*(1+0.4*0.5)=379.2
切れ味補正(白)を考えて
379.2*1.32=500.544
切れ味補正(青)を考えて
379.2*1.32=455.04
シャッター白20青50を考えて
ゲージ20消費:500.544
ゲージ30消費:485.376(=500.544*20+455.04*10)/30
ゲージ40消費:477.792(=500.544*20+455.04*20)/40
ゲージ50消費:473.242(=500.544*20+455.04*30)/50
ゲージ60消費:470.208(=500.544*20+455.04*40)/60
ゲージ70消費:468.0411(=500.544*20+455.04*50)/70
会心率が低いから達人の煙筒を最大限利用できるので実火力ははるかに上 正直スタン値とかいらないから火力上げてほしかったなー縦3とかの ハンター側だけいい感じに調整されても敵がそのままだと歯ごたえがなくなるだけなのでは まあ弓は別にな
駆け上がり射撃ってネギTAとかの曲芸みたいなもんだし 砥石はこびり付いた肉片を削り取ってるものだと解釈してる 溜め2と強溜め2と溜め3のスタン値は全部10アップぐらいかね
違いを実感するのは難しそう アッパー強化は嬉しいけど、ノーマル貯め3は滅多に使わんよな
完全なスタン狙いで使ってくんだろうか ていうか弓の壁撃ちってバグだったのか
そりゃ強いわけだわ 縦フシに修正入ると思って一瞬引退までかんがえたやないか! 強スタンプやら縦3のスタン値上げるならともかく溜め2はなあ 元から目立った不満点なかったから些細な修正やな
溜め2気絶値UPって言ってもマルチでスタン回数増えるほどじゃないだろうし 弱体化されなかっただけマシ
というかこれ以上強化したらハンマー強すぎるし ちょっと待ってドサクサ紛れに今気づいたんだけどボルボハンマーって属性解放したら無撃珠乗らない…? しかし、弓チャアクが弱体化するとなると、まじでゆうた渡りが現実味を >>269
属性解放した時点で無属性武器じゃなくなるやんか 溜め2とか溜め3とか使わないし実質強溜め2だけやんけ 新武器でも来ないともうやることないんだけど皆なにをやってるの >>272
ほんとそれ
アホすぎて恥ずかしい
代わりに滑走強化付けます 「尻尾きれない」がゆうた達には受け入れられないから心配いらんさ
太刀がとか増えそうな予感 >>275
目的の英雄が取れたらだらだらといろいろ狩る。
これが俺にとっての理想のモンハン。
ギルクエみたいに縛られないことは実にいい。 アッパー復権とかきたねえ花火祭りになるな(´・ω・`) >>277
特定のハンマーは叩きつけ時に斬属性が発生するようになります
とかだったら危なかったな >>275
ムロフシ部屋が日々の楽しみ。
部屋ないときは金冠。もうおわりそうだけど。 本来ナーフされても全く文句言えないからされなかっだけ有難いと思うか >>284
もし今後何かのスキルや装衣等で切断できるようになったら正直嬉しいけど
そうなるとゆうた流入は避けられないだろうし何とも言えない複雑なところだな
まあ心配しなくてもそんな日は来ないだろうけど ライトボウガン/ヘビィボウガン:調整項目はありません
かわいそう(´・ω・`) >>292
これ以上鈍器にしないであげてください! >>289
斬裂が強力すぎたのと他弾死に過ぎて早急に修正入れたからじゃね
尚、早急すぎたせいかガンナー勢は深く納得できない修正だった模様
ていうか属性関係の修正着てほしかったな
ほとんど無撃一強やん 【ムロフシ部屋1坂目】
【3/14 19:45〜】
【部屋番号】7tjkP28bdZTB >>289
せめてがっつり弓がナーフされてたらまだ無しでもわかるのにな そういや装衣は調整なしなのかね
不動の装衣着用中は移動速度低下、回避動作不可、坂で滑らなくなります、とか来るかと思ってたのに 我らが兄弟はなんかコレジャナイ感
【狩猟笛】攻撃力の底上。
・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けを「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更) ・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに“集会エリアから除外する”機能を追加。
・スタートメニューに“字幕サイズ”の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に“集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)”を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
マジか! 開発「ハンマーの気絶値UP!!!!
モンスターの気絶値蓄積を半分にしました!!! >>303
もうカプコン的にはバッファーとかサポート関連は猫か
広域キノコマンでやれというお達しなんやろなぁ
せっかく据え置きでガッツリマルチできる環境あるんだから
もっとサポートに振り切って演奏効果爆上げしてもいいのにな 属性も変化あったら
色々なハンマー作るモチベになるのに
でも英雄猛者で死ぬか 滑れそうで滑れない坂を排除しました
これを期待したのに >>6の縦や叩きつけのモーション値って強溜めで上がらなかったっけ? このままどんどんアプデ調整してほしい。完成されたMHWが楽しみだ 氷雪山の新マップとか平坦な場所でも滑れるようにしてくれないかな >>252
そんなスキルは組めないと思うんだが
君の考察だと
耳栓5 匠5 無撃 攻撃2 弱特3 超会心3 渾身1
というスキルが前提となる筈だが、そんなもりもりスキルは組めない
なので君の検証は誤り
俺が書いたシャッターのスキル構成から剛人研磨と砥石高速3を抜いて、代わりに超会心2を入れるとすると、
シャッター(カスタムは会心と攻撃)白ゲージ
327*(1+0.35*0.4)*1.32=492.0696
達人円筒を用いると、327*(1+0.35*0.9)=567.606
となる
青ゲージ達人円筒なしの時は447.336
やはり達人円筒を置いた時のシャッターの爆発力は非常に高いな
達人円筒を置かないならシャッターを使う価値はかなり落ちるといえる
因みに俺が書いたスキル構成の潰滅は期待値462.024となり、青ゲージ、達人円筒無しのシャッターには勝っている
また、達人円筒は必ずしもその効果をフルに発揮できるとは限らず、潰滅は僅かながら龍属性を持ち、龍封力もあることに留意する必要がある。 むしろ滑りまくる雪山マップはいずれ実装されると信じてる
あと雪山マップで楽しみなのがテトルーだな
真っ白でもっこもこの長毛種の猫モチーフだと俺得だわ >>303
なんだろう過疎地区の学校が閉鎖合併されるみたくハンマー1つに統合されそう 久々に戻ってきたんだがどうやらボルボが流行ってるぽいな
ボルボ装備のテンプレとかありませんか? >>316
脚にキリンβ
解放珠ないなら胴にリオソウルβ
効果:見た目は死ぬ やはりどこでも滑れる潤滑液の装衣を
透明で水濡れ状態でいいから マルチではうまく溜め2を抉り込めるようにならなきゃいかんのか >>289
せめて適正距離広げるとかさぁ…
カスタムパーツの効果上方修正するとかさぁ…
ライトはともかくヘビィなんか斬烈ナーフされる前からあんまりスポット浴びてないんだぞ…(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています