【MHW】チャージアックススレ チャージ31回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも同じレアの装飾品でも意図的に出やすいのと出にくいのが明らかにあるのがなあ。攻撃とかレア7とは思えないくらい出ないし >>74
この期待値は瓶考慮してないはずだから斬れ味と会心が優位な盾斧は実際の運用になるともう少し下がるはず
逆に瓶ダメはそこそこ出るマグマヌスはもう少し上がるはず 全武器中トップの武器倍率230に無撃まで乗って匠有れば青運用可能
物理重視の武器なら強くて当然 ちょっと教えて頂きたいんだが、高出力属性開放斬りって 全部に 回復カスタム乗る?
ガンランスのフルバーストみたいに最初の一撃のみ? おいおい2時間のハザクプレイで無撃防音匠超会心でたけど明日死ぬんか俺
この調子で砲術ガ性こ〜い 無撃と防音ここにいる人みんな10ずつ持ってると思った方がいい 超会心は他のレア8の倍近く出るイメージ
レア8の面汚しだろこいつ 砲術3増弾1持ってる人大体装備固定されるのかな、耳栓5体力3砲術3無属性1ガ性1集中3装弾数1レベル1スロ3が組めるわけだが必然的にカスタムは攻撃回復になるんだよな フリークエスト全クリアで虹色に出来るってHR130越えてはじめて知ったんですがこれまた苦行ですわ。
☆8とかいくつかクエ出ないのは歴戦ばっかやって通常の古龍の調査ポイントがないから? ブロスに攻撃カスタムしてみたけどトレモ柱に試し切りで
二連 71 47→72 48 高圧 197→201
瓶ダメ 87→89
くらいしか変わらんのな…斬ってて思ったマイナス改心結構出てるわ
回復は積みたいとしてやっぱ悩むな ゲンム盾強化すると溝みたいなとこ全部光ってトランザムみたいになるのかっこいい >>115
それだけあるなら耳栓5集中3砲術3匠2渾身2装填数1無属性1のレベル1*5がベストかと
レベル1*5は攻撃4ガ性1にしたり体力盛ったりお好きなように ハルバリオンに会心カスタムつけて攻撃3属強2弱特3超会心3匠3渾身1ガ性1増弾属性会心の会心ビルドで遊んでるわ
楽しいぞ あ゛あ゛っヒデオ斧来た!激運チケットって調査枠にも影響あんのかな 1本目のブロス攻撃回復にしたけど会心回復の方がよさそうだな〜猛者斧どこ… ブロスは攻撃高すぎてから攻撃加算系の上昇率が微妙なのがな
別に武器は超会心とかの会心系積んだ方が期待値上回ることあるけどチャアクは榴弾との兼ね合いで逆転もありえる
結局立ち回りで榴弾の割合が変わるだろうし計算するのめんどくさすぎるんよー >>122
渾身つけるくらいなら弱点特効積んだ方が良くない? 周回用に回復回復のゴリ押しセットも良いかもな今よりもっと下手になりそうだが… オディウム達人芸用に集中3弱特3砲術3ガ性1無撃増弾オマケで力の解放3と空スロ3で体力3or見切り3
不動あるとはいえやっぱり耳栓ないと立ち回り厳しいよな… >>122
渾身2入れるって考えると攻撃カスタムにしたの後悔してきてた、会心回復にしときゃマイナス会心ぴったり消せたのに 攻撃や会心カスタムにしても割合的に討伐時間10秒も変わらないって考えたら、
TAやるわけでもなければ回復かスロットだなー とある格ゲーの主人公が敵に攻撃与えると回復する能力を持ってるんだけどその回復量がHP10000に対してたったの100とか
このゲームはHP200に対して超出1回で100は余裕で回復するから回復カスタム*2の壊れっぷりが分かるだろ >>133
ここ見てるとマイナス会心消さないと
お話にならないように錯覚するけど
実際やってみると狩猟時間そこまで劇的に変わらないことに気付いて
並ハンの俺は気にしないことにした
マイナス出た時気持ち悪いのはわからんでもないけど
快適度優先した方がいいわ >>133
回復スロットは作っても後悔しないね
特化したものには劣るが汎用性と安定性が断トツ 折角珠揃っても
結局火力なんて過剰になるんでネギ背負って破壊王しかやらんくなったわ >>128
渾身2LV1*5→弱特3LV1*3他同じにはできる、そこはお好みで
個人的には会心5%上がる攻撃4とガ性能1は付けたいので渾身
>>131
攻撃4積めば渾身2と合わせて-5%
回復*2にして脳死ブッパのが最終的な火力は高いと思われ ぶっぱマンならマイナス会心無視して榴弾の火力盛った方が良いんじゃないか? ゼノとヘカテリアって何とか運用できそう?
箒とブロス以外の武器も使ってみたいんだけど まじで体力増強3集中3回復カスタム*2からの不動脳死ぶっぱ最強
部位破壊必要ねえからキリンバゼル以外は全部これでいいという超絶脳死
キリンは高圧優先、バゼルは尻尾優先みたいな特定の対策が必要だが >>107
残念だけど匠以外レアでもなんでもないし超会心に限ってはレア8群の中で一番出るから 回復回復はなんか損した気分になるんで回復スロにしてる
回復量欲しければ増えたスロに治癒いれる
それなら回復回復のがいいのは分かるけど色々使い回したいし タイラントブロス期待値変化
会心-30→0は1.075倍
斬れ味緑→青は1.14倍
どちらも無視出来ないしマイナス会心は超出力とか真タメとか大技持つ武器種とは相性悪い
マイナスを大技時に引いてしまうと期待値以上に落ちるし逆もあって安定しなくなる 耳栓5 集中3 砲術3 渾身2 ひるみ軽減1 装填数1 無属性1 ガ性1 LV1*4/カスタム会心回復でけた。マイナス会心消したいならスロ増加じゃなくて素直に会心上げた方がいいな >>143
汎用性がウリよね
回復×回復も作ったし有用なのも分かってるがスロットあるとスキル1つ増やせるから鉄壁珠詰めてそっちばかり使ってる >>145
マイナス会心消してるのに斬れ味ケア無いね
マイナス会心を消すコンセプトが火力なら斬れ味ケアすべきだしマイナス会心を大技時に引きたくないならそれも良い
但し斬れ味緑会心0超出力=斬れ味青マイナス会心50超出力の期待値だから個人的にはないかな >>144
倍率まとめてあるならヘヴィスレみたいにテンプレに入れた方がいいんじゃないか?
期待値で優劣分かってるなら無駄にスキルの話もループしないだろうし 達人芸ガロン装備一回組んだけど普通に業物の方が使いやすかった >>147
分かりにくいけど超出力である意味はなくて単純に期待値として
緑会心0=青会心-50
斬れ味青ケアだけだとマイナス会心30のまま運用になるからあまり緑会心0と差がなくなる
どちらもフォローしたいね >>150
青20しかないから開幕属強してビンマックスまで貯めたらもう緑だな >>148
まとめてはなくて話題の度軽く計算してるだけよ
要望あるならテンプレ用にまとめるけどヘビィスレってスキル一覧だよね?
チャアク用にするにはどうするかな?
有用スキルと斬れ味、あとはタイラントと箒比較? >>153
耳栓5付けたい時は匠2業物か匠無しの業物弱特2
耳栓無しなら匠5業物弱特2
チャアク必須スキル+ガ性1は入ってる ヴォルガノスのクソ肉質のせいでブロスでも8分くらいかかるんだが
まじでクソ研究レベルなかったら二度と顔見たくない >>155
匠2業物で青100相当だよね
いつも匠4で白10青60でやってるし参考にしてみる
ありがとう >>154
砲術装填無撃つけた後の候補のスキル(攻撃1~7、弱特、渾身、挑戦者とか)と切れ味(緑→青、青→白)、箒とブロスは使用率高そうだから必要だと思う
後会心率-30%→0%と0%→30%で期待値違うのもあると初見の人が分かりやすくていいと思うけどどうだろ >>158
ハルバリオンの出番らしいよ俺は弓で解析Lv上げたけど >>147
確かにな、こうなってくると集中3が切って切れ味に回してみるわレスありがとう 無撃珠しかないから箒を卒業できない
なんなら余ったスロットで早食い付けちゃうレベル >>166
むしろ無撃あるならテンプレ装備にブロスで良くない? >>158
しびれ罠を調合分持って行って三回罠にかけて調査ポイントを得る
キャンプに戻って補給して繰り返しで調査レベルは上げられる
俺は普通にチャアクで倒してMAXにした後で知ったわ >>158
ヴォルガノスちゃんはディープシュラムちゃん担いでいくといいよ(小声 増弾出るまでに攻撃が6個出た…
ちなみに予知1800回 >>163
了解
攻撃スキルは定数上昇だからヘビィスレみたいに倍率200とか仮定しないと〜倍って出せないんだよね
で、箒とタイラントだと倍率違うしなぁ
ちなみに無属性強化1.1倍は武器倍率にしか掛からないから攻撃スキルで増やした分には不適応
カスタム強化攻撃は倍率上がるから適応されるけど、まぁ1しか上がらんがね 自然と防具が原始人スタイルになってしまうんだけどどうにかならない? ジャグラス斧ってカスタム回数もスロ穴も多いし無撃乗るし入門用にはかなり優秀だよね? >>160
色々ビルドしたけど自分の理想スキル積むと結局斬れ味青維持出来ないし研ぐのが面倒というか忘れるんだわ
>>162
匠2業物だと青80だね
自分のプレイングだと歴戦ハザク相手に緑なるかならないかで討伐出来るから白出さないならこれで充分なんだよね >>173
めんどいかもしれないけど箒とブロス毎に期待値出すしかないかなあ、ここ見てる限り敬虔な箒使い多いから 大体モンスターと戦闘入ってから次のエリアに移動するかそこで討伐しきったりすると切れ味70前後消費してる
ソロなら古龍討伐までに60前後消費だ!参考までに チャアクは他の武器と違って会心と斬れ味が総ダメの6〜7割程度にしか乗らないからそのあたりも考慮して期待値出さないと意味がない ネギにカガチ武器持って行ったけどいまいち
テオとハザクには強属性まあまあ効いた気がするんだけどな そんなのは物理と瓶ダメ両方数字わかれば解決するわけで ブロスに匠って最低どのくらいがいいのよ まあ珠持ってないんで今のところ2か3が限界なんだけど チャアク好きなら各強属性に合った装備も作ってるよな?お前らなら当たり前だよなそれぐらい そらそうよ
シュラムなんて3セットくらい組んでるで 十分というか耳栓と体力入れるとその辺が限界だったりする 匠2で緑なるかならないか討伐はさすがに盛りすぎでは
構成教えて ちなみに俺が火力スキル全部外してネギを狩ったときの割合は物理4300榴弾2700で計7000、榴弾の割合は38%
集中付けて超出ブッパすれば50%近くまで、逆に超出外しまくると30%とかまで落ちると思われ てかネギとブロス比べるとき会心筒忘れてたわ
あれあったらもうブロスの圧勝だわ
もう終わりだよこのゲーム
>>187
俺は匠3だと緑見えちゃうから不安
かと言ってそれ以上盛ると今度は他スキルが取りづらくて窮屈になるんだよね
自分の感覚と相談してくれ マルチなら敵がシャトルランしてる間に研げるからまぁ匠2か3でもって感じはするな なんでお前らそんなに匠大好きなのに剛刃使わないんだよ 業物とか渾身とかは付けると他のスキルの足を引っ張りそう 攻撃ちゃんと当てれるようになると匠5とか業物匠2がほしくなってくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています