【お手軽?】MHW各武器の操作議論スレ【難しい?】
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格ゲーでは、トレモにこもるやつって基本的にすげえ弱いからな
モンハンでもトレーニング検証連呼する奴がいると多分下手くそなんだろうな、とは思う 弓はスレ民からして特異だから荒れるのも仕方ない
例えば操作議論だと普通の人は各武器を相対評価するけど、弓スレ民は弓単体の巧拙で絶対評価で語るから噛み合わない 格ゲーって初心者ボコボコにしまくってるやつのせいで敷居高そうなイメージ スレ民だけのせいじゃないと思うけどな...
ここを見てるととにかく煽るやつの多いこと >>952
前提と目的が全然違うのを同列に並べるのがおかしいんじゃ?
格ゲーはコンボの成功率高める練習だけどモンハンは効率良いコンボを探す検証だから上手い下手とは別 >>955
弓スレを初期の方と最近の数スレでいいから見てごらんよ
スレ民自身ろくな検証しないで過ごしてきたくせに今は全てを見下してるようなのが多数だぞ
現行スレなんて初心者ガン無視のすごい閉鎖的 格ゲーと縦シュー、音ゲのハードルが高いのはしゃーないでしょ、モンハンも同じ次元と思うけどね
上手い人はトレモもうまく利用している、でも掲示板にはトレモの話なんて書かないんだよね
なぜなら実戦の方がはるかに語りたいことが多いわけだから
どのゲームジャンルにおいても、トレモも話題を出して来るやつは雑魚、揺るぎない事実だと思います 弓スレ最新の数レス見ただけでアンチ?の煽りばっかで嫌になるんだが... ちょっとずつ見てるけどこれ単発で質問ばっかりする人多くて嫌気がさしてるんじゃね?
一部選民思想っぽいのもいるけど 他武器を見下してるってより下手な弓を見下してるのかなるほど、まあ弓がマルチに来ると嫌だと意見あるから過敏になってるのかね 弓スレは同じ質問多いのは事実だねぇ
問題はそもそもテンプレに載ってないのにテンプレ見てない扱いだとか
過去ろくな検証されてないのに、すでに結論出てるのに質問するなだとか
いざ検証してみると多数の否定が入るくせに数スレ後にはあっさり定番になってるとかってケースを何度も見てきた
色んな武器スレ見てる自分としては割と異界 アイテム駆使っして戦う片手がランスと同等とはいかに?脳筋こそランス使うべき簡単すぎるよ 弓スレは主に
強武器ゆうた渡り
弓使いは最強の選民弓使い
他武器使いによる弱体化勢
の3勢力が入り乱れている
弱体化に震えてピリピリしている所に渡ってきたゆうたによる単発質問に加え弱体化勢が煽るから
ただでさえ陰キャな弓スレが手のつけられない事になってる ランスはやること単純だし面倒なゲージ管理もないからクソ楽なんだよなぁ 弓メインでやってたけど、的が大きくて動き遅いからエイムは難しくない。敵のモーション見ながらCSして弱点狙うだけ、一矢はほとんど使わない。人によると思うけど、俺は近接の方が操作難易度は高いと思うよ。 難しいにも操作が忙しいものと立ち回りが難しいものの2種類あるからなぁ
前者は弓だけどCSのお陰で機動力高いから立ち回りは結構楽
逆に後者のスラアクなんかは操作はシンプルだけど機動力なさ過ぎで被弾多くなるからある意味最難関
チャアクみたいにコンボルート多いからって難しい認定ってのはちょっと無い >>918
いや、バゼルは近接だとストレス溜まるし、
弓に持ち変えるのはありじゃね?
簡単だから、普段近接使ってる人なら使いこなせると思うし。 ギルカ見る限りだと、1種のみか、多くても3種くらいしか使ってない奴ばっかだよ
5種以上の武器を使ってる奴なんてギルカ50枚集めた中で2人しかおらんかった
実際このスレでも単武器使いが適当な発言してること多いんやろなって ハンマーは皆が簡単だと言い、誰も反論してないのに、なぜか簡単だと意地でも認めないやつがランキングをまとめる不思議 >>968
カスタム回復つけるとゾンビだから、ガンナーのような即死の緊張感は無い なんか使用率が簡単さの証だとか言わなくなったと思ったら、弓の使用率下がりまくったんだな
やっぱり難しかったか ゆうたが遠くから一矢射ってるだけじゃ弱い事に気付いたのかもしれない 弓はCSエイムいそがしいぞ
チャアクは覚えるまでが大変だったが
慣れたらGP、超ブッパとか糞強くて操作簡単 弓勢が排他的なのは斬裂の下方修正があったからだよ。お手軽で強い武器が修正されるなら、次は弓が筆頭候補だからね 弓勢は下方修正ないと見込んでるんじゃないのか、斬裂は威力もあれだったけどユーザーから不評買いすぎたよな
調子に乗った馬鹿が近接はマルチ来るなとか言い出す始末だったし 斬裂ってそこまで修正必要だったか?
拡散ヘヴィ、チャアク、弓の方が強かった気がするが
お手軽ってのは分かるが 結局自分が使ってる武器がお手軽になってくるから全武器並以上に使える人しかどれがお手軽武器かは判断できんよな
簡単だと言われてる弓を闘技場で使ってみたけど難しくて全然ダメージ出せなかったわ
今まで近接武器オンリーでやってたからガンナーはどれも難しい 数種類使ってる人達が意見を書いて幾つかだけでもまとまれば其の内一つと対比して後は間を埋めていけばいいだけ
何故一つのコメで完結してる前提なのか ザンレツはマルチで死ぬほど邪魔だったからどういう形にしろ修正は必要だった
けどあそこまで火力落とす必要はなかったな
ふっとばし削除して持ち込み数減らすだけで十分だったと思う >>980
いやあれはまじでチート級に強かった それだけは言える 弓が簡単って言ってるのは中途半端に使えてるだけだろうなぁ
曲射マンとかカズヤマンじゃないにしても中の下ってイメージ
マルチやってるとゆうたが大量発生してるから余裕あるだけで >>985
完璧に使いこなしてTA動画も上げてるけど簡単だぞ >>952
格ゲーでトレモしないやつは雑魚しかいないぞ 全武器使ったけど、太刀見切りとチャアクGPが一番難しいだろ >>988
GPは簡単だぞ受付フレーム結構長くね? このスレ極める前提の話なのか
適当に使って強い話なのかわからんねw >>990
流石に今は慣れて簡単だけど、慣れるまでの時間って意味で挙げた。
そもそも、初心者が最初に使う時の難しさなのか、最大火力出すまでの難しさなのか分からんからなんとも言えんが。 弓はまず立ち位置がモンスターの挙動が分かりやすい中距離で、画面に弱点が見えればその場から攻撃できる。
同じガンナーであるボウガンと違い弾切れしないしリロードもない。
近接のネックである攻撃後の硬直を、弓はCSで無くしつつ火力の要である溜め段階を維持できる。 なおかつ溜めたまま動けるので位置取りが楽。
ダメージに関しても近接武器の攻撃回数を考えると同等かそれ以上。というか属性と会心を盛るだけで35×3と40×5のCSループができる。
一矢は四人で一斉に射つと超楽しい。
だから弓はお手軽と言われる。 ランサーだけどランスは今回すごく簡単
はじめのうちは攻撃来るかもしれないと思ったらガードダッシュしてれば被弾しないし、腕が上がったり、慣れたモンスターだったらもう一回突いたりガードダッシュをカウンターにかえれば火力もあがる
短距離の移動はガードダッシュ→飛び込み突きでいいし距離が遠かったら突進使えば最速で詰められる
攻撃、防御、機動力、隙が無いと思うよ。 弓は属性ごとに武器作らなきゃいけないのが面倒だな、いやそれが本来のモンハンなんだけど 2nd以来の者だが
ガンスがそんな難しい気はしないな
少し癖があるのがチャアクで1歩下がってランスくらいかな
モンハンのアクション自体優しいから差があってないようなもんだけど
弓双剣太刀あたりはさすがに脳死武器感はあったな チャアク難しいって言われてるから始めたけど適当に火力だすならめちゃくちゃ簡単じゃねーか
トレモ終わって初担ぎネル相手に超高ぶっぱで3分で終わったわ このスレッドは1000を超えました。
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