炭鉱夫、ギルクエ、防具合成、装飾ガチャどのやり込み要素が楽しかった?
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>>3
すまんXやったことないから適当に入れといた ギルクエ
見た目装備作るのと、
強いやつと戦うのが好き ギルクエ楽しいのは楽しかったわ
でもモンハンはやっぱり素材集めて武器作りたいとも思った 4だけスルーしたから発掘とギルクエ知らんけど今の装飾ガチャより炭鉱夫の方がマシだとだけ ギルクエ(発掘装備)がダントツで面白くない
出るだけ装飾品ガチャがマシだけど無い方が嬉しい P2Gみたいにモンスターと武器豊富にしてくれればガチャなんていらない >>15
これ
結局コンテンツが充実してればこんな延命要素必要ないわけで ただ一度こういう延々作業要素入れると削除したときに文句言う奴が一定数居るからな
主にギルクエ厨 炭鉱夫は楽しかった
ゴールが遠いけど妥協と装備構成でいろいろ楽しめた
ギルクエと装飾ガチャは同じ位つまんない 全部ムリ
3DSででてるときはセーブエディターでここらへんの面倒なエンドコンテンツ取っ払ってたわ
それでも普通に楽しめたは 炭鉱夫は狩りを忘れてしまうのがね
装飾品ガチャが1番マシかな ええーわかんないギルクエスリルあっておもろかったやん
悟りを開いて延々とやり綴られたから個人的には好きだった〜 今の歴戦もある意味ギルクエに近いと思う
3Gの頃ミニゲームでお守りだぜと騒いでいたな
着せ替えなんかお気に入りの装備複数作って終わり
二つ名やキークエ時の貼り主しかクリアにならない仕様に不満タラタラ
地雷避けでソロ仕様にしろの合唱
対立煽りのアフィリエイト転載可 装飾品ガチャっていっても
やる事は歴戦回しだし一番マシだわ ギルクエはほとんど正規品にそった改造の効率ハメまみれ
極限、獰猛はターン制ガー、車庫入れガー、アマゾン評価ガー、骨格ガー荒らしまみれのワッチョイ無し時代だったな 選択肢には無いけど超特殊許可クエストが楽しかった
3G四天王ほどムリゲーでもなく極限状態なんてソロ虐待要素もない
並みハンでも頑張ればクリアできるいい目標だった 持ってるお守りによって装備違うのは良かったと思う
でも遠すぎたわ
神おま出るまでやってたらモンスター狩る時間ないわ 装飾品ガチャか歴戦ガチャのどっちか片方だけなら多分あんま不満無かった 発掘装備は置いといてギルクエ自体は良かった
ただ不満点だったクエスト厳選を回数制限つけて調査クエに持ち込んだ時点で開発は何もわかってない 防具合成がぶっちぎりでトップだろ
他は目くそ鼻くそ ギルクエで生産武器の色違いが手に入るのは楽しかったな発光してるからそれが嫌だって人はいたけども
野良で精鋭討伐隊4色揃った時はホント楽しかったw ギルクエだろーな
最終的には強さ+見た目を追いかけてジンオウ亜をひたすら狩りまくった思い出 ギルクエ
見た目違うの出るしジン亜とかティ亜楽しかったし正直批判してる奴は意味がわからなかった 今作の装飾品集めはつまらん エアプのアフィカスと工作員は知らないだろうけど装飾品ガチャってウンコ龍のストーカーも含んでるからな?
ダントツでクソだわ死んどけ ギルクエは一番クソだったな
武具ガチャとかねぇわ
おかげで4Gはすぐ飽きた
まだ神おま求めて火山籠ってる方がいい 装備ガチャは歴戦ならどれも全部同じだったらわりと良コンテンツだったとおもう。 全部嫌いじゃない
いっそ全部ブチ込んでくれて構わない ガチャ要素は全部嫌い
素材集めゲーなんだから全部素材で作らせろと 俺もガチャ要素嫌いなはずなのに上位火山行けるようになったら即わくわくしながら炭鉱夫になってたなと思うとあれやな
御守りはスキル合成やらスロット拡張やらあればまだいいと思うけど運だけはちょっと お守りは結局火力出る奴しか使わんし通過点にしか感じなかった
初めは楽しかったけど乱数に慣れると限界値くらいさっさとよこせって感じ お守りとかいうモンハン史上最悪の呪いがある炭鉱夫、ギルクエはもう絶対無理 お守りが強化できるようになりました!からの珠ガチャはアホすぎる
炭鉱夫のほうがマシ
今作は結局バックアップソロ回しが最効率でする気もないTA狩りさせられてる気分でおもんないわ・・・ 4しかやってないけどギルクエはテオとかは近接でやって楽しかったけど最終的にラージャンをハメるだけのゲームになったわ 全部クソ、装備品に素材以外のランダム絡む時点でゲーム性否定みたいなもん
装飾ガチャでギリギリアウト 装飾品ガチャやギルクエはモンスターを狩るだだけまだまし
モンスターから逃げる様にガン無視で採掘する炭鉱夫が一番クソ 4Gギルクエはゆうたとの戦いだったからな
地面ピカッの精度がやたら上がりイライラするシャガル ゆらゆら玉のマルチ事故率でヒヤヒヤするジン亜 ラージャン流行ってるからやってみたはいいものの3連ローリング避けられず乙っていくゆうた達
みんな良い思い出です そういうので周回するハードルだけは高くて結局ハメ殺しに近い事しかやらないからギルクエはクソだった
まあ4系モンスターが戦っててストレスしかないのも原因なんだが ギルクエ挙げてる奴らは頭おかしいのか
4G集会所とかギスギス通り越して殺意に満ちてたろ
装飾品ガチャが一番マシ
マルチプレイまわりがクソなだけ
Z順歴戦回しとかできてればここまで言われてない >>63
ギルクエをあげてるのは固定のフレやリアフレとまわしてた人だと思いますけど
ギスギスとかないし >>63
あのギスギス感よくわからんが好きだったわ
自分で麻痺双剣とかサポガン覚えなきゃ安定しないっていう環境が成長させてくれた
いいメンツ揃った時の感動は忘れられん 歴戦調査の報酬枠は古龍であってもそうじゃなくても
報酬のグレードは同じでよかった、差をつけるからみんな古龍しかやらないわけで 今回は敵がクソザコナメクジだから装備強化するモチベーションが上がらないしやってても楽しくないな
配信で40分くらい掛かる糞強いジョーとか出て来たら面白い モガの森が楽しかった。MH3のやつだけ、それ以降のやつは全部糞やった… 装飾ガチャかギルクエかなぁ、極限なければギルクエだった 従来のスキルポイントの仕様上神おま持ってる前提でシミュかけないとまともな装備作れないから強制されてる感やばかった
Wはシミュの必要無いし自由度高いし炭鉱夫じゃないし100倍マシ 救難ガチャが楽しい
クリアするだけならソロのが簡単やし ギルクエはモンハンの全てが詰まってた
目的と手段が逆転した上でただひたすらに作業に没頭するクソゲーそれがモンハン ギルクエ
MHWも狙ったモンスターと延々戦えるなら喜んで続けてた 色んな装備を組んで適当にモンスターと戯れるのが一番楽しい
過度のランダム要素によるやり込ませなんていらないんだよ オンなら非改造ギルクエ
欲しい貫通ヘビィ出るまで野良部屋立てて連日シャガルマラソンしてたなぁ ギスギス好きは割とマジでFをオススメするしハクスラが好きならディアブロやPoE、GD等をオススメする ギルクエとか、あんま覚えてないが
今回のがマシだろ多分
クエストのレベルだっけ?上げなきゃダメだったろ?
あれメンドくせーわ。社会人には無理っつーか無駄
学生、キッズ、ニートは好きだろうな。
でも
最大レベルのギルクエは仲間とやるの楽しかったな
強大な敵と、大きな見返り(が有るかもしれない期待感)
で、盛り上がりはあったわ
今作のエンドコンテンツに足らないのはソコ。
強大な敵とソレに対するリターン >>84
性能のランダムやら直接のランダムドロップはモンハンじゃないから護石掘りも発掘武器もモンハンじゃないよ、装飾はディスク版でバージョン戻して増殖未来視の抜け道あるけど
4で呆れて離れてたから間のは知らん >>85
けど今さら2Gやれって言われたらすることねぇなぁってなるとおもう
カプコンに飼い慣らされてます ギルクエやったことないけどxxの2つ名も超特殊クリアまでに最低14回とかやってられなかった ギルクエは14回どころじゃない無間地獄だよ
まず探索厳選してよさげなクエを入手しなきゃ始まらないし 良いクエストが出るまで何十回も掘るってこと?
エアプだから見当違いなこと言ってたら申し訳ないんだけど金冠マラソンとかお守り掘りみたいにランダム要素を引き当てるガチャ系なら俺は楽しめるんだよね
XXは超特殊までランダム要素一切無しでワクワク感もなくやらされるのが苦痛で堪らなかったんだ ギルクエなんて人から貰えるんだから良クエガチャなんて面倒な事しなくても良いんだが
極限にわざわざ石使わせるのが糞だっただけでギルクエ自体は好きだったな 圧倒的にギルクエが楽しかった
クロス出てもやってたけど発掘ゴールとか出たらラッキーぐらいで状態異常、乗り無し部屋で色んなクエ回すのたのしかったわ 報酬格差、圧倒的乱入率、武器抱き合せとか問題多すぎ
クエが人から貰えるっていってもどれだけ良クエに改造が混じってたんだかわかったもんじゃない 明らかに調査クエストはギルクエから劣化してる
ギルクエは神クエが出ればずっと周回出来たし4gのオン回りの快適さもあったから失敗も少なかった(ゴミスキル、ゴミ防具はキックできた)
調査クエストは回数制限あるから周回でき無い時点でおわってるレアクエガチャまでやらせてそのレアガチャ消すとかアホすぎだろどんだけ痕跡集めさせたいんだよ まぁ楽しさは
XXお守りクエ>ギルクエ>炭鉱夫>装飾品ガチャかな
装飾品ガチャはせめてクエスト位自由に行かせろ宝くじを買う権利のガチャをしますとか頭おかしいやろ >>89
それ歴戦個体のクエストガチャとなにか変わるん?
しかも調査クエストは消えるから余計にたち悪いんだけど
ほんとにスレタイのエンドコンテンツ全部やったことある? 痕跡調査レポート含めると珠ガチャはほんとに不快だわ
苦労に対して報酬があってない、ギルクエは強い分報酬が美味しかったからまだ楽しかった >>98
ギルクエを産んだ奴らが作ったワールドなんかやるわけないだろ?
案の定装飾品ガチャなんて実装してるし >>100
有能スタッフ返してクレメンス…
装飾品調査レポートガチャを考えた無能は解雇してどうぞ >>101やけど
よく読んだら全然的外れなこと言ってたわ無視してくれ 全シリーズやってりゃ4Gのギルクエ一択
炭鉱夫とか言ってる奴等は4、4Gでゆうた扱いされたのか? 3rdからやってなかったがMHWで主任を見たときはなんか嬉しかった >>103
これ、ギルクエはちゃんとスキル組んで並みのpsあれば快適に回せた
野良の検索条件もワールドと比べ物にならんし、気になるなら自分で部屋たてればゴミを排除できたから楽しかった ギルクエ一択
よろおつしか喋らない効率厨だったけどお互いの部屋を行き来する常連がたくさんできてコミュ障でも楽しめた
二つ名は周回する必要がないからソロ
歴戦はフレンドいないから効率的にソロ
炭鉱夫はクソ
合成はあればやるけど別にいらん ギルクエとかいう開発がレールを用意したエンドコンテンツ(笑)で育ったキッズが
MHWやることないとか騒いでるんだろうなぁ
自分でやることを考えようともせずただ口開けて待ってるだけの雛を大量生産しちゃったのは罪が大きいな ランダムでクエスト獲得じゃなくて自分であれこれ設定出来るようにするだけでよかったんだよなギルクエも調査も
乙制限だの時間制限は自分で設定してリターン大きくなる方式のが健全 そうかな?
自分でつくったギルクエをこれいただけないですかとか野良で言われた時は何とも言えない嬉しさがあったけどね
まぁ人それぞれですわ 15分、二人まで、1乙終了、報償金通常
これで2枠とか >>112
まずガチャ自慢のなにがあかんの?
素材とか宝玉とかだって確率あるしまずそっからガチャの要素入ってない?
それにギルクエはお裾分けもできるわけだしいちいち突っ込むとこかそれ? ガチャ大好きなら人からクエを貰わず探索からちゃんと楽しめよ
碌なクエに派生しないのに一部の良クエばっか回してギルクエを肯定してんじゃねーぞ >>114
でもギルクエ歯ごたえあって楽しかったじゃん どれもksだが装飾品が一番ks
なぜ今までできていたことが出来なくなるのか >>114
俺は自分で作ったからセーフ
ブラキやりたかったから、最初からあきらめてコミュニティを覗きもしなかった 超特殊許可
クリアしてもたいした特典はないし自己満足のためにやるようなクエだけどそれが良かった
良い歯ごたえと緊張感があったし割と二つ名に楽しいモンスター多かったからやり込み要素の中では1番好き ギルクエは装備ガチャ無しで、最初から好きにレベル設定出来るなら復活してほしい 装飾品ガチャはテーブルも酷いから2重にゴミだわ
そのくせ他作品みたいに大量に手にはいる手段が皆無なのはおかしいよなぁ?
むしろ他作品より手に入れにくいとか開発者頭バカプコンかよ ギルクエで上げるにしても5くらいでちょうどいい
ドロップは重ね着と既存防具の重ね着化素材で >>113
素材をガチャと言ったらもう石集めしかできんな 別に装飾品ガチャだけならまだいい
問題は歴戦というかレポートの為に痕跡集めさせられる事 ギルクエ一番楽しかったというか一番狩りしながら色んなグラの装備とか組みたくなって長く楽しめたわ
炭鉱夫とかなにが悲しくて狩りゲーで火山マラソンしなきゃならんのって感じで意味不明だった これはギルクエ
Gレベルの攻撃飛んでくるスリル
マップとモンスターの組み合わせが多い
ハメとかはアレだけど普通に狩って楽しみながら発掘で一喜一憂するから作業感がなく楽しめたわ 4仕様のギルクエがダントツで楽しかったなぁ
発掘武器最高
4Gのギルクエは嫌い
発掘武器の強化に極限状態とかいう糞と戦わせられるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています