炭鉱夫、ギルクエ、防具合成、装飾ガチャどのやり込み要素が楽しかった?
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ギスギス好きは割とマジでFをオススメするしハクスラが好きならディアブロやPoE、GD等をオススメする ギルクエとか、あんま覚えてないが
今回のがマシだろ多分
クエストのレベルだっけ?上げなきゃダメだったろ?
あれメンドくせーわ。社会人には無理っつーか無駄
学生、キッズ、ニートは好きだろうな。
でも
最大レベルのギルクエは仲間とやるの楽しかったな
強大な敵と、大きな見返り(が有るかもしれない期待感)
で、盛り上がりはあったわ
今作のエンドコンテンツに足らないのはソコ。
強大な敵とソレに対するリターン >>84
性能のランダムやら直接のランダムドロップはモンハンじゃないから護石掘りも発掘武器もモンハンじゃないよ、装飾はディスク版でバージョン戻して増殖未来視の抜け道あるけど
4で呆れて離れてたから間のは知らん >>85
けど今さら2Gやれって言われたらすることねぇなぁってなるとおもう
カプコンに飼い慣らされてます ギルクエやったことないけどxxの2つ名も超特殊クリアまでに最低14回とかやってられなかった ギルクエは14回どころじゃない無間地獄だよ
まず探索厳選してよさげなクエを入手しなきゃ始まらないし 良いクエストが出るまで何十回も掘るってこと?
エアプだから見当違いなこと言ってたら申し訳ないんだけど金冠マラソンとかお守り掘りみたいにランダム要素を引き当てるガチャ系なら俺は楽しめるんだよね
XXは超特殊までランダム要素一切無しでワクワク感もなくやらされるのが苦痛で堪らなかったんだ ギルクエなんて人から貰えるんだから良クエガチャなんて面倒な事しなくても良いんだが
極限にわざわざ石使わせるのが糞だっただけでギルクエ自体は好きだったな 圧倒的にギルクエが楽しかった
クロス出てもやってたけど発掘ゴールとか出たらラッキーぐらいで状態異常、乗り無し部屋で色んなクエ回すのたのしかったわ 報酬格差、圧倒的乱入率、武器抱き合せとか問題多すぎ
クエが人から貰えるっていってもどれだけ良クエに改造が混じってたんだかわかったもんじゃない 明らかに調査クエストはギルクエから劣化してる
ギルクエは神クエが出ればずっと周回出来たし4gのオン回りの快適さもあったから失敗も少なかった(ゴミスキル、ゴミ防具はキックできた)
調査クエストは回数制限あるから周回でき無い時点でおわってるレアクエガチャまでやらせてそのレアガチャ消すとかアホすぎだろどんだけ痕跡集めさせたいんだよ まぁ楽しさは
XXお守りクエ>ギルクエ>炭鉱夫>装飾品ガチャかな
装飾品ガチャはせめてクエスト位自由に行かせろ宝くじを買う権利のガチャをしますとか頭おかしいやろ >>89
それ歴戦個体のクエストガチャとなにか変わるん?
しかも調査クエストは消えるから余計にたち悪いんだけど
ほんとにスレタイのエンドコンテンツ全部やったことある? 痕跡調査レポート含めると珠ガチャはほんとに不快だわ
苦労に対して報酬があってない、ギルクエは強い分報酬が美味しかったからまだ楽しかった >>98
ギルクエを産んだ奴らが作ったワールドなんかやるわけないだろ?
案の定装飾品ガチャなんて実装してるし >>100
有能スタッフ返してクレメンス…
装飾品調査レポートガチャを考えた無能は解雇してどうぞ >>101やけど
よく読んだら全然的外れなこと言ってたわ無視してくれ 全シリーズやってりゃ4Gのギルクエ一択
炭鉱夫とか言ってる奴等は4、4Gでゆうた扱いされたのか? 3rdからやってなかったがMHWで主任を見たときはなんか嬉しかった >>103
これ、ギルクエはちゃんとスキル組んで並みのpsあれば快適に回せた
野良の検索条件もワールドと比べ物にならんし、気になるなら自分で部屋たてればゴミを排除できたから楽しかった ギルクエ一択
よろおつしか喋らない効率厨だったけどお互いの部屋を行き来する常連がたくさんできてコミュ障でも楽しめた
二つ名は周回する必要がないからソロ
歴戦はフレンドいないから効率的にソロ
炭鉱夫はクソ
合成はあればやるけど別にいらん ギルクエとかいう開発がレールを用意したエンドコンテンツ(笑)で育ったキッズが
MHWやることないとか騒いでるんだろうなぁ
自分でやることを考えようともせずただ口開けて待ってるだけの雛を大量生産しちゃったのは罪が大きいな ランダムでクエスト獲得じゃなくて自分であれこれ設定出来るようにするだけでよかったんだよなギルクエも調査も
乙制限だの時間制限は自分で設定してリターン大きくなる方式のが健全 そうかな?
自分でつくったギルクエをこれいただけないですかとか野良で言われた時は何とも言えない嬉しさがあったけどね
まぁ人それぞれですわ 15分、二人まで、1乙終了、報償金通常
これで2枠とか >>112
まずガチャ自慢のなにがあかんの?
素材とか宝玉とかだって確率あるしまずそっからガチャの要素入ってない?
それにギルクエはお裾分けもできるわけだしいちいち突っ込むとこかそれ? ガチャ大好きなら人からクエを貰わず探索からちゃんと楽しめよ
碌なクエに派生しないのに一部の良クエばっか回してギルクエを肯定してんじゃねーぞ >>114
でもギルクエ歯ごたえあって楽しかったじゃん どれもksだが装飾品が一番ks
なぜ今までできていたことが出来なくなるのか >>114
俺は自分で作ったからセーフ
ブラキやりたかったから、最初からあきらめてコミュニティを覗きもしなかった 超特殊許可
クリアしてもたいした特典はないし自己満足のためにやるようなクエだけどそれが良かった
良い歯ごたえと緊張感があったし割と二つ名に楽しいモンスター多かったからやり込み要素の中では1番好き ギルクエは装備ガチャ無しで、最初から好きにレベル設定出来るなら復活してほしい 装飾品ガチャはテーブルも酷いから2重にゴミだわ
そのくせ他作品みたいに大量に手にはいる手段が皆無なのはおかしいよなぁ?
むしろ他作品より手に入れにくいとか開発者頭バカプコンかよ ギルクエで上げるにしても5くらいでちょうどいい
ドロップは重ね着と既存防具の重ね着化素材で >>113
素材をガチャと言ったらもう石集めしかできんな 別に装飾品ガチャだけならまだいい
問題は歴戦というかレポートの為に痕跡集めさせられる事 ギルクエ一番楽しかったというか一番狩りしながら色んなグラの装備とか組みたくなって長く楽しめたわ
炭鉱夫とかなにが悲しくて狩りゲーで火山マラソンしなきゃならんのって感じで意味不明だった これはギルクエ
Gレベルの攻撃飛んでくるスリル
マップとモンスターの組み合わせが多い
ハメとかはアレだけど普通に狩って楽しみながら発掘で一喜一憂するから作業感がなく楽しめたわ 4仕様のギルクエがダントツで楽しかったなぁ
発掘武器最高
4Gのギルクエは嫌い
発掘武器の強化に極限状態とかいう糞と戦わせられるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています