【MHW】ハンマースレ スタン19回目
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【MHW】ハンマースレ スタン18回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519697593/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 0776 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f81-Q41I [119.47.132.120]) 2018/02/24 01:57:42
【攻撃力210会心率0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率】
1.300:火事場5
1.250:抜刀術【技】3
1.200:火事場4
1.200:不屈2乙
1.150:火事場3
1.150:抜刀術【技】2
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特攻3
1.120:超会心3(会心率100%)
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:火事場2
1.100:不屈1乙
1.100:超会心3(会心率80%)
1.094:攻撃6
1.089:フルチャージ3
1.080:超会心2(会心率100%)
1.080:攻撃5
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特攻2
1.075:見切り7
1.075:渾身3
1.075:抜刀術【技】1
1.067:超会心2(会心率80%)
1.067:超会心3(会心率50%)
1.067:攻撃4
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:火事場1
1.050:見切り5
1.050:渾身2
1.044:超会心2(会心率50%)
1.044:フルチャージ2
1.042:超会心3(会心率30%)
1.040:超会心1(会心率100%)
1.040:攻撃3
1.038:弱点特攻1
1.038:見切り4
1.033:超会心1(会心率80%)
1.028:超会心2(会心率30%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1
1.025:見切り3
1.025:渾身1
1.022:超会心1(会心率50%)
1.022:フルチャージ1
1.015:見切り2
1.014:超会心1(会心率30%)
1.013:攻撃1
1.008:見切り1 小タル1とタルGx2持っていって、手前の通るのが面倒な赤いツタは小タル1発で破壊できる
そしたら坂と坂の間にタルGx2置いてエリア戻って酸から出てくるハザクを挑発で引っ張る
移動早すぎるとハザク専用通り道から来るけど、微調整でハンターの後ろ通らせれば大体タルGの位置で止まるからその辺りで松明かなんかで起爆
後は閃光セット&不動着て戦闘開始よ
耐瘴2もあれば後は坂道大回転で早ければ5,6分で倒せる
出来れば坂は置く側の坂使うといい、ダウンさせたときギアノスが群がってワンチャン麻痺らせてくれる
こっちに引っ張る利点のもう一つは倒せなくてもほぼ瀕死状態で隣のエリア行くから
そこの落石x2でダウン取れるからちょうどいい体力の時に頭狙って安定して破壊できる
これマルチでも有用だから開幕酸から出てくる所のタルG置くより広まってほしい マルチで3回もスタン取ったことないわ
強打の装衣にKO術つければいけるのかしら >>8
笛とタッグ組んだ時はレウス亜種相手にブースト抜きで3回スタンさせた記憶はある マルチでダウン中に○が完走できそうに無くて頭に近接が群がってるときってどうしてる?
早い話がテオやクシャの閃光ダウンなんだけど >>10
強溜め1→振り返し→△→△→強溜め1… でやってるわ火力良いし ハンマー4人おったら3回スタンさせる頃には瀕死だよな
敢えて攻撃力抑えるならわからんけど 打撃勢1だと、スタン2回は取れるけど、3回目が遠い
相当グダっても中々そこまではいかん 殺意溢れる餅つきがスタン値めっちゃ低いんだろうな
フィニッシュはまあまあありそうだけど >>12
自分は△3でホームランまでやっちゃうな
頭に近接3人までなら意識してれば当たらない
流石にダメージ300とか出るから当てておきたい 昨日フレと二人で歴戦クシャやったら一人で3回スタン取ったよ
フレが今作で初めてとか言って大剣担いで四苦八苦してたんで怯まなくて体力が多いだけのソロみたいだった 餅つきはスタン中しかやらないな
それ以外のダウンはスタン値欲しいから>>12のループやってるわ 細かいんだけどテンプレに体力の他に加護入れたくない? 今作が初モンハンなんですがハンマーは上位に上がる時は何使えば良いのでしょうか?
今はコキュートスとプケさんの毒ハンマーと骨鎚さんのハンマーで戦ってます やっとHR50超えて歴戦まわしはじめたんだけど
シャッターカスタムで改心、回復付けようとしたら
猛者鎚4つ必要なの?
まだ1つもないけど。。。
英雄が1つでたけどランスだったし 思い出せ おまえらの仕事は頭を叩いてスタンを取ることだ
今すぐKO術と破壊王を付けてオンに来い HR100解放のフリクエ、ソロハンマーで普通にいけましたわ
結局最後までハンマーさん一本で乗り切った
ハンマー最高や >>28
コキュートスって上位後半じゃねぇか…ぶっちゃけそいつでいい
ネギハンの歯ブラシ前でも強い バルキンボルボブラスブレイカーネギハンシャッター
ハンマーは物理重視なのみんな知ってるし大体こんな感じの武器チョイスになりそうだよなぁ 縦3
潰滅耳栓5攻撃4弱特3渾身3超心3
会心55〜85%
141 89 322
ブロス耳栓5匠5攻撃5弱特3超心1逆恨み1無撃
会心40%
165 102 363
デモナス耳栓5攻撃5匠4弱特3渾身2超心1剛刃
会心55〜75%
145 94 325
会心40で超心入れてるのはキニシナイ
耳栓を外したい誘惑に駆られるな >>29
歴戦古龍の枠多いのをとにかく回すしかない
自分は歴戦古龍解放してから一瞬で2つ集まってこんなもんかと安心してたがもう2つ集まるまでにはランク3桁いってたよ
まぁ歴戦クエ以外もちょこちょこやってたけど バインドキューブちゃんの見た目ホントいいね
でも竜玉2個はとりすぎよ >>37
了解。ありがとう
みんな苦労してるんですね
腕磨きながら回します >>34
失礼、コキュートスは最終でしたね
フローズンコアでした
アドバイスありがとうございます >>39
ハンマーは渾身で更に盛られるわけじゃないし会心50%もいかないから期待値はあんま高くない
後スキル枠カツカツだしな 回復カスタムやべーなぁほんとネギハン担いで耳栓5弱特4攻撃4体力3フルチャ3龍属性攻撃2でネルギガンテ2分半くらいでいけた 従来のジョーハンマーの見た目好きじゃないから変わっててくれるといいなぁ
逆に今まですきだったのが軒並みリストラで辛い
ガンハンマ返して ハイメタ一式を着てハンマー使いたいんだが運用してるやつおる? ハンマー気持ち良すぎてネルギガンテが吼えてても殴っててダイブ喰らって死んでしまうわ マルチでボルボ使う時に麻痺強化入れるなら奪気でスタミナ切れ起こさせて麻痺、スタン、との三本柱で拘束するほうが相乗効果で強いと思う。
公式的にもスタミナを奪いやすい武器って今回書いてなかったっけ?
谷のモンスやネルギガンテに効果的。 俺はガンキン一式でハンマー担ぎたい
任務救援ならええやろ?な? ハザクは顔周りウロついてるのが一番危険
坂ステージに誘って縦フシゴリ押しか腹潜り込んでオッスオッスが一瞬で終わるし楽だな >>53
今日帰ったら坂誘導やってみる。
マルチは腹で横回転中心に試してみるわ >>31
なに勘違いしたいる、俺達の仕事は坂で高得点をだすことだ。 クシャで閃光で落とした時ホームラン外すのもどうにかしてほしい
動くなクズ ヴァルハザクよりネルギガンテのほうがつらいな
耐瘴つけたら事故死しないし >>58
ネルギーは耳栓あれば調子乗らなければ死なない
イキりすぎると死ぬ 坂誘導いまいちわからないんだけど動画ってあったりする? ネルギガンテで事故死なんてないと思うけど
キリンならともかく ハザクはスタンしたときに後頭部側から餅つこうとするとたまにずれるのがむかつく オドガロンハンマーとめっちゃ相性良くて楽しいな
あいつかわいいし良モンスだわ >>65
ボロスハンマーで行くとほぼハメれるのすこ >>61
小樽でツタ破壊しといて挑発の装衣で着て走り込むだけよ? >>54
初期エリアの落石は当ててる?
あれ1セットで500ダメと大ダウン取れるから相当減らせるよ ハザク
寝所に樽G設置、挑発着て誘導開始
↓
ハザク寝所手前の細道で、うおんうおん泣き始める
↓
あれ、ちょっと早かったかな
戻るか
↓
ブレスバシュン
(´・ω・`) >>70
フレが当ててる 倒すのには困らないけど被弾しやすくてやりづらいって感じかな 「>>56選手。ギエナ坂を軽快にすべりだし!飛んだ!
32!32!32!32!189点!(与ダメ)
最後の着地を綺麗に決めた!
さぁそのまま2回目ぇ、飛んだ!
32!32!32!
おっとここでモンスターに乗ってしまった!」
「これは仕方ないとはいえ、後半に響きそうですね」
試合解説ならこうか 歴戦古龍の3枠消化とかしてるとハザクばっかで
最初の一、二回はいいんだが
そのうちに無心で腹殴りしかしなくなる ちなみにテオも挑発着てネルギガンテ方面経由で結晶柱ゾーンまで走れば落石使えて地形ダメもないし楽。移動しても坂あるとこになるし。 ダウンしてもスタンしてもまだ縦回転するガイジおもしろい
◯連打と縦回転どっちのほうがいいんだろうか >>72
そっか当ててたか
まぁエリア端ではないから誘導は面倒ではあるよね
真下で煙筒炊いてやると距離感ミスらずに当てやすいし個人的にはお勧め なお粉塵爆破で落石の柱折られてガッカリするのもセット。 >>74
オドガロンさん側に問題があるんじゃなくギルオス側がオドガロンに対抗して進化したんだろう
他者に進化を強いるオドガロンさんはやっぱりすげーや ボルボブレイカーVに麻痺属性強化スキルつける場合、
Lv3あった方がいいですかね?
接待プレイ用麻痺遊びしたいんですが 1回麻痺ればいいとおもってバインドキューブ使ってるんだけど麻痺特化したら複数回狙える感じ? 俺のやり方あの説明とは微妙に違うけどハザク誘導の動画とか撮ってみようかな 麻痺と言えばマルチでボルボじゃなくてマラドマトラカ使ってる人いたんだがスロの関係でこっちのがいい時ってあるの?
普通にスキル揃ってたから作れてないって訳ではなさそうだったし >>84
接待用なら火力捨てて麻痺LV3でいいと思う
他に広域やらKOつけれればなお良さそう >>84
自分は匠3/耳栓5/弱特3/属性開放3/麻痺強化3/体力3/怯み1でボルボ担いでる >>87
属性値は一緒だから属性解放を積めるかどうかじゃない?
キリン脚βと解放珠一個で付けれるけど
珠無いと他の防具も変える必要出てくる
あとはギルオスハンマーは会心がプラスなくらいか >>84
耳栓5/弱特3/属性解放3/体力3/気絶無効/怯み1/心眼/鈍器使いに化合纏ってるけど
2麻痺1スタン逃すことなんてほぼないレベル
3回拘束して仲間が体力削るわけだから2スタンはないしKOは不要だとおもう >>92
それってカスタムでスロ1追加すればいけるんですかね? >>74
どうせ死体食べるだけやしギルオスに捕食されるわけやないから麻痺耐性なくてええんやない >>97
カスタムスロット1つ付ければ匠5でこの構成できるよ >>100
マジですか
使ってるシミュが糞なのかヒットしないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています