【MHW】チャージアックススレ チャージ20回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ19回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518918289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャージの瞬間盾は後ろにあるよな?
後方にGP判定とか あのチャージの姿勢とかガードとは真逆の構えだからな
あれでGP取れたら笑うわ >>810
俺のマイセットに攻撃3に落ちるけど匠が業物で強化持続3属性やられ2追加したのあるわ
ガ性必要ないなら抜いて攻撃4にしたりゼノ行く時は属性やられ3にしたり珠だけで微調整出来るから愛用してる
尚龍耐性 チャージにはないはずなんだよなぁ
偶然でもなったことないし
タルで試してるけど後方gpもない 砲術2増弾あるから装備の幅広がったけど装備が全然定まらない
鉄壁ないしデスギア脚つけるよりガンキン脚でガ性1確保のがいいかな? >>809の状態トレモで再現できたぞ!
GPでは確認できてないけど通常ガードした直後に一瞬だけチャージできるフレームが存在する
これ何気に革命じゃね…? やった増弾出た! レート7なんだね あとはガードだけでいいや
https://i.imgur.com/Axxg8IY.jpg >>857
ガード→チャージ→ガードからの超出ができるってこと? 多分チャージにGPではない
ガード後に数フレームか分からないけど一瞬だけR1押したまま○押すとノーモーションでチャージできる >>862
後方にしかないと思ってたが前方にあるのか これ相当な革命だぞ >>857
ガード→(チャージ)→超出力ができるってことか? >>869
狙ってできたらそういうことになる
でも受付時間かなり短くて難しい 待て、ID:D7Eava2E0も何か言っているぞ
チャアク大革命時代クルー? コマンドでチャージって出るだけじゃインパクトにかけるな
剣撃エネルギー溜まってる状態で超出まで繋げて欲しいところ お前らもっと静かにやれ
これは修正来てしまう可能性大の革命だ >>866
すまんできた
ガードしてから○押すのね >>862
これは単純にガード+〇でチャージするからチャージ開始前にガードが出てるだけでは・・・?
この最中にノーモーションチャージできるかどうかって話だろ今 >>875
いやそういうことだぞ
エネルギー溜まってる状態でガードしたらそのままチャージされて超出撃てる チャージのコマンドで攻撃受けるのではなくてガードした瞬間にチャージできるのか >>878
ガードで受けた瞬間ぐらいに○押すとのけぞりモーション取りつつチャージされるそのまま高出力にも繋がるわこれ >>881
いや、ごめん
検証動画の華やかさ的にって意味
でも静かに盛り上がれというレスがあったので取り消します チャージ自体はコマンド受け付けた瞬間されるけどチャージのモーション前にガード発動するとチャージだけされるってことか
むしろ今まで見つかってなかったのが不思議なくらいのよくありそうな仕様(バグ)だな ガードした瞬間にチャージのコマンド押せばノーモーションで瓶貯まるってこと?gpでもできるんじゃない? GP超出の前に1つボタン追加するだけで瓶無しから撃てるってやべえわw >>885
瓶が赤くなったら攻撃ガードしてチャージして○△おせば超解放が速攻で出るって理解でいいのかな? チャージモーション中に咆哮受けてもチャージされるアレを利用したアレか >>891
キレキャン咆哮すら全てにGP取れるって言い張ってるやつがゴロゴロいるスレだぞ これ仰け反りない場合はどうなるんだろ判定がもっとシビアになるのかな かなりシビアじゃないかコレ
1F技なら戦術には組み込めんわ流石に ついでに火力も落とすべきだな
ざんれつの恨みは忘れない 真似しようとしたらムズすぎだわこれ
さすがにこれ前提で立ち回れる気がしない 出来た出来た
けどこれGPとか咆哮回避なんかまるで比較にならんシビアさだわ
1F技かよってくらい >>722
キレアジの上ヒレってあれどんだけ長持ちするの?
3枚ほどあるけどエリクサー症候群でなかなか使う気になれない これは挙動的にバグなのかしかしかつてXの超出力バグを仕様と言いはったのだからこれも仕様と認めるべきではないのだろうか 20回に一回成功するかぐらいだしおそらくgpからはできないから実戦運用はほぼ無理かな F回避(笑)って言えるくらい難しい
これ安定して決められるならドンキーコングのrtaした方がいいよ チャージにGPがあるんじゃなくてガードした瞬間にチャージ出来るって感じだなこれ
戦闘中にやるのは絶対無理だわ 普通にバグだけど某惨烈とかみたいにモンスター達をお手軽殲滅するわけでもないし硬直超出と同様スルー案件 まあG出たらこっそり修正されてるタイプのやつだなこれ チャージ動作せずに溜めてんだからこんなんバグやろ
修正まったなし 何度もやってみたけどやっぱりGPからじゃ多分できないな
通常ガード時限定だと思う どういうことだ?
剣撃エネルギー溜まってる状態でガードしたら勝手にチャージされるけどそこからさらに超に派生させるのが難しいってこと? >>924
逆じゃね、チャージの判定がフライングしてるんだよ チャージの始動に1fだけガード判定があるって感じかねこれ シビアすぎるからこれ狙おうと意識したら逆に苦戦しそうだな >>926
多分その解釈で間違いない 確認してないだけで過去作でも同じ挙動はできるかもしれない 尻尾振りとか咆哮とか見やすい技になら合わせて瓶なしから超出力入れられるんじゃね
と思ったが上手いこと出せねぇ 過去作だと乗り成立時ビンチャージが割り込めるってなら仕様としてあったな ガード解除からそのままチャージに移行するとガード判定消えるよりチャージ始めるのが数フレーム早いって解釈で良い? 単にチャージがR2(ガード)+〇で出す技だからだろ
ガードの判定が消えるより一瞬早くチャージが始まってるってだけの、まさにTASさんが使うような仕様っぽい 改めてボタン押すタイミングとか確認してみたけど>>926が結論っぽい 変な癖つくからもうやめよ
ほんと咆哮gpとか鼻で笑うレベルだわ 動画見てやっと理解したわ
ならほどチャージモーションに移行し始めにほんの一瞬だけまだガード判定が残ってるのか ガード持続分がチャージ動作に重なってるってことなんすかね TA極めるなら必須テクになりかねないが
難易度高すぎて人間辞めるしかないな ということは斧変形切りは一瞬の更に一瞬は無防備な瞬間があるんじゃね どちらかというと味方の攻撃に合わせた方がやりやすいのかな
マルチTAとか禿げそうだけど 金髪幼女にしか使いこなせない
このゲーム可変60fpsだっけか マルチでも味方の攻撃を利用してこれ狙えたら強いよな dos以来のオッサンが10数年ぶりに握った大剣でひとまずクリアして歴戦キリン任務クエも終わったので何か触ったことのない武器をやってみようと思い立ち、一通りめぼしいスキルをつけてディアブロチャアク作って練習中なんだけど、、、
斧の超高出力っていうパンパン鳴るやつで一発30くらいのダメージしか出ないんですが何故でしょうか。。YouTubeで見た感じだとトレーニングルームで一発80くらいのダメージ出てるんで何かが間違ってるんだと思うのですが。 いや違うか無防備なんじゃなくてGPにならない普通のガードが一瞬あるってことだな そもそもこれモンスター相手に成功させるには攻撃のモーションとヒットする点を完全に理解してないと無理やんけ
固定の小タル爆弾でさえこんなに成功率低いのに… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。