【MHW】操虫棍スレ 9匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 8匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518756289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>158
あれはヒラヒラのイメージでいざ作ったら結構トゲも存在感あってびっくりした ハザク棍白ゲで使ってるけどネル棍青で振った方が強いのかな >>161
匠ハザクの方が期待値は高い
匠の分スキルで差つけられそうだけど
あとハザクは打撃強化だから虫の差もちょっとだけある 匠ハザクは達人芸運用で火力スキル特化にすれば
火力だけならネル棍に勝てる 新しく触ってみようと思うんだけど必須スキルとかある?
今までシリーズで触れたことないから全くわからんのよね >>162
ありがとう。ハザクあんま話に上がらんから安心した
打撃は頭に当てる分には斬撃よりダメージ出てる印象あるから一応利点かな、強化いうても測ったら5くらいしか変わらなかったけど 俺は耳栓5体術3スタミナ急速2砥石2で飛んでオルガ中々に快適だな剛刃か業物入れられれば最高何だが珠が無い… 虫はスキル乗らない
もテンプレいれたほうがいいんじゃ
粉塵関連のところだけだと見逃し多い 攻撃力0属性0とかでいいからモンスターや壁へぶつかった箇所に張り付いてスリンガーアクションが可能(ぶら下がりは不可、虫のホバリング時は使用自体不可)
みたいな楔虫型くれ 空中移動でただでさえ多くのバグ生んでそうなのにそんなんする訳ない 初登場で唯一の飛べる武器でさらに強かったっていうのにずーっと引っ張られちゃってるな
虫周りを改良して虫でダメージ稼ぐテクニカルな武器にしてくれればいいのに 楔虫を環境生物と思って一生懸命網投げて捕まえようとしてたやつ〜w 粉塵は印弾打たなくてもランダムでいいから発生するようにして欲しい 別に無くても1,2回乗るくらいなら出来るのとスキルそのものがしょぼいから飛燕乗り名人ジャンプ鉄人特に要らないっていうのもそろそろテンプレ入れて良い気がする 虫1.5倍でも弱点に30〜40くらいだよな
それくらいは許されてもいいと思うが・・ 回復のLVによって印攻撃の頻度が上がったりしたら回復特化型も使い道出来そう 渾身珠取れたからオーグ脚脱ごうとしたけど中々良い脚が見当たらない エキスはハンターが吸わないで虫が消化したらいい
ダメージも粉塵も威力上がって、ハンターは粉塵起爆させるだけの人になってもいいよ ネギ棍でテオにシナトモドキだと粉塵が紛らわしいので他の虫付けたいんだけど斬撃の毒虫は遅いのが辛い クワガタの速さはまだ許容範囲内だわ
テオゼノには連れて行ってる 乗りは別にいらん事は同意だけど、飛燕とジャンプは欲しいかな
飛ぶ瞬間邪魔されんぞコラァ!はすくなくともなくなったし ネル棍持って毒撒きたい時は補正無視してカブトムシ使ってるわ 歴戦古龍ソロだと1回くらいだなぁ
武器が弱い序盤は2回とかいけてたけど テオはマルチだと爆破粉塵はエチケットとして別のに変えた方が良いね そんなん気にしてたらマルチではエチケットとして棍から別のに乗り換えるべきだしテオでもシナト使うわ >>193
火力云々より粉塵が紛らわしいからやめてって話だと思う 毒吐いて舌伸びるカメレオン系の敵がもういるからなあ テオに爆破だと自分の粉塵なのかテオなのか分からなくなるから、回復粉塵にしてるわ 印だけ当てて座って見てたいけど座ると帰って来ちゃうのよね >>201
お前だって自分が戦ってるときBCでゆうたが座ってたらアホらしくなって戦うの止めるだろ 急停止対策に連打する癖が付いたせいで虫が2回殴って目当てとは別のエキスを取ってる事が割とよくある オーグシリーズと回復カスタムで回復薬ホント使わなくなるな
ケチって逆に乙ることが増えた気もするけど アストラの操虫棍
強力な祝福が施されている上質な武器
実装はよ ディアやネル武器あげてる人多いけどヴァイスの操虫ボーナス便利すぎてヴァイス使ってしまうわ
虫の速さは正義 アストラの大剣
溜め斬りを棄てて突撃に活路を見出す
あれ?割と欲しいぞ エキス採取もエキス消費も邪魔され続けるんで全くもって戦いたくない相手です 4はジャンプ攻撃狙っていけたんだけど今作は閃光浸けにしてるわ
クソモンス 閃光無しだと虫棒はレウスクシャに大活躍だよな
縛りプレイにはいい この謎仕様なら一番近くの敵モンスに座標ズレてても当たれや
仮にも虫だろ?多少は自分で考えて動けや
途中で止まったりはるか彼方まで飛んで行ったりわけわからんw 座標にいくのって過去シリーズからすると変なのか?
扱いやすいけど マルチでバッタするのは皆にクソ不遇武器だって知って欲しいからやぞ。皆カプコンに虫棒強くしてくれって要望送ってくれや。 猟虫のスタミナ切れって空中で何もせず漂ってるあれ? >>224
スタミナ切れたら勝手に戻ってくる
R2◯で虫戻したらスタミナ回復するけど武器しまったりスタミナ切れだと戻した時のスタミナ回復無いから注意…するほどでもないか 次のスレで問い合わせとバグ関係もトップに纏めとくか
あとジャンプ云々と「スキル要りますか」関係 ブロスシャッターIII カスタム会心1
耳栓5匠4攻撃4弱特3渾身2砥石1剛刃無撃
柱
縦3 147 91 341
強溜め3 59 59 337
餅つき 111 127 178 257 111 111 396
値は全て会心時のものです
弱点特効込みの会心率は60%です
操虫棍はもっと攻撃力あっていいだろう…
矛じゃあるまいし 3DSから使ってる人は操作慣れた?
しばらく使ったけどどうしても慣れないというか
虫と印が左手使うせいでターゲットカメラと相性悪い。
照準が出るのはいいけど操作は全部右手のままでよかったと思うんだが
ロックオンカメラ前提でこの変更したんだろうか。 属性攻撃がもっと有効なら属性バッタの道もあったのだろうか
現状敵のダウン時に尻尾か頭に移動したいときにしか飛ばないな
そのままジャンプ攻撃で尻尾切ると虫汁出てくる 弱特3攻撃7積むのと渾身3挑戦者5積むのとどっちが強いんかな? すまん質問がおかしいな
今回超会心が微妙みたいなので他の火力積もうと思ったんだけど
攻撃、弱特、見切り、渾身、挑戦者とかどれ積むのが棍的にどうなのかと
操虫棍テンプレないからスキル迷ってるんだよね ダウン中もしくはスタン中に乗りが発生しちゃうことってある?今までたまたまないだけなのかと疑問 俺は攻撃4弱特3渾身3に耳栓、体力、剛刃とかいれてるけどどのスキルが最優先!ってのはないなぁ β前のPVで空中回避や舞踏見て心が震えたのに、結局今回も地上に縛り付けられてる
いつになったら思う存分空飛んでも許されるんだろうほんと 俺は足回りが比較的軽いから生存スキルは二の次にして低いと言われてる火力を優先的に補いたいという考えだなー
弱特は鉄板として空飛ぶ気がないから渾身は最優先で入れてる、ダッシュと回避以外にスタミナ消費する要素がないから、あとは武器によって匠剛刃だったり超会攻撃だったり 火力盛っても低いし生存スキル優先してるなー
体力+50回避性能4渾身3弱特3超会心1
渾身珠引ければ装備更新できるんじゃが 調整し切れないくらいならいっそ武器数減らしてもいいとは思う
これ以上ない無能の証明になっちゃうけど ジャンプ特化装備なんてものがツイッターでまわってきた 虫スタミナ全快時のみ使用可能でしばらく虫のスタミナ回復しないとかでいいからエキハンくれ。 エキスは取りやすくなったからエキハンはもういらんやろ エキハンはエキス採取目的じゃなくて上書きで3色状態の延長だろ ジャンプは糞とは言うが結構便利だけどな
突進を左右にジャンプ回避→空中〇で通り過ぎた敵の翼や尻尾を攻撃とか 虫スキル復活させればいいんじゃないか?
会心30%虫とかエキス効果延長虫とか味方もバフ出来る虫とか耳栓付けれる虫とか回避性能付けれる虫とか色々いたし実際使い分け出来て便利だった 匠剛刃は見ても持続まで詰んでるってあまり見ないな。俺はもう砥石3持続3が外せない体になっちまった 匠業物持続だな
ゾラ三箇所に匠珠の匠護石
後は適当に眼帯とかつけてる 持続はゼノシリーズのオマケみたいなもんだから匠剛刃積むセットには組み込まないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています