【MHW】操虫棍スレ 9匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 8匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518756289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>125
3あたりから導入されたモンスターが後ずさりする動きのこと
ボルボロスあたりが顕著 車庫入れと言えばブラキって印象がある
あいつハンターが入れない溶岩まで下がったと思いきやその場で威嚇とかし始めるし
剣士が呆然とそれを見つめガンナーが1人がんばって攻撃してからーの
突然のブラキの大ジャンプ殴りが様式美 車庫入れからの車庫入れで俺達のストレスは加速していく バッタが多いのはMH初見勢でしょ、今回新規が大量に流入してるし
その場合、トレルームでわざわざジャンプ攻撃紹介すんだからこれいけてるんじゃない?ってDPS思考ないやつなら、まあ・・・
メジャーゲーではDPSでモノ考えるやつの方が少数派という恐ろしい事実がある >>61
虫は点座標で動かすのが普通でしょ
止まるとエキス取れないから照準の延長線上に動いてくれ!って思うかもしれないけど
相手が横に避けた時はむしろ止まってくれた方が動作が少なく済む(毎回延長線上に動く場合は必ずL2○を挟む必要がある)ので
座標指定じゃないと逆に時間掛かって嫌だわ ダメ表示ないならありえそうだがMHWだと初見でも数値の高い低いくらいは分かりそうなもんだけどな
実際初見勢で操虫棍使ってない友人にダメージ教えたら「え?弱くね?」って言われたわ DPS低いの分かっててもロールプレイった言うかキャラクターを派手に動かしたくなる 蟲の空中ダッシュって4方向しか移動出来ないんだね。⚪︎の空中攻撃は8方向なのに不便だな 操虫棍の攻撃モーション好き
DPSとか関係なく使ってて楽しいわ 楽しい云々否定はしないがここで書くよりツイッターとかで言った方がいいんじゃないかな
ここいる時点でんなもん前提みたいなもんだし >>132
後ろに避けたならL2△押せば良いだけだろ ネガ意見の方こそツイッターでつぶやく方が評判として認知されやすいと思うけどな
別にやりたきゃ止めんけど ぴょんぴょんしててもちゃんとしたチャアク1人いれば倒してくれるからね俺は飛びまくってるよ ようやくゼノ倒して武器が全部解放されたが、言われてる通りネル棍がひとつ抜けてるな
属性込みで見たら他の棍もネル棍並みのダメージになることあるんだろうか?
素の攻撃力が100も違うのはどう考えても調整ミスなんだよなぁ 特化させればディア棍の方がダメージは出るけど取り回しは悪い >>142
操虫棍に限らず、ほとんどの武器種で属性武器が意味を成してない >>121
バッタはしないようにと我慢してる虫棒使いのうっぷんを一身に受けるゼノ 属性肉質が低いよね弱点属性が通って25とかで
龍も15くらい効いたりするから余計ネル棍でいいやってなる 線で狙ってるのに点で止まるのがまず変な仕様だと思うけどな
その点に到達するまで線の間で当たると止まるしな、点で指定するなら貫通してでも点に到達しろ
点で移動させるっていっても何もない空間には点で指定はできないし、
虫に任意でブレーキもかけられないんだから座標で止まる意味はないと思うけどな >>144
まじか
素の攻撃力低めで属性の方が高いとかそういう武器あると面白いのになぁ
この辺新規IPじゃないんだからもう少しちゃんとしてほしいわ
アプデ期待したいとこだが、モンス追加が最優先だろうしなぁ >>148
点で狙う仕様なのに線で狙ってるからちぐはぐになってんじゃ
俺も納得できたら要望送るつもりだったけど、虫の挙動に関してはそうでもないな 点に向かって線で飛んでいく以上、最初は線で狙ってるだろ 操虫棍は昔からエキス三色取ったときに攻撃力が1.25倍されるのもあって属性より物理の方が大事だったよね
んで大体の敵に効く爆破付いて物理が強かったヤマタとか旦那が人気だったわけで ネル棍にテキトーな数値の龍属性ついて無かったら無撃でヤバイ >>158
あれはヒラヒラのイメージでいざ作ったら結構トゲも存在感あってびっくりした ハザク棍白ゲで使ってるけどネル棍青で振った方が強いのかな >>161
匠ハザクの方が期待値は高い
匠の分スキルで差つけられそうだけど
あとハザクは打撃強化だから虫の差もちょっとだけある 匠ハザクは達人芸運用で火力スキル特化にすれば
火力だけならネル棍に勝てる 新しく触ってみようと思うんだけど必須スキルとかある?
今までシリーズで触れたことないから全くわからんのよね >>162
ありがとう。ハザクあんま話に上がらんから安心した
打撃は頭に当てる分には斬撃よりダメージ出てる印象あるから一応利点かな、強化いうても測ったら5くらいしか変わらなかったけど 俺は耳栓5体術3スタミナ急速2砥石2で飛んでオルガ中々に快適だな剛刃か業物入れられれば最高何だが珠が無い… 虫はスキル乗らない
もテンプレいれたほうがいいんじゃ
粉塵関連のところだけだと見逃し多い 攻撃力0属性0とかでいいからモンスターや壁へぶつかった箇所に張り付いてスリンガーアクションが可能(ぶら下がりは不可、虫のホバリング時は使用自体不可)
みたいな楔虫型くれ 空中移動でただでさえ多くのバグ生んでそうなのにそんなんする訳ない 初登場で唯一の飛べる武器でさらに強かったっていうのにずーっと引っ張られちゃってるな
虫周りを改良して虫でダメージ稼ぐテクニカルな武器にしてくれればいいのに 楔虫を環境生物と思って一生懸命網投げて捕まえようとしてたやつ〜w 粉塵は印弾打たなくてもランダムでいいから発生するようにして欲しい 別に無くても1,2回乗るくらいなら出来るのとスキルそのものがしょぼいから飛燕乗り名人ジャンプ鉄人特に要らないっていうのもそろそろテンプレ入れて良い気がする 虫1.5倍でも弱点に30〜40くらいだよな
それくらいは許されてもいいと思うが・・ 回復のLVによって印攻撃の頻度が上がったりしたら回復特化型も使い道出来そう 渾身珠取れたからオーグ脚脱ごうとしたけど中々良い脚が見当たらない エキスはハンターが吸わないで虫が消化したらいい
ダメージも粉塵も威力上がって、ハンターは粉塵起爆させるだけの人になってもいいよ ネギ棍でテオにシナトモドキだと粉塵が紛らわしいので他の虫付けたいんだけど斬撃の毒虫は遅いのが辛い クワガタの速さはまだ許容範囲内だわ
テオゼノには連れて行ってる 乗りは別にいらん事は同意だけど、飛燕とジャンプは欲しいかな
飛ぶ瞬間邪魔されんぞコラァ!はすくなくともなくなったし ネル棍持って毒撒きたい時は補正無視してカブトムシ使ってるわ 歴戦古龍ソロだと1回くらいだなぁ
武器が弱い序盤は2回とかいけてたけど テオはマルチだと爆破粉塵はエチケットとして別のに変えた方が良いね そんなん気にしてたらマルチではエチケットとして棍から別のに乗り換えるべきだしテオでもシナト使うわ >>193
火力云々より粉塵が紛らわしいからやめてって話だと思う 毒吐いて舌伸びるカメレオン系の敵がもういるからなあ テオに爆破だと自分の粉塵なのかテオなのか分からなくなるから、回復粉塵にしてるわ 印だけ当てて座って見てたいけど座ると帰って来ちゃうのよね >>201
お前だって自分が戦ってるときBCでゆうたが座ってたらアホらしくなって戦うの止めるだろ 急停止対策に連打する癖が付いたせいで虫が2回殴って目当てとは別のエキスを取ってる事が割とよくある オーグシリーズと回復カスタムで回復薬ホント使わなくなるな
ケチって逆に乙ることが増えた気もするけど アストラの操虫棍
強力な祝福が施されている上質な武器
実装はよ ディアやネル武器あげてる人多いけどヴァイスの操虫ボーナス便利すぎてヴァイス使ってしまうわ
虫の速さは正義 アストラの大剣
溜め斬りを棄てて突撃に活路を見出す
あれ?割と欲しいぞ エキス採取もエキス消費も邪魔され続けるんで全くもって戦いたくない相手です 4はジャンプ攻撃狙っていけたんだけど今作は閃光浸けにしてるわ
クソモンス 閃光無しだと虫棒はレウスクシャに大活躍だよな
縛りプレイにはいい この謎仕様なら一番近くの敵モンスに座標ズレてても当たれや
仮にも虫だろ?多少は自分で考えて動けや
途中で止まったりはるか彼方まで飛んで行ったりわけわからんw 座標にいくのって過去シリーズからすると変なのか?
扱いやすいけど マルチでバッタするのは皆にクソ不遇武器だって知って欲しいからやぞ。皆カプコンに虫棒強くしてくれって要望送ってくれや。 猟虫のスタミナ切れって空中で何もせず漂ってるあれ? >>224
スタミナ切れたら勝手に戻ってくる
R2◯で虫戻したらスタミナ回復するけど武器しまったりスタミナ切れだと戻した時のスタミナ回復無いから注意…するほどでもないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています