【MHW】狩猟笛スレ 209曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
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【MHW】狩猟笛スレ 208曲目【MHXX】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良こそ耳栓とか風圧無効の持っていくべきだろ
身内なら装備も咆哮回避できるかも分かるけど野良は分からんし マルチで何を担ぐのかはメンツ次第だな
XXまでは快適旋律で様子見て安定してるなら攻撃大吹けるの担いだりしてた
救援だとどんな相手かわからないから毎回悩んで骨笛にしちゃう 俺自身は攻撃大か耳栓かで揺れるけど
実際周囲の話聞くと全会一致で耳栓なんだよなぁ ボンホルは音変わっちゃったのが残念だけど
昔の気の抜ける音色もいいけど今のもクセになって好き イベクエあと一日かよ出る気しねー
これで出なかったらモンハン自体やる気無くしそうだ 発動スキルも上手さも分からない野良は生存率優先
ほとんど誰も死ぬ要素がない相手でなければ耳栓、風圧、状態異常無効あたり優先するよ
そもそも全員火力全振り効率重視の人は野良やらないと思うし、野良にそれを求めることもできない >>281
特大は武器倍率にかかるから厳密に言えば最終的に16%〜17%の火力増加でマルチなら4人分
大体基礎攻撃力+40を4人分でで計基礎攻撃力160増加
分かり易く書けばマルチでの特大は表示攻撃力672上げるスキル、
耳栓や強走は個々でスキル付けてる人数だけ価値が下がる 今までと違って野良は一戦解散だからなぁ
友人とかと連戦できるなら大でもいいとは思うけど結構、乙っていくから野良なら安定重視だなぁ HR100近くとかだったら咆哮対策は各自してるだろうと踏んで別の持って行くかな
HR低いうちは耳栓大笛喜ばれそうだけどね 武器スレみてるような人だと大抵は耳栓つけてるから
攻撃大吹けないとそういった層からは糞みたいな評価受けるんだよなぁ 笛吹名人って必須?
効果時間延長も演奏攻撃するから延長されるし、笛回復アップは劇的な効果見込めるの? >>298
演奏攻撃は旋律成立前にキャンセルするとあれほど ずっと30秒以内に重ね掛けできるならいらないでしょ 補助旋律が重宝されるのは初めのうちだけ
立ち回り覚える、スキル自由に組めるようになれば不要になる >>281
サポートがしたくて笛使ってるんじゃねえんだよ PTメンバーのスキル構成見れれば解決するんだろうけどね
迷ったらテオ笛辺りで良いやってなる
クシャルは風圧無効担ぐかちょっと迷う か、勝手に聞いてんじゃないわよ!( ' ^'c彡☆))Д´) パーン 介護したいならテオ持ってけばいいんじゃねって感じだわ
マルチで実用性だけ見るなら火力と生存能力上げたいならバゼル、最大DPS追い求める笛プロTA用の重骨カスタム、閃光投げない野良でクシャやるならゼノぐらいの選択肢だと思うよ
個人的には攻撃特大回復速度持ちの前方+スタンプ主軸で旋律ストック維持出来ておまけに回復する火力最高クラスで生存性能も高いバゼル推す 解放フォルテッシモ赤青旋律やし麻痺一回は入るから俺は推すよ マルチだとランゴ笛持っていってる
見た目性能高いからな 個々人が自分の責任において好きな笛担げばいいじゃんよ
紫緑黄(雷耐性アップ)は今んとこキリン笛しかない
という状況おかしくないかと思った人
MHX系だと紫赤黄(火耐性アップ)が吹ける火笛が
なぜか3本もあるという状況だったんです… >>309
有能だけど漏れなく青レウスとキリン脚の呪いがかかるのがつらい 真溜め使わない大剣なんて笛レベル
そうやって間接的に馬鹿にされるのにも慣れてきてしまった
カプコンは何やってんの! >>311
火笛だから音符はイメージカラーの赤
火耐性に必要なのはイメージカラーの赤
開発ちょっと短絡的すぎい マギチャの緑黄は良かったんだけどね…
キリンさん仮にも古龍なんだしレア8で橙黄持ちならまだ活躍できたはず >>299
なるほど、成立前キャンセルするためなのね。ありがとう
初回演奏を成立前キャンセルしてるとなると、追加演奏まではあまりやらないの?
追加演奏だけ成立前キャンセルするなら初回演奏での維持はできそうだけども まあそのせいで火力貢献度の低い地雷武器のレッテルはられる事が多くなったんだけどな
攻撃旋律ありきの調整されてなければこんな事言う必要なかったが攻撃特大か攻撃大は現状マナーレベルだと思うよ >>319
下見てまだマシって言っちゃうのは弱武器厨さんの悪いところね >>318
そら効率厨なら笛担いでないわ
身内やソロなら好きな武器担げばいい
野良や救援で最善とまでは行かないが善を尽くす選択を効率厨と突き放すならどんだけ卑屈な思考回路してんだよ 回復速度(大)って赤ゲージすぐ回復するから実質ダメージ半減みたいなものだな
即死したら半減もなにもないけど >>321
攻撃力旋律ありきみたいな発言するからじゃないの
自分は野良なら生存重視の旋律のほうがいいと思うよ
そらこそ身内でやるなら好きにすればいい
失敗したら報酬もらえないんだからさ 追加モンス来たら笛の見た目豊かになるのかねぇ
新しい笛が皮ペタペタだったら絶望物なんだが >>321
善を尽くす選択肢が1つじゃないのに他を咎めて自身のマナーを押し付けるお前みたいなタイプは笛止めとけとしか思わん マナーとしてよろしくないというなら
文句言われたり蹴られたりするでしょ
それで住み分けできるじゃん
同じ笛使いとして風評被害がどうのと言うなら、カテゴリだけ見て全員同じだと思い込むヤツのほうがクソやぞ
同じ部屋の人にやめろっつって言われてやめない抜けないのはアホだと思うが >>321
最終的に攻撃大に行き着くってだけでしょ
何か聞いてると君は笛向いてないと思うねぇ 現実として耳栓付けずに古龍とか行ってるやつがごろごろしてる中で
攻撃大が最善とか頭沸いてるとしか言いようがないわ カプコンさん次からはもう攻撃旋律削除でその分火力振っといて。毎作毎作攻撃大云々の話しもう飽きたわ 人それぞれの理屈があるんだからそんなにかたくなにならなくてもいいじゃん 支援もできる武器なんだし攻撃大にせよ他の旋律にせよ他のプレイヤーを見て担ぎましょうで終わりよ テオもクシャルもヴァルハザクですらも死にまくってる人しょっちゅう見るもんな
防具やスキル構成のしっかりした身内PTでこそ攻撃最優先でやれば良いと思う >>324
そうは言っても今作は咆哮からの即死コンボがほぼないのに攻撃旋律なしで目に見えて生存率が変わるのなんてテオ笛ぐらいだよ?
それに火力上げる方が討伐時間も減るし怯みも増えて結果的に事故率は下がる 全音色で攻撃吹ければいいんだろうけどカプンコがそこまで手間かけるとは思えない やたら笛被り嫌う効率厨予備軍とかいたけど今作で逃げただろうな〜
他武器の誘惑があるなかで笛を愛し使い続けてるカリピストは誇っていいぞ MHWGで全ての演奏モーションが高速化する笛吹き達人や
左ぶんと後方の威力と移動速度が上昇する笛吹き師範が追加されるまで待つよ 自己強化に攻撃大つけたらいいのにね
他の旋律で差別化できるじゃん >>330
これに尽きる
攻撃旋律無しで種類増やして素の性能上げてくれれば敵にあった旋律と属性チョイスして遊びやすかった >>339
それいいね、いつまでもたっても旋律の内容変わんないしそろそろ弄っていっていいと思う いっそのこと自己強化の移動速度と弾かれ無効も味方にかかるようにして どれだけ強かろうと笛にゆうたが渡ってくる事はまず無いから安心して強くして 演奏中全ての攻撃、異常効果に対してスパアマ状態にしてくれれば・・ >>344
ゆうた「心眼ふいて、やくめでしょ」
そんな旋律あったところでゆうた自身が笛を使うことはないんだな >>297
武器スレ見てるような奴とか野良の笛使いより少ないし別に気にしなくてもいいだら >>334
基本ソロ狩りはつまらんのでやらないんだけど野良いくと死ぬ奴なんかいっぱいいると思うんだが
特に任務救援とかは装備揃ってないホストとかよく死ぬ
まあ歴戦しかやらないとかそういうのなら攻撃重視でもいいんじゃない
俺はランス担ぐわ アプデで後から調整出来るから攻撃大5%特大7.5%でモーション値格差を平均化して底上げとか簡単に出来そうな気はするけど人口少ないから要望出てもスルーされそうなんだよなぁ いい方向に転がってくれれば一番いいけど
アレコレいじるのをメンドくさがらずにどんどんやってくれればいいねぇ >>349
攻撃旋律ない笛で生存率が変わるかって言う話よ
明確に防御よりの笛として差別化出来てるのテオ笛ぐらいで他はただ単純に攻撃が吹けないデメリットになってると思うんだよね
かと言って攻撃旋律ありの笛は防御系旋律ないわけでも無いし麻痺睡眠も攻撃旋律持ちあるしで つべの生配信巡りとかしてて笛メインの配信者とかけっこういるけど、大体は笛の戦い方じゃないのばかり
ただひたすら通常攻撃で殴る、演奏は攻撃として使わない、旋律切らすなどなど
野良の笛使い達もこんなんばっかりだったら、そら白い目で見られるわな 野良の笛なんてXXからほとんど碌なのしかいないじゃん 碌なのがいないだったわ、すまんな
まぁどの武器にも言えるかもしれないけど 一個人が「思った」程度のことを勝手にマナーにするなという話では
生存率って言うけどデータ取ったの? 信頼できるほどの数を? 煽りたいだけのア.フイガイジの意見を聞くことないだろ 旋律を揃えてさらに演奏じゃなくて旋律が揃い次第即自動発動だけど自動では重ね掛け不可(時間は延長される)
重ね掛けしたいときは手動で演奏しなければならないとかの方がいいなぁ 笛でキリン練習してたら抜刀術欲しくなったんだけど微妙だろうか
抜刀△笛の中では早くて当てやすいのよね 抜刀△速い?
出はまぁ速いけどヒットから回避までが遅い気がしてあんまり好きじゃ無いんだよなぁ
キー入れ抜刀でも担ぎからスタートして欲しいくらいに 兄貴達、護石なにつけてる?
まだ鼓笛珠出ないからボーン腰切って笛護石も視野に入れてるんだけど、何か有用な護石あるかね?珠色々揃ってる人でも好みで分かれるイメージあるわ 天廊武器とは言わんけど
金と素材を消費して好き勝手カスタマイズできる武器も欲しくなる
全武器種1個ずつで、金と素材は改造を戻しても返ってこなくていい
コスト制にして、どの面で見ても最強とかできなくていいから >>358
部位蓄積ダメージが増えて怯めば敵の攻撃が止まるし討伐時間が減れば必然的に敵の攻撃回数が減るのは分かるよね?
テオ笛の精霊王や状態異常無効は明確に事故率低下や安定性に貢献するのも理解してる
咆哮大からの即死がほぼ無い現状でマルチだと攻撃旋律有無で上位武器と下位武器以上の火力差が発生していてテオ笛以外は攻撃無いことが純粋にデメリットになってるんだよ
それしか持ってないなら仕方ないが古龍や歴戦で下位クラスの火力しか出ない旋律の笛担いでいい顔はされんだろうって話 他の武器スレで耳栓が標準なのは咆哮事故が怖いからだろ? >>364
匠Lv3、攻撃Lv3あたりはよく使うわ >>366
お前は他人の話ちゃんと聞いてるか?
それらの説をお前がお前の意見として言うのは好き勝手にしてくれ
いい顔はされんというのも、まぁそういう人たちもいるだろう
そこから勝手にマナーとか言って一般化するなと言っとるんだよ俺は
もっともお前がマナーだどうだと言ったところで、そんな言葉に何の強制力もないけどな
他人をイラつかせるのだけが目的だったら、それは成功したぞよかったな 自分は大体スキシミュで組んじゃってるけど
多いのは渾身か痛撃、それと耳栓かなあ 距離2を大体積むからクシャナ足の呪いは解けないだろうな >>369
落ち着けよ
ルールとマナーは別物で元より強制力なんてないのは当たり前だ
あくまでレベルなんて表現使ったのもケースによって例外はいくらでもあるからだ
あなたが聞いた生存率云々についても話した通りだよ つってもクシャ脚なんてそう目立つもんでもなかろうに
ボーン脚とかだと匍匐する毎に精神削られるけど >>364
匠、痛撃、渾身、耳栓あたりは取って損はない >>369
周りの意見が理解できないみたいだし効率厨には何言っても無駄だと思う mhwgで対応してくれればいいってよく言うけど
次回作も買ってもらう前提なのはおかしいよね
海外に目を向けてるらしいけどそもそもG商法受け入れられんの 俺は「生存率って言うけどデータ取ったの? 信頼できるほどの数を?」と訊いたつもりだったが
「はい」でも「いいえ」でもなく取ったデータを示すでもデータの数を教えてくれるでもないあたり
話す気がないヤツというのはよく分かった それで売れるならやるじゃ〜ん、というかここで言う必要ないよね
レイア闘技笛ペア凄く楽しそうだなぁ、睡眠運あるけど攻撃旋律あるし フルプライスで出せば叩かれるけど拡張大型DLCなんかだと割と受け入れられてる >>379
ごめん無理だわ俺が悪かった
これ以上は無駄な話にしかならないと思うからこれっきりで頼むわ 笛を担いでマルチに来ることがまずハラスメントだって理解しろ
攻撃大とか耳栓だとかなんだとかじゃないんだよ
笛で来ることがそもそも間違ってるの
マルチで貢献したいならチャアクでも担いでこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています