モンスターハンターワールド2に望むこと
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・共闘感のないオンライン周り
・縄張り争いや捕食以外の生態の緻密な描写(昼寝、交尾、出産など)
・思い切ったアクションの一新
・生きるか死ぬかの緊張感が味わえるゴア描写(手足の欠損や失明など) 今度は意見出した出してないでマウント取ろうとしてて草 >>47
マウント取ろうと頑張らなくてもええんやで アオアシラやらドスジャギィ等の新しいモンスターではなく既存のモンスターをリメイクして出してくれるならそれでいい ID:LJM6A084
煽ってるだけだし相手するだけ無駄だろNGしとけ キャラメイク、見た目装備の復活、武器スキルの格差の是正かな ほんと声のデカい一部の人間がマウントとるのに必死なだけだなw水中戦擁護してるのってw そもそも出さないでくれ
既存のMHWをより良くすることに金を使え
オンライン、ドスブス、マップ、導蟲、モンスターの行動、モンスターの種類、その他
沢山やらなきゃいけないことをまず改善してから次回作を考えるべきだろうって感じ
とりあえずハンター真横にいるのにモンスターが寝るクソ仕様と受付嬢黙らせる機能が欲しい >>52
残念ながら声が小さいから、より声のデカい水中戦糞派な奴らに、これまで水中戦は駆逐されているんやで
ホンマ残念なことや PCとPSとのクロスプラットフォーム
PS4でまともに動かないスペックなのにPCで出さないのはもったいなさすぎる PUPGみたいにでっかいフィールドに100人マッチング
3死でクエ失敗じゃなく死んだ奴だけ近くの町に戻る
モンスター狩る以外の息抜き的な遊び 縄張り争いの特殊モーションが思ってたよりも少ない
特殊モーションじゃなくてもモンスター同士の攻撃はダメージ入るようにしてほしい >>57
ディアどうしが転かし合ってたけどダメージ入ってないのか? 武器のデザインの種類
カガチとか弓とガンスに限らず全部最終強化でデザイン変わってもいいじゃん…… まぁかなり綺麗なグラになったんだから
水中戦どんな感じになるか見てみたい気持ちもあるな
武器縛りしてる人には苦行になるかもしれんが
それと水中にも水中用罠とか欲しいよな いや普通に水中は楽しかったけどな
ランスガンス通常3とか滅茶苦茶輝いてたし
叩かれるのは分かるが極限とかと同じにされるものでは無いよ 受付嬢がでしゃばらない
山登りさせない
文字大きく
チャットまわりの改善
もっとワイワイやれる仕組みの導入
複雑すぎるフィールドをもっとわかりやすく 世界観って言うなら水棲のデカいモンスターが存在しない、水中では戦えないって方が違和感凄いけどなw >>68
トライのモガ村は、実在の捕鯨で生計を立てている村がモデルらしい
彼らは銛一本で鯨を狩猟するリアルハンターである
さすがにソロではないだろうけどw p3のユクモ村が好きだったな料理の代わりに温泉なのも好き >>70
今回は村じゃなくて、調査団拠点だから味気ないんだよね
特産品とか名物とか、その辺の世界観がスッカスカだし
細かいことだけど、護石なんか〇〇の護石IIとか、アホかと思うわw
〇〇の上護石とか、モンハンらしい世界観にする名前なんていくらでもあるだろうに まぁ世界観(笑)とか公式自らスト2コラボとかでぶっ壊してるからなw >>72
俺はコラボとかイベクエは別だと思ってるわ。
極上サイズのモンスターとかも説明つかないしな。 別て感覚がよくわからないな
自分に言い聞かせてるようにしかみえない
ゲーム中に存在してる時点で世界観を壊してることにはかわりないからな 俺もイベクエは別というかメタネタと割りきれる側だけど、正論は>>74こっちだろうなとは思う
まあ、割りきれるもんは割りきれるから今までもこれからも割りきれるけど まぁおれも普通に割りきれる方だけど
壊してる側が世界観を重視してとか宣ってるのだけは割りきれんな
お前らが世界観を語るなと 懐古厨になっちゃうけど、昔のモンハンだとチュートリアルや武器の説明も、「ハンターマガジン」って形でマイルームに郵送されてきて、面倒なシステム的な説明をうまく世界観の一つとして昇華してたしなぁ
ヘルブラザーズの書いた武器の説明記事とか面白かったし
こういう遊び心というか、世界観を大切にする心が、ワールドからはあまり感じられないのが残念だわ 広報と分離してるからなんかね
広報て糞なことばかりしてるからなぁ 基本狩りゲーじゃないのか?
マップめんどくしてもストレスしか生まれないぞw
まぁカプコンに完璧望む方がアレか >>79
今回のモンハンはマップ移動に関しては、俺は評価しているよ
スライディング、ワイヤー、ファストトラベルがあって、歴代モンハンでも一番ストレスがない
無論、マップそのものは糞複雑だが、これは探索して覚えていくと自然に解消される
欲を言えば、もっとワイヤーポイントを増やして欲しいくらいだ 戦闘を重視するか
探査の延長線上に戦闘があるのかで
かなり感想は変わると思うね
俺も今回のフィールドは評価するよ PSNでのフレンドじゃなくてモンハン内でのフレンド機能
サークル検索
クエスト募集文
報酬金を人数で割らない マップが複雑すぎて云々言ってる人は総じて探索やってないでしょ
狩猟クエだけひたすらこなしてたら導虫しか見ないしそりゃマップ覚えられんよ
探索行ってたら結構覚えていくぞ >>4
これと武器バランスの見直し、あとクリア後のやり込みクエスト 狩技無くなったけど武器種は減らなかった
アクションはかなり豊富だが、既存シリーズから存在するものだけで攻略に支障がない
武器の強化段階巻き戻して素材返却する仕様を実装
これらを鑑みるに、寿命を長らえさせるために選択肢を豊富にはしたが、敷居が高くなることに関しては徹底して避けてる
水中戦導入するとしても、マグダラオスみたいなイベント戦にしかならないんじゃないかって思う 値段のわりにボリュームすくない
難易度が低い
追加コンテンツに期待 キャラクリのローポリ修正とモンスターの種類ふやせばいいよ >>85
水中戦って実はオプションに操作タイプがあって、タイプ2にするとほぼ陸上と同じ感覚で操作できたんだよね
デフォだとカメラの向いてる方向にキャラが動いちゃうから、キャラが上下にブレまくって、慣れるまでマトモに動かないからね
タイプ2だと上下が固定されてほぼ陸上と同じ
上下に行きたい時は、何かボタンを押し込みながらで動けた
これ気づいてない奴が多すぎて、フレに説明しまくってたや ムービー長すぎ
飛ばせるようにしてくれ
というかそもそもモンスターの登場とか重要場面以外そんなにムービーいらないからね
あと受付嬢は邪魔だからリストラしてくれ
ゼノの動き単調すぎてただの作業だからラスボスはもっと複雑で激しい戦闘にしてくれ 生態系重視と言いつつ、生態系無視する古龍くしてくださいがたくさんいるのがな
ドス古龍はアクションとしてもつまらないから、削除してください >>60
全く同感、珊瑚台地も水の中にあったらより美く映えたかも
3嫌いじゃなかったし、海中探索、海中戦闘の復活を望みたい 討伐できる超大型くれ
あとここまで来たらストーリーもっと重視してくれ ハンターは二人組
操作しない側はお供としてついてくる
単独狩猟も可
装備は共有できるが、性別特定の装備は装備できない
オトモアイルーは…今回のテトルーっぽい役割で >>16
見たいとか書いてないのに勝手に妄想しちゃうお前から小学生臭がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています