モンスターハンターワールド2に望むこと
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・共闘感のないオンライン周り
・縄張り争いや捕食以外の生態の緻密な描写(昼寝、交尾、出産など)
・思い切ったアクションの一新
・生きるか死ぬかの緊張感が味わえるゴア描写(手足の欠損や失明など) ワールド言うくらいならマップ全部繋げてよ
モンスターの苦手な場所まで誘導とかもしたいやん
でもファストトラベルは充実させてね このスレはまとめブログに転載します!
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・最低でも今のproぐらいのフレームレート G商法間違いなくするだろうから
集会所だけはなんとかしろ 村と集会所分ける
NPCと狩り
フルボイスにするか字でかくする
ストーリーが説明不足だからもっと分かりやすく 水中戦
今回、陸珊瑚のマップがトライの水中だったらどんだけ良かったか
トライで声のデカい奴らに否定されてから失敗扱いになっているのが本当に残念で仕方がない
ワールドというのだから水中は在るべき 探査フィールド行くと自動で8人位とマッチングしてほしい 俺は水中楽しかったけどな。まだソロでやってた頃だけど(o´ω`)o >>19
あれは技術が追い付いてなかっただけで今作でこそあってほしかったよなぁ 水中とかいうゴミいらんわ
水中戦があるなら今回も間違いなく買ってない
水中に素潜りして移動や採取、モンスターから逃げる(応戦は不可能)くらいならやって欲しいけど
水中で武器使ってモンスターと戦うとかゴミすぎる トトスとかは絶対水中の方が戦ってて楽しい
三次元で切れることがあんなにもいいことだとは思わなかった >>26
人間として脳内補完できるレベルを超えてるもんな
水中戦擁護組って例えばモンハンで月面戦とか宇宙戦が解禁されたとしたらどう思うん? >>28
その場に狩りに行く妥当な理由と世界観的に許容されるなら全く問題無い
水中戦叩く奴らは、究極のところ、闘技場でモンスターとシコシコ戦うゲームを求めてるのか?
未知のモンスターと、未知の環境で、モンスターの土俵に足を踏み入れて、体を張って狩猟するから、ハンターライフは楽しく、没入感があるのであって
整地された閉鎖空間でグラディエーターやりたいんじゃないんだよ、俺は >>29
いやぁ
高いところから飛び降りても死なない
そもそもあの化け物と生身で戦う
このあたりのことはなんとなく許容できる
でも水中となると息の問題、水の抵抗の問題
これらの問題は人間ではなくなってしまうため許容出来ない
そしてそういう人は圧倒的に多数派
ただそれだけのこと
仮にロボットハンターが開発される世界での話ならまだ理解は出来る
でもそれはもはやモンハンではない >>29
俺は水中あってもいいとは思ってるよ
でもそこは大型モンスターと戦う場所じゃなくて
水中特有の素材の採取場所とか
せいぜい小型モンスターくらいをナイフで狩猟をする場所に留めてくれたら >>30
見解の相違だね
息に関してはほっといたら窒息するし、泳ぐ速度も人間レベルだったと思うけどなぁ
あんな重装備で沈まないのはさすがハンターさんだけど
第一、銛一本で海で漁をするのはリアル世界でも普通にある
モンハンの場合はそれがラギアクルスだったりするだけだろ(笑)
何れにせよ、ハンターさんの超人的な肉体能力なら特に不自然には見えなかった
水中戦が否定されたのって単にキャラの基本動作が陸上とがらりと変わって、上手く動けない奴らが多くて、慣れる前にゲームを叩く奴らばっかりだった印象だけどな
続編なのに今までの常識や積み重ねが全く通用しなかったから、モンスターにボコられるという初期体験を再度させられたのが不満の8割だろ 面白ければリアリティなんかクソ喰らえだけど、水中はつまんなかったな
ハンターには制限が課されてモンスターは自在に動き回る、4Gで散々叩かれた流砂に近い
ただ映像的世界観的には素晴らしかった、そこは流砂と決定的に違うけど >>34
俺は慣れの問題と思うけどね
ハンター側の制限って具体的に何?
たしかに移動と回避速度は地上より落ちるけど、敵に張り付いて戦う分には(少なくとも近接においては)デメリットといえるもんでもないし、移動が遅いことを織り込んでさえいれば、反撃うけることもなく立ち回れるバランスだったでしょ
水流は、地上での風圧と一緒だし、明確なデメリットは酸素ゲージくらいなんだよな
むしろ、地上と違って、縦方向への移動と回避ができるから、地上で狙いづらい部位も、水中なら楽々破壊できたりするしね
地上と同じ感覚で戦えないのは水中だから当たり前なんだけど、この辺を受け入れられない奴がとにかく多かった
水中戦=ハンデ戦みたいな感覚は俺には全く無かったわwww 移動と回避速度が地上より落ちる以外にどんな制限があり得るというのか >>35
俺は好き
俺は嫌い
そんだけの話だろ、長い >>37
建設的なこと何も言えないなら、無理して書き込むことはないぞw キャラクリにサンプルムービー(食事辺り)とフィールド上および拠点に居る時の姿追加
ムービー限定でゲーム本編になったら伸び縮みでもいいから体格選択追加
厳つい男キャラが可愛い顔の女ハンターと身長同じとか泣けてくる 俺も水中は頭狙いやすくて嫌いじゃなかったけど水中操作が人並みなだけでマウントとるやついて草 >>41
ぶっちゃけ人並みに水中操作できれば、水中戦を叩く要素は何も無いんだよ 水中が嫌いってだけで人並みに操作出来てないと決め付けてるからただ>>37だけの話だとわからない じゃお前も言ってたけど見解の相違でいいじゃん
建設的だとかいいだすのは見苦しい >>44
まあでも俺は見解の相違でも意見書いてるし
書いてない奴に言われてもな レウスつまんねーし嫌いだわあいつって言っただけでまともに勝てない雑魚乙とか言い出す奴と同じ
レウスきっちり武器ではたき落とせて倒せてもそれが楽しい奴もいればつまんねー奴もいる
そんだけ 今度は意見出した出してないでマウント取ろうとしてて草 >>47
マウント取ろうと頑張らなくてもええんやで アオアシラやらドスジャギィ等の新しいモンスターではなく既存のモンスターをリメイクして出してくれるならそれでいい ID:LJM6A084
煽ってるだけだし相手するだけ無駄だろNGしとけ キャラメイク、見た目装備の復活、武器スキルの格差の是正かな ほんと声のデカい一部の人間がマウントとるのに必死なだけだなw水中戦擁護してるのってw そもそも出さないでくれ
既存のMHWをより良くすることに金を使え
オンライン、ドスブス、マップ、導蟲、モンスターの行動、モンスターの種類、その他
沢山やらなきゃいけないことをまず改善してから次回作を考えるべきだろうって感じ
とりあえずハンター真横にいるのにモンスターが寝るクソ仕様と受付嬢黙らせる機能が欲しい >>52
残念ながら声が小さいから、より声のデカい水中戦糞派な奴らに、これまで水中戦は駆逐されているんやで
ホンマ残念なことや PCとPSとのクロスプラットフォーム
PS4でまともに動かないスペックなのにPCで出さないのはもったいなさすぎる PUPGみたいにでっかいフィールドに100人マッチング
3死でクエ失敗じゃなく死んだ奴だけ近くの町に戻る
モンスター狩る以外の息抜き的な遊び 縄張り争いの特殊モーションが思ってたよりも少ない
特殊モーションじゃなくてもモンスター同士の攻撃はダメージ入るようにしてほしい >>57
ディアどうしが転かし合ってたけどダメージ入ってないのか? 武器のデザインの種類
カガチとか弓とガンスに限らず全部最終強化でデザイン変わってもいいじゃん…… まぁかなり綺麗なグラになったんだから
水中戦どんな感じになるか見てみたい気持ちもあるな
武器縛りしてる人には苦行になるかもしれんが
それと水中にも水中用罠とか欲しいよな いや普通に水中は楽しかったけどな
ランスガンス通常3とか滅茶苦茶輝いてたし
叩かれるのは分かるが極限とかと同じにされるものでは無いよ 受付嬢がでしゃばらない
山登りさせない
文字大きく
チャットまわりの改善
もっとワイワイやれる仕組みの導入
複雑すぎるフィールドをもっとわかりやすく 世界観って言うなら水棲のデカいモンスターが存在しない、水中では戦えないって方が違和感凄いけどなw >>68
トライのモガ村は、実在の捕鯨で生計を立てている村がモデルらしい
彼らは銛一本で鯨を狩猟するリアルハンターである
さすがにソロではないだろうけどw p3のユクモ村が好きだったな料理の代わりに温泉なのも好き >>70
今回は村じゃなくて、調査団拠点だから味気ないんだよね
特産品とか名物とか、その辺の世界観がスッカスカだし
細かいことだけど、護石なんか〇〇の護石IIとか、アホかと思うわw
〇〇の上護石とか、モンハンらしい世界観にする名前なんていくらでもあるだろうに まぁ世界観(笑)とか公式自らスト2コラボとかでぶっ壊してるからなw >>72
俺はコラボとかイベクエは別だと思ってるわ。
極上サイズのモンスターとかも説明つかないしな。 別て感覚がよくわからないな
自分に言い聞かせてるようにしかみえない
ゲーム中に存在してる時点で世界観を壊してることにはかわりないからな 俺もイベクエは別というかメタネタと割りきれる側だけど、正論は>>74こっちだろうなとは思う
まあ、割りきれるもんは割りきれるから今までもこれからも割りきれるけど まぁおれも普通に割りきれる方だけど
壊してる側が世界観を重視してとか宣ってるのだけは割りきれんな
お前らが世界観を語るなと 懐古厨になっちゃうけど、昔のモンハンだとチュートリアルや武器の説明も、「ハンターマガジン」って形でマイルームに郵送されてきて、面倒なシステム的な説明をうまく世界観の一つとして昇華してたしなぁ
ヘルブラザーズの書いた武器の説明記事とか面白かったし
こういう遊び心というか、世界観を大切にする心が、ワールドからはあまり感じられないのが残念だわ 広報と分離してるからなんかね
広報て糞なことばかりしてるからなぁ 基本狩りゲーじゃないのか?
マップめんどくしてもストレスしか生まれないぞw
まぁカプコンに完璧望む方がアレか >>79
今回のモンハンはマップ移動に関しては、俺は評価しているよ
スライディング、ワイヤー、ファストトラベルがあって、歴代モンハンでも一番ストレスがない
無論、マップそのものは糞複雑だが、これは探索して覚えていくと自然に解消される
欲を言えば、もっとワイヤーポイントを増やして欲しいくらいだ 戦闘を重視するか
探査の延長線上に戦闘があるのかで
かなり感想は変わると思うね
俺も今回のフィールドは評価するよ PSNでのフレンドじゃなくてモンハン内でのフレンド機能
サークル検索
クエスト募集文
報酬金を人数で割らない マップが複雑すぎて云々言ってる人は総じて探索やってないでしょ
狩猟クエだけひたすらこなしてたら導虫しか見ないしそりゃマップ覚えられんよ
探索行ってたら結構覚えていくぞ >>4
これと武器バランスの見直し、あとクリア後のやり込みクエスト 狩技無くなったけど武器種は減らなかった
アクションはかなり豊富だが、既存シリーズから存在するものだけで攻略に支障がない
武器の強化段階巻き戻して素材返却する仕様を実装
これらを鑑みるに、寿命を長らえさせるために選択肢を豊富にはしたが、敷居が高くなることに関しては徹底して避けてる
水中戦導入するとしても、マグダラオスみたいなイベント戦にしかならないんじゃないかって思う 値段のわりにボリュームすくない
難易度が低い
追加コンテンツに期待 キャラクリのローポリ修正とモンスターの種類ふやせばいいよ >>85
水中戦って実はオプションに操作タイプがあって、タイプ2にするとほぼ陸上と同じ感覚で操作できたんだよね
デフォだとカメラの向いてる方向にキャラが動いちゃうから、キャラが上下にブレまくって、慣れるまでマトモに動かないからね
タイプ2だと上下が固定されてほぼ陸上と同じ
上下に行きたい時は、何かボタンを押し込みながらで動けた
これ気づいてない奴が多すぎて、フレに説明しまくってたや ムービー長すぎ
飛ばせるようにしてくれ
というかそもそもモンスターの登場とか重要場面以外そんなにムービーいらないからね
あと受付嬢は邪魔だからリストラしてくれ
ゼノの動き単調すぎてただの作業だからラスボスはもっと複雑で激しい戦闘にしてくれ 生態系重視と言いつつ、生態系無視する古龍くしてくださいがたくさんいるのがな
ドス古龍はアクションとしてもつまらないから、削除してください >>60
全く同感、珊瑚台地も水の中にあったらより美く映えたかも
3嫌いじゃなかったし、海中探索、海中戦闘の復活を望みたい 討伐できる超大型くれ
あとここまで来たらストーリーもっと重視してくれ ハンターは二人組
操作しない側はお供としてついてくる
単独狩猟も可
装備は共有できるが、性別特定の装備は装備できない
オトモアイルーは…今回のテトルーっぽい役割で >>16
見たいとか書いてないのに勝手に妄想しちゃうお前から小学生臭がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています