【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
◆ワッチョイスレ立て
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色んなモンスとスタイルも練習するべきだと思うから笛の闘技もやろう❤
目標タイムもあるから安心! XX買わなかったから久々に来たけど、ワールドの期待で溢れてると思いきやまだまだXX現役なのね 殺意の湧くレギオス闘技
20分近くもかかった
いかに拘束して音撃震をブチ込むかってゲームよな レギオス笛の旋律カエセ…カエセ…カエセヨォォォ!! ワールドでも今んとこ大きく変わった新モーションもらえたわけではないんで…
演奏攻撃に音波判定がつくのと旋律ストックが一番大きな変更点なくらいで まぁ笛の変更点はわかってる部分だけでは一番地味ではあるね…(´・ω・`)
旋律ストックはありがたいけど スラアクとか見てると下手に変更されるよりはいいかなと・・・
旋律見直されてねえかな チャアクに至っては剣で溜めて斧でぶり出すってコンセプトなのに
剣強化形態とかこれもうわかんねえな状態だしな スラアクはただただかわいそう
そう考えると笛は十分恵まれてるよ 詳しく知らんけどチャージアックスとスラッシュアックスは何がいかんの? ニャンターが一番というかスレチなのでやっぱり言うのやめます
音波判定と演奏解除地味だけどそれが攻撃派生として組み込めるからエグない?
ナズチやってて舌ペロに後方右後方後方演奏入るけど硬直長くて怖くてなかなか打てなかったわ >>754
新演奏攻撃モーション2つ貰えただろぉ!? いや、大きく変わったのがないよねっつー話でね…
少なくとも笛使ったことない人が見て「えっこんなモーションあった!?」って反応得られるようなのがなくない?
もちろん笛使いからしたら演奏開始攻撃(と追加演奏攻撃)が5種類になったとか
演奏が演奏しなくても演奏失敗でもコロリンキャンセルできるようになったとか
旋律が3つまでストックできて演奏開始したあとキャンセルしないでいると連続でストック尽きるまで演奏するとか
連続演奏したあとに追加演奏すると連続演奏で演奏したぶんを全部重ねがけするとか
連続演奏で最初に演奏したのが自己強化だった場合、追加演奏のモーションが短縮版になるとか
空中で演奏開始すると空中で演奏開始攻撃が出るとか
全部「なにそれ!?」ってなるけどさぁ…
チャアクは分からんけど、スラアクは斧の縦斬りが単発で出せなくなったりしたらしい そもそも笛使ってない奴はマイナーな既存の笛の旋律見てこんな旋律あった?とか言いそう
というか音波攻撃こそが接近して演奏した時にえっこんな(ry、になると思うけど多分ド派手なモーションでビビるみたいなのが無いって事だろうね 音波攻撃も別段なんかモーションが増えたわけじゃなくて
ちょっとしたエフェクトとSEとダメージ表記が出るだけなわけでなー
うん、やっぱりちょっと派手なのがほしかったなという気持ちが若干ある
重音色と、後方攻撃からの派生演奏短縮がないのは確定として
柄攻撃の存在が怪しいのもなー >>766
柄攻撃は正直BC演奏の時くらいしか使わないけど
いざ無くなったらさみしいな…
……はっ!この胸の痛みって!? 昨日オウガの質問したものですが回答ありがとうございました
先輩カリピストに追い付けるように頑張ります
とりあえず他のモンスターでも練習していろんな笛使えるようにします >>769
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だから音激震じゃなくて音撃震だつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゚・(
⌒)。 ・(。・。∵ ヘビィボーンホルンさんだぞ
ヘビィディバイドさんでもあるぞ 音撃震は響鬼好きの俺にとってまるでボディブローの様に鈍く響いたのであった 音撃震なら威力だろ!と
ずっと3を使ってたんだけど
ふと動画勢の真似して2を使ったら使い心地の良さに驚いた
ちょっとした隙に撃てそうだね
dps?しらんしらん 固定ダメージの増加はT⇒Uと比べると
U⇒Vは控えめで殴り部分はどれも貧弱だからUでいいとは思う 最初ここでVは攻撃回数増えるよと聞いて音波二回になるのかな〜!とか思ってたら謎のダダッコンボが増えただけで(´・ω・`ってなった記憶あるわ)
Uのが使いやすいよね 音撃震Uは優秀だけど最大の欠点は笛オンリーデータだと取れないこと せっかく4回振り回すんだからボタン入力で音符溜まって最後に旋律発動すればよかったのにね 特定の攻撃からの派生の場合必ず特定の姿勢での演奏になる、
というのが従来の演奏攻撃だったわけだけど
MHWでは演奏開始の際にスティック入力4方向+ニュートラルの5種類があって
ニュートラルならその場、それ以外は入力した方向に移動しつつ演奏攻撃を出して演奏開始
って感じ
追加演奏も同じく5種類
というわけで連音攻撃から特別に派生するパティーンはないです
一応前方攻撃と叩きつけから↑+R2で従来と同じ形での短縮モーションにはなる
他の攻撃からだと前に笛を振り出すモーションがある 音を奏でるのって楽しいじゃん?
演奏時もっとノッて踊るようなモーション欲しいわ
あのアクションの"おどる"とか、"ステップ"みたいなさ >>787
つまりあらゆる攻撃からスティック入れた方向の演奏攻撃に繋げられるって訳か
演奏攻撃【煉獄】じゃん
燃えるぜ どこから煉獄が来たのかわからないけどカッコイイからそれで良いや 踊ってるかどうかはともかく
MHWだと演奏中にじわじわ移動できるので
自力でステップを刻むんだ そういや攻撃後なんかのキャンセルコロリンで手前にも転がれるのよな 銀と金ならコインで交換できるじゃんと思ったけど生産と強化にいるの鋼かあれ プラチナの卵99個使ってもいいからもう少し強化したかった 超お馬を笛ソロでクリアしたモサピストの方いらっしゃっいましたら装備やスタイルを教えてくださいませ サウンドofドゥーム、匠2.業物.見切り2.挑戦者1.超会心、ブレイヴで倒せたよ
つべに動画あったと思うし笛wikiに立ち回りもあるから頑張って >>804
アマぴーでブレイブ
装備はいつもの超会心で45針討伐でした(白目) 当たり前のように謙遜してるけど笛ソロで鏖魔狩るだけで十二分に変態だと思うの 返信ありがとうございます
ゴアブレイブ動画は既に拝見致しました
てかめっちゃ見てます
火力盛りだと咆哮で乙りそうで
耳栓スキル入れると火力不足そうで...
黄橙のアマツ笛ですか!考えてなかったですね…面白そう
お馬赤空で旋律3つ維持は難しいと思ってたんですよね >>811
超特殊ぜんぶ笛ソロで行ったろ!
って思ったのですが約半分は別武器に逃げたので
最後のお馬ぐらいは笛で!いきたい…なぁ…と… >>813
せっかくの決意表明なのに声がデクレッシェンドになってるぞ。 俺たまに笛使うガンサー(笑)だけど超特一個もガンスでクリアしてないぞ おうまは肉質的に笛で行く相手じゃないし…
弱特肉質を殴りやすい奴はいいぞ! 金雷公マジ良モンス
カリピスト的には頭が殴り易くて通る奴は全て良モンスまである 4gの時モノブロス亜種を頭しか殴らないプレイしたなぁ
40分かかった 違うんだよ頭が笛の軌道に当たりにくるんだよ
仮面ライダーカブトの置き斧的な 笛スレでカブトの名前を見るとは……
天道語録は子供に教えるべき内容が詰まってると思う 大体フレとやるし戦術的に1スタンくらいは取る
あとは普通に足殴ってる
がそもそもディア種に笛担がないこともしばしば 打撃頭肉質80「そんな面と向かって良モンスとか言われたら照れるジャラ」 ガララは割と好きな人いるんじゃないかな
俺は嫌いなほうだけど
4系のときは鳴甲で鼓笛珠だったし
カブトの置き斧って1話だっけ
マスクドフォームのままワーム倒したやつ どんなに肉質良くてもやたらとクソ行動とる奴は許さないよ
あんまりにも酷いと笛で高速強溜め3とかボルショしてでも狩るよ 大きな音をたてて
仲間の目を惹いて
荒れ狂うゆうたに揉まれ、今すぐ
笛になりたい 東にイビルのシコ踏みでグラグラしてる人がいれば黄空を担ぎ
西にエリアルがいれば青橙を担ぎ
南に混乱や劇毒にまみれる人がいれば空橙を担ぎ
北に鏖魔に耳を塞ぐ人がいれば空緑を担ぐ
そんな笛に私はなりたい ガララはフエリアルたーのしー!って子だったから好き
というかXXは嫌な行動は旋律とスタイルで対処出来てストレス感じにくい(倒せるとは言っていない) 君が放つ音なら すべてが旋律になるだろう
笛担ぎし者ならば 獰猛クックに限らず旋律じゃどうしようもない連中にはみんなで演奏会(隠語)が有効だよ
ガキンガキンといい音が鳴りピカピカのエフェクトが飛び交うよ
そこに戦慄も加わりどったんばったん大騒ぎで楽しいよ 丁度ステージっぽいエリアあるよね
レイアが最初にいるトコ >>839
そこなら上から落ちてくる演出もバッチリだな! >>840
大の字で倒れていきなり登場するんですがそれは・・・ 笛ソロ超特殊は制覇しようとする人は多いけど笛闘技はやってみようっていう人は意外と少なくて悲しい 闘技場ソロSは運ゲー入るから超特全クリの方が実力感はある マルチで超特殊紫毒姫やるなら橙空前提としたらカマキリ笛で防御上げつつ地道に殴るより臨界笛で手数稼いで爆破してとっとと頭と翼叩き壊す方がが良いかな?
やった事のあるお方がいれば可能ならスキル等も教えてください ギルドで超黒炎王に挑んでるんだけどキツイ…
振り向き後のノーモーション突進とかどうすればいいんですかね >>844
カマキリなくても800そこらあれば笛の機動力なら死ぬ要素殆どないから臨界担いでる 臨界ブラキどうなん
290で爆破49って
部位破壊後のことも考えると
素紫330のカマキリを上回るメリットはあるのかな >>844
ほかに頭狙いやすい武器種がいるなら破壊王とか面白いかも?
翼も壊せるし >>847
やったことないけど爆破で撃墜出来る…のかもしれない なるほど
確かに爆破発動ダメージを考えると撃墜確率は上がりそうだね
(私はホバリング中に攻撃当てられる腕はないけどな!) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています