【MHW】モンスターハンター:ワールドHR33 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>3まで
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR32
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499894722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと
◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを「正規表現」でNGNameに登録する。
◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
↓
■設定例>・対象URI/タイトル【含む】モンスターハンター・NG Name【含まない】</b> こんどのモンスターは全然きづかないのなw
普通はハンターに気づきそうなもんだが・・・ 気づいてても気にしてないんだろ
ドスジャグラスさんとかは群れに餌届けなきゃなんだからハンターなんかに構ってられない 見つけた瞬間襲ってくるのもそれはそれで何か不自然だしいんじゃね 発見状態になるトコロは音で誤魔化すんかな
携帯機だと未発見だと?マークだが一応 でもアンジャナフ誘導の解説からして
本来なら発見されると即襲われるんじゃね >>16
レーダー回りの色で状態がわからんかったけ?
白=未発見
黄=発見されてるがこっち見てない
赤=発見されてるしタゲられてる オスとメスで名前を変えるなら他のモンスターでもやってくれよって言いたい
レウスとレイアで違いなんか殆どないじゃないか 小型までハンターしか狙ってこないのずっと不思議だったからな
大型も共闘してハンター狙ってくるし
アプトノスとかさっさと逃げろよって
その点は多くて同士遣り合うとか瀕死のアンジャナフにジャグラスが攻撃してたり改良されてて嬉しいわ レウスにアンジャナフが一矢報いたりしないのかな
毎回同じ動きだと手抜き感が レウスが弱って巣に戻ったところにアンジャナフ連れてくれば少しは変わるんじゃ…無いか アンジャがレウスに勝つ方法ってレウスが蹴りに来たときに超反応で噛みついて叩き落とすくらいか
無理だろ アンパンマンみたいにちょっとかじられて元気になるかもな 逆にレウスとレイアの連携は強化されてるってことだよな多分 アンジュングンさんの炎は火球ってよりイビルジョーみたいな感じだからな
レウスにしたら熱風が吹いてるくらいの感覚だろ >>24
E3のリークプレイ動画だとアンジャナフくん頑張って戦ってた
その後ハンター含めてみんな仲良く川に流された >>33
あれエリマキトカゲの襟みたいなやつじゃないかな >>23
今までのモンスター達は、人間達と同じ大陸に生息してて大昔から狩られ続けてきたから
本能や遺伝子に人の脅威が刻み込まれてたんだよ…
だから同じ場にハンターが混じると一斉に襲いかかってくる
Wは新大陸で関わりがまだ浅いから、なんかちっちゃいのがいるな程度の認識しかされない >>37
ジャナフさん先行してたハンター何人も返り討ちにしてるみたいよ アンジャナフそんな設定になってんのか。
先行したハンター雑っ魚いのぅ(強気)
ってかPCが乗り込むのって新大陸発見からどれくらい後なんだろ?
手付かずの大陸を開拓したいんじゃが。 見える…見えるぞ……舐めてかかった>>39がアンジョルノさんにボコボコにされる姿が… ショウグンギザミ二匹に斬られながら、ワールドなら蟹の斬り合いが見れるのかなと思った ダイミョウとショウグンは仲良しなのか敵同士なのか気になる 通路で出会ったらあっ うっす…っていうくらいの関係だと思う ザザミもギザミも普段はのんびり餌つまんで慎ましく過ごしてるらしいから、意識的に近づかない限りは特に何もなさそう 自然界で仲良しとか温厚か家族でなけりゃありえん
もしくは知能がめっちゃ高いか モノブロスとグラビモスの頭骨情報をやりとりするくらいの仲だろう ザザミは温厚ってか周りを気にしないらしいけど、ギザミはどうなんだろうな これモンスター同士討ちさせたらそのまま
素材取れるのかね?それとも補食しちゃうのかな? >>50
問題はその同士討ちの基準だよな
プライヤーが後一撃で倒せるところまで削ったのにモンスターが横槍いれて同士討ち判定食らったらクソすぎるし 今までの動画見ればわかると思うけど同士討ちで一度も殺してないんだよ
多分だけどどのモンスの喧嘩でも死ぬまでいかずに弱い方は別のエリアに逃げるんだと思う 足引きずるほど弱ってんのにエリア移動が済んだら元気パンパンで襲ってくんのもおかしな話だよね
RPGのHP1でも万全に行動できるけど0になったら全く行動不能と同じような違和感 >>53
RPGのHPって相手の攻撃を避ける為の体力という話をどっかで見た じっちゃんが
火事場の馬鹿力✕
火事場のクソ力○
馬鹿力○って言ってたの思い出した 手負いの獣は恐ろしいって言うくらいだし追い込まれたと理解したら必死になるんじゃない 必死になるのは分かるがもう少し変化があれば生き物っぽくていいのにと思うんですよ
猛ラッシュするけどすぐに息切れするとか疲労時みたいになるけど大ダメージの大技使うようになるとか 弱って見えるけど弱くはない、ってのがいいなあ、という妄想ですだよ レイアに深手を負わせて巣に追い込んだら、雛を庇っていたりとか
哺乳類系だったら妊娠してたりとか
本来狩りってそんな感じでしょう >>62
腹の中にいる時のレウスの卵は美味と聞く! 妊娠中のレイアを狩ってこい!
罪悪感パないわ 幼体は生態ムービーでいいからなんとか頼むよ…ベリオロスが好きなんだ… よし緊急クエにレイアになって雛を守るクエをいれよう
なおクリア後に必ず雛は殺される模様 バイオハザードチームも加わって恐ろしいフルフルを作れよな >>61
個人的には好きな発想だわ。
動きは遅くなるけどノーモーションで大ダメージ技出すとかだと緊張感あって楽しいかも。
まあ妄想だけどw Fのトンファーも輸入してくれって言うやつがいるが冗談じゃないと言いたい
モンハンは腐ってもモンスターを狩るゲームだ、だからハンターの扱う武器は殆どでかいんだ
双剣は圧倒的手数と武器の数で補ってるからわかるが、トンファーとか完全に棍棒と双剣の悪いところを詰めましたってビジュアルだろ
あれでモンスターと戦えなんて言われたら普通嫌だぞ >>70
双剣は斬撃、生物にとって無条件でダメージを与える恐怖の対象だからまだわかる
ハンマーと笛はどうだって? あれらは見て分かる通りでかいだろ? 鈍器でも許される
トンファーじゃ対人戦でしか戦えないだろ そんな事気にならなくなるぐらい浮いてるよ
雷やら火やらでファンタジー言ってる所に光闇複合属性の人型召喚獣が出てくるみたいな 文字通り常に浮いてるみたいだけどアレ
リアルレンダムービーで想像したらすげぇ違和感出た (むしろ堅い鱗があるから普通は刃の方が通らないんだよなあ) まあトンファーあっても双剣の見た目違いで片付けられそうではある 途中送信した
ハンマーでもFのリーチ極長くらいで見た目効果ありそうな感じだわ ガンス以降の武器はいらないな〜リーチ極短も出るか? トンファーはともかく
新武器入れるなら打属性の方がいいとは思う
斬に偏りすぎ 頑なにリーチ差出さないのマジでいい加減にしてほしいな ワールドの新しい路線も期待してるけど今までの路線も好きだからダブルクロスとかで育てたキャラをワールドでも使えたりとか行ききできたら面白いのにな
世界観とシステムの違いでスキルとか一部オミットされてもいいから >>84
きても盾付片手メイスとか微妙なのがきそう 近距離はハンマーは中距離は笛?だから遠距離の打撃がほしいな
もしくはランスみたいな両属性の武器 遠距離打撃で真っ先に思い浮かぶのはスリングだが今回では被るな 武器種毎に斬・打決まってるんじゃなくて
リベットクラブ系なら打とかそういう分類追加してもよくねとは思う 釘バットって名前の太刀が出るんですね分かります分かります 大剣のモーションで打ってのは良いけど他の斬武器のモーションで打は違和感あるわ 倍率ちょい低めで各武器そういうのが一種類位あってもいいな 属性がある以上水や雷、氷のモンスターもどこかに出るんだよな?
初代みたいに水がガノトトスしかいないとかやめてくれよ、他にいたっけあの頃 GEみたいな物理属性違いの武器欲しいね
斧ハンマーとか棍棒片手剣とかゲンコツ双剣とかあるんだし そろそろ水の看板モンス出てきてもいいと思う
ミツネは看板ってわけじゃないしさ PS4ならではの特別コンテンツってまだ公表されてないよね? >>67
モンスターハンターワールド
グロテスクバージョンですね 尻尾切断した断面から寄生虫が湧いてくるんですねわかります >>120
何者かにハンターさんの左手チョンパされるんですね スコップがモンスターの頭貫通したり仲間のチェンソーで足切られたりするんですか? >>94
それな
打撃武器って攻撃動作が重いの多いから軽い動きができるのが欲しい >>124
打虫使えば虫棒はスタイリッシュ打撃武器になるっちゃあなる気がしなくもない 対人ならまだしもモンスター相手に軽い打撃は嫌だなぁ
効いてるように見えなさそう だから鎖鎌あれば斬打両対応のハイブリッド武器になるというのに 今回武器の変更もできるから
相性の良し悪しは結構ありそうな気はする
〜使いでもそれしか使わんようなのはそうそういないだろうから
武器変えれば詰むことはないだろうし 次に情報来そうなゲームズコンが8/22からだっけか 右手に棍棒 左手に長槍の原始ハントスタイルなんか結構良くない? 情報周期がイベントだけって流石にきつい
ファミ通で小出ししたりしないのか >>133
長槍の石突き重くすればいいんでないかな いくら出せる情報がないとはいえ、公式ツイッターの使い方下手だよな。もう少し遣り様あんだろ しばらくの間このゲームのこと忘れて生活したほうがいいぞ やばい…このスレで良三良三いってるホモのせいで辻本をそういう目で見るようになってしまった… 選べる髪型や、顔、かぶることがないように多くしてほしい。
声も選べるといいな。
あと髪の色も選べると嬉しい。
胸の大きさも選べると嬉しい。
よろしく >>157
基本型をモーフで変形できるようにすればいけそうだな 体形いじれるようにしても低身長巨乳しか作らないじゃんお前ら キャラメイクはDDONを転用して声と髪形を増やせば文句ない でかく出来るなら史上最強の弟子ケンイチの長老みたいの作りたい 体型いじれるようにしたら胸元ばっくり開いてる女ハンターの装備系を貧乳用に特注しなきゃいけなくなるな >>163
今のモデルにちょっとおっぱい盛るだけでいいわ 白騎士物語で主人公達と同じくらいの身長に設定してオンライン行ったら
大林素子の気持ちが分かった あとの問題はボリューム面だけだ
どれだけマップがあるのか、どれだけモンスターがいるのか
DLCはどれだけ出すのか 良三君CMが一応直近情報ということになるか
あそこから何かを汲み取れる人間にはな >>172
6月20日の実機デモイベントじゃない もう1ヶ月経ったんだな
7月3日とかの海外の実機デモ動画も上がったけど目新しい情報は初出の新たな小型モンスターだけだし
もうなんか同じ実機デモばっか見て飽きそうだわ ボリュームはまあクロスほどモンスター出ないだろうけど、
今回生態系があるから、クエストの中のモンスターの組み合わせを替えて
クエスト増やしていけばそんなに不満に感じなさそう ドスジャグラスはポジションとしては鳥竜種だけど骨格はザボアっぽい
でもザボアと違って両生種でもないだろうからなんなんだろうね PSO2はキャラメイクに2週間掛かった
DDONは1ヶ月掛けても納得いくキャラにならなかった ワールドではクエスト以外に時間無制限で探索できるモードが欲しいな トライと同じく新規一新なわけだしボリュームも同じくらいになってもおかしくないと思うけどな MH4も一新だったけど内容はともかくボリュームはあったぞ
ワールドはいつものモンハンじゃないからなんとも言えんが つーかワールドの一新レベルが凄すぎる
辻本大丈夫か 段差と傾斜はよろしくないが段差や崖の移動をスムーズにした功績は大きい 2年も開けておいて発売するのは3DSなんてPS2以下のハードじゃ絶望するわ 思い出補正かもしれないけど、3は何をするにも新鮮だった気がするな
p2gまでのモンハンとは別物って印象が強かった
そのおかげか登場モンスター、武器の種類の少なさの割にはボリュームがないとは感じなかったな
プレイ時間とかクエストクリア回数とかはダブルクロスの方が多いけど、記憶に残った事が多いのは3の方だな つか発売まで半年7ヶ月もあるのかよ熱冷めてきてるんだけどw 新鮮味って意味ではMH4の方がまだあったかな
P2Gから舞台は変わったけどtriの内容は一新とは言えん こんなん人によるけど俺はトライのほうが新味あったな
特に組立式ボウガン 新しさで言えば俺もやっぱトライかなぁ
モンスターが多少は生き物っぽくなった感があった ダブルクロスだけで繋ぐつもりだったけど、そろそろ味が出なくなったガムを噛んでる気分になってきた… トライは動きがヌルヌルで感動したな〜
当時ネット回線引いてなかったのが悔やまれる トライって序盤太刀使えないけど太刀使い達はどう思ってたの? トライのモーションは結構感動した
ボルボの突進とかアグナの潜行とか 獣竜種の十八番よ
旋回しつつ後退しまくる動きのこと トライはガンランス弓笛双剣をリストラしてたから色々微妙。
その四つがウチのメインだったんですわ…。
今回はあんな悲しい思いをしなくていい分期待値が高い。 トライの獣竜種をワールド仕様にしてみる。
・ボルボロス→地面に触れた部位にのみ泥が付くようになる。ブルブル攻撃の時には体表の泥が流動する。
・ウラガンキン→岩飛ばし攻撃をすると体の岩が無くなるようになる。岩は転がり攻撃や潜行で元に戻る。
・イビルジョー→ハンターがスリンガーでジャンプ出来るポイントなら同じルートをジャンプして追いかけてくる。 アンジャナフはドスジャグラスを振り回して投げ飛ばしてたけど
イビルジョーならそのまま捕食しそう 海外のpvにおったジャグラスでもない肉食っぽい小型モンスはなんなんだろうな
アンジャナフのガキってわけでもなさそうだし モンハンワールドの公式アカウント
同じことばっかつぶやいてるからいい加減ウザくなってきたの俺だけ?
最新情報お届けしますっていったいいつお届けするんだよ! 気持ちは良く分かるが、まだまだ発売まで半年有るから気長にこの集会所で一緒に待とうぜ 鼻キノコくん獣竜種なのに車庫入れとか鬱陶しい動きしてないから好感持てる イベクエでの武器防具コラボとかなくなるんかな
外国人ってゲームの世界観重要視する人多いし世界観違うもんや日本人にしか分からんコラボもってこられてもしらけそうだな
パズドラが日本で流行ったけどアメリカで伸び悩んだのもそのせいみたいだしな そもそも獣竜骨格って後退できんのかな
前に出るの優れてる感じだけど下がるとバランス崩しそう 鳥はバックできるできないの議論はたまにあるね
そもそも獣竜自体が架空のものだから、出来てるんなら出来るってことで
バランスも尻尾あるし大丈夫でしょう 次回プレステ4で出たらさ、やっぱ1人用だから隣で夫婦一緒にプレイは出来なくなるんだよね? トライは一応あったな、二人同時プレイ。
上下分割でちょっと煩わしかったけど。 鯖同じならxboxとかpcとかでps4と一緒にやればいいんじゃね?
ソフト二本分で済むし >>228
PCはチートが簡単だから一緒にしなくていいわ
スト5がクロスプラットフォームになってるけど案の定チートやbotが居る
後発の鉄拳はクロスプラットフォーム化可能だけどコンシューマゲーマー達がPCゲーマーを信用してないって理由でまだやりませんと宣言してる まあ当たり前だわな
CS選ぶ理由のひとつを潰されたらかなわん 改造ギルクエとかあったな〜
さすがにパッチで潰したけど アミーボは滅多に再販されないってマ…?
鬼神手に入れるには転売ヤーの肩担ぐしか無いのか…? >>224
90式はブリキ缶だぜ
しか思い出せない 海外にアピールするならあのタイミングがベストだから仕方ない
多分同時期発売になる他のゲームもE3前後に発表してたりする Monhun world new weapons gameplay
https://youtu.be/P0EcM8ZDn6A
きたぞ ライトボウガンのサイドステップかっけえなあ
バースト射撃的なのもあるみたいだし
多分ボウガン使うわ 笛のエフェクト見るに疲労は続投かな?
乗って頭に張り付いてスタン値溜められるのは嬉しいわ ライトのスライディングいいな
ヘビィの歩き撃ちといい今回はクリ距離近いのかな 今までのマンネリモンハンを変える新しいモンハン期待したんだが、正直変わってなくて残念だ >>238
1:10辺りのアンジャさんの脚が痛々しい フロンティアやってる奴いる?
なんか飽きてきた
グラフィックがショボすぎ 首にぶっ刺して爆発させてるのはガンスじゃなくてスラアクか?
俺が一番モンハンでやりたかったことだからもうスラアク使いになるしかないやん >>253
ガンランスつえーと思ったけどこれスラアクか >>254
任天堂のクソゲーやってるようなやつがps4スレ来んな >>256
いや、任天堂の話をしだした奴が悪いだろww
さきに人の気分を害してくるのはいつも決まって任豚の方だ 妊豚とか言ってる時点でゲハ臭すぎる
巣に帰ってください ライトステ距離が三段階ある?ちょっと→ ふつうにバクステ 左にズザァ がん巣1:05ついた後で爆発起きてる? これは一体? 1:10くらいでスラアクがアンジャの首にくっつくときジャンプしてないよな
武器突き上げてアンジャに接触したら首にひっついてそのままナイフでつついたりせずに解放突きしてる なにこれー 久々の新情報か 救難信号から応援くるところイイな いろいろと忙しく操作が難しそうではあるな 笛の乗りで笑われてたのは何でだよw
ガンスとライトボウガンかっけぇな 切り上げから変形出来るのか
斧が息出来てるかが気になるところ ガンナーの防御が実質上がってクリ距離が短くなるのなら近接もガンナーもwin-winだな ところでこれは何のイベントで公開されたんだ
もっと見たい ガンスの盾デカくて厳つくていいな!
これでガード()だったら泣くけど どっかの店かなんかで編集された映像流してるっぽいな カプコンの考えてたモンハンの進化ってオープンワールドとかじゃなくて乗りとか段差とか地形を利用して戦うような方向性で
本当は4でやりたかったけどハードの制約で出来なかった事をワールドでやってる感じだな シームレスとは最初から言ってるけど
オープンワールドってのはただの周りの勘違いだぞ
そもそもオープンワールドにする必要性薄いゲームだし 地形利用しての狩猟は太古のそれだから間違いなく目指してるだろうね 足にぶら下がりながらぶっ刺してから放つガンランスもええな fはシェーダーで誤魔化してるだけで
表現力は酷いもんだ 特に液体関連 >>282
オープンワールドにする必要性が薄いって言われると微妙だな。
ただ他のソフトに比べてオープンワールドにする難易度が格段に高いタイトルなのは間違いない。
今までは誤魔化せてたフィールドとフィールドの間の生態系や町と町との厳密な位置関係なんかも定義しなきゃならないし。
とりあえず狩場のシームレス化ってのはいい着地点だと思う。 モンハンって海外だとmonhunって略し方なんだなw
モンフンとしか読めんわw 乗り攻撃って武器ごとにいろいろやり方が違ってくるのかな?
双剣だとめっちゃ刺しまくるとか? >>289
オープンワールドじゃなくてシームレスワールド
ウィッチャー3みたいにそれぞれのでかいマップが複数あって拠点マップも別にあるだろ
この利点はマップの読み込みと処理速度がはやいこと
一つのでかいオープンワールド作るよりもな 待って待って???
進化しすぎじゃね??
カプコン本気出したか??
すげえかっこいい ガンランス使いのおれ
無事ガンランス続投決定
でも他の武器もすげえかっこいい スラッシュアックスが登場した部分だけgif化してみた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316515.gif
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316512.gif
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316519.gif スラアクの人の装備見たことないけど、なんのモンスターの装備なんやろ アーイイ…(ユクモ村の加工屋)
またすっげえ楽しみになった… とりあえずガンランスもスラアクも使ってるから楽しみだわ。 ガンランスの竜撃砲の部分だけをgif化
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316539.gif
スラアクの属性解放突きと合わせてガンランスも一緒に竜撃砲を発射してるね。 >>252
ワールド発売まで フロンティアが日本人がプレイ出来る最高グラのモンハンだと何度も deepdownとかいう今は無きゲームでパーティクルかっこよかったけど
それが今MHWで見れてるわw 4以降触っていない俺には太刀がスタイリッシュに成りすぎてて濡れた
Fのモーション輸入したんかね? >>303
あれ完璧にタイミング合わせてたよな
演出とはいえちょっと笑った >>303
かっけええええと思ったけど画面切り替わった後ガンランス吹っ飛んでてワロタ
通常のモーションも重くて見栄え良いねガンス このテレビ大きいな ちょっとこれでワールドやってみたい ガンランスの人気すごい高いな
でも常にあの爆発攻撃出るわけじゃないんだよね 常に竜撃砲撃ってたら楽しくないだろ たまに撃つからロマンがあるのに >>304
Fの実際のグラなんてひっどいもんだろ
グラはトライが一番良いしHD化した3dsにも普通に負けとるし 地味な作風になるかと思いきや、想像以上にアクションがスタイリッシュになっててよいな! >>318
ガンランス使いとしては増えてもらっちゃ困る
こかされるもん 太刀の部分をgif化
気刃大回転斬斬り
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316593.gif
乗り状態からの気刃斬り
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316597.gif
気刃斬り新モーション
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316600.gif
狩猟笛とライトボウガンの部分は他の人に任せた! 映像でカットしてる部分でも観客の声が途切れてなかったりしてたから
これあらかじめ録画、編集した動画を流してるんだな
なんのイベントか知らんけど日本でもこういう情報公開を頻繁にやってほしいな こういうものが出てきたってことは
近いうちに公式からも何か出てくるんじゃない
ゲームズコンまでまだ一ヶ月もあるしな 思ったより変わってないというか
正統進化したモンハンやね 外人もyoutubeのコメントでゲハ戦争するのねw >>332
なんでそんなに方言に嫌悪感だいてんの?
ええがな。好きに使ったらええんだで。 アンジャナフの皮膚に傷がついてるのがしっかりと確認できるな
ただの部位破壊かもしれんけど 新動画見てやっぱり確信したんだけど今回流血表現ないよね?
CEROに引っかかるんかね
オプションで出せればいいけど違和感ハンパない >>338
すまん、インタビューの場所教えてくれ
最近モンハン情報追ってなくてすまん テンプレ探す事すらしようとしないとかほんまつっかえ >>343
ありがとう!
血しぶきなし、尻尾切断時だけありか
むー、まあ血が出なくても斬ってる感はあるから慣れかなー アンジャナフの脚に傷がついてるのは部位破壊なのかただの傷なのか ライトめちゃ格好良い……
笛は余計にシュールに感じるな >>319
お前の目がおかしいだけ WIIU版どころかPS3でも動かない光源処理とかHDテクスチャとかあるんだから 最新のスイッチMHXXよりフロンティアのほうが上じゃないか
スイッチってカタログスペックではPS3超えてるけど携帯機仕様と排熱処理の影響でPS3と変わらない性能でしょ >>349
Fはポリゴンが粗いからどうしてもカクカク感があるよなー
あと解像度も低いのかな?
ライティングはがんばってる
なによりネックなのは長く続きすぎて今更新規が始める余地がないことだな うるせえなほんとこいつら
せっかく動画来たんだからそれについて話せばいいのに ならFに開発能力が無いだけかな
未だにブラーエフェクトも液体の艶表現みたいなのも無いし
ブラキの粘菌なんかゼリーみたいになってたな ガンスとスラアクが一緒の画面にいるとかなり派手だな HD版は防具の種類が本家の数十倍レベルであるんだから、モンスターしかHDになってないぞ
そもそも箱360とWIIUでも動かないといけないんだから大したエフェクトも使えないよ あれ 8月のgamescomまでは新情報こないと思ってたのに
こういうの見つけてくる人本当すごいわ
ガンスさ、盛り上がってたけどヒートゲージは続投だろ?多分 グラについては人によって意見が割れて言い合いになるならその程度の優位性しかないってことだろ
おとなしくワールドについて語り合えや >>355
wiiuどころか3dsにも追いついてないだろあの表現力
3dsで出来てる事が出来てないし >>360
comiconっていうアメリカの大きなアニメフェス
なおなぜモンハンが出店したのかは謎 辻本の声と違うし そもそも日本語話せるのが辻本しかいないと思ってるの? いや知ってるけど辻本行かなくてもイベントやるんだなって >>365
海外?海外のアニメサイトにふつうにあるぞ?Live reactionとかあるし スラアク浮くと思ったけど意外と馴染んでる
アックス系は雰囲気壊すとか言ってごめんな >>343
叱りながらも手を引いてあげる優しさよw 最後まで紹介されないのは誰だ! 片手vs双剣vsチャアクvs操虫棍 ファイッ 個人的な据え置き最大の利点
武器と防具のディテールがちゃんと見える 金属系のガンランス眺めてニヤニヤしたいな
アイアンガンランスだけで丼飯食えそう まだ出てないのは双剣、片手剣、チャアク、棍の4つ? ベースキャンプ出たすぐのところもあったけど
アンジャナフさん行動範囲結構広いんだな つか、アンジャナフ一体だからいいけど
2体3体同時に現れたらカオス度やばいよな メリケンさんはガンランス好きなんかね。
あそこやたらテンションが上がってて笑った。
向こうの人らとfackfack言いながら遊べる日が楽しみだわ。 砲撃エフェクトとか音も一新されてるだろうし楽しみだ >>356
狩技無いのにあれ続投したらクソゲー待った無し キリン装備がどんな感じになるのか
ぼくはそれが一番楽しみです >>390
センキュー、次からは素直にf◯ckにしとく。
しかし外人さんとのプレイ経験はほとんどないから、失礼の無いようマナーを覚えていかんとなあ。 外人なんてオープンチャットで大音量でバラエティ番組垂れ流ししたりするから日本人のほうがまだましやろ 頭に乗られて笛をゴインゴイン鳴らされるのってどんな気分 アンジャノフの鼻壊すのに鈍器のがいいとかあるのかな 鈍器使ってないなあ
まあボウガン撃てば壊れるだろうからいいか てか最後のライトボウガンカニ歩きしてるじゃん カニ歩きっていままでしたことある?やばくないこれ 無敵じゃん ライトのは1発撃つ度にサイドステップ挟んでるんじゃないか? 弓もライトもカニ歩きやバックができるはず
ヘボェは知らん歩けるのかな よくあるFPSみたいに操作出来るのか
モンハンガンナー独特の操作は外人には受け入れ難いもんな 片手剣は抜刀状態でスリンガーを使える立体機動式の武器になっていると予想 >>396
キリン出るかね?アマツとかもだけど世界観的に東洋系はみんなカットされそうな気するが そういえば今回はフィールドのギミックで状態異常を引き起こせるけど、武器の状態異常属性が続投するのかどうかが気になる アマツはともかくキリンは別に東洋系でもないでしょ
元ネタは麒麟かもしんないけど ランスから雷エフェクトが出てたように見えたから属性はありそう キリンアウトなレベルで東洋系アウトなら太刀も危ういじゃん
むしろあった方が受けがいいと思うけど 落雷の痕跡見つけたり電気でパリパリしてる草を追っかけた先にキリンがいたら最高にかっこよくない? 人ん所へ勝手に来て試行錯誤したいから予習はしてきませんとか舐め過ぎだな 何故東洋系はカットされるとかいう発想が出てくるのか 日本でも小出ししてくれないの?
どこかの企業がダブルクロスHD売るために嫌がらせしてくるだろうけど 新大陸という世界観にあわないって話らしい
上の人らによると チャアクの映像も早く見たいわ
スラアクがいつも通りだったから期待は裏切らないだろうけど 武器紹介動画が公開されたら双剣使いがめちゃくちゃに増えるから覚悟しとけよ 開発が言うのはまだわかるけどたかが一ユーザーが自分の中の基準で世界観ガーとか言ってると滑稽でしょうがない >>420
過去シリーズがオリエンタル要素が強い作品が多かったのに対しての新大陸ってことで
アメリカ大陸あたりを想定してるのかなって個人的な勝手な想像 防具のビジュアルと言うか方向性は一新されてるのかな
ここ最近10年前のチョンゲーかってレベルのクサダサ羽根マントコスプレマンだらけだったから不安だ 双剣使いが増えて困ることも別にないし
4の暗黒時代からすればなんだって満足できる 4系は性能上がってテンション上がったのかマント量産しまくってたからな
ついでに昔からあるレウスの羽ビラビラもいい加減やめて欲しい 信号上げるところちゃんと火を付ける動作が入ってたのか
ベルセルクのガッツが炸裂弾使う感じでかっこいいな 羽やらベルターの杖みたいな小道具は付け外しできるとありがたいんだがな そんな事でモンスターや武具の発想縛られてたまるか
人型モンスターとか多頭モンスターとか出てくるならは?ってなるけど 笛がいまだに謎の体ウネウネで演奏してて笑うわ
いくつか楽器の種類ごとにモーションにもバリエーションあればいいのに ライトボウガンでキリンと戯れるのが俺のモンハンだから出してほしい >>429
初代からしてコスプレまみれだし無理だろうな ゴアみたいなハンマー装備とかスラアクの装備とか見るにいつも通りだろうな >>441
実機プレイじゃないならこんなもんでしょ むしろ外人はマント大好きだろう
ガッツ風コスの大剣使いが英語でファンメ送ってくるから覚悟しとけよ マントは別にいいんだけどそれで武器が貫通してるの見るとなんとも言えない >>429
お前のセンスが世界からズレてるだけやぞ 武器が体をぶち抜く時代だぞ
マントと武器の干渉なんて大したことじゃない >>445
貫通はいろんなアクションゲームでなかなか改善されませんな >>434
だね
4のシルソル胴だったかな?あれの羽根はトラウマだわ 無駄に性能食う割に目立ちにくい部分だから切り捨てられるんだろうなぁ 武器の背負う位置を装備ごとに調整できるようにしてほしいね 装備の小物取り外せたり武器の背負う位置ずらしたりなんてのは実装しないだろうな ガキの頃は防具の見た目にやたら喜んでたけど
年食ってくにつれて武器にしか目がいかなくなってしまった
キメラ装備だと見た目悪くなるの前提だから気にしなくなっただけかもしらんが
XXでも防具合成はネタっぽいのしか作ってないし 俺は逆だな武器は適当なのでも妥協するけど
防具はある程度見た目が好きじゃないと絶対使わん 見た目が酷くてもそれが最適解なら仕方なく使うって人が多いと思う そこが炭鉱夫の原動力みたいな部分もあったしな
二度と掘りたくないけど 必須スキルさえつけれればスキル1個2個落としてでも見た目良い方使うわ 笛は音符と演奏効果が見えないから実質何も分からなかったな >>457
武器はダイレクトに討伐時間に影響するけど
防具はある程度PSでカバーできるもんな
上手い人ほどそうだろうな ダースモールの再現キャラ作ってオンラインしたいからブラキ続投頼むぜ
なんならスターウォーズとコラボしちゃってもいいんだぞ 動画の0:30辺りで笛が演奏してるけど、3rd以降の演奏より音が出る回数が多くなってるから大きめの仕様変更が有りそう これの存在を今日知った
ワイヤーアクションといい導虫での足跡といい飛竜移動といいちょっとレボルブ連想した
ハイド要素があるってのが凄い楽しみ おれもSW好きだからあえて言うが
全然世界観違う者同士コラボして変に干渉しあうぐらいなら
それぞれのゲームでそれぞれの雰囲気をあじわったほうがいいと思う >>464
アフィ意識するなら画像に文字入れないと一行目とURLだけ転載されるぞ XXちょっとやって辞めたけど防具合成なんて実装されてたのか
めっちゃいいこれ絶対ワールドに実装してほしい 俺は世界観ぶっ潰れるの結構好きなんだけど、少数派だったか〜 リアル寄りになるとそれなり武器を装備して不意打ちアタックすると
一撃で倒せそうな気がしてくるけどさすがに無理かな モンスターが魔法使い化したりニャンニャン♪とか歌いださない限りはどんな世界観でもいいわ 太刀ですらあれだけ高く跳べるのだから、操虫棍はもっと高みを目指してもらわないと困る あんだけ勢いよく降り下ろしてんだし乗りには繋がらないっしょ ボウガンくそかっけええ
てかフロンティアも中華版もグラに違和感ありすぎるんだよな
透け感がないというか
その点モンスターハンターワールドはかなりリアル
こんなグラでモンハンやれるとはなあ… >>380
ライトボウガンや狩猟笛はサポート武器ですって解説の後に
狩猟笛でゴスゴス頭殴ってたから笑いが起きたんだよ 太刀の大ジャンプ切りは余程モーション値高くないと(笑)必至だな ドヤ納刀を前転キャンセル出来ると良いんだけど
キャンセルしたら抜刀継続で >>489
ピョンピョン太刀ゆうたばかりになるとそれはそれでうざいけどな ランスは新モーションとか情報でた?
ワールドのランスが気になって夜しか眠れない >>429
分かるわ
バケツ、ガレオス装備こそモンハンだよな! ダメージ表記ある時点で双剣なんか
約束された勝利の剣状態だろ。
今まで体感かデータそろうまであやふやだった属性弱点わかるんだぞ
おまけにエフェクト一新されるし涎もんですわ 俺は使わんと思うがワールドの主役は双剣ぽいよね
入り組んだ三次元ハントに小回り効く双剣は相性良さそうだし画面映えしそう 火力盛るにも物理上げるか属性上げるかもダメージみればすぐわかるしな あーでも双剣使おうかな ワールドの双剣楽しそうな予感
ちょっと調べとこ モンハンは表記と実ダメージが乖離してるせいでしばらくは仕様知らないゆうたからダメージ低い低い言われそう >>499
クロスつけて基本的な使い方を調べます!
俺の中では足切って倒して鬼神乱舞する武器から進んでないのだ 龍が超効く激昂マジオスみたいな特殊タイプに龍属性でボコボコにしてた時点で楽しかったのに
ワールドのダメージ表記合わさったら脳汁出るわ 属性なら速射もやりたいけど仕様変更されてないのかな ボウガンは新要素多くてまだよく分からんな
とりあえず強そうな感じはするが このグラフィックでボーンホルンがぱかぱかしてるのうれしい... やっぱり乗り強すぎだろー
DDONで無かった事にされるぐらいしがみつき系は一方的に強すぎるんだからなんとかしてくれよ ライトボウガンはなんか地面に撃ち込んで
それを起爆してるシーンみたいなのがあった >>492
ランスはだいぶ前のスタッフ4人プレイ動画で使われてたときに妙なジャンプモーションとか有った
あとかカウンター中に見慣れないエフェクト出てたりなんかしら有りそうな雰囲気はある
ランスは発売前は毎度毎度めっちゃ地味な扱いだが、蓋を開けたらやたら強武器だったパターンが割とあって楽しみだで 発売すらしていなくて
まして別タイトルで強いとか・・・ 乗りは今のゲージ有り仕様ならたいして面倒くさくない分かり易いQTEだったが、ワールドの乗りは面倒くさい要らない言われるQTE要素になりそうだ
倒すタイミングがゲージ目視で調整出来ないグサグサするのかしがみつくのか分かりにくくなる、後レウスに乗ってた時レウスが飛びまわっていたので他のハンターは追いかけないと行けないワールドツアー復活!ゴミ要素だわ そもそも今回の乗りはしがみつく必要無いっぽくないか?
モンスターが壁に身体ぶつけるときにその場所に居ないように移動するだけに見える
まあまだちゃんとシステム紹介されてないからこの話題自体ただの妄想だけどな 動画見る限りじゃ簡単操作で大ダウンとれて部位破壊まで出来てるし4も簡単に大ダウン取れる乗りのせいでマルチはゴリ押しだった気がするぞ
通用しない相手なんてギルクエの最後くらいなもんだったでしょ ボタンアイコンが表示されれば何でもかんでもQTEと呼ぶのはおかしいと思う 多少スタイリッシュになっても泥臭い感じが残っているようで安心した >>516
いやよく見ると違うと分かる
あと拡散弾は今回から放物線状に飛ぶっぽいし ボウガン系は使い手が反動や弾の種類を全く理解してないな
前の動画でも通1とか撃ってたし >>514
そいつ乗りアンチのガイジだから構っちゃダメ >>410
なんでそんなこと言えるのか意味がわからん
新マップすら出てないのに >>513
全世界と野良マルチやるんだからゴリ押しでいいだろ
ゴリ押しじゃなかったらFF14みたいな事前打ち合わせ必須の大縄跳びがやりたいのか? 新動画の刀みたいなヤツ、あれが太刀?
カッコエエから使いたいけど、強ければいいんだがなぁ 毎度毎度割と鬱陶しがられる武器だから立ち回りは勉強必須だぞ太刀は 弾の種類が増えるのは嬉しいけど武器内蔵弾は使わない弾がゴチャゴチャしてるのが嫌だったな 鬱陶しいがられるぐらい微妙な武器なんかw
日本人として刀使ってみたいんだよなぁ 男ならハンマーさ
モンスターの硬い外郭ごと内臓や脳みそを叩き潰す、原始的で最も効率的な、まさにモンスターをハントするための武器と思わんか? Fのテンイ程度のアクションとキレイなモンハンがやりたいだけなんだがな
ゴリ押しのアクションて面白いか? 太刀の立ち回りなんてSAのない武器種にあまり近づかないないようにするだけで十分でしょ
ぶっ飛ばしやかち上げなんてないし 不動の装衣あるから適当な立ち回りでもヘーキヘーキ(地雷感) これまでの動画で尻もちのモーションが無いから
吹き飛ばし以外のFFは無い可能性もある まぁ吹き飛ばし以外ないなら太刀には嬉しい修正だけどな
ってか実際下に落ちると大変なことになりやすいから、ない可能性高いかもな バーン! グルングルン…ドタ……
これほんとムカつくよな 新情報きたしリマインドしとくぞ
モンハンみたいな操作しつつ簡単なチャットするにはコントローラー一体型キーボードがおすすめ。
捕獲しましょう、武器を変えます、粉塵粉塵、など短文では重宝するぞ
https://www.amazon.co.jp/DOBE-sf-047-PS4用キーボード-DUALSHOCK4用キーボード/コントローラー一体型-並行輸入品/dp/B00SNDNO0E すまん短縮URLの貼り方とかわかんね
直リンやないしアフィではないアフィよ
ま、こーゆーのもあるってのを覚えといてや 残念ながら太刀の新モーションで味方を吹っ飛ばすことはもう公式動画で確定してる
ゆうたホイホイだししばらくはピョンピョンバッタ切り多用マン蔓延して相変わらずマルチで鬱陶しがられそう >>531
立ち回り失敗で即死か致命傷を受ける高難易度モンスを段差ありの環境でやるとかww 8割方のプレイヤーが発狂するわ >>545
よくみろあれは辻ボンが勘違いしてるだけ 多分この新大陸で新しいランポス位置のモンスターが作られるんだろうな
今のところアンジャナフはグラビやボルボロス、クック先生の間の半先生って感じだし
ジャグラスは感だがランポスポジじゃない気がする マップ開いたら逃げるアンジャナフの逃走ルート追えるんだな >>551
なんか動画みたけどつまらなそうなんだよなードラクエ >>549
https://youtu.be/zNfK-YqLUbU
これの10:00辺りから出てくる奴はランポスポジのような気がする >>549
この前の海外動画で鳥竜種っぽいのいたしそいつらじゃないかね
ジャグラスはルドロスくらいの位置か >>550
昨日買ったFF12をトロコンしたら買う予定 >>561
つーことはファンゴリノプロ枠だったりしてな 出現頻度的にランポスポジは普通にジャグラスじゃね
クエストによって別のが配置されるかもしれんが ランス前の動画でこけまくってたやん
残念だけどランスガンスは今作もオンのキック対象だから >>563
アンジャナフとの戦闘中に逃げ出してるから攻撃的なモンスではなさそうだな 3DSみたいな4人しか入れない集会所ではないだろうから、荒らし以外はわざわざキックする必要は無いと思うけど ロビーに腕相撲機能はついてるかな
ああいうじゃんけんやコイントスみたいなのって結構便利だよね ガンスとスラアク勘違いしてるの大勢いそう
少なくとも乗ってるのはスラアク ジャグラスが出るということでウルトラマンオーブとコラボしよう!
武器に大剣のオーブカリバーと太刀の蛇心剣
ジャグラス・ジャグラー装備一式で相手に背後から忍び寄り肩に顎を乗せるアクションを追加してくれたらもう何も言うことは無い スラアクが乗って爆発ブチ込んでるのじゃなくて
その少し前のシーンのことじゃね
ガンスが突いた後時間差で爆発してんだよね
俺もアレは気になってた 流石にPS4で4人しか入れない集会所()なんてやらかさんだろ
いやでも無能カプンコだからなぁ スラアクが属性解放突きしてるとき煙がモクモク出てるのがスチームパンクっぽくていいな つか、現地で呼び出すこともできる訳だし
何十人も入れる街と現地呼び出しとで、マルチはかなり柔軟な仕様だぞこれ
まぁ、その結果マルチ前提の難易度にはなってるだろうけど 開拓地って位だから拠点は質素な感じじゃねーかな
広場の周りに掘っ立て小屋がある位と予想してる 開拓地でも拠点はちゃんとしたもんじゃないと機能しないだろ
キャラバンじゃあるまいしんなモンBCでやる事だし ソロゲーだったら街を発展させていく要素入れるから掘っ立て小屋から開始でもいいけど
マルチで大勢が入ってくる拠点なら最初から完成された街になってるだろ
立派な鍛冶屋があって巨大な酒場があって20人入れる巨大な温泉があって クエスト受注も武器強化も買い物も出来ないとダメだし
そんな所を突貫工事で仕上げた拠点にする訳にはいかん 拠点も何個かあるかもな
火山なら火山の近くとか
だるくなるだけだしないか ライトの火炎弾が地面炎上できる?ガンスの弾が徹甲榴弾になってる?
その後スラアクが突き出しからの掴みで密着属性解放突きしてるのが実に良い!
笛だけ見所がほぼ無いわ、いつも通りも悪くないけど 笛はエリア移動で効果届かなくなるのなくなっただけで御の字だろ
「強化するんでみなさん移動しないでください^^;」
この悲しみがなくなったんだぞ なにげにシームレス化の恩恵一番受けてる武器かもしれんわ
俺は使わんけど それ確定してんの?
エリア間のロードがシームレスになっただけでエリア自体は分かれてるんだぞ?
シームレスってゲームプレイ中に常時次映るだろうエリアをロードし続けてるだけだからね 見えない壁で音が届かないなんてギャグあると思ってんのか?w すぐとなりに居るのにエリアが分かれてるからといって旋律が届かなかったら正直開発の頭を疑う エリアの壁であーあー聞こえなーいって効果出なかったらまさにギャグだな あと、エリア番号はチャットでエリア何番にモンスターがいるとか指示しやすいように番号が振られてるだけ
これは開発が言ってる ガンスの爆発する針は動画の1:03あたりのやつね
3、4本くらい刺してる 笛は普通戦いながら吹くからエリア分けされてても別に困らん モンスター逃げて俺含む他のハンターがそれ追っかけてエリア移動して不発してるシーン何度も見たんだが まぁ、やらない武器だから本当にどうでもいいんだけど でも届く距離広すぎるとキャンプ近くで笛吹きのみが流行るかもしれないし、何か制限は必要だと思う
逆に効果時間と範囲短く狭くして効果を強力にしてたりするかもよ? 以前のスレで言われてたけどミニマップくらいの範囲で届けば問題なさそう>笛
最近の仕様だと演奏待つのは闘技場同時の分断時くらいかな 4の初期にオンでテツカブラ相手にハットトリック決めて以来、笛がトラウマになって使えない……
♀ボーン一式だったから優しくしてもらえたけど♂だったらどうなっていたことか 発売初期のやべーモンスターに襲われた云々言われるの楽しみだな テツカブラにハットトリックて
笛関係なく何で行っても死んだんじゃないか? >>238
やっぱ太刀のエフェクト過剰だわ
それ以外は完璧 今までのガンスとかの斜め上の調整見てて思うけど>>603みたいなエアプ野郎が武器調整してたんだろうな
エアプほど害悪な奴はいねーわ >>609
そのあとちゃんとチャアクソロで討伐したもん! 毎月500円払うだけでオンラインを無料で遊べちまうんだ! それだけじゃねぇ、セール品も安く買えちまうし月一で過去作品が無料で遊べちまう plusは加入してみると意外とお得なサービスに感じる(こともある)
まぁオフ専なら加入もいらんだろうけど たまにPS4持ってて+加入してないのいるけど何なんだろあれは
仮 仮にゲームやらないとしたらアニマックス目的とか?ネットフリックスとか? フリープレイが意外と豪華
あんまやらんけど、お金の無い子供時代なら大喜びだったろうな >>618
加入してないよ
加入するとどうなるんですか? >>617
その時のセールとフリープレイのラインナップによるな、基本オンラインやらないから外れる時はとことん外れる >>622
ひどい時はほんとひどいからなw
まぁ金出しては絶対やらんゲームに触れる機会と割り切ってるが あ、加入するとどうなるって話しか
オン対戦できたりセーブをアップロードして記録媒体の外に保存できたり
フリプもディスカウントもオンラインストレージもPS3とPS4とVITAで全て共有できる
たったの500円で >>626
FF14のとき、プラス入らないでオンラインできたんですけど、今は変わったってことですか?
FF14は月1000円だったからそれと比べると安いですね! >>624
まあ、とりあえずダウンロードだけライブラリに追加するだけになってるのはあるな…途中から加入したから過去のリバイバル配信みたいなのは正直嬉しいけど ドラクエヒーローズもプラス買わないでオンライン出来てました 一部プラス入らなくてもオンできるタイトルはあるね
ただやっぱ入ってた方が精神的には良い
特にストレージアップロードはマジでデカい +2ヶ月とかおまけでついてる時に買えばかなりお得になる
というかその時にまとめ買いしかした事無いw やるゲームが和ゴミしかないなら人生損してるんだけどな
和ゴミでやる価値があるのはモンハンとダクソだけ >>632
それが終わった後に12ヶ月+ソフトのセットって変わり種も出してたな 今プラス入ればフォールアウト4とブラボがめちゃめちゃ安く買えますぞ
パッケ版の中古より安い 何度もここに書き込みにきてるけどキャラメイクが好きで、レア装備ゲット!系好きです。
ダークソール?とかアサシン?とか怖いの無理です ドラクエヒーローズはすぐ飽きました。
何かおすすめあったら教えてください。 ていうか500円程度で高いとか本当にPS4持ってるの?っていう 怖くないよ
PS4持ってるならやらないと勿体ないくらいのゲーム 怖い系怖い系ってもっと具体例並べてくれ
ああ、D〜Z指定は駄目ってこと? >>645
フォールアウトですか?
今ググったらps4持ってるならマストってかいてあった。
やってみようかな 洋ゲーは合わない人は本当合わないからなブラボも生理的に気持ち悪くて受け付けない人だっているし >>646
ごめんなさい。心臓に悪いやつ嫌いです。メタルギアとかドキドキして歩く系。いきなり敵が飛び出してくるやつです >>650
フォールアウトはデカくてリアルなゴキブリが大量に出てくるから楽しいぞ体液プシャーって出るし そこで一部で真のモンハンとか言われてたホライゾンですよ
実際やってみて「全然似てねえええ!」感を味わうためにもやるべし
もちろんゲーム自体面白いよ >>656
ホライゾンでびくつくようじゃそれこそモンハンすら無理やろw モンハン遊ぶ奴ならホライゾンいけるだろ
むしろダメな理由がわからんわw 個人的にとても良かったのはダイイングライトとホライゾンぐらいだなぁ
ドラクエ11は余りにもキャラデザからグラから幼稚過ぎて無理だ・・・よくあの酷いデザインの主人公でOK出したなと なんというかちょっとでもビクつくのが駄目ならD〜Z指定のゲームは大半苦手分類に入りそうだからそれ以外のゲームだな 今みなさんがあげてるゲーム片っ端からYouTubeで見てます。 たまにはソロくらいチャラい主人公でもいいよなぁ
7からずっと芋臭い ここの書き込みにはアフィゲハの同じヤツしかいないのかよ最低限モンハン関連の書き込みしろ
ワールドって全然一般層に注目されてないんだなこりゃ転けるぞ 3Gでディアブロが2体同時に出て来たときは皆一斉に逃げたな >>654
horizon絵がキレイですね。
オンラインでみんなで狩ったりキャラメイクできるんですか? 一般層はモンハン自体やらないでスマホゲーやってるよ・・・
ダブルクロスは1億数千万人のうち84万人が買って皆飽きたからさらに数万人程度に絞られそしてゴールデンタイムと夏休みという好条件でも過疎へ >>669
もう分かってると思うが完全ソロゲーだぜ
モンハンとは色んな意味で別物なのだ >>672
グラフィック好みだったからショック
フォールアウトは動画みたらドキドキ系だったんで無理でした
ドラクエもやっぱりやる気になれないし大人しくモンハン待ちます キャラメイクあってグラが綺麗でビビリ要素がなくて評価高くて俺の好きな要素があるのが良い
流石にわがまますぎるだろ 難易度選択できるようにならんかなぁ。
四人でやるとただのタコ殴りになるのは流石に飽きた。
報酬なんて据え置きでいいから四人でも狩りごたえのあるモンスターとやり合いたい。 新しい映像見たけど結構これじゃない感あるかな
今までのマンネリ化したモンハンを変えてくれると期待したんだがなんかまた一緒かよって感じで残念や
モンハンワールドに期待してる人って今までのマンネリ化モンハンを変えてくれると思ってた人が多いと思うんだけどな >>682
具体的にどう変えてほしかったのか聞きたい 逆に聞くけど何が欲しかったんだよ
ブラッドレイジか? >>559
紛れもなくランポス種の亜種
もしかしたら近縁種かもしれないけど >>684
リアルタイムで広大なフィールドを生活する
狩りは必要最低限
動画みたいに慌ただしい戦闘じゃなくもっと人間味溢れたリアルな戦い
いい加減クエスト形式でモンスター討伐とかウンザリ >>689
それはモンハンの必要がない
確かそういうゲームあったはずだしそれやってや >>672
あれは対人多すぎて別ゲーと割り切ってやるしかないよな、ストームバード戦だけは楽しめたわ >>689
俺も最初の発表の時そういうのが出るのかなとは思ってたw >>691
だから残念やって話だ
何がモンハンを一新しますなのかと、一緒じゃねーかと思ってしまった ダブルクロスまでずーーーーーーーーーっとやってることも内容もほぼ一緒の超マンネリだからそう感じるだけだと思うぞ
ワールドはきっと新鮮な気持ちで遊べるはず もっと変わって欲しかったという書き込みを見るとやたら攻撃的になるのはなんなんだろ。
別にそういう意見があることくらい構わんと思うのだが。
>>689
ワールドでそういうモンハンが出る可能性が若干増えたと思う。
それを評価するか否定するかはユーザー次第。
俺は評価してる。 モンハンを一新しますじゃなくて今の技術でモンハンを作り直すって言ったんだよ
妄想も大概にしようね >>689
そういうマイクラみたいなモンハンもやってみたいけどな 過去に同じような事言う荒らしがいたからアレルギー起こしてる奴が多い
特にマンネリとかコレジャナイは便利ワードだし いや、Arkやりゃいいんじゃないかな
みんな同じ方向性に寄せる必要は無いと思う 狩りが最低限って一体何したいの
マイクラでもしたらいいんじゃない 否定意見も自由だが、それに対しての否定意見も自由なんだよね
なんでも肯定されるわきゃ無い >>705
否定するのは構わないけど妄想でソース作ってそれに沿ってなきゃ怒るってただのアホじゃね?認知症老人かよ 3DSはチャットがダメすぎだから
後半ロビーすら無口の只の作業ゲーになるんよな >>689
むしろ俺はワールドがこうなってなくて安心したわ >>707
何の話してんだ……?
相手間違えてないか? というかそんなゲーム作るなら別ゲーとしか作るだろw
態々モンハンとして作るのにモンハンの基本を踏襲しない訳が無い >>689
それは原始人ゲーだろ
モンハンの世界には文明あるぞ >>710
いや>>695のことを言ってるんだけど
こいつは肯定否定以前にソースは脳内で語ってるから質の悪いアホだよねって話
勿論ちゃんとしたソース乗っ取った意見なら別に何とも思わんけど マップの広さは従来の数倍と言ってるが、従来はフィールドを一つ一つ切り取ってるから狭くてもごまかせただけで
その狭いフィールド一つ一つを数倍にしてシームレスにしたと言っても感覚的に相当狭いんじゃないかと心配になる あんま広すぎると逃げるモンスター追うのもめんどいからなぁ
倍近くありゃ十分に感じる 武器紹介の動画で白い防具着てるやついるから雪山は確定かね 白いのはフルフルか?
アサシンクリードじゃなくてか? 防具に氷耐性があるのに寒い地方のモンスターが居なかったら意味分からんしな 藤岡が実際の砂漠を見て来て作った砂丘だらけ流砂まみれのリアルな砂漠がお目見えするからな
震えて待て あの感じだとそろそろ車(ジープ)でも登場しそうな予感
つーか、くたばったときに猫に手押し車で運ばれるのとかマジ屈辱だからいい加減廃止してほしいわ マップによってはギミックが少ないところもあるんだろうな あれだけマップ広いと乙った後戻るのめんどくさくなるな
ハンター用の近道はあるのか ニャァーゴ ニャァーゴ ニャァーゴ ニャァーゴ ニャアー! ゴロゴロゴロー >>725
流砂があっても利用できれば問題無いと思うわ
ない方がいいけど ハンターだけが流される流砂はさすがにもう無いと信じたい スライディングで流砂をズサーッと駆け下りるライト
そのまま別エリアへ落っこちる 最初は野生の王国だったのが
シリーズ重ねる内に志村動物園となったから
ワールドでダーウィンが来たくらいにはなってほしい 実際の砂漠ってそんなに流砂あるもんなんかね。
映像以外ではほとんど見たことないから分からんや。
>>705
まさしく否定するのは自由だよ。
ただ攻撃的である必要はないって言ってるだけ。 どうせならMGS3並のサバイバル要素あってもいいのよプレイヤーモンスター共に骨折... 濁流でたしかモンスター流されてたから流砂でハンターだけが被害被るのはないだろ
ないと信じたい 砂漠はどうしてものっぺりしそうだから
地上と地下の二重構造でたのむ そもそもモンハンの根幹は変わってないんだから本当にフィールドが数倍になったりしたらダルくてやってられないと思うぞ?
少なくともキャンプ間はワープ機能付ける程度には広いんだし 砂漠の流砂でモンスターもハンターも流されて地下洞窟での決戦とかありそう 実際の砂漠は流砂どころか砂ばかりの砂漠自体がレア
ただ、実際のと比べる意味は全く無いと思うが サボテンを刺激するとハリが飛んで1000ダメージとか 今回、環境利用も大きな新要素の一つだから流砂でも何でもとにかく楽しみだ
早く古代樹の森以外のMAPを公開してくれんかのう 古代樹の森とかロケーションの主役がわかりやすいステージ好き
他のステージもがんばれ 夜の砂漠って言ったらテオにゃんとクシャたん思い出す 今までの情報とか動画見てて不満なとこないんだけどなあ
めんどくさかったところを変えてくれてるし
モンス同士の戦い
グラも今までのモンハンの中でNo. 1
シームレス
モンハンらしさを残しつつうまく正当進化させてると思うわ 砂漠で昼夜がリアルタイムで変わるとドリンクってどうなるのかね
例の両方オッケーなドリンクできるのかな ほかのゲームでもよく流砂って呼ばれてるし、別に流砂でも砂地獄でも蟻地獄でも伝わればいいだろ ギミックとか使ってディアが潜れない岩場に追い込んで狩るみたいなことをしたい 冷温ドリンクは今作でも登場するのかな
正直いらない気がするんだが 最初から温冷ドリンク1個でいいや クーラーとホット両方持っていくとか面倒 雪原ステージの公開いつ頃だろ?
吹雪や雪崩の出来がすげー気になる ジャングル(冬)とかあり得んのは見てみたい気もする あの世界の住人は普段ピクニックとか旅行とか行くのにもプテラノドンにつかまっていくのかな 初期のコンセプトは普通の人間が環境や罠を利用して圧倒的な強さの怪物を倒すって感じだったようだけど、シリーズが進むにつれて超人が四人がかりで動物をタコ殴りにするゲームになってしまいましたからね ドリンクは現地採取がいいな
実をむしってかじれば3分間なんかと混ぜれば5分に伸びるとかで >>767
シリーズが進むに連れてと言うより初代からタコ殴りだよね、構想だけで実現できてなかった 今作の世界観からどうかわからんが昆虫モンスが好きなんで
クイーンランゴスタやネルスキュラやゲネルセルタスか新規虫モンスをくれ 4系をやってないんだけど、傾斜段差の影響が少ない武器ってどれかな?
動き回らないランス系とか? モンハンの世界って生態系のバランスがどうとかでクエスト形式にしてる設定とかじゃなかったっけ? 同じクエスト何回も受けれるんだが、
関係者全員痴呆なんか その辺はゲーム上の都合ということで目を瞑りましょう ギルドが全てを管轄してるけど、今作は主人公が調査員らしいから書士隊に属してるんじゃと思ってる 他のやり方ありそうだけど同じクエはゲーム上仕方ない気もするけどね
その辺に突っ込んじゃうと古龍とか出せなくなっちゃうし でも希少だから一人10回に一匹ランダム出現ねって言われたらキレる 1、2回倒せば武器が最終まで作れるくらい素材落としてくれるならそれでも構わない ゲーム的な都合と世界観は切り離して考えるべきだよ
クリエイターの勘違いオナニーを炸裂した結果ゴミにされたゲームなんてのは、そういうところから始まる 昔の亜種はランダム出現だった
なんで今の量産品仕様になったんだろうなあ(すっとぼけ) いい加減リアルとリアリティ切り離せよ
本気でリアルにしたら喜ぶ奴なんて誰もいないぞ >>773
片手剣、大剣、ランス系
咄嗟にガード出来る武器はストレス無く快適に立ち回れる
逆に太刀とかハンマーみたいな抜刀状態で動き回る武器はストレスしかない マジでリアルにしたら☆5モンスタークラスに再起不能にさせられて引退する奴が続出したり
G級にたどり着ける奴が大陸に一人のレベルの難易度になるけどそれでもいいの? 古龍とか高難度クエがランダム出現だった3G〜4Gで散々非難されたところからも推して知るべしだな ランダムは嫌だけど大型古龍の定期イベントは嫌いじゃないな
ロックラックに砂嵐が来た時は素材はいらないけどジエン狩りに行ったりしてたわ よし、現地移動まで数日かかるようにしよう
リアルだろ >>798
その仕様でオンでG級ハンターに出会えたらテンション上がること間違いなしだな
けどそんなハンターもある日モンスターに殺されて消えるかもしれない ゆうた「希少種なのになんでたくさんいるの」
なお、大剣を軽々と振り回しドラゴンに噛みつかれて体がバラバラにならず謎の回復薬とやらで一瞬で回復することは気にならない模様
ゲームで一部の設定にだけ突っ込むやつって何がしたいの? >>803
ゲーム的な常識かそうじゃないかの違いだな
これが食い違うとファンタジー警察vs警察アレルギーみたいな事になる >>755
アリジゴクがモンスターになったらキングオブ糞は間違いないだろうなーと思った まあ希少種亜種が本当に設定通りのレア存在になったら
改造厨喜ばすだけだろうね つか、普通に据え置きの運用になるって事は
限定モンスターが期間毎に配信される形になるんだろ >>773
印弾を打ち込まないで虫飛ばしてのエキス取りが困難な事を除けば
3次元な戦いが出来る操虫棒も有利な方かな
白エキスあれば武器出し状態で段差を飛び越えられたりもするし
こればかりはセルフジャンプの特権よ
…クロスのエリアルスタイルなんかもそうだけどジャンプは移動手段
セルフジャンプ火力ないからな!乗り蓄積値もクロス以降はクソだしな!
セルフジャンプとワイヤー併用可能なら公道範囲では高い可能性を秘めてる
…かも 印弾が走りながら撃てるようになってればいいなぁ
ゲームスピード早くなってそうだし一々立ち止まってるとダルそう >>238
これだけ見ると滅茶滅茶スタイリッシュだけど実際はスタミナ管理しながら回復薬飲んで砥石研がなきゃいかんのよなぁ
それがモンハンと言われればそれまでだが ゲームの中の世界設定と食い違いがあると萎えるってのはわかる
現実世界との相違とはまた違う話 ネタになるとこをネタにして笑いあってると頭の固い子がピントはずれなマジレスをしてくるのです 三毛別羆事件というヒグマの事件をwikipediaで読んだが改めて生き物の脅威を感じた
もっとモンスターは人間の脅威である事を描写してほしい
最近のモンハンはとにかくデカイのをよってたかって虐めてるようにしか見えない ホラーじゃなくなったバイオとハンティングじゃなくなったモンハンには通ずるものがある 現実の狩りもよってたかって虐めてるようにしか見えないと思うが、
ハンターが異常なだけで、設定上はドスランポスとランポスの群れで村は壊滅するそうだぞ
子ども向けとアクション重視したせいか依頼文もギャグ寄りでマイルドになってる
昔は家族だか友人だかの仇討ちの依頼とかあった気がするんだがなぁ〜 >>818
獰猛金銀クエは夫を殺された未亡人の敵討ちだったり
住んでいた村をオストガロアに滅ぼされた人からの依頼もあったり
今作もシリアスな依頼が一応あることはあるな 懐古の知識というか記憶がことごとく中途半端なの何とかならんの >>818
ドスランポスに滅ぼされる村は諦めるしかない
自然淘汰だ まあでも全長6m超える凶暴なボスと数m大恐竜の群れって考えたらそりゃ護衛のない村じゃ潰されちまうよ >>822
仮に大人20人がクワもっててもランポス一匹にも勝てる気しない >>824
そこで一人惨めに生き残った少年がハンターになって復讐を誓うんですね、分かります ボス以外は松明で頭ひっぱたきゃ逃げて行きますけどね 初期のグラビとか戦闘中にエリア移動しないし大抵のクエで初期位置は戦いやすいエリア4だったけどこれはファイター路線じゃないの? ランポス系ってハンターと比較したら普通にクマよりでかくてビビるわ ドスランですら村壊滅の危機と考えると
規模は違うがいつもアグナに襲われてる火の国やべーな何でまだ残ってるんだよ >>829
そりゃ国だからな、ちゃんとした装備を持つ軍隊と何万っていう軍人がいるんだろ
ハンターに頼らなきゃいけないほど疲弊してる時は除いて大概は火の国>>>>>アグナって力関係なんだろう 優秀なハンター(プレイヤー)が毎回出勤してるからな
しかしそう考えるとハンターって現地人の中でも飛び抜けて強いんだな 人身御供やるようなお国柄と文明レベルだし基本的には
自然には敵わないってスタンスの国なんじゃねえかな
国の若い衆に狩りの仕方を教えてくれって依頼なかったっけ ハンターを志す若者に狩りの手本を示してくれ!
獰猛化アグナコトル 獰猛化ヴォルガノス 獰猛化ブラキディオス
新人ハンターに何を狩らせる気なんですかねぇ… モンスターも生態の一部だから無暗に狩るなって話があるが、その生態を自分からぶち壊して暴れるイビルジョーとかは絶滅させたほうがためになると思うんだが
人間視点だけじゃなく他のモンスター視点から見ても。古龍クラスが餓死しないためになりふり構わず食いまくるなんて恐怖だろ >>837
それは人間だけが持つ自己否定の特権だ
人間以外のすべての生き物はこの世のすべてを自分にとって都合のいい世界にしたいと感がているのだから >>835
モンハン世界で人間が住んでいる地域って広い世界の中のごく一部のみらしいし
絶滅させるなんて無理なんじゃね 人が命をどうするのにおこがましいも何も無いよな
殺しすぎれば自分らが口減らしするはめになるだけだしそれは人間以外も同じだし
イビルジョーもそうやって増えたり減ったりを繰り返してるんだろう >>838
マジレスするとジョーが本当に生態系を破壊するレベルで食いまくるならジョーは餌が無くなって勝手に滅びるから問題ないと思われる
それよりジョーを絶滅させたら今までジョーに食われてた奴等が過剰に繁殖して更に生態系が崩れる
現実でもニホンオオカミを絶滅させたら鹿が増えすぎて増えすぎた鹿によって木の若芽が食われて森が滅茶苦茶になったとかあるし 設定では周辺の動物を絶滅に追い込むレベルにまで捕食活動を続けるらしい
そのせいで世界中を常に徘徊しているとかなんとか
火山や凍土はともかく天空山や孤島はどうやって移動してんだよって思うけど >>841
でも一応はその大陸や地域で成立してた生態系にアウトローのジョーがいきなり乱入するみたいだしなあ
やつはほんとにバランス調整に一役買ってるのか気になる >>842
脚力すごいしジャンプしてきたんだろ(適当) ジョーが移動しながら食い荒らすなら自然と一番多いモンスターが食われる確率が上がるから
実は生態系のバランスを均等にしてる可能性もあるのか >>846
クンチュウ「クック先生を殺しておくれジョー!!」 斬れ味が紫でも余裕で弾くとか、もう防具は全部クンチュウ装備でいいんじゃないかな クンチュウの声が聞こえるとか自分がクンチュウになる夢を見る防具が実装されるのか ハンターがコロコロ転がりながら狂死するの想像しちゃって笑いが止まらない そういえば海外じゃ悪魔やそれに関連する単語を使うのはかなりタブー扱いなのにイビルジョーの海外の名前はデビルジョーなんだよな。どういうことだ デビルジョーは知ってるけど海外が悪魔に厳しいは初耳だし
差し替えられたタイトルも聞いた事無いぞ
DMCとかデビルマンとか有名なのもそのままだし GODHANDでもデビル呼びじゃなくアングラーだったのはそれでかな >>856
すまぬ、調べると確かに見当たらないわ
遊戯王のデーモンの召喚の名前が差し替えられてるのをそのまま拡大解釈してたわ てっきり顎の意のjawかと思ってたが違うのか知らなかった
jhoは単独の意味はない人名みたいな単語だし"ジョー"はどこからきたんだろう メガテンが海外で売ってる時点でその手の認識は形骸化してそう >>860
いやだって海外表記Devil jhoじゃん
顎はjawでしょ? 単にもじっただけでしょ
少なくとも日本語が顎なのはほぼ確実 邪悪な顎を討伐してくれ!とかっていつもかいてあったらなんか変だから名前として認識しやすくしたんじゃない リアルリアルいうなら3乙なんていらないね?
1回死んだら終わり
そして1回死ぬことは人生の終わりを意味する
もうゲーム終了だね >>866
ディアブロ3のハードコアモードか
面白いかもしれん >>866
雪山2の段差登る途中ガウシカに殺されて終わりとか嫌すぎる ガチで1度死んだら終わり+とんでもない強さのやつにギルドのハンターの総力をあげて倒しに行きたい そんなにリアルがいいなら免許取ってリアルで狩りでもしててくれよな〜 モンハンの世界に我々が行ったとして
意外とランポスくらいならワンチャン倒せるんじゃないか 昨日おすすめのゲーム教えてもらったものです。みなさんありがとうございました。
結局。。早くモンハンやりたい。。
アプリゲームでも探そうかな >>871
アサルトライフルをよこせ
松明にビビるような雑魚だ、銃声を聞いた瞬間逃げるだろ 10メートルくらいの距離を一瞬で飛びかかってくるバイクくらいの重さの爬虫類か…
アサルトライフルをもらえるならワンチャンあるかな 今回もアンジャナフに相当数のハンターがやられてるって設定らしいな
PVでフルボッコにされてるけどw モンハンドスのころ特に思ったんだけど
敵の動作やその予兆を眺めながら学習していく過程が楽しめる
回避や攻撃回数の追求による効率化をエンジョイできる
そういう基礎のいいとこを伸ばしてほしい
plusの金ケチるやつはなかなかいないだろうけどそこしっかりしてればオフラインでやるのもなかなか 武器も扱えないしランポスって集団で襲い掛かってくるから1発貰ったらアウトな時点で無理
あいつらゲーム内じゃ小さく見えるが高さだけで2m近くある正真正銘のバケモノだぞ >>873
けどお前FPSでしか撃ち方わからないじゃん 現実世界に置き換えると
ダチョウが群で襲ってくる感じか? お前らじゃランポスに近づかれただけで失禁して食い殺されるのがオチ 狼よりデカくて凶暴な恐竜の群れをナイフ一本で殲滅とか絶対無理だわ ダチョウやワニが集団で襲ってくるような感じ
それにアサルトライフル一本で対処できるタフガイなら軍人にでもなった方がいいと思うよ 一度死んだら終わりな代わりにまたハンターのキャラクリやり直せて死んだ先代ハンターの装備を引き継げるってことにするのは……
いや普通にめんどくさいね、うん >>877
瞬発力が要らないのがモンハンの良いところだろうが
そこを履き違えた結果がフロンティアとクソスのギスギスオンラインだぞ 受付嬢になるための実技はアナコンダを一人で狩ってくる感じか アサルトライフルったって素人が持ってもどうしようもないしな
ナイフならワンチャン刺し違えれるかも ハンターさんですらFFでコケるほどヤバイランス装備使えるほどのガチムチとか軍人かなにか? こういうしょうもない議論をする事で改めて感じるハンターさんのヤバさ とりあえず来週の5日のPSEXで新しい情報出るかなー 実寸大、リアル重量のものを装備したとして
1番マシに闘えそうなのが片手剣
双剣も持てそうだが防御の手段がなくてやられる リアル熊とかライオンみたいなのに近付いて戦うとか無理ゲー過ぎるから僕はライトボウガンか弓がいいです ワールドで更なる進化を遂げたクンチュウにふるえあがるハンターさん達
クック以外では捕食されないブレス如きでは簡単には焼かれない
何処にでもいる モンスター遭遇時のムービーは4仕様でお願いします
名前だけ出て終わり。ってのはやめてね たててきます
https://www.youtube.com/watch?v=P0EcM8ZDn6A
↑この動画はテンプレに入れてもいいかな?
公式垢じゃないから入れない方がいい気もするが、どうだろうか モンハン板なんだから貼り主or部屋主が絶対正義の風潮に習って スレを立てる奴が絶対正義でいいよ >>900
シームレスだからムービー自体ないんじゃね >>908
おつ
>>913
取材で行ったバナナワニ園のワニ取り込んでみたってだけかな
しかしちゃんとした映像としてみたいな >>908乙
ワニって目の前に現れたモノにとりあえず噛み付いてみる習性があるんだっけか >>890
ついばんできたところをかわして、首をロックしてへし折る
イメージではこれでいけた リアルモンハンかー まあ勝てるっちゃ勝てるんだけど体力と集中力がなー もたないからなー惜しいよほんと ラギアはもう電気トカゲで良いよ、正統なワニのモンスター狩ってみたいな ヘルブラザーズとかのNPCは出るんだろうか
かなりの実力者っぽいし一緒に狩りにいきてえ 初代からモンハンの世界にはちゃんとワニいる設定だぞ
ちなみにガノトトスのエサ ヘビは糞ガララとダラがいるし
一応4ベースは新機軸モンスを積極投入したのは
公平に見て評価出来る点
ワールドで性能上がって真の大ヘビ出してもいいのよ 今のとこ割とベーシックな連中ばっかだが
変わり種も多少はほしいな アンジャナフがほぼT-REXだから
他の新規モンスの傾向が読めない
早く新モンス見せてくれ ドス枠とクック枠みたいなのしか公開されてないじゃん
いつものモンハンになるでしょどうせ >>905
洞窟でアンジャナフがなんか吐いてそこに虫が飛んで行ってるな
あれで匂いつけてナワバリ主張してるのかな
あとハンターに煽られなくてもレウスパイセンに締められに行くんだな 下克上なのか せめて二匹で行こうよ アンジャナフは飽きたから
レウスかドスジャグラス見せてくれよ ドスジャグラス あのパキケファロみたいなやつも捕食するんか…
素晴らしい! ドスジャグラスは周りの雑魚ジャグラスが本体と呼ばれたりしてな ハンター自身が疑似餌になってジャグラスに運んでもらうとかないかな
流石にないか… ドスジャグラスは大食といいゲロといい
パリアプリアを思い出す モンハンってさ やってる事は最低じゃないか?
アフリカに行って像やキリンをかたっぱしから殺しまわってるのと同じやん
それで素材をはぎ取って身にまとってファッション感覚で・・・
野蛮人 >>944
お前さんだって、色んな動植物を食ってるだろ たまに倒すだけ倒して剥がない時もあるしな
その時くらいは最低と思ってるわ いくら殺しても絶滅どころかピクリとも減少せん
モンスターさんサイドの方が遥かに強い
大丈夫 発売後一ヶ月くらいのタイミングでモンスターをサイレント追加してくんないかな。
いつもの狩りのつもりで森に行ったら、唐突に新種に襲われてびっくりするって体験をみんなでしたいw 映像見たけどほんとただ綺麗になったモンハン4だなw乗り強調し過ぎだろw >>934
鼻から粘液飛ばしてマーキングしてる(多分それにしぇれべ虫が寄ってる)って言ってるね
レウスが木と戯れてる様子はよく分からんけど 俺はモンスター殺して作った服でどれだけエロい装備が作れるか挑戦する男だ 積極的に人間を襲ってくる古龍ってボレアスとオストガロアだけだったはずだしな
それなのに周辺地域一帯が滅ぶようなのばっかり 人と人が全面的に争ってない比較的平和な時代だったのかもね
後世から見たら 目立ってないだけであの世界でも人間同士の争いはあるらしいぞ 洋ゲーっぽくハンターの死体が痕跡になったりしねえかな ギルドナイトは言うこと聞かないあぶれハンター達ぶっ殺してるからな ギルドナイトになってハンターを抹殺するゲーム発売しねえかな…
……うん、想像してみたけど完全にアサシンクリードだわ モンスター操作してハンターと闘うゲームならやってみたい 使えるのはケルビからな
中身入りハンター10人倒すたびに次の危険度のモンスターになれるようにしとくな やっぱりドラクエ11買ってみる
モンハンまでの暇潰し 武器紹介動画来たらしゃぶり尽くすように見るからはよよよよ なぞの頭骨もぼかしてるけど人の頭だし
作れる防具からして スラアクはしがみつきブッ刺し解放とかいうアクション映画染みたアクションできる時点で
もう色々捗る ぶっ刺して開放とかぶっ刺して竜撃砲とかやらしいほうにしか考えられん
レイアとかにしたい 「俺のガンスの装填数は6発だぜ」って言ったらセクハラになるのか
奥が深いぜ 竜撃砲後、急にモンスター愛護とか言い出しはじめるガンランス モンハンのミツネは全部ミツネきゅん(♂)だがよろしいか? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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