【ヤバイ】チケット売上が前回から2万枚近く減ってしまったわけだが。理由教えろや!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前回よりも見やすい曜日で価格も下がった。
メンバーも大幅に減ったとかでもない。
なぜ下がったんだ?
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_a34f7539-abdf-456d-b2c2-639b23452ffe.html?detail=true
配信の視聴チケット販売数は80,480枚、推定総視聴者数約24万人が、グループの記念日をメンバーとともに祝った。 みんな忙しかったんじゃない?年度末だし。ライブ会場に行くならなんとなく理由つけて現地行けるけど家族いる人とか子どもいたりの人なら配信テレビで観るならテレビ独占出来ないし。 確かにキモオタにはクリスマスはなんにも無い日だけど年度末は平等に忙しいからな >>54
バカリズムも毎回出て持ち歌(余興)やってくれてたしね >>61 10数回ライブ行ってたけど
・新曲が出ない
・ひなくり2020がいまいちだった
・バラエティばっか出て、肝心のパフォーマンスが落ちてた。
これらが主な要因で今回はパスした。
日向坂は現場で楽しむのが一番かな。
配信は途中で止まったり、ダレると急に現実に戻されるから集中するのが難しい。
観客を引き込む程の力があれば別だけど。
現場に行けないなら配信もお金払ってまで観なくていいやって感じになってる。 >>67
そうなんよ。俺は40独身のキモオタだから時間と金の融通はきくしテレビも独占できるから大丈夫だし、もちろんひなくりも無問題で見られるし。家族持ちのファンは難しいよな。家族みんなでファンならいいけど。 独身キモオタのおっさんが見てないから減ったって嫌な理由だなw しかし、コロナワクチンのグズグズっぷりをみると、今年も東京ドームは厳しそうだな。。。
カナシイタケ まぁシングルも出ていなくてオタにお金が貯まった状態で平日→休日のライブだったのに1.5万人も減ったのは運営のダメージが大きいだろうな 前日の無料配信でお腹いっぱいになったのかもしれない まだ配信ライブが正解を求めて模索してる段階だしな
回を重ねるごとに動員が逓減するのも仕方ない
日向坂は比較的人数少なくて選抜/アンダーに分かれてないから、わりとメンバー均分に映るけど、
それでもカメラに切り取られて、推しを見続けられない全体を見渡せないのはライブに大きく劣るところ
昨日もこん好きであった画面分割は一つの解答なのかな
乃木坂みたいに期で分けちゃうのは奇策の類 >>76
画面分割は乃木4期ライブもやってて好評だったらしいからな
配信ならではの強みだね >>76
こん好きは披露できて良かった
画面分割と歌唱に力を注いだのも良かった
ひなくり2020では披露してない分、このちゃん復活感があって良かった 自分が満足したか否かだけでいいのに売上とかキョロキョロしてんのが最高にダサいわ
まあ十中八九>>1はピンクな人だろうけど 画面分割とかいうか推しメンカメラみたいなのが欲しいなあ
そんな用意出来ないと思うけど >>71
減ったのがそいつらだけなら問題無いんだけど若いファンが離れてたらダメージでかい 配信ライブで
生歌にするならボイトレ
ボイトレしないなら口パクで演出に比重を置く
演出にカネ掛けて生歌だと演出の世界観が破綻するからやめた方がいい
潮流的には、打ち込み楽曲の物足りなさ補うためにBabymetalやBiSHが生歌勝負してきてるし、TFTの試みもある
外仕事無い歌唱メンバーはボイトレに力を入れるべし だからリトルトゥースは声がデカいだけで金落とさないってわかってただろ
そっちに媚びてんだもんそりゃチケットだって減りまっせ >>83
ラジオもタダだしひなあいもタダだからな
基本的にひなあいブルーレイも買わない層だろう >>83
個人的な体感だけどソイツらもう飽き始めてない?
なんか前よりうるさい奴ら減ったなーと感じる >>41
フォーメーションがバレるじゃん
ひなあいの視聴率を上げるために発表に留めたんだと思うよ フォーメーション発表ってそんな大事なの?
乃木どこからフォーメンション発表のお涙頂戴みたいなの全部スキップしてきたわ バレッタ発表時のまいやんの鬼の形相が忘れられないよ
片山さつきみたいになってたもん 乃木の期生ライブがチケット販売数だしてないから、なんともいえんな
全体的にオンラインライブのニーズは落ちてそう >>86
オードリーがラジオで日向坂の話題出しても前ほど盛り上がってない印象だね 中村勘九郎がNHKの朝の番組で「来週配信ライブがあります!」って勝手に宣伝してくれたのにな。 他のミュージシャンのデータがないから難しいが、
https://www.cpra.jp/cpra_article/article/000645.html
の下の方にある「業界を守るため、 オンラインライブは続ける」のコラムが現場の人の見方かなと。 前後の他の配信LIVEの影響あるよね
日向撮がどうなるかはかなり重要だよな
(芽実卒業&井口やらかし)立ち漕ぎ→こん好き
(影山復帰&3期生加入)日向撮→しかたん 目玉が何もなかったからな
例えば新曲引っ提げてのライブだったり卒業する〇〇のラストライブとかなにもねぇしな
誕生日だから祝ってくれじゃ弱い むしろ減らないだろうという理由を教えてくれよw
握手会無し、生ライブ無し、シングル無し
乃木坂が卒コンでなんとかドーピングして耐えてるレベルやん >>104
じゃあ日向坂もドーピングすればいいじゃん
ってか何を指してドーピングとするの? 言い訳ばっかりだな
ほんとうに勢いおるグループだったら伸びるんだけどね AKBみたいに毎回ワーキャー言ってても飽きるしネタの限界もある
ほどほどつ 去年は一年頑張ってライブ動員が3000人しか上がらなかったしね
今年に入って1.5万人も減ったのは予想外だったけど確実にライブが弱い ライブに弱いのではなくライブ(歌ダンスMC)という基本をコロナ前でもせずバラエティに特化しすぎた
大人の事情がいろいろあるんだろうけどミニライブやイベントや対バンでいいからもっとそちらを強化してくれば良かった
ライブを見たい兼ヲタは去ったまま戻らない
ライブで動き回る姿よりバラエティでおもしろ回答する方を喜ぶヲタばかりになってしまった アザト期間の推し方完全に間違ってたな
本来2年目で新規開拓すべきフェーズで一期の一部だけ推しまくるって狂気の沙汰やろ 日向坂の運営の真面目さが裏目に出た感じだよな
1期の功労者だから推してあげようと思ったんだろうけど失敗した よく事情を知らないドルオタが「押す」とか「売る」とか言うけど、実際は相手から求められるから出しているのであって、まったく見当外れなんだよ >>111
松田宮田富田が休んだことから察するに1期生の方がタフなんだと思うね
表に出ない体調不良もあったんじゃないかな
かとし佐々木久美並みのスケジュールとか2期生には出来ないんじゃないの それは違うんじゃね
芸能人は暇な方が病むんだと北川景子さんも言っていた
松田はかなりの病気だろ
千羽鶴なんか折らないよ普通
その後の宮田冨田との待遇の違いがそこにでてるんじゃねーの?もしそうじゃなかったら逆に宮田冨田の扱い酷くね?
日向坂って裏じゃ格差バリバリってことになるからやめとけ >>113
ひらがな時代からひたすら推されても鳴かず飛ばずのみーぱんがセンター復帰直後露骨にアホほど露出増えたり
京子の写真集発売と同時に露出しまくるのが制作側から求められて出てるように見えるならとんでもない頭ハッピーオーラだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています