【悲報】30部解禁するも3万枚しか増えず、前作割れもあり得る推移
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キュン ドレミ こん好き
19/03/27 19/07/17 19/10/02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ---,--- ---,--- ---,---
火 359,528 360,785 393,941
水 *56,818 *41,187 ***,***
木 *20,419 *14,842 ***,***
金 *12,792 *13,208 ***,***
土 *14,464 **9,694 ***,***
日 *12,218 **8,822 ***,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 476,239 448,538 ***,***
週 476,362 448,706 ***,***
累 618,383 530,705 ***,*** >>306
そうなんだ
乃木坂や欅坂の観覧に来てたから暇なのかなと思ってた 普通はデビュー1年目にツアーやらないよね
曲が揃わないから
日向坂はひらがな時代があって手持ち曲は多いけど、日向坂曲は3rdまでやって18曲だからね ひなメンのちょー過密スケジュールが心配。
リタイヤでないといいが。 >>304
響レベルで大きな影響を受けるなら、もう日本の映画業界なんてなくなってるよ。 >>312
下請けなんだから発注書で契約・金額決まってるだろ
赤字でも資金繰りがきちんと出来れば継続できるが
借入も起こせないくらい経営やばい会社なら詰むのは時間の問題だよ
一時の赤字でそうそう会社は潰れないもんだよ アンチ様
ご苦労様でした
一日も早く
正社員におなりください
お金無いから無理だと思うけど
個握とかクリライとか絶対に
来ないでください >>307
犬のクソみたいな罵り合いで草
はたらけよ お前らって握手券なかったらこの曲買ったの?
買ってないだろ
結局オタクって認知ほしいから金払ってるだけやねん
キャバクラといっしょ >>251
影山さん、完全休業中なのに大健闘だな。 >>318
大きくみたら一緒でもキャバクラとじゃ求めてるものが違いすぎるねん
寿司屋と焼肉屋見てお互い食べ物提供してるから一緒だって言ってるのと同じレベル 握手券が付いてなければ買わない 4846
世間で売れているとされてなければDLしない
米津 あいみょん
知られていないアーティストを聴いているコアな音楽好きなんてそんにいない。
流行ってるから聞くだけ。
握手券が付いているから買うだけ。 >>322
5年前にやった金爆の実験
握手会、店舗特典、懸賞特典等を一切無しでジャケットも白無地、461円(税抜)
結果:前作初動15.8万枚(1位)→4.3万枚(1位)
次作は3.5万枚(4位)に低迷と人気落ちし紅白も落選 >>322
握手券がなければ買わないってのもちょっと違う気がするけどな
握手券なくても買う奴はそれなりに居るだろ、ただ複数枚買わないだけで 普通にiTunesで買って聴いてるよ
握手券なんていらない CD一枚分の金も惜しむような無銭乞食の方が少数派じゃないの 握手券いらないからM-ONで放送したMV集を録画した奴を見てるよ >>328
配信買うのは少数派だろうけど、youtubeで公式MV見たりストリーミングで聴いたりだけで済ます無銭派は多いと思うよ サイマジョのつべ動画ぶん回したのは無銭の中高生だろうな
そいつらのおかげであの曲はヒット曲認定されてるわけだ >>331
ファンでもファン予備軍でもいいけど、そういう層に初回盤を買わせたりライブに来させたりすることが新規を増やすってことやで
アイドルにまったく興味ない層に顔売ったって新規なんか増えるわけない >>332
最近だとあいみょんや髭男な
ストリーミングで大ヒット扱いだけど、CD売上なんて2〜3万枚なんだぜ それ重要だよ
むしろその大ヒット「あつかい」の方が世間的な認知として認められるわけだから >>333
無銭は無銭のままでしょ。
他のグループに金使ってるなら引っ張ってこれる可能性はあるけど。 中高生ならいずれ金を持ったらお客さんになる可能性あるよ
何よりヒット曲の世間的認知が得られることで、間接的に客を呼びやすくなるよ サイマジョはドルオタでも相当話題になっ(アイドル楽曲大賞取った)し、セカアイセゾンくらいまではコアなドルオタも握手会に来てたよ。人が多すぎて元のそんなに売れていないアイドルに戻ったけど。 >>336
金の使い方はそんなゼロイチで決まるもんじゃないよ
そもそもストリーミングに月額払ってるんだぞ ストリーミング運営に払ったところで日向運営に入る金は幾らなのかな? 曲が目当てならスマホで買えばいいから普通はダウンロード数の方が多くなる
今のご時世にCDの方がダントツで売れてるのは握手券つきのアイドルだけ
1位[-]「こんなに好きになっちゃっていいの?」日向坂46(475,974枚・15,168DL・775,554再生)
3位[2]「馬と鹿」米津玄師(7,455枚・38,361DL・-)
4位[15]「空の青さを知る人よ」あいみょん(5,714枚・12,835DL・2,148,773再生) >>341
CDの方が利益出やすいんだから
たくさん売れるのは成功だろ
何言ってるんだか 利益とか関係なくないか
ビジネスとしての成功と音楽的な成功は違うでしょ
どうせ握手で売れるんだからもっと製作コスト削って利益率上げれば? >>343
利益は大事だよ、利益が無いとずっと同じ衣装を着る事になるからね
でも、音楽的な成功って何だろうね? >>344
利益が大事なんてのは当たり前のこと
成功の次元が違うのに混同しちゃダメじゃね?って言ってるんだよ
わかるかな 秋元アイドルなんて何十グループもいて、音楽的にヒットしたのここ5年でサイマジョ1曲だけだよ
握手アイドルが音楽的ヒットなんか現実問題ありえないんだから、夢想はやめよう >>346
ミリオンって100万枚のCDが売れたってことじゃなかったっけ?
100万枚売れたアイドルをヒット扱いしないってことは
握手でどんなにCD売っても音楽的ヒット無しというのは分かるんだけど
それと握手が売れてないことは関係ないと思うんだけど
誰に向けて夢想はやめようって言ってるの?
このスレにいる人は握手が売れないのはヒット曲が無いからだ!って
そう思ってるってこと? わざわざ音楽的ヒットと言ってるのに、何が言いたいんだ
AKBは150万枚以上売ってるが音楽的ヒットのわけないだろ >>345
音楽的な成功って何って聞いてるんだけど? >>346
サイマジョはヒットじゃないだろ
みんなすでに忘れてるぞ >>349
端的に言うと紅白やうたコンなどで「往年のヒット曲」扱いで歌える曲だね
より数値的に言うと、年間カラオケランキング50位に入るような曲
あるいは配信売上がプラチナ(25万DL)を超える曲
アイドルの曲が配信プラチナになったのはサイマジョ(ダブルプラチナ50万DL)が最後 音楽的成功って単純に『音楽で飯が食えるか食えないか』の一点でしょ
カラオケや配信数で成功してるのは作詞家作曲家編曲家
パフォーマーとしての歌手(アイドル)の成功は、TVに多数出て歌い踊り、多くの観客を呼ぶこと 握手アイドルとか声優アイドルとか俳優歌手とかを音楽で食えてるかどうやって判定するんだw >>353
音楽で同程度に売れてて月15万の収入があるとして、独身や実家住みの人なら食っていけるから成功で、家庭持ってるなら食っていけないから失敗ってこと? 俺も一時サイマジョ凄い!って思ってたけど
最近勘違いだったって事に気づいて
今は人前では絶対口に出さないようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています