迷走?新曲が微妙・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
具体的にどこがどうダメかまで言わないとわからんぞ
無論、神曲と言えるかは甚だ疑問だし表題も糞だが・・ みんなインフィニティにしか言及してないと思ってたらアレだ
インフィニティ以外にオリジナリティも内容もないからだ…
44 名前:君の名は(東京都) :2019/09/02(月) 18:09:07.85
か、歌詞酷すぎる
秋元はケツでも拭きながら書いたのか
歌詞自動作成サイトにテキトーな単語つっこみでもしたのか…?
https://pbs.twimg.com/media/EDcopCPUUAA8U1f.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EDcopCPUwAMb3eb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EDcopCPU8AELw8l.jpg 坂道で差が無く総じて糞になってきたな秋豚がいかに適当にやってるかわかる 外に向かって「これが日向坂だ」って売り出すわけだ
他のグループとどこが違うの状態が悪化してしまった もう無理だろこのグループ
3作連続でゴミってどういうこと? 結局、何が言いたいんだ?って感じの歌詞だな
まあ、良いものが浮かんだから作るんじゃなくて、とにかく作る前提で作ったらこうなるわな 少し前の乃木坂のカップリングにありそうな曲
カップリングでユニット曲だったらめちゃくちゃ好きになってる
20人で歌う曲じゃないわ 日向坂の代名詞の笑顔を捨てて
そして笑わないアイドルへ
アレっ? >>16
曲の批評が出来る頭だとは思えないな
84 走り出す名無し(東京都)[] 2019/09/02(月) 13:19:36.12 ID:0toUykBpM
おとひめの話ってさマーメイド好きの高本なら乙姫のコスプレしたいってのは間違ってなさそうじゃね?
乙姫って浦島太郎だろ?
高瀬はそれ織姫やろってツッコミなんだろうけどさ チームのモットーがハッピーオーラだからこの路線しかないんじゃないのか? 日向坂である必要が無い
ハッピーオーラはどこへ行った? 冬に向けて聴かせる曲を持って来ましたかね
雰囲気があるからそれなりにって感じだけど
どこかで聴いたことあるような曲調で新鮮感はないかな
でも売れちゃうんだろうねこういう昔からある定番の楽曲がね
良いんだか悪いんだか... ダメだこりゃw
313 走り出す名無し(埼玉県) sage 2019/09/02(月) 18:38:49.28 ID:KymBQ+C00
>>
詩で見せる感じのタイトルなんだしこれで良い ファン向けのバラード曲としては悪くないと思うが世間的にバズる要素は正直全くないよね 2ndはキツネで、センターは化粧濃いメンバーにすべきただった。3rd「こんな〜」なら、センターは小坂が良か。 >>28
こういう曲こそ歌詞に耳を傾けてじっくりきかせるものなのに
なんか寄せ集めのありがち単語で構成されてるから耳に残らない
ふたりセゾンみたいな叙景的な描写とかいれりゃいいのに
猫とか占いとか勘弁だわ たしかにこれまでと変化をつけきたのはいいと思うけどヒット曲になるような曲じゃないね
握手で稼ぐしかない
あとは新メンバー募集はよ この曲なら今までみたいな引きのあるダンスは要らないな
下手くそでも歌番組では生歌やるべき 本スレはダメだ機能してないな
絶賛以外は全部アンチ扱いだ 日向坂にはバラード曲が少ないから
こういう曲は待ってましたって感じだな >>36
それ以前にお前が単発茸だからってのもあるだろ キュンドレミ好きにとって今回は数回聞いたらもういいやってなったわ… 微妙
みーぱんもっと使えばいいのに
正直みーぱん、かとしの声を全面に出さないと売れないと思う そりゃオタが握手求めるからある程度売れるとは思うけど
この曲でどう新規を増やそうと思ったんだろ
日向坂のハッピーオーラというコンセプトからアクセントをつけたバラードな割に
使い古されたメロディと歌詞でなんのオリジナリティもないし
深みがないから恋愛ソングでも同世代の共感が得れるとも思えない
全く印象に残らない
まだキュンやドレミの方が印象に残ったよ 2期が強いのは間違いないけど歌に関しては相当微妙だよね
歌に関してはみーぱん、かとし、ひなのメインがいいと思う キュン 70点。
ドレミ 40点。1stと同じ曲でもう一回握手券売っただけ
こんなに好き 40点。何の引っ掛かりもない凡曲 新曲増やす気ゼロでワロタ
オマケに既存のヲタも萎え気味 Kポップ風ベビメタみたいな世界観作りたかったんだろうけどセールス伸びないから諦めてありきたりな秋豚曲出しちゃったなw 雰囲気だけで世界観もなんにもないなこれ。
康も日向にストーリーがないから困ってるんだろうな。
ただ芸人に媚びてるだけだし 平板な曲調のままヤマなし
聞かせどころなし
優雅な振り付けで曲のマイナスをカバーしよう 新しさが何もないのよね
デビュー前のほうが良曲多かったなぁ キュンドレミ新曲のどれかで紅白出るの?想像できない。 1st2ndと同じくまた静かに3rdのプロモーションが終わっていくんだろうなと感じさせるには十分な曲 曲はドレミがいちばんデキがいいけど認知度的にはキュンなんじゃない? 独立してから粗製乱造の駄曲多すぎてライブも糞化する予感! タイトルが前回の表題曲のサビ過ぎだろwと思ったが中身はコミックソング風じゃなくなって無難なしっとり曲にしてきたな 金になるからシングル出してるだけでメンバーに1人も興味ないんだな…… これアルバム曲レベルだろ
なんでこんなぼんやりしたのが表題曲なんだよ 本人達はやる気満々なのに
こんな曲ばかり、可哀想だねぇ
よく聴いてる曲もひらがな時代の曲ばかりだ ラスアイの時にも思ったが
秋元康が書けなくなってるんだな
欅坂の次のシングルが出ないのも
秋元康が書けなくなったのが理由だな ざまああああああああああああああああああああああああああ >>69
ひらがなのままだったら大人サバイバーとかこっちにきてたかもな バラエティーが得意らしいから女芸人でも目指せばいいんじゃね
オードリーと一緒に悪のりして品のないことしてさ ヒット曲無いと馬鹿にされてる最近の乃木坂でもまだ秋元康は歌詞に力入れてるよね
一番適当なのは間違いなく日向坂 ABC展開はレア
サビに自信があるから
サビ頭ではじまりブリッジもない
最近の秋山にしては珍しい どんな曲でもどうせCD買うくせにうるせぇーよww
としか思ってないです 秋元グループ全体で「好き」というワードの乱発問題
もうダメだな秋元 「恋するって切ない」
これを歌詞にしちゃうんだからもうダメだろ
過去最低レベル 走り出す瞬間、ハッピーオーラ、抱きしめてやる、JOYFUL LOVEとか
この辺りの曲がほしい。ガッカリしちゃった。ときめき草とか、
今のタイミングでも良かったんじゃないかと思ってしまう 212君の名は(茸)2019/09/02(月) 20:30:56.46>>213>>215
糞曲を糞曲と言うと余裕ないと煽られるのか
おひさま韓国みたいで草
213君の名は(東京都)2019/09/02(月) 20:33:17.65
>>212
日向坂の本スレ見たら北朝鮮そのものやん
214君の名は(茸)2019/09/02(月) 20:35:45.40
>>123
今となっては超然糞曲で歌詞も意味不明のおいでシャンプーが
ライブでなかだかなしかでくっそ盛り上がるんだから何がおこるかわからん
215君の名は(りんかい線)2019/09/02(月) 20:39:20.73
>>212
割とマジで韓国人相手にしてるような感覚になるぞ
216君の名は(空)2019/09/02(月) 20:40:10.53
批判は絶対許さない批判は即アンチ認定それが元欅信者の汚卑様 この板の住人は騙されるなよ
元祖IDコロコロ単発茸、IDコロコロを開き直ってた末尾M東京都がスレの大半レスしてるぞ
言わなくてもわかるか 何だろこれ、キツネが3rdの予定で
これがカップリングだったんじゃないの?って感じの曲だな キュン、ドレミはひらがな時代から新しい方向性に向かったがっかり感はあったが実は楽曲としては良曲だった
3rdはひらがなでも日向でもない上に凡作過ぎる
あとはMV、衣装、パフォ頼み これは後に名曲と語り継がれる曲になるであろう
乃木坂の「気づいたら片想い」っぽい ときめき草がここで来てたら凄かったんだけどな
あれ曲調が秋っぽいし >>8
>あんまり耳に残らなかった
ほんこれ
曲にフックというか「引っ掛かり」がない
サビで盛り上がるのかと思ったら肩透かしだし・・・ >>14
>坂道で差が無く総じて糞になってきたな秋豚がいかに適当にやってるかわかる
だわな
坂道グループの最新曲と比べると
セゾンやエキセントリックが曲、歌詞共に
異常に気合入ってた改めて分かる バリエーションを増やしてライブを意識してるかもな
曲はまず売れない >>25
>日向坂である必要が無い ハッピーオーラはどこへ行った?
だわな
この曲に比べると「キュン」は名曲だったな(´・ω・‘) 個人的にはジョイフルラブもゴミだと思ってたんだけど、デビュー以降あまりにも酷過ぎて相対的に神曲になってきたw >>33
>ふたりセゾンみたいな叙景的な描写とかいれりゃいいのに
セゾンは秋元なりに新境地を拓こうと、気合入れて作詞した感が伝わってくる
次作のエキセントリックも素晴らしい。それに比べて最近のやる気の無さはどうだよ トラックは悪くないけど歌詞の乗せ方と平坦化されたボーカルの乗り方があいかわらずダメすぎる
こういう聴かせる系は秋元グループはほんと下手だ
表題曲でこれ?って感じだわ >>93
1stの収録曲がシングルクオリティすぎるな
今回みたいなしっとり系ならジョイラの方が断然出来がいいし >>37
>歌詞の前に曲自体が全然駄目
全然ダメというほどではないけど、盛り上がる部分、引っ掛かりを感じる部分が
曲、歌詞共に「皆無」っていううのはどういうことだ。単なる爽やかな曲というレベルだよ
誰かが言うようにカップリングとしては悪くないけど、これがシングルの表題曲では
色々とキビシイだろ ひっかかりが無いのに歌詞にダサさを感じるのはきつい
青春トレインお前もだ なんというか季節に合わせて1曲くらいバラード出しとくか程度の軽さなんだよな >>57
>平板な曲調のままヤマなし 聞かせどころなし
イントロ、Aメロ・・・平凡ながらもサビで取り返して大きく盛り上がるか、と思ったら
ホントそのままの雰囲気で終わったのにビックリ
アルバムの曲ならまだしも、こんなのがシングルじゃイカンでしょ >>69
>秋元康が書けなくなってる
明らかに3年前のやる気は無いよな(´・ω・‘) >>74
>サビ頭ではじまりブリッジもない
コレな。まず構成がダメだわ
普通、ブリッジの部分を経て大きく盛り上がる大サビだろ
肩透かしにも程があるよ >>80
>「恋するって切ない」 これを歌詞にしちゃうんだからもうダメ
だよな
いきなりまんま歌詞にしてどうする
「恋するって切ない」って感情を歌詞にしなきゃね >>102
あれも歌詞だけ見たら
過去の作品の焼き直しだぞ 多分表題予定ではなかったな
STUと展開が似てる
1st2ndで順調に来て3rdで平坦な恋愛曲?的な 曲も引っかからないし歌詞は女子高生の日記みたいだし 走り出す瞬間みたいなのがいいって意見あるけど
その系譜は乃木坂の新曲、欅のローソン曲だね
取られてるというか、日向まで加わると差別化できなくなるから当分回ってこないと思う ソロデビュー以降のクオリティ考えると、がな恋とかあの立場でよく凝ったの作ってくれてたなと思わされるなw 今の日向を象徴してる曲だと思うわ
まさにストーリーが無い
例えばセゾンならこのメンバーが永遠でいて欲しいみたいなのがあったしジョイフルラブなら影に隠れていても居てくれるだけで救われるんだっていうのがあった
この曲を聴いて何かを思い出すこともなければ何か想いを込めることもない、ポジションも変化がないからメンバーの顔が浮かぶこともない やっぱひらがな時代の方がグループのストーリー性もあいまって作家陣の筆が乗りやすかったのかな ストーリーはあるけど曲に刻むほど余裕無いと思うよ
認知優先で 乃木から流れて来たがな日向ヲタからすると ねる芽実消えてひらがな色消えた時点で話にならない、乃木アンダーが独立した感じ 平手がいつまで経ってもヤラしてくれないからやる気なくなってきた康先生 もう秋元も恋しなくなってから久しいだろうから難しいな 出せば出すほど盛り下がっていくなまた前作割れしそう ひらがなけやきの立ち位置は秋元的に実は凄く意味があったんだと思う
辞書で調べなくちゃ分からないような漢字を使わなくても
複雑な思いをストレートに伝えたい
やさしい文字で
これを書いた秋元は欅と同じくらいひらがなにも力を入れてくれてたの感じるわ
不遇不遇とその立場を嘆きだして
ハッピーオーラハッピーオーラ言い出すようになってきたから
じゃあ好きにしなさいと放り出したように思う
キュンもドレミも今回のも
秋元が日向坂に全く興味ないのが伝わる >>1
アイドルオタクがバカみたいに同じフレーズ連呼する曲が好きなのはわかるけどさあ
せっかく歌唱メンバー多いんだから、こういうのもいいじゃんw >>132
いろんな曲にチャレンジ出来るんだから良い事じゃないの バラードもバリエーションとして出しとくかみたいな雑な作りなのがよくない >>129
がな恋は特にひねりがないような曲なのに質高かったな
いい意味で秋元らしいアイドルソングだった >>135
AKBがブラス、乃木坂がストリングス、欅坂がピアノとバンド
それなら日向坂としてはEDMにコンセプト付けするのは悪くないよね サイマジョ→セカアイ→セゾン
キュン→ドレミ→こんなに何たら
なんでもこうも落差があるんだろう
やばすぎでしょ、4thも期待できないなあこれでは。 キュンもドレミも今回のも主観しかない歌詞という共通点
メッセージ性を排除してるという一貫性はあるっちゃある 元々はフロント3人のユニット曲だったのかな
フロント3人に違和感あったし フレーズ一つ一つはいい
ドレミでも思ったが要は纏め方なのかな
なんというかもっとこうキュッと簡潔に纏まってた方がよりドラマティックで印象にも残ると思った また非オタの前で言うのが恥ずかしい曲名やめろや
そんな曲が流行るわけないだろ 迷走もなにも4846で始めから上手くいったの欅だけ。乃木坂の最初よりは全然いい ちなみに俺もこのままだとパッとしない曲だと思ったがね
1.25倍速で聞くとめちゃめちゃいいんだけど それにしても何でいつも同じ曲なんだろうな
秋元がやっぱ同じ文化にすがる老害なんだろうか
もうその辺のボカロPに曲依頼した方が面白いのできるレベル 4846の姉妹グループで曲がウケた欅が異端だった
そのせいで曲の良し悪しがやたら重視されだしたわ ドレミ サビ
こんなに好きになると思っていなかった
新曲
こんなに好きになっちゃっていいの?
アンサーソングなん? 結構ギミックも凝ってて編曲も今の流行を押さえてるいい曲だと思うよ
何だかんだ言っても日本人はストレートな歌詞のバラード好きだからね >>151
単純にもう秋元康の引き出しがないのよ
いろいろグループ抱えすぎた弊害w 曲調は悪くないけどアイドルがこの曲歌っても何の説得力もない気がするんだよな
二人セゾンっぽいけど二人セゾンは歌詞的にアイドルが歌っても違和感なかった
好き嫌い別れそうだけど歌番組でインパクトは残せるかもね いくらプロが驚嘆するような音楽理論駆使してようがトレンドおさえた編曲だろうが、
それを聞く50万人はトーシロなんだから俯瞰で聞いて地味なら地味なんだよなあ ヲタの評価は参考にならないけど本スレだと絶賛の嵐だから余計参考にならないww
欅本スレだと不評な曲が世間で好まれる傾向にあるけどキュンの時本スレでは不評で世間では好まれたからな キュンが世間に好まれてるとかドレミが一般ウケだとか言ってるのいるけど
マジで寝言は寝て言えよw
世間は知らねえよ 本当キュンは名曲でみんなにも認知されてるみたいな言い方は恥ずかしい
今となってドレミは良かったとかも恥ずかしい 悪い曲ではないがタイトルが悪い
これは表題曲ではないなという感想 ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
走れ!Bicycle
制服のマネキン←みんなここに期待してんだよ >>164
おいおい、制服のマネキンは失敗だっただろ まあ、良くもなく悪くもないって感じ。
神曲とか言ってる人もいるけど、じゃあ日向坂46の代表作となり得るかと言ったら違うし。
貶している訳でもないのに本スレでは褒めないと音楽語るなとか言うガキもいるから困るわ。 日向だけぶっちぎりで糞曲だらけ
STUや新潟の方がまだマシ 平手みたいに秋元にこの曲がいいって言えるメンバーはおらんのか フロントが
ひなの めみ こさかな
だったら…と思うと、ほんとにストーカーがクズなことしてくれたな >>169
どっちもどっちだろ
二度と聞かねーわレベル
てかSSA最近のばかりやられるとシケたライヴになりそうで嫌やわ〜
特にときめき以外のキュンCWは絶対やらないで 思考停止お日様にケヤカス認定されそうだけど、せかあいが日向坂の曲だったら神曲扱いだったよな。ポエトリーは兎も角
欅のボツレベルの曲が即戦力になってしまうレベルなんだよ、日向坂の楽曲は
逆も然りcageとか欅ならカップリングにすらならない >>175
そういう事言ってるから次のシングル出ないんじゃね >>166
当時の事を知らない中途半端な新規がここにも SPEEDの冬曲を髣髴とさせる
日向坂からこんな曲が飛び出すとは思ってもいなかった ひらがなのときはあんなにいい曲が来てたのに
なんでこんなことになってしまったんだろうな >>176運営がお膳立て忖度までしたのにこんな駄曲じゃあ姉さんが浮かばれないよ…
俺は日向坂を思って言ってあげているのに… >>182
俺も欅坂の事を思って言ってるよ
早く次のシングル出さないと、また2月にクリスマスの歌を歌うことになるぞ やっぱり歌詞と曲とのまとまりが良くなくてメロも全然印象に残らないな
MVがよっぽど出来が良ければ映像補正で良く見えるかもしれないけど せっかくお年寄り〜「子供まで」人気のグループの方へ向かってたのに
そこを切り捨てて狭いところ狙いにいくのね
しかも他のアイドルグループと被りまくる飽和な所へ飛び込んでいく
単なる自殺行為 都合が悪くなったらとりあえずケヤカスやノギカスの所為にする癖を治すところから始めないとな
寄生根性が根付いちゃったから捻くれた処世術に頼ってしまうようになった
韓国人と同じ >>183
それよりも今期ライブ1回は恥ずかしすぎるから何とかして欲しい 坂道ブランドに寄生してるくせに、
乃木坂、欅坂を貶す朝鮮メンタルおひさまワロタ 坂道とか既に終わってるんだが
これからはラスアイの時代 汚卑様は元欅信者で日向に転んだだけの奴らなんだから性根が変わるわけないだろ ドレミがクソ曲って言っちゃいけない風潮あるよな 歌詞振り付けどれをとっても最低品質だったわそれに比べたらマシな程度かなあ グループとしては停滞感があるからSSAあたりで4期募集あるかもねぇ 曲調があまりにも違うから戸惑うけど、
キュンもドレミも別にポジティブなメッセージは無いんだよな
色恋で右往左往してる主観歌詞ってのは共通してる >>188>>190>>193
これだけ釣れるんだもんなぁ 今年中にあと一曲出せねえかな
この曲じゃ紅白は厳しい キュンドレミの時にはなかった嫉妬をビンビン感じますね これだけアンチが必死に叩くって
この曲って凄くいい曲なんじゃね >>198
え?お前がいぶり出されてんだけどwオッサン頭大丈夫? 2回聴いたけど印象に残らない思い出せない
メロディはキレイなんだけど >>206
同感ですが ここに書き込みにくるファンの
意見も大事ですが 一番は まだ日向坂を知らない世間に
知ってもらい 聞いてもらい CDを買ってくれるように
ならないとダメで そこを論じないと オタ人気で終わる >>119
欅アンダーのけやきは応援したくなる要素たっぷりだったけど、
日向になって興味が薄れた
康も同じなのか? >>208
ひらがなの時は漢字のおこぼれだったんだろう
漢字のシングル見てれば分かるけどどうしようもないクソ曲ってない
それぐらい漢字には力入れるし作りこみもする
漢字以外はやっつけなのは他見ても分かるからそらこうなるだろうなとしか 綺麗な曲だけど貶すほど悪くもなく持ち上げるほど良くもなく…って感じ
こんなに〜とInfinityの所しか歌詞が入って来ない
あとは何を歌ってるのか歌詞を見るまで分からなかった 良曲が集まってるはずの欅坂がシングル出せないなんて終わってんな 日向坂終わったかな?
離脱組はこの辺で見切りつけるだろう >>211
平手のわがままもあるけど平手センター曲は外せないから安易にシングル出せなくなってると思うね
ヲタ以外の評価なんて気にしなくていいから乃木日向はシングルすぐ出せる >>206
>>210
同じこと思ってる人いて安心した
昨日10回くらい聞いたのにメロディー思いだせないくらい印象に残らない 「こんなにねえこんなに好きになっちゃっていいの」のとこは、「コーヒー飲んだせいかやけに目が冴えていて」に匹敵する、心に刺さる歌声だと思うけどな キュンもクソ、ドレミもクソでこれもクソって言う奴は何なら良いの?
今回は曲調変えてきて、バカっぽい元気な曲調が嫌だった人は有りなんじゃ?
クソクソ言われてハードル下げた分、聴いた感じは言うほど悪くないんだけど。
アンチはクソクソ言うより誉め殺しの方がハードル上がって望む展開になるんじゃないの? 1stと2ndでウケ狙いの路線で攻めてみたものの冷ややかな反応しか返ってこなかったから、3rdでは方針転換してみましたって感じやな
方向性変えるのは大いに結構なんだけど、当たり障りの無い無味乾燥な曲に仕上ってしまったから本スレやSNSでの反響が過去一薄くなってるんじゃないかな >>218
アンチでもないし、クソだなんて思わないけど結局はヲタが握手券付いてるから惰性で買うレベル。
簡単に神曲だと騒いでるのはおひさまだけ。
お前もキュンやドレミをバカっぽい元気な曲調が嫌だった人には有りなんじゃ?とか書いてる時点で今までクソって言ってるのと同じだよ。 あれ?カマドウマがどうたらってタイトルじゃなかった?あれネタ? >>168
>まあ、良くもなく悪くもないって感じ
その程度だとシングルで出すなら「失敗」なんだよ(´・ω・‘) >>199
>キュンやドレミみたいな駄曲と比べたら幾分マシ
少なくともシングルで出す曲じゃないよな
デビュー曲のキュンが幾分マシなだけで
シングル出すたびに曲のクオリティ落ちている >>211
>良曲が集まってるはずの欅坂がシングル出せないなんて終わってる
あ、それは某センター様のせいだから >>212
>日向坂終わったかな?
そんなレベルじゃないよ
乃木坂以外、全ての秋元グループが急速に終焉に向かってる雰囲気を
最近ひしひしと感じる これから何年も何曲も出すから誰もが自分の好みに合う100点近いのは出す必要ないからね
運営もそこは分かってる
分かってる中で今回はバランス考えミディアムテンポで良い曲だった >>222
だよね。なんかサビが弱くてインフィニティしか印象に残らない。
日向好きだからもっとこうインパクトあるような楽曲を与えて欲しいなって思う。
期待しすぎなのかな… キュンもドレミも今回のもまとめて全部クソだのなんだの言っているなら、
もうオタ辞めた方が絶対いい。
ストレスたまる一方だと思う。 握手券で曲名や中身を知る前に買われてるからCD売上に影響はないけど、配信にはダイレクトに影響するからな >>225
さすがにもう坂道から新グループが生まれないだろうからね。どこか1つ解散すればあり得るかもしれないけど 好き嫌いは別にして少なくともキュンやドレミはすぐに覚えられたけど
今回のは数回聴いても印象に残らなくて口ずさめない
アルバムの枠埋めに使うような凡曲としか思えない >>228
真実の声を上げるのは俺達しかいないだろ
本スレのアホどもに任せておけるかよ
誰も声を上げなくなった時こそ本当に終わりだよ >>235
糞曲を糞曲と言えない奴らこそ負け犬
そいつらはヲタクではなくただの養分だよ
俺はそうなりたくないね 指原の書いた「≠me」の方が遥かに良い歌詞
最近の秋元先生は乃木坂も日向坂も同じよな雰囲気の歌詞だからどの曲も印象に残らなくなってきてる
モノスゴい量の作詞してるから仕方がないっちゃあ仕方がない
毎回ホームラン打つとかまぁ無理だからな >>220
うん。ひらがなけやきからのファンからしたらキュンとドレミの曲調はクソとは言わないけど『えっ?そっちなの』と困惑したよ。
ひらがなけやき時代のファン置き去りな感じで新規獲得してんのか迷走してるのか知らんが、次も同じなら買わずにアルバムでいいやと思ってたぐらいだし。 良い曲だと思うけどね〜。逆にいつもお前ら何聴いているの?って感じ。
こういうの聴いているっしょ。
良い曲と思った人は楽しみ、駄目と思った人は次を待てばいいの。 >>219
だってこれなら乃木坂で間に合ってるからね まだキュンとドレミは良くも悪くも騒がれたけど本当に今回のは反響薄い
地下板のスレ昨日落ちたからね この曲でゴーサインが出た事が不思議でならない
ソニーの人間も音楽を舐めないでほしい
ヲタクなら何でも買うし何でも称賛すると思ってるのか まあ
できそこないの
乃木坂みたいだな
個握行くのやめたから
中古が出るまで待つかな >>247
乃木坂と欅坂は日向坂が0枚のなか、1年で3枚リリースしてたけどもw 日向坂はバラード曲が無かったから
丁度いいと思うけどね
秋冬はやっぱりバラードだよね お前ら少し考えてみ、この曲はドラマ、映画のエンディングにながれるような曲なんだよ。 >>256
レコ大は1億払わないと貰えないんだよ
知らないの? >>241
どこがだよ
瞬間風速アメイジングとか
おいしいご飯食べたときとか
歌ってて恥ずかしくなるだろカス >>249
売上めちゃくちゃ下がると思う
意図は分からんが本当によく出したなと思う 日向の表題は3作連続糞とか
完全に乃木坂の正当後継じゃん
メンバーが強いから曲関係なく売れる
欅坂はメンバーがゴミだから曲がよくないと売れない 悪い曲じゃないけど良い曲でもない
なんとも言い難いから反響少ない 欅の曲とかクソやん。
黒い羊とか。売れないだろjk >>262
乃木坂と比べるなんておこがましいわルックスなんて足元にも及ばないよ Youtubeでの再生回数もありえないくらい少ない…
ドレミをかなり下回ってる 二作連続前作割れの可能性
デビュー年なのにもう落ち目感 >>265
売れない売れない
日向が1番だよな何もかも全て >>265
日向坂は曲が良すぎて握手なしでもミリオン届くって評されてるからな >>269
握手行かないからよくわからんのだけど3作目は握手増やしたから表向きはドレミ越えるの? 初っ端でコケたからショック療法的に方針転換したんだろうけど
結果、中途半端に薄っぺらい仕上がりになっちゃった 個人的にキュンやドレミよりマシだけど
歌唱力売りの歌手が歌い上げてやっと成立するような曲
3作連続歌詞に意味が無さ過ぎて辛い
この曲で何十万枚売れようが滑稽でしかない >>228
不思議なもんでさ
ストレスを貯めたがる人が世の中には結構いるの。で、ムカつく!許せない!ってなるのよ >>267
2回も聞こうと思わないよな
色々分析しようとも思わない
ヲタの関心事もMV可愛けりゃいいなーになってんだろうね しょうもない漫画原作の恋愛物アニメのオープニング曲みたい あと少人数で歌った方がいい曲だと思った
4人くらいで歌割りしたらいい感じになりそう もうどこの板も興味なし
センター変えないとやばいかもな >>290
5chは人がいないから
反応が薄いのは当然だな >>285
ほんと無難で普通すぎて楽曲分析する気にならないんだよな
MVは気になるけど曲とフォーメーションから映像が想像できてしまう 面白いことをやってやろうってメンバーからなんでこんなつまんない曲ができるんだろうな
まじめにやるとしても白線や沈恋やジョイラとか昔は良い曲たくさんあったし坂道全体でも希望とかブランコとか好きなバラードあるのにこれは引っかかりない駄曲過ぎる まともな批評もアンチ扱いすればあら不思議、みんな絶賛の神曲の誕生だ! 曲も歌詞も至って普通・・・
普通以外のなにものでもない
好きなグループが歌ってるから神曲だ!っていう盲目ほんとやめてほしい
だから運営にも秋元にも舐められるんだよ
日向大好きだからまじで悔しいわ 神曲ではないけどまあ45点ぐらいはあるんじゃねって感じの曲だな
オタは80点ぐらいを期待してるからゴミやんけ!ってなるんだけども すいません 歌詞は還暦過ぎた方が書いてるって本当ですか?! ちょっとギターで弾いてみたけどサビ頭の3小節ってほぼ音はラだけみたい 改編期だし、コインロッカーズもドラマタイアップしてたし
なんかあるんだよ、知らんけど カップリングのキツネでまで曲にあってない小坂丹生河田でやってるのを見てこのグループは楽曲がどうとかどうでもいいんだと思った
こういう意見がツイッターにあって同意したわ
新曲もこれやるならみーぱんあたりがあってたろ 坂道どころか秋元G最弱
ナナニジ(22/7)なんて全く売れないが日向より曲はマシ ひらがな時代は名曲いっぱいあったのにどうしてこうなった・・・ ラストアイドルの青春トレインなみの曲が欲しかったけど、なんだよこの駄曲は・・ ドレミソラシドもアイドルっぽい曲にしてるけど、かなり実験的な曲だったし
たぶんいろいろ試してるんじゃないかな
曲作りを試されてる日向坂としては可哀想だと思うけどね >>262
ビジュアル見てから乃木坂の正当後継と言うんだなw
ある意味日向のアンチレス乙 流石にけやき路線も出してきたか
3作続けて狙ったネタ歌やめたな
かとしの声は飽きたけど 秋冬だしバラードにしたのはいいと思うんだけど曲調に捻りがないよね
それなら思いっきりクリスマスソングっぽく鈴の音を取り入れてみるとか何かに振り切らないと結局凡曲で終わっていく セゾンには遠く及ばず、走れ!bicycleよりもひどい このスレのレスを読んだが
全体的にセンスない
そりゃ他のスレで馬鹿にされるはずだよ 何か、ひらがなの頃とか言う奴が多いな、欅の歌と比べたりさ、なら欅応援すりゃ良いのに。欅と日向はカラーも違うんだからさ。 >>307
ひらがなの時はねるというわかりやすい象徴がいたから秋元もやる気だった
そしてねるが漢字専任になってからは埋もれてる私たちも見て!的な力強い曲が多かった
でもデビューと同時にどっちも無くなったから秋元が頭を抱えた 自分達でハッピーオーラって言っちゃったからね
望んだコンセプト通りだろう >>312
曲調はほんのりけやき風味だけど歌詞が酷すぎてけやき路線とは思えない てっきり京子ソロとか有りそうと思っていたら、ひなのソロとか。 ひなのソロってことは4枚目センターはひなのなんだろうなあ
好きだったけやき坂がどんどん変わっていって、ただのアイドルグループになっていく >>328
ソロMVもあるしこれで専属モデル来たら
ねる、小坂も超えるスーパーゴリ推しモード >>330
歯直さない限りモデルは無理だ
直せば無限だが >>321
秋元康が衰えたってのが大きいな
秋元グループが今年出したシングルがどれも跳ねてないのを見たら分かる 秋元Gの停滞は完全に新潟の余波でしょ
秋元自身の創作意欲も、あのゴタゴタでなくなってる可能性はあるな
その上グループも乱立気味でお疲れモード AKBと同じ事してどうすると言ってた秋元はもういないのかな
どこも同じようなことばっかやってて迷走が酷い mvの衣装ださ…
めざましで流れたやつ練習風景かと思った
日向坂になってからなにもかもダサい ハッピー路線で20%前作割れだから路線変えてきたな ケヤカスの俺物事を客観的に見られてるんだぜアピールの気持ち悪さは異常 君に話しておきたいこと
1番日向感あるわ
ほのぼの可愛いんだけど所々刺さる歌詞がある
あれ系でいけばゆっくり世間に浸透して老若男女から支持されたかもね
この世界線には無かった話 激しいのは良いんだが小坂は髪振り乱す振り付けは駄目だな
髪でごまかしてる顎のラインが全部見えちゃう >>338
キュン、ドレミと同時進行で制作してるから
路線変更も既定路線でしょ 魂削ってますダンスが好きなれないただの酷使してるしか見えん
あと映像で誰が何秒映るのかを思わせるやり方も好きになれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています