【公開】こんなMV、ダンスになっちゃっていいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無駄に激しいダンス
そもそも酷い歌詞
全く印象に残らないメロディ
衣装もバラバラで地味に酷い
老若男女に愛される→捨てた
真似しやすいダンス→捨てた
笑顔→捨てた
ハッピーオーラ→捨てた
顔を見せる→捨てた
歌う→捨てた
え!?センターのソロダンスが見どころなの?
どこの日陰坂?乃木坂?だよ
何番煎じだよ、、、
マジ勘弁してくれよ 最近こういうの多いな…
乃木坂もラストアイドルも同じ路線じゃないっけ
他グループは置いといて、坂道で被らせてどうすんだよ 日向坂はこういうんじゃないんだよなあ
悪い意味で裏切られた感じ TAKAHIROの振り付けでなければいいなとしか
あの人にはもう関わって欲しくないから ケヤカスが焦ってるのがよくわかる
アイデンティティ取られそうだもんな
どのジャンルも行けちゃうのが日向坂だと証明してしまう 日向坂運営がキュン・ドレミ路線の失敗を認めたわけ
3rdでこんなに早く王道アイドル路線を捨てるとはな
加藤久美の悪の枢軸ババアどもが牛耳っててハッピーオーラ-の欠片もないのに
キュンキュンとかドレミドレミなんて全然似合ってなくて痛すぎたからしょうがないが どうせ真似るならフォーチュンクッキーみたいな
世間に馴染みやすい曲、ダンスにしてくれよ
キュン、ドレミは酷い曲だったけどさ
まだ踊りやすさ、馴染みやすさはあった
だから学園祭等で真似されてる
外の番組出てちょっと踊って可愛い〜みたいなノリも出来てた
3rdはそれが無いだろうな >>5
よしバブリーダンスのakane先生にお願いしよう セーラー服で海辺を自転車で走ったり、駅で待ちぼうけしたり、いきなりマシンガンで撃たれてチョコまみれになったり…
アイドルMVとはそういうものだよな 乃木坂のシングアウトっぽい感じで
会議で絶対これ言った奴がいるだろ 静止画でしか見てないけどこれはクラップヨワハンズ? 日向坂らしさ捨てて劣化版乃木坂へ
顔隠して欅坂みたいなことやって
乃木坂の客層から奪えるとでも考えてんのかね
お花畑すぎる >>18
その時点でボツ曲、ボツMVにしない辺り
運営終わってんな >>22
このアイドル飽和状態の戦国時代ネタも切れるやろ
ただ売れ筋路線にコロコロ変えてるとヲタ離れしそうだけど 対象の客層が狭すぎ
これから乃木坂、欅坂の後追い始めるのか
迷走しすぎ 米津の翌日にMV公開とかアホみたいなこと普通のIQしてたらやらねえよw
何で同じソニミュなのにそんな脳すら無いんだ これでMV、振り付けが小坂メインだったら終わるな
センターのためにグループが犠牲になる某カルト坂そっくりに 同じような事してたって同じにはなれないしなる必要もないのになぁ >>16
メンバーじゃなくてカリオグラファに言えよ MVのダンスなんてどーでもいいわ
それよりも最強美少女 高瀬愛奈ちゃんの衣装が酷すぎねーか? 井口のスキャンダルからバックれて1期生を未だに蔑ろにして小坂固定センターにして前作割れして何の反省もなくまた小坂センターで来てこの程度
ガチでこのグループ終わってるよ めみの卒イベさえなかったよな
やってることがまんま欅といっしょ
ひらがなの時は希望しかなかった
日向になって絶望に変わったね >>34
米津の翌日なんて注目もされないし急上昇一位にもなれない糞タイミングだろ… >>6
どのジャンルでも行けるのが普通やろ
欅が異質なンだわ 笑顔封印した途端にルックス大したことない問題に直面するの草 いきなり路線確定してもすぐ先詰まるから、
こうやって何年かいろいろジャンル巡回して成熟していけばいいよ
それが広い意味での王道ってものだ いろいろなジャンルて
最近の乃木坂の後追いだろ
近場にも程がある 欅がイレギュラーなだけで可愛いも格好いいも両方やるのが普通のアイドルだよw
恥ずかしいからこっちの路線も出来るなんて幅が凄い!とか言わない方がいい ハッピー路線で20%前作割れだから路線変えてきたな 激しいけどTAKAHIROっぽくないな
CRE8BOYじゃね? >>1
Flowerっぽい曲調だから
Flowerみたいにダンスが激しくなるのは予想ついてただろうに 明るい坂道なんだから貫き通せよ
何欅よりになっちゃってんの むしろ欅のパクりだろ
ハッピーオーラはどうしたん? MVちょいみたけどこの前だしてた乃木坂の曲みたいやね キュン路線もう少し貫き通して欲しかったな
すぐになんてあの路線は流行らんよ
そのうちバズったかもしれないのに残念 ドレミは曲はともかく、MVは全員満遍なく映ってて好きだったのにどうしてこうなった >>56
>>57
なんでもアリが、ひらがな時代からの日向坂の伝統ですぞ キュン路線が嫌いなオタがスレにもたくさんいるんだし、秋冬はひらがな路線にしたのかもな。 乃木坂で散々擦った路線にみえるが
ひらがな感はぜんぜん感じない アイドルなんて似たり寄ったり
他のアイドルも沢山見れば分かるよ 日向坂にも映像担当Pいるんだろ
こんなに乃木坂とかぶっちゃっていいの? 日向をどうしたらいいか今野も秋元も分からないんだろうなw 曲に関してはまぁ色々やってみたらいいんじゃないのと思うけど
MVで映る時間にかなり差つけちゃったことはがっかりだ
それが日向の良いところだったのに 池田はSing Outを撮ったばかりなのにまた同じようなMV作ってアホなのかな
高齢の乃木坂には合ってても日向でやったらフレッシュ感が死んだ こんすきのMVいいな
馬鹿なドラマ仕立てとかなくて
これでいいのよ 日向って今の乃木坂や欅坂にはできないフレッシュ感を出せるグループなのに出さないとかアホだな 笑わない歌わないアイドル
小坂withバックダンサーズ爆誕 打ち込みなのにMVでヴァイオリン出てきてファーって声出ちゃったわw >>85
出した結果だめだったから軌道修正したんだろ?馬鹿か? 高級感セレブ感の乃木坂要素とやたら激しいダンスの欅要素両方取り入れてるな
まあ姉たちのハイブリッドってコンセプトならまあ悪くはないんだが曲も普通すぎて新鮮味もない
どこかで見たもののあり合わせ感がすごい >>91
曲と振り付けがゴミだからダメだっただけなのにバカだな
独自にやれることを捨てたら劣化コピーになるだけ >>89
こんなさほど詰めてない曲に壮大なオーケストラはやりすぎだよな 小坂劣化しすぎててビックリしちゃった
前はあんなに正面顔強かったのに
今回全然キレイに撮れてるカット無いじゃん キュンの時から何回も書いたけど
アイドルのMVにエキストラはいらない >>93
ハイブリッドが出来るのは日向の強みだからな
この路線は正解だと思う
今までのがヘンテコすぎた いまいち日向ヲタって何が好きなのかわからん
乃木坂欅に飽きて明るい日向坂が好きなのかと思ったらこの手のMV絶賛か ほぼ映らないメンバーも出てきた
いよいよ欅坂みたいだな 劣化版乃木坂、劣化版欅坂とのハイブリッドwwwwwwwwww >>95
ペラッペラなストリングスに本物出してくるとか嫌がらせなのかな しかし一応は聴かせる系の曲なのにオーケストラつけて舞台上でバタバタダンスはセンスなさすぎるな
やさ邪魔みたいに少数人数ユニットの担当曲にすればもう少しマシだっただろう アイドルグループ新曲ランキング
1.ノットイコールミー
2.こんなに好きに 日向坂46
3.青春トレイン ラストアイドル
4.夜明けまで 乃木坂46 こういうのもいいとは思うけど 表題では弱いかなって
ハイペースで次曲出るならいいんだろうけど 参考
27 名無しって、書けない?(庭) (アウアウカー Sa53-6u1q) sage 2019/02/01(金) 15:58:37.30 ID:6KRdN3gya
お前らがメンバーが映ってないっていうから測ってみた(全体画除く)
抜けや誤差はあると思うが大体
平手 230秒
小林 25秒
石森 17秒
小池 12秒
菅井 10秒
佐藤 8秒
理佐 8秒
土生 7秒
守屋 7秒
ねる 5秒
尾関 5秒
鈴本 4秒
長沢 4秒
梨加 3秒
上村 2秒
織田 2秒
齋藤 2秒
階段の少年 12秒
屋上のおばさん 8秒 運営の中ではSOは凄い反響があった予定だったんだろう
何パターンも作ってたし >>86
大きな声じゃ言えないが、SOよりは雰囲気でてるで >>96
ソロダンスのところがコンディション悪いのが残念だわな >>99
いろんな日向坂メンバーの姿を見るのが好き >>100
あまりにも格差を付けすぎでほんとにガッカリ
全体曲の意味がない
曲が良いだけに残念 >>110
井口でさえ、ねるより映ってるという事実 >>99
新しい物好きのイナゴ
昔は欅を棍棒にして乃木叩いてたような連中
今は何でも欅のせいにして精神を落ち着かせてる
第4の坂ができたら真っ先に移動して今度日向叩きするタイプ
オタやってるグループに勢いあれば自己承認欲求が満たされるから 新規客を掴む気はなさそうな感じだ
他の坂道流れやひらがなからのファンはこの路線を喜ぶのが多いんだろうけど
各列の人数割りの時点で予想してた通り3列目は一部除いてほとんど映らないな 曲は可もなく不可もなく
MVみても特にプラス補正はなかった なんかよく分からない世界観だな。
これで絶賛してる奴らってちょろいの?
運営の本気度がまるで伝わってこないMV。
約束の卵を歌わせておいて、表題曲とは思えないぬるい曲を提供してたら東京ドームなんてとてもじゃないけど無理だな。 本スレ「過去最高!」
(乃木坂の劣化版、欅坂の劣化版がかw)
代名詞だった笑顔、ハッピーオーラ、真似しやすいダンス、キャッチーなメロディ全部捨てて
すでに焼け野原のそっちに行くとはねw
これは甲子園でもかからないし
文化祭でも幼稚園でも採用されねーわ >>133
幼稚園で園児に「こんなに好きになっちゃっていいの〜〜」って歌われても困るけどな 曲はいいから新規は入りやすいんじゃない?
キュンやドレミよりはw >>129
上昇志向の攻めじゃなく全部置きにいってる感じなんだよな
こんなもんでいいだろ感 初めて本スレも評価してるしいいんでない?
過去二曲のボコボコにされ方は凄かった
8割が否定的レス 3部作って 例えると
1st バック・トゥ・ザ・フューチャー
2rd バック・トゥ・ザ・フューチャー2
3rd レ・ミゼラブル ヲタがぼこぼこに殴るときは大体良い曲
逆に絶賛の嵐だと世間でハマるかどうか微妙 この前の京子みたいに外の番組出て
キュンダンス、ドレミダンスやって
共演者が「可愛い〜」って言いながら真似する
みたいなシーンは無くなる
歌番組では
アナウンサー、MC「日向坂ってどういうグループなんですか?」
メンバー「えーっと(笑顔とハッピーオーラは捨てたから)、、、激しいダンスをするグループです」
―パフォーマンス披露―
視聴者「乃木坂、欅坂みたいだな」 >>141
当初はボコボコにして後に掌を返すパターン >>148
褒めるなら素直に褒めろや!
キツネとかアンチのせいで高評価になってるし >>145
本スレ見たらやべーじゃん
てか世間にハマる匂いゼロだけどなw >>134
俺はアンチではない
日向が好きだから心配している >>139
曲は置きにいってるんだけど、MVは中途半端に独自性を出そうとしてスベってる感じ。
直ぐに寝っ転がらせるダンスやめたらいいのに。髪の毛にゴミがつくw 世間はAKBも乃木坂も欅坂も日向坂も全部同じに見えるから問題なし。
お前らジャニーズやエグザイルのグループコンセプトなんか分からねーだろ? 普通はこれ見たら乃木坂とか欅坂とかと何が違うの?って言われるわな
そしてオタクがイキって一緒にするな!みたいなこと言ってさらにドン引きされるやつだ 前回:こんな好きなると思っていなかった
今回:こんなに好きになっちゃっていいの?
秋元やる気あんのかこれ 小坂の映画の主題歌として使うのかね?
ホラー映画に今までのシングルの曲調じゃおかしいからな 小坂アップはいいけどコンディション良くない時期に撮ったんだね >>157
>>159
小坂の為に他のメンバー、グループが犠牲になったのか
なるほどね
まんま欅坂やんけ >>150
今のアイドルグループの曲は世間にはなかなかハマりにくいだろうね。
秋元グループで一括りにされて、誰が誰だか分からない口パク集団としか思われてないから。
でもヲタはそれを認めたくないから必死なんだろうね。 明らかに小坂と京子の間が広すぎる
どんだけ金村ゴリ押ししたいんだよ キュンはホリケンも知ってたし踊れてたけど
3rdは広く浸透は無理だろうな >>163
今回金村悪目立ちすぎ
運営の悪い癖出てるよな 欅路線はほんと違う
何がハピオラ日向は箱推しが多いだよ 実際1stも2ndも小坂はポジション真ん中ってだけでフィーチャーされたMVではなかったからな
運営的には小坂にもう1段人気出て貰いたいってとこなんじゃね
フロント3人に減らしたのもまぁそういうことだろ ヲタの反応悪いやん
875 走り出す名無し(東京都) 2019/09/04(水) 13:22:40.09 ID:yGUYygXK0
MV初公開後のツイート数がドレミに比べて更に激減してるが
ドレミの時もキュンより減ってたけどそれでも450ツイート/15分あたりはあった
280ツイートはちょっと…
フル楽曲名ツイートはビルボードに直結する数字だからバカにできない
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&p=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE 曲が悪いというより振付と撮影が好きになれない
欅坂と同じで誰が何秒映ってるという感想が出てくる時点でアウトだね 寝っ転がりとか漢字さんのお家芸じゃねーか
キュンドレミは48っぽいと言われようと坂道内では独自色あったのに漢字乃木の後追いしだして困惑 思った以上に乃木坂だったな。西野とか白石が混じってってもおかしくない 音源解禁されたときも思ったけど少数のユニット曲でよかったろ >>169
兼オタ依存を脱却しなきゃいけないのに
嗜好がますます兼オタ依存
それもこれで寄り付くのは確実にキッズと呼ばれるような人種 まんま欅だからこれを好きな奴は欅応援すりゃいいのに これが大映しになってる一部のメンバーのヲタだよ
その他のバックダンサーは小さくても微かでも
映ってるんだからそれで我慢しろやだとよ
954 走り出す名無し(東京都) 2019/09/04(水) 13:53:03.38 ID:LWKTiedv0
>>952
〜写ってないって言ってる人スマホで見てるのかな
時間カウントしてもそこまで全員差がない singout みたいだから〜 ってのはいかにもヲタクらしい評価の仕方だな
曲単体でみるべきなのに 最初から乃木坂のこと意識しまくり
乃木坂との比較ありきで作ってないだろ
7年以上も前の秋元の差別化発言をず〜っと引っ張ってんのなw >>169
露骨に格差つけたり姉2グループの色そのまま取り入れたりどんどん日向坂ならではの個性が減っていってるな 欅みたいな迫真顔演技で草草の草だったのと3回くらいくる なんちゃらかんちゃら〜 infintyの部分が単純にクソダサすぎる 本スレ「すげー良いな」「過去最高」こんなのばっかw いやストーリーて何…?
歌詞に内容なさすぎて苦心してるのが手に取るようにわかるくらい内容もないが
何が見えてるのw 俺アンチだからあんま褒めるのはあれか
立場的に良くないか >>193
ほぼsing outと同じだから乃木坂が先にやってね? みーぱんの表現力どんどん上がってるなあ
笑顔とのバランスいい >>200
監督的に乃木坂ではやり残した感があったんだろうね この糞MV持ち上げてるのほぼ佐々木美玲ヲタ、金村ヲタなんだよな
わかりやすい >>191
監督的には日向坂がチャンスやったんやろな キュン、ドレミが売れなかったから路線変えるしかなかったんだろうけど、
差別化図るならキュン、ドレミ路線の方が個性的ではあったね。
お客さんはこう言うの求めてますかって迎合した感じが今回はある。
それが中途半端になって個性も消えて既存グループに近づいてしまった。
まあ運営の難しさは認めるけれど、なんか残念。 >>187
過去って言ってもキュンとドレミだからな >>203
足りないものを補完したようには見えないけどな
全く同じテイストでやってるようにしか見えない MV個人的には好きだけど小坂って真顔以外ダメなんだな
リップシンクのシーンヤバイし最後の1人で踊ってる辺りの顔もヤバイ 再生回数もツイート数もキュン、ドレミ以下の過去最低なんですがそれは >>209
同じタイプのMVを撮るって監督の引き出しの無さが露呈するから普通はやらないもんだけど
それでも日向坂でやりたっかったんだろうなって思いは感じるね 山麓の宿場町のレスが全部裏目でわざとやってるようにしか見えないw 監督池田一真なのか
こいつも当たりハズレ大きいなぁ >>203
同じこと思ったわ
やりたい事が出来なくて再挑戦したように思える >>204
わかったから落ち着けよ。リラックスリラックス バリエーションの幅として聴かせる系の曲やるのは構わないけど
やるならもっとちゃんと作りこんでほしかった キュン(路線)が浸透してるのはきょんこと共演したホリケン見ても明らかだったのにね 映像専任担当がいるから監督とは打ち合わせしてるはずだけど
乃木坂と同じようなコンセプトにOK出すのはどういうことなのか 今AKB界隈も坂道風にシフトしちゃってるから王道アイドルポップスやる日向がむしろ貴重だったのにね 池田と聞いて納得
ときめき草の初っ端と今回のサブヒロイン起用する辺り金村推すしかないだもの 日向坂には明るいアイドルポップス路線で行ってほしかったなぁ
乃木坂と同じようなことやられても面白くないよ >>226
小坂withバックダンサーズを強調
結果、なんか欅坂っぽいな
乃木坂ってやっぱすごいねになっただけというね キュン→ドレミ→こんなに
って感じで、この後もボーイミーツガールが進んでいくんかね 全然欅ぽくなってないから大丈夫
小坂が初期平手になれるならなって欲しいけど
MV見る限り無理でしょ
ソロダンスのとこテレビで披露するのか
ドレミとはまた違った意味で寒いことになりそ 笑わないようにしてる世界観なのかな
丹生ちゃんは最初から笑顔で入ってくるけど(らしくて良いけど) ストーリーの説明はよ
よく分からないから教えてくれる? 多分映像見ずに曲だけ聴いたら乃木坂が歌ってんの?ってなる曲 >>215
監督の自己満足のために日向が利用されたってこと?
後からやるとインパクトも新鮮味もないから良いこと何もないんだが まさかの笑わないアイドル化は笑っちゃうねこっちが(呆れた冷笑) 再生数を増やさないようにbilibiliで見てるけどこれが表題でいいのか?
MVはシングアウト撮影後に貸してもらったようなセットだし
ロパク前提の動きすぎダンスも欅のパクリっぽいけど日向坂の独自性なし? お日様はぶっちゃけ困惑してないの?
デビュー当初はハッピーオーラをコンセプトに色々なコがセンター出来る、そういうポテンシャルのコがいるってはしゃいでたのに欅と同じ結末になるんだもの
日向坂に流れてきたヲタのニーズガン無視して運営が勝手な方向性を押し付けてるよね 運営には意固地になってる無能馬鹿がいるんだな
前作割れして自分達が売り出そうとした小坂に責任が問われ出したのが余程自分のプライドが許さなかったのかw
部数増やせばそりゃ売上は回復するかもだが、そんな騙し騙しやってりゃ4thで一気にボロがでるぞ 曲の出来に比べてMVが糞は同じ池田のときめき草なんかがまさにそうだけど
今回は曲もそれほど良くはないな 欅の3枚目にセゾンがきた流れ、
あれは奇跡的な配置だったんだな。 >>196
そういえばストーリーの説明待ってるんだけどまだ? 2回見ようとは思わん
苦行だろ
よっぽどの暇人なら知らんけど 完全に想定内で期待以上ではないけど、ダメ出しする程じゃないと思うけどな
この曲だったらこういう振り付けになるよねというそのままの結果だね
この一曲だけで路線がどうとか、欅化とか言うのは短絡的ではないの 欅の場合は3rdまで表題は似た曲なかったから色々試してる感はあったが
日向は1st2ndで同じようなコンセプトでやって>>1みたいなこと公式で言った上での3rdだからな
運営が方向転換計ったのかね? 自分の推しメンがあまり映ってないとなりゃ何回も見ないでしょ
悲しくなる 同じような曲調が3枚連続は流石に胸焼けがするでしょう
同じような曲調が3枚連続だとね 駄作が3枚連続で続いてるんですが胸焼けしないですか? >>258
作ってるのがSKK47だからねぇ
同じになるの仕方ないねぇ >>263
?日向の話?欅の話?
日向の話なら3枚とも駄作なんて思ってないから満足してますよ >>263
それって乃木坂のこと?
それともラストアイドルのこと? 感想
・こしゃあ!こしやぁぁ!こしゃあああああ!!
・三列目の中でも優劣がはっきりつけられてるな、河田にぶちゃんは二列目以上の扱い
井口富田宮田高瀬潮って存在してた?
・金村は笑わせにきてるの? センターは変えないくせに曲はかえてくるのなんなの
まだ連呼させとけばいいのに キュンドレミの王道アイドル路線はバラエティアイドルの日向では無理だった 金村ヲタ、美玲ヲタが各所でイキり倒してることはわかった >>274
バラエティアイドルとか言ってるお前は絶対日向ヲタじゃないから帰っていいよ >>269
全然映ってないメンのヲタは秒数カウントして黒い羊みたいな比較コピペ作った方が良いね >>277
それでも本スレの奴らは欅坂よりマシだからとか平気で言って擁護するだろうな
遠目で写ってんじゃん!メインメンバーの後ろで見切れてんじゃん!とでも言うつもりか
かなり下の欅坂と比べてマシだからとかふざけんなと 昔を振り返ってもなんだけど
ひらがな時代の白線、誰跳べ、期待していない自分とか未来に希望を持って頑張る感じが好き
日向坂になってからは恋愛ソングばかりなのが… >>279
本スレの奴らっていうか人気上位2期メンのヲタだよな
多分顔だけで選んでるニワカだし若いだろうから思い遣りの欠片もない >>279
ダンスメンが目立ってて
ダンス下手メンが目立てないのは
このMVの作りじゃ仕方ないぜ >>281
本スレに多いなと思うのは加藤、東村、美玲、高瀬、小坂、ひなのヲタ とりあえず5回見たけど、やはり表題曲にしては弱いし歌に対して表情も含めた演出がマッチしてない。
オーケストラって何のために入れたんだろう?
上の方で今回ストーリーいいって書いたやつの見解を聞きたいんだけど教えてほしい。 >>286
誰がダンスメンで誰がそうじゃないのか挙げてみて 普通に乃木坂がやったら神曲、神MVになってただろう
それだけに劣化版乃木坂具合が引き立つ 3列目でもキャプテンにぶちゃんは見せどころある
一方同じフロントから降格のKAWADAさんはわずかしか映らないし井口潮高瀬宮田あたりは存在感すらない >>288
こんな安っぽい歌詞と単調な曲調なのにどこがやったところで神曲になるわけねえわ >>285
5回聞いたのに?オーケストラって、良く曲を聞いてみろ。 乃木坂と欅坂はグループの魅力を引き出しているのに対し、日向坂はただただ迷走してしまってる 迷走しているとは思えないよな。
いまはあれこれチャレンジしているところ。 まず曲がゴミ
そしてMVが無難すぎ
日向オタが見てもすぐ飽きるような物に新規が食いつくわけがない とりあえず乃木坂っぽいことをやらせてみたって感じだよな。
歌番組出てもインフルとかシンクロとか乃木坂と混同されるだけだろうな >>294
映像に入れる必要性を感じないから書いてるんだけど。
馬鹿か?お前。 >>303
オーケストラは監督のオナニーとしか思えないな 小坂はやっぱりクール系でこそ本領発揮するんだよな。MVは良かったね、曲は平凡で何も残らなかったけど。 キンバーケーブルでバランス接続して無さそう
貧乏人にオーケストラは無用の長物
一流の音聴かせても差異分からない馬鹿耳っぽいから何しても無駄かな 案の定安っぽい貧乏人が絡んで来た
安価付いてないだけマシか 作られた音にはめ込んでるだけやんw
何がキンバーケーブルだよクズww オーケストラの人の顔よりメンバーの顔を見たいんだが
ハピオラと同じ失敗だよな 「日向坂とは何なのか、何がしたいのか」が全く伝わってこなくて感想に困るmvだなぁ いい曲だわ
いいタイアップがつけば一般にも凄い売れそうな曲
ほんと、日向はいい曲回されてるなあ
日向のファンでよかったとしみじみ思わずにはいられないw
MVも良かった
メンバーも凄い綺麗に撮れてて、思わず見とれる
個人的にはエキストラいらないから、紅葉樹のシーンとか外光のレンズフレアとか
コンポジットであれこれしてくれてたらもう鳥肌もんだった ひらがなはマイナーだから色んな曲も試せただろ!
それでも歩いてる
イマニミテロ
この2曲は糞オブ糞曲 今見た
最初は自分と期待しとイメージと違って戸惑ったがクライマックスに行くにつれて盛り上がって良いねぇ
1つ感じたのが美穂がもう少し痩せてビジュアルでこさかなにプラスアルファ加えられたらもっと良かった
素材が良いから美穂にはホント頑張って欲しい もったいない 連投すんなよダセェなw付けて日和んなよ
主語読解出来てないねハイレゾ音源の話してんだから分かると思ったけど ひらがなと比べるのがまずおかしい
欅坂のカップリング曲だったひらがなだよ
アルバム発売の頃には期待してない自分のエンブレムが空色だしシングルデビューも決まってたわ いい曲じゃん
お前らバラード系があまり好きじゃない
だけなんじゃないか? 欅路線かぁ
誰跳べNowarイマミテみたいなのはもう見れないの? >>316
お前が日和ってんじゃんゴミw
そんな話したいならよそ行けや
クラッシックでも聴いてろ 今北産業
なんかイメージしてたのと違ってちょっぴりがっかり
振り付けもMVのロケ場所、演出もこれじゃない感満載 クレーマー「こんなMV、ダンスになっちゃっていいの?あんなMV、ダンスになっちゃっていいの?」
運営「おまえの好みでは絶対に売れないからやらない。」
クレーマー「なんでオレの意見を取り入れるかしこいアイドル運営がいないんだよ!!」 YouTube音源ごときにキンバーバランス接続使わないの当たり前じゃん
音はめ込んでるとか何それ馬鹿かよ
誤字んな低脳クラッシックて何? 何か足りないMV
メンバーの誰か覚醒しないとこのままアンダーっぽいグループで終わりそう >>315
分かる
せっかくのアップなのに
腕の太さが目立ったり
豚の突進だったりしてた >>326
連呼系の曲に飽きたとは言っても
ハッピーオーラを捨てろとは言ってない
笑顔捨てろとは言ってない
真似しやすいダンスを捨てろとは言ってない
歌えないほど激しいダンスにしろとは言ってない
顔が見えないMVにしろとは言ってない
全然映らないメンバーを作れとは言ってない 終盤で白ドレス小坂が一人で踊ってるシーンは欅の平手みたいであまり好きじゃない
キュンとドレミとは全く違うMVだし歌番組まで衣装と正式なダンスも分からないからまだ評価は保留じゃん メンバーは悪くない
そう
全然悪くないんだからね(ToT >>318
俺はバラード大好き
でもMVは乃木坂と比較されないような
もっと違った感じが良かったな >>1
微妙な違いも同じに見えるのかセンス無いなお前
お前にとってはウンコもカレーも同じ味だろ >>319
でも、欅坂路線なら本家はどうするつもりなんだろう
今年に入り新曲も昨年リリースする曲だし何故か公演1か月前に東京ドームが決まるなんて滅茶苦茶なスケジュール
俺は欅坂路線より小坂がいつまでセンター続けるか気になる
MV見たらやっぱりメンバーで一番華があるんだよなぁ >>319
欅路線というより乃木坂のsing outだった 貧乏人に加え低脳が絡んでくんじゃねえよ
何も言い返せないなら布団に包まって寝てろ
そして一生起きてくんな生ゴミ 曲とダンスがなんか合ってないね。
もっとゆったりとした動きで表現してもよかったんじゃないのかな? 極端な思考のヤツが多いな
これがオタクって人種なのかねぇ >>340
それをオタクが言ってると思うとクソ笑えるわw >>334
お前にとってはウンコとカレーの味が微妙な違いなのかよ… >>339
CRE8BOYがクソ
ジョイラもがっかりした >>341
どうした茸まで使ってなに必死になってんだ? >>342
まず解説されなくても日本語が通じるように読解の勉強しろ
些細な違いも分からないなら
完全に違うカレーとウンコの違いも理解できないなって意味で書いてんだよ
これだから無職の引き篭もりオタクは駄目なんだわ 関係ないけど久しぶりに乃木坂の走れバイシクルのMV見たらやっぱり意味不明な映像だった
当時初めて見た時のなんじゃこりゃと思ったガッカリ感が甦った
走れbicycleでなんでこれなんだと >>344
何勝手に決めつけて話そらしてんだよw
自分のレス客観的に見てみろよ
オタク「極端な思考のヤツが多いな
これがオタクって人種なのかねぇ」
wwwwwwwwwwwwwwwwww >>338
何こいつ必死になってイキってんの?
きもちわるw めんどくさ
クラシックの間違いなんて変換ミスっただけやないか
細かいヤツは嫌われるんやでw >>345
その二行だけでは他人には読みとれませんよお前のかーちゃんじゃないんだから
微妙な違いを「同じ」と表現してウンコとカレーを「同じ味」としたら対比ではなく言い換えになります
ウンコとカレーがあなたにとって「完全に違う物」ということを説明しなければなりません
そもそも「微妙な違い」と「完全な違い」は異なりますし、両者の範囲から考えて前者は後者の一部でしかありません
完全な違いが分からないので微妙な違いが分からない、とはなりますが逆の場合は成り立ちません
「お前にとってウンコとカレーが同じ味なら微妙な違いも同じに見えるだろ」であれば意味が通じます
文章力の無さを読み手の読解力のせいにしないでください >>343
珍しくジョイラに否定的な意見があって嬉しい
曲がどうなろうと振付師がCRE8BOYである限り日向坂は跳ねない 無知晒してw付けて日和って最終的に捨て台詞うざはダサ過ぎ
すげー馬鹿だな >>52
いや良くねえだろ、まだ爽やか路線でいってほしい >>358
その返しが馬鹿だなぁ
無知晒してw付けて日和って最終的に捨て台詞うざ並みの低脳ぶりと変わらんて
お前本当に頭悪いな 低脳特有の開き直り
言い返せないとすぐにこれだから始末に負えない >>361
広島くんは他人を貧乏人呼ばわりしてるけど、何が言いたかったの?
MVについての感想を述べているだけなのにね。
マウントの取り合いしたい訳じゃないんだけどな >>366
w付けて日和るのやめたら?
馬鹿が漏れてるよ >>367
分かった分かった
しっしっ
よそ行けや >>368
よそにお前ぐらい低脳がいたら行くわ
類は友を呼ぶって言うし愛知も同類だけどさ
見下して楽しんでんのによそなんか行くかよ馬鹿か? 丹生ちゃんの心は丹生ちゃんしか持っていないから尊い 仕事上電力会社選ぶ程音響こだわってんのに素人相手に何言ってもな
低脳が御しきれる安い音響の貧乏人に大人気ない >>376
素人相手に分かりやすく教える事は出来ないのかな? とりあえずSB-iPhoneが低脳って事で終いにしよう手打ちにしようぜ >>378
低脳でも構わないけど、このスレは新曲のMVが微妙ってことで立ち上がってんだからさ
気に入らない人間は本スレ行ったらいいだけの話じゃないのかな? 低脳に教えるなんて無理言うなよ
曲がりなりにもプロなんだよ次元が違う アイドルグループの専門板覗いてる身の上でオタクがどうとかは流石に滑稽すぎると思う >>380
別に日向坂の楽曲をプロだけが聴いてるわけじゃないでしょ? >>382
話噛み合ってなくね?大丈夫?
音響からの素人相手からのプロだよ
主語は日向坂の楽曲じゃ無いと思うよ? 批判するためのスレにわざわざ擁護派がいちゃもんつける意味がわからない
本スレで勝手に褒めあってればいいのに >>385
え、ごめん。本当に何言ってるかわかんない。 >>387
自分が言った事も分かんなくなっちゃったか
多分オーケストラ関連のプロで調律とかホールマスターとかだと思う
それを素人相手に分かりやすく教えられないのかって聞いたから無理からの日向坂の楽曲
噛み合ってないだろ? >>388
ああ、そういうことね。理解出来たわ。ありがとう。
で、そういうプロの人がここを覗いて他人に対して安い音聞いてる貧乏人呼ばわりしてまで何か言いたい事あるの?って話。 >>383
カーオブザイヤーを取る車があんまり売れてないのを思い出した
専門家の御託なんかどうでもいいんだよなw 大体合ってる
アイドルは畑違いだから評価どうこうの話じゃない
オタク専売に楽曲はどうでもいいし一般人にヒット云々を非一般人のオタクが議論をする程無駄な事は無い >>391
その無駄な事をやってるのはここに来てる人たちって分かってやってる事じゃないの?
有意義なスレなんて殆ど無いと思うけど? >>392
もう寝ろよ低脳
余計に馬鹿になるだろ
一生寝ててくれた方が >>393
酷いこと言うねぇw
明日休みだからさ。 小坂はまあいいんだけど脇を固めてるのが加藤とか斎藤ってのがダメだな
今年デビューしたフレッシュなグループなはずなのになんかもう絵面から加齢臭がすごい 地方住み高卒底辺中年には受け付けないのは理解できるよ かとしきょんこはフロントの割にあんまり目立たないな
小坂除く1列目と2列目があんまり変わらないくらいで3列目が露骨に下の扱い 小坂とバックダンサーズに近いんだけど
不自然に目立つ金村
運営の悪い癖が出てる ほらな
後列のほとんど映らないバックダンサーなんかどうでもいいんだ
295 走り出す名無し(東京都) 2019/09/05(木) 01:44:36.73 ID:wM8gSbQG0
ツイッターでメンバーの映る秒数見たら全然平等だった
欅はもっと激ヤバだぞ! これも酷い
298 走り出す名無し(東京都) 2019/09/05(木) 01:45:09.38 ID:ge1jq4mqa
あれだけ下積みやってきたメンバーに対して可哀想とか投げかけるのは失礼というか
お前らなんかより悔しさの乗り越え方はみんな知ってると思うよ
299 走り出す名無し(神奈川県) 2019/09/05(木) 01:45:20.73 ID:CIGAjwp50
これまでの2作のMVはかなり平等に映ってたよな
日向坂は全員選抜だし生ぬるい事も言ってられないよ 佐々木美玲ヲタの東京か
映ってるって画面に入ってる、誰か判別できるの意味じゃねーんだよ
本当に推し以外のメンバーとヲタの気持ちなんかどうでもいいんだな
常日頃平気で他メン下げしてるだけはある
308 走り出す名無し(東京都) 2019/09/05(木) 01:54:58.10 ID:wM8gSbQG0
みんな60秒以上だから
欅は長濱ねるさんが5秒だぞ!? 秒数なんて数え方によるからな
メインで映ってるときだけカウントするのと端っこにチョロっと映ってるのもカウントするかで全く違う
前者でいったら俺の推しは絶対60秒も映ってない… 遠目でボケてるのとかもカウントして67秒だからなあれ
無理なく顔が認識できるレベルだと数秒のメンバーが半数以上じゃね 例えば佐々木美玲が3列目に下げられて
チラッと映る衣装で辛うじて推しだと判別できる状況で
それでもいっぱい映ってたから黙ってろって言われたら
あいつらキレるくせにな
本スレのあいつら完全に平手信者化してんなー まさか日向坂のスレでこんな不毛な話をすることになるとは思ってもみなかった
溜め息だわ 本スレの民度の低下は深刻
芽実が休みがちになった時に本スレは終わってると思った
改名が嫌で休んでる、ブログもメッセもやる気ないから更新しない、
どうせ辞める、平手と仲良いから柿崎は要らない、柿崎の話は本スレですんな
こうだったからな
辞めた今は手のひら返し
柿崎ヲタに次は自分の推しに推し変してもらおうとでも思ってんのかね
根本が腐ってる
自分の推しさえよければいい
自分の推しの宣伝、持ち上げは本スレでしつこくやるくせに
一方で気に入らないメンバー叩き、ネガキャン、話題になっても無視もそれとなくやる
こういうクズだらけのスレ にわかなんだがなんでそんなに本スレとその他のスレで民度が違うの? >>412
いっしょ
むしろ本スレの連中はまるで自分ら本スレだけはまともだぞ
と言わんがばかりの振る舞いだから悪質 フォーメーション発表の時点で予感はしてたけどメンバー間の競争心煽りたいんだろうなってのは思った
MVの映し方もだいぶ露骨になったし いや、全体を映してるダンスシーンなんかは端の方を滅茶苦茶圧縮してて、なんとしても
全員を映そうと努力してるのが分かるw 服の色でしか判別出来ないような映し方して全員映ってますよって言われてもねぇ ちょっとでも映ればいいだろとは思わないけど、
存在しないレベルでばっさり切られるより全然いい
ていうか、端っこが相当圧縮されててもダンスとか
フォーメーションが意外と見えてるところは編集頑張ってるw 正直これで欅よりはましとかはないわ
メンバー間の偏りは同等レベル 煽ってるね箱押しは逃げるだろうねこれは
坂系はこの1,2年だろうねメンバー内で争いはいらん 本スレ見たらわかる
箱推しなんかとっくに死滅してる
他メンの話は無視して自分の推しをひたすら持ち上げて
さりげなく他メンのネガキャンをする
箱推しの皮を被ったクズだらけ
例えば写真集垢のツイートが貼られたり
画像等が貼られたりしたら
どれだけ安価がつくかでどこのヲタが多く常駐してるかがわかる
多いほど厄介クズだらけ 本スレから追い出されたまともな人達が集まれるスレが欲しい キュンとドレミ路線は失敗と認定したのか?
まぁ色々試して最適なの見つけて欲しい キュンドレミが失敗かあ
少なくとも子供や芸能人が真似したり
学園祭等、学校で踊ったりするみたいだけどね
そうなると3rdの劣化版乃木坂、劣化版欅坂路線も色々と失敗なのか
さあどうする 明るい曲でカワイイ振り付けだと文句を言い
落ち着いた曲で少し格好良い感じの振り付けでも文句を言い
なんなのこいつ等
何がそんなに不満なんだろうね >>421
箱推しだけど?
勝手に死滅させないでくれよ
民度が低いから相手にしてないだけだわ 適当に作ってるんでしょう
握手の為にCD買いますからね >>413
そりゃ自分と似たタイプしか残ってないから >>412
そんなに変わらない
どのスレいっても一緒 >>391
この広島県は結局何が言いたいんかな?
畑違いなら来なきゃいいのにバカだねえ
偉そうな事書いてるけど一番いらんヤツだわ
こういうマウント取ったつもりの低脳増えたゆな なんで河田と丹生を後ろに下げたんだろう?
って思ってが、MV見て納得したわ 小坂の際立たせるには遠ざける必要があったんだな
ただかとし京子をフロントもってきたならもうちょっと使ってやれよと思わなくもない 路線変更が問題なんじゃない。
質が問題なんだ。
このバラードとダンスの路線であっても、もっとマシなもん作れるだろうが。 今回の駄曲は小坂withバックダンサーズなんでね
(金村だけは悪目立ちしてるけど)
欅坂に近く、ハッピーオーラからは遠い状態の曲 センター勝負だと乃木坂や欅に勝てないから日向というグループ全体を注目させる方向に振ったと思ってたんだけどな、結局センターフューチャーになったな。 >>423
キュンで存在感示してMステに出てるようになったんだから成功でしょ。 >>432
丹生ちゃんはわかったけど、河田についてはどう納得した?助けてくれ 小坂センターも取り敢えず今回で終わりだから我慢しよう 公開24時間再生回数
ドレミ 71万回
こん好 64万回
戦犯はもちろんコイツ
https://i.imgur.com/i2uHzuQ.png 池田監督は1人をフィーチャーする映像を作る人だからこんなMVになるのはやむを得ない
今までの安藤監督は個々を撮りつつ全体を見せる方法だから日向坂には合っている >>445
別に小坂が戦犯な訳じゃないだろ
MVの作り方の問題だよ
敢えて言うなら監督が戦犯 >>447
ほとんど小坂しか映ってないんだから言い訳できんなw 人気はともかく、小坂が圧倒的な存在感のセンターというタイプではないからこのMVの作り方は日向坂には合っていない
孤独感を演出するのも暗いしテーマを深読みさせる苦悩の表情もしんどい >>446
どうやろ?
乃木坂の出来損ないと評価されてる時点で日向坂には合ってないってことやろ >>442
MVで印象に残らないってのは華が無いって事だろうね >>440
そう思う
だからこそ
2連チャンで似たようなのじゃなく、2枚目で今回の持ってこないと
あれ?失敗だったと運営は判断したの?
って思ってしまう
売上ベースで考えれば変更は当たり前なんだけど、これだと失策感出てしまう 小坂センター降ろせやこいつの欅みたいな暗いオーラが日向をダメにしてる顔も劣化したしそろそろ降りてくれ MV監督は安藤に戻してほしいね
池田は映像オナニーが過ぎてダメだわ
日向には合わん 欅坂はMVと曲と平手で話題になって人気を上げて行ったグループ
平手から入って推し変したやつも多い
だから根が平信も多いし受け入れられかった層は日向坂や乃木坂に流れた
日向坂はメンバーの頑張りや魅力で全体的に底上げしてきたグループ
元々センターでもないし2期生の小坂から入って推し変みたいなパターンは少ない
欅坂に比べてダンス歌トーク等小坂より有能なメンバーが多い
そもそも欅みたいなのが嫌で流れて来ている層が多い
同じ作りにしたら荒れるに決まってる 日向坂の魅力を最も分かってないのか運営側だという… >>452
運営には欅坂での成功体験があるから
3曲目で曲調を変えるのは既定路線だったはずだよ
ある程度古いファンなら大体気付いてたと思うよ >>456
ほんとこれこっちもセンター偏重にするなら日向である意味がない キュンキュンだのドレミドレミだの大の大人が言ってたら恥ずかしいわ!っていう意見を汲んだのかも知れないぞ >>456
いや、だから日向に個性がないんだわ
欅叩く棍棒にしてるヲタしかない 専ヲタがいない兼ヲタしかいない 新規がいない 今回Twitterではかなり好評だぞ
お前らの感性がズレてる >>463
それな
あと基本Twitterはなんでも好評
MV公開後のツイート数はドレミから激減してたみたいだから
やはりツイートしない、もしくはツイート少ないことは
不満の現れてと見ていいだろう >>464
Twitterでサゲコメントなんかしたら下手すりゃ炎上だもんな
本音なんか書かないよな 不評不満書いてる人の書き込み見るとあんまり幸せそうな生活してる風に見えないんだよね
人生楽しいのかね 絶賛以外は許さないカルト宗教本スレ民の人生って(以下略) 絶賛に嫌悪感出す人はアイドル応援しなくていいんじゃね?
口うるさいファンなんてメンバーの立場からしたらウザいし
握手会でメンバーに「オレあのMV嫌いなんだよね」とか言うのかね 実際のところ、これまでの2曲と比べるとYouTubeの再生数の伸びはどうなの? 確かにほとんど映らないメンバーなんかさっさと卒業した方がいいな
小坂とその他数人だけでいい
他は要らない
完全に同意 絶賛だけしてたいなら本スレだけにいればいいだろ
ここは本音で議論するスレなんだから これで小坂叩くような奴が日向のファンであって欲しくないわ
独立以降こんなんばっかでこんなあれるくらいならひらがなのままがよかったんじゃないかとさえ思う 小坂自体はほとんど叩かれてない
「あ、運営は小坂withバックダンサーズでいくのね」ってだけ デビューシングルは1期センターにしとけばよかったと思うよ
初めから小坂だとまた固定ですねってマンネリ危惧になるしここから1期に戻しても後退感あるしね
ひなのにソロ曲与えて急造したい感じも運営的に小坂体制に手詰まり感感じてるんじゃないか? >>472
ひらがな時代が良かったは口が裂けても言うなよメンバーに失礼と思わんのかこのアホは >>456
ほんとこれだわ
それを見てるのが辛くてひらがなのファンになったのに同じことするなって思う SKEの将軍が嫌で仕方なくて嫌気かさしていた頃に欅坂がデビューしてセンターも担がれては居るが
そこまで調子に乗ってなかったのにある時から完全に天狗になってしまった
この事から絶対的センターが保証されると傲慢になってサボってロクな事が無いから小坂がほぽ固定センターに
なりつつある事に不安を感じるヲタが居るのはよく分かるわ
まーたなんちゃらwithスーパーモンキーズ状態かよ!ってねw 平手坂ってバカにしてたらこっちは小坂になっちゃったw >>458
なるほど、とは思うけど
角度急過ぎない?
それに日向坂は、めっちゃ明るいめっちゃ明るいからの今回だよ?
欅のパターンにあてはまるかな あくまでバリエーションの幅としての今回の新曲なのかもしれないけど
あのフォーメーションの発表演出を見てるとどうも方針を変えたいんだろうなという思惑みたいなのが見えてしまう >>442
二人の明るいキャラが若干クールなこの曲のコンセプトに合ってないから後ろに下げたと俺は思った
明るい曲ならまたフロントに戻ってくると
思うけどなー >>456
あんたすげーなw
こんなに的を得てる書き込み
アイドル関連でははじめて見たわ >>480
これは俺の穿った意見だけど
日向坂は表題曲で過去にいろんなアイドルグループのファンだった層を
取り込もうとしてるんじゃないかと思ってる
キュン、ドレミのターゲットがAKBの古参
こん好きのターゲットがLDHの女性アイドルのファン 逆にあれだけ時間割いてフィーチャーされても全く絶対的センター感出ない小坂がすげえよ
何がいけないんだろうなアレ
完全に村内しか持て囃してない感じ
平手は良くも悪くも話題になったけど小坂は関心を持たれるまでに至らない感じだわ 絶対的センターとか恥ずかしいことドヤ顔で言ってるの平信くらいだろ
他はゴミしかいませんと宣言してるようなものだ このMV綺麗は綺麗だけどなんかどの方向性においても中途半端な映像なんだよな
どんな色にも染まれる空の日向坂って名前の要素もほとんどなくなってしまってるし
この曲調なら曇空なり雨なり屋外シーンでもあればキープコンセプト感あったかもしれないんだけど そうそう要らないから小坂を意図的に絶対的センターにしようとしてるとこがクソだって 日向には合わない >>492
小坂を大幅に増やして圧巻ソロダンスとか言い出してる時点で「今回はそういう売り方」っつー話なのにな
それがうまく機能できてないから伸びないのに…
何が絶対的センターなんかいらない!(キリッ)だよ
飛鳥でも同じことやった運営の思惑を受け取ってくれないオタばかりなのかなw 小坂下げしてんの平信だけだな
お株奪われそうで焦ってんだな そもそも小坂がどれだけの重圧を背負ってセンターを受けてくれてるか考えたら「絶対的センター」やってくれなんて言えないだろ >>495
次は、かとしやきょんこに任せてもいいんやで >>490
雨は違うな
雨を使うと悲しい曲のイメージになるけど、この曲は悲しい曲じゃないからな なるほどね
今までてちを叩きまくってたのは小坂ヲタだったわけだ
いいこと聞いたわ にわかだけど前のシングルでこんな好きなるとーって歌詞なかったっけ?
既存の歌詞からタイトルもってくる方針のグループなの? >>497
別に雨使うからといって悲しいイメージとは限らないよ
もっといろんな使い方できるし実例はいっぱいある
だからこそ空を使わないのが謎だ キツネの監督のが見てみたい
キツネは良かったが次はどうなんだろう?、 結局はときめき草MVを絶賛していた人達のせいで池田監督になった ときめき草の何が良かったって、
そりゃあ美玖が目立ってたところよ
っていう金村ヲタが多かったな ときめき草は曲がいいだけにMVの出来の悪さがほんと勿体無い
てか池田って真顔とか睨みばっかで自然な笑顔撮るの下手糞よな
ジョイラの小坂のワンショットとかも可哀想なくらい下手糞だった ときめき草は曲がめっちゃ良かったけどMVは?だったな
その後のライブで振りがめっちゃ良かったので、普通にダンスMVが見たかったわ 日向坂46、急に路線変えたね
欅坂と乃木坂を混ぜた感じだ >>506
監督に引き出しがないから全部一緒に見える お試しで終わればいいけどねぇ
あと路線より30部やらペースアップが気になる、欅みたいに消耗しなきゃいいけど >>511
欅が出さないから繰り上げられたんじゃね?
流石にドレミから早すぎる 乃木坂にもなれず、欅坂にもなれず、結局AKBに落ち着く マネキンとかサイマジョ撮ってる監督だから悪くはないと思う >>514
余所はどうでもいいのよ
うちに合うかどうかだから >>514
それらを比較に出されたら今回のが随分しょぼく感じちゃう おひさまは馬鹿にされてるんだろうね運営に
羊で散々叩かれたのにこの撮り方するんだから舐められてるよ 3グループ似通った仕上がりになって余計に差を実感する >>519
どこが?
少なくともダンススキル劣ってるとは全く思わなかったな むしろ1番しなやかでうまい 気に入らなければ買わない在宅オタのワシから言わせてもらえば
あんたらがどんな曲だろうと握手のために買っちゃうからトノサマ商売になってんだろとしか思えん TV披露まで待ってもう一度評価だな
MVはごまかしが効く >>1
これ新曲の歌詞?サビのえ?センターのソロダンスが見所なの?った歌詞がエモい >>521
ほんとにそれ!
どんなに好きなグループだろうとクソなもんはクソと言えよと思う
だからこんなもんでいいか?っていう曲を平気で表題曲に持ってこられるんだわ
もっと良い曲で世間の注目あびてほしいと思わんのかね? >>524
君が思う良い曲がもし売れるんだとしたら
君はそんな底辺に居ないと思う >>524
>だからこんなもんでいいか?っていう曲を平気で表題曲に持ってこられるんだわ
ほんこれ
日向に限らず坂道グループ全体に、運営がオタを舐め切ってるの
ひしひしと感じられる。それが年々酷くなってきてる 一部のヲタ受けは悪いみたいだが、いい曲だわ
たぶんこの曲を聞いても、情景が何も思い浮かばないんだろうな
俺は凄い好きよ いや 大まかな意見としてMVの出来が批判されてるんやろ 別に曲聞いてる訳じゃないし
メンバーが可愛くダンスしてるから問題ない 俺はすごくいい曲だと思うけどな。
因みに過去曲では半分の記憶が一番好き。 どんな曲だろうが
どんなダンスだろうが
何であっても叩くくせにww
お前らは製作でも評論家でもないんだからさ
ウザイだけだからもうファン辞めてくれ >>533
ひらがなの頃はこの曲良いとかこの歌詞良いとかこの衣装が良いとかこの振り付けが良いとかの話が多かったからそれは間違い 良かろうが悪かろうが買うけど
それと文句言うのは別だろ
結局小坂で絵が持てば問題ないが
この手のは上が沢山いるから
なんか残念な気持ちになるんだよな >>533
残念ながらどんな作品でも叩くやつはいるお前がそれを気にして神経すり減らすぐらいなら黙ってNG入れとけや キュン、ドレミ、キツネは日向にしかできないって胸を張れたんだけどなあ 期待してないは、カッコ良かった
良いのを知ってるからこそ文句も出る ドレミとかいまだになにがいいのかわからん
やっといいmv来てよかったわ >>538
生歌も捨てた
笑顔も捨てた
子供〜お年寄りまで広く愛されることも捨てた
覚えやすいメロディも捨てた
真似したくなるダンスも捨てた
顔を見せて踊ることも捨てた
全員が見せ場あるやり方も捨てた
ハッピーオーラも捨てた 落ち込みがすごい。再生数がMVの出来を物語ってるな。
【12時間毎のMV再生数】
0-12 12-24 24-36h 計
━━━━━━━━━━━
41万 39万 19万 [*89万] 日向坂/ドレミソラシド
40万 24万 14万 [*78万] 日向坂/こんなに好きになっちゃっていいの? 乃木坂の「Sing Out!」でさえ 口パクやのに
歌番組で もっとダンス寄りの「こん好き」って
生歌で歌えるのかしら(坂道で唯一生歌のグループやったのに) >>540
このMV良いって言ってる人はどこが良いと思ってるの?クオリティ低いしSOの焼き直し感が凄い
ドレミは爽やかで良かったのに 固定センターなら見る価値ねえよな欅は言うまでもないし日向までこうなると乃木坂しかねえんだわ >>531
可愛くはしてねーだろ可愛くは
暗い空間で黙々って感じだろ
君に話しておきたいことを見習えと >>545
さすがにこの曲がバズらなければ変えると思うけどな
生駒みたいに五枚も引っ張ることはしないでしょ >>542
ドレミの合計89万じゃなくて99万じゃね?
2割減は誤差じゃねーな
明らかに出来が影響してる >>544
良いとこって言うとなんか違うんだよな
俺の中ではマイナスからやっと0になったと思ってるから
キュンのケツ振り、ドレミのヒョコヒョコ歩きとか見てるこっちが恥ずかしくなるものばかりで…
やっと普通に聴けるもの、見れるものが出てきたという印象
だからこそ好きな理由を言えない人が多いんだろう >>547
小坂以外強いメンバーがいないのも事実、、、変えるなら上村しかいないと思う クオリティは高いよ
ダンス、表情、演出、ソロパート(デュオパート)、撮影場所
どれも素晴らしい 運営からしたらここまで小坂が見つからないのは想定外だったね
握手も売れる状態でデビューなんだから柿崎かインパクト重視で上村あたりにしておけば小坂をカードとして残しておけたのに
手持ちで1番強いカード切ってダメとなると先が見えない 顔が良いだけのアイドルはたくさんいるからね
それこそそれなら乃木坂応援したほうがいいって言う人もいるだろうし >>553
問題は、こさかながそこまで強いカードじゃ無かったって事なんだよね >>542
一般層は、日向坂が三枚目を出すってまだ気付いてないと思うよ ドレミの時みたいにティザー的に謎動画アップしたり公式HPにギミック仕込んだりとか今回はないしな
運営も今作はあんまやる気が感じられない やる気かは知らんがスケジュール通り行ってない感じはある
たぶん前倒しになってるでしょ、これ >>558
ドレミが当初の予定より遅れ
こん好きが当初の予定より早まってる感じがするな >>558
キュン出してすぐドレミでテコ入れしてたからな 単純に
キュンは受けた
ドレミは受けなかった
こん好きも受けない
それだけの話、3作とも小坂センターなんだから小坂のせいではない >>548
ドレミやキュンは急上昇に載ったおかげて15万ぐらい上乗せしてる
今回は米津と重なって急上昇はいらなかったから上乗せ分が目減りしただけ 急上昇なんか大して関係ないよ
キュンは急上昇入らなかったんじゃなかった
小坂を明らかにフィーチャーした楽曲なのに、小坂に責任ないと言いはるのも意味不明
小坂センターだからこういう歌詞しか来ないのであれば小坂の責任以外の何者でもないわ
こん好きだってMVがシリアスぶってるだけでキュンドレミと同じ中身のないラブソングに変わりないんだから 急上昇から見にくる視聴者数なんて微々たるもんってことだよ
乃木坂だって急上昇入った新曲の方がMVの伸びが悪かったんだから >>555
だね
センター固定じゃないと一般に認知されないからとか言うけどデビュー時の乃木坂欅坂と違って何年も活動してるし握手売れてるんだから焦る必要ない
今までと同じようにメンバーの総合力で徐々に上っていければいいのを運営が分かってない 初期の平手みたいなレベルじゃないとセンター一人で知名度上げるの無理でしょ
どうせフック掛けるならセンター流動的なアプローチの方が良かったかもね
まぁ、どこで誰が見つからんか分からんから、今色んな番組に色んなメンバーが出てるのは良いことだけど >>561
キュンはひらがなけやきの貯金で売れたんだと思う >>569
ライブ直後だったしね
はよツアーやってけろ 結論出すの早漏すぎでしょ
こん好きはわりと一般にも受けそうだけどな
プロモーション始まったら伸びると思う 日向坂は全員が主人公になれるグループだからそこをもっと見たいし、センターの孤立とか一人で苦しむみたいなストーリーは止めてほしいな 仮にリリース前倒ししたとするなら3rd新曲プロモ早めに切り上げて年末特番ラッシュでキュンやる為かもね
1年目だしフレッシュ感で押したいでしょ 要約すると
曲 ◎
歌詞 ◯
MV クソ
っていうことでいい? >>573
リリース前倒しは
欅坂が東京ドームで新曲発表
10月末もしくは11月初めにシングル発売
このスケジュールの為でしょ センターだから他のメンバーより目立たせることは別にいいと思う
ただ毎回曲に合ったセンターにするべき >>576
今回はその点では小坂以上に似合ってるメンバーはいないだろ
1番ハマってる曲だと思う >>574
俺の感想は逆だな
MVは○だけど、曲と歌詞がクソ >>568
流動的なセンターはNGTで失敗してるからフロント含めて最初はある程度固定したほうが良いとは思うけどな
NGTの失敗は事件前の前提ねw >>576
秋元のグループは基本的にセンターを決めた後に曲決めるから無理だよ じゃあ小坂センターが続く限りこの歌詞に耐えなきゃいけないのか みーぱんてセンターになったきっかけって何だっけ?
意外なメンバーにセンターやってほしい
こさかながダメなんじゃなくて選択肢を自ら狭めることはして欲しくない 小坂センターとしては今までで一番良いと思ったけどな
他センターで見てみたいのは柿崎だったけど卒業しちゃったしな…
自分は美玲センターもっかい見てみたいかな みーぱん見てみたいよね
みーぱん真ん中で光るタイプだと思う
ひなのなののソロ曲もどんなのくるか気になる 他のメンバーはバックダンサーにして
小坂ヲタ、金村ヲタ、佐々木美玲ヲタが醜い殴り合い 上村は歯を端正してからじゃないとセンター無理でしょ
アンチに悪意ある画像で叩かれまくるのが目に見えてる 人間どこかしら粗があるもん
>>588
そんな低脳アンチに耳を貸す必要ないじゃん
それより立ち姿映えるとか歌上手いとか華あるとか
そういう当たり前のことで選んでほしいわ >>589
ヲタがというより上村本人が病む可能性ある 個人的には小坂よりみーぱんの方が見栄えする。
ただシンメにしてしまうと火と油。両脇はやはり京子とかとし辺りで固めるのが良し。 >>580
NGTはそもそも一般露出少なかったし、そもそもあの事件無かったら認知されてないんじゃ…
AKB支店に比べたら坂道の方がメディアに取り上げてもらえるしワンチャンあるかなとは思ったんだけどね >>568
×初期の平手みたいなレベルじゃないとセンター一人で知名度上げるの無理でしょ
○初期の平手みたいに1人で目立てる場所を作ってあげないとセンター1人で知名度上げるの無理でしょ でも小坂より事件前の荻野、中井の方が一般知名度あったんじゃない センター小坂で負担を分散させる今のシステムは悪くないと思うがね >>593
サイマジョ、セカアイ、セゾンは平手一人だけ目立つって作りではないよ 一人だけ目立つ構成にしても騒がれるどころかMV再生数前作割れしてるのが今の小坂の現状やろ 負担を分散させるのはいいけどそれじゃたまたま一列目の真ん中に立たされてる人になっちゃうじゃん
一番目立つ場所にいるならやっぱり曲の色とか雰囲気とかもっと出して欲しかった
単に疲れてたのか映りが悪いのかとても見つかる感じはしなかったな 苦しいって歌詞で本当に苦しい表情しちゃうあたり、演技力がまだまだだなと >>603
のはずが小坂坂の片鱗見え始めてるからね そうは言っても歌番組兼バラエティほぼ死滅した今、全員で出れるのなんて限られてる訳で
うたばんがあればなぁ… チームワークといいながらメンバー1/3がほぼ映らず
それに不満を言えばフロント、2列目のヲタからは
黙ってバックダンサーやってろと言われる始末 ・ザ・無難と呼べる曲
・小坂センターに一番合ってる
・秋元臭がしないので普通に聴いてても恥ずかしくない
・弦楽団に長沢くんがサプライズで混じってる演出があってもよかった
・アップの松田がブサイク 箱推しではないにしても、そもそも単推しのおひさまって居るのか? >>607
全部捨てた結果がそれか
生歌も捨てた
笑顔も捨てた
子供〜お年寄りまで広く愛されることも捨てた
覚えやすいメロディも捨てた
真似したくなるダンスも捨てた
顔を見せて踊ることも捨てた
全員が見せ場あるやり方も捨てた
ハッピーオーラも捨てた >>603
何人か抜きんでた者が出てこないと
グループ自体も注目されない。 その通り!
抜きん出た者以外は黙ってモブやってろ
バックダンサーズやってろ
要らないからさっさと卒業しろ アンチが必死な所を見ると
こりゃ売れるな
って感じるね すごく覚えやすいメロディではある
どこかで聴いたことあるような曲なのに全然思い出せないってのがすごい
無風無臭無味乾燥な小坂にはピッタリな曲 正直、ハッピーオーラはもう捨てても良いと思うんだが・・
いつまでもそれに縛られててもしょうがない。
と言うか、芽実、ひよたん、井口の件でそんなのとうになくなってるんよ。 >>605
あれも一時期良かっただけでお笑いキャラ至上主義になりすぎて気がつけば芸人番組になってしまった
アーティストが主役であることを忘れて価値がなくなった典型的な番組 >>608
フォーメーション発表をああいう形にしたのはどうもそういう方向性にしたいとしか思えないんだよな
自ら全体としての良さを捨てていってる感じがすごい
歌詞も曲も映像もバラバラで何がしたいのかわからない
単純に出来が悪い このあとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
道重さゆみ
22:00-25:00
さゆ通LIVE・おまけ配信】ニコ生ゲームを道重さゆみと遊ぼう!
https://live.nico;video.jp/watch/lv321700822
https://www.yo;utube.com/watch?v=Zz4gExcolBU
25:00-26:00
ニコ生で会員向けオマケ配信を予定
https://live.nico;video.jp/watch/lv321714343 >>625
しかも劣化乃木坂なw
バラバラなダンスや表情も「雑に作りました」感が見えちゃってツライ >>626
人それぞれだね
自分にはそう見えなかったヨ むしろ乃木坂を簡単に超えてしまった感あるよな
身体能力の差なのか明らかにダンスの表現力が全然上だわ こさかなセンターでもいいんだけどこさかな真ん中に置くとそこばかり目が行くから2〜4番手くらいに置いといたほうがいい気がする
美玲オタじゃないけど美玲センターの時満遍なくいろんなメンバーに視点が行った
案外潮とか松田がセンターすると映えそう 小坂って顔が綺麗なだけだからセンターあんまり合わないよな 今回こそ、こさかながセンターで1番輝く曲じゃないかなと思った。明るい曲も良いけどあの綺麗な顔立ちだと、あのシックな雰囲気からのソロダンスとかは17歳と思えない貫禄がある こんなMVでも、セゾン期の平手の表情に脳内変換したら名作に見えてきた。
やっぱりセンターの資質が物足らない。 >>634
それ言ってもしょうがない
平手クラスはそもそも大人数アイドル受けない
平手叩くヲタの気持ちも分かるがいろんな芸能人指標見たら10代のトップ女優クラスだもん 音源だけだとビミョーだったけどMVでなんか好きになった 正直小坂がそこまで表現力あると思えない
表情は常にムスッと無表情で切なさを全く感じない
恋愛経験の少なさがモロに出てる どうでもいい話ですが
秋元康は作詞をしていません
最近はリスペクトだのリリックだの
ミラノ風ドリアみたいな感じになってます 金村のゴリ押しが不快
小坂のネガティブ思考から生まれる「センターを背負う」という気概が日向らしいとは思えない 井口スキャンダルを事前にわかってたから明るいハッピーオーラ曲じゃ反感買うからこういうのにしたんだろう MV凄くセンスがあっていいと思うけど金村推しなので金村を悪目立ちさせた意味がわからなくてモヤモヤする。
まーMV見てるユーチューブ層にはそれなりに好評なようでホッとしてるけど。。。 >>543
> 生歌で歌えるのかしら(坂道で唯一生歌のグループやったのに)
何を今更
日向坂が歌番に出たときはいつでも口パクだよ
https://youtu.be/ptFMBeaCQys
ひらがな時代も「被せ」であって100%の生歌ではないし
https://youtu.be/Yx7cuNVAGmo >>628
乃木坂のダンススキルはアイドル界の最底辺なんだから、超えてて当たり前
超えてなきゃヤバい そこまでキレるほど金村推しのmvか?
最初1人だけすげぇ笑ってるから目が行くけどトータルでみーぱんと出演時間そんな変わらなくね?
個人的にはそれよりも太ってるメンバーの方が目立ってて気になるわ >>628
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?
ソレハヒョットシテギャグデイッテルノカ そんなに金村ばっかでもないでしょ
衣装が目立つのはあるけど >>651
金村が悪目立ちしてたのは事実だからなぁ >>634
平手ってセゾン期までは本当に魅力的だったのに… >>653
むしろ不協和音以降の平手友梨奈のほうが魅力的だと思うけどな
普通じゃないだろ
与沢みたいな顔で海賊の格好をしてみたり、ゴキブリの真似をしてみたい、ポンポコダンスを踊ってみたり
顔がちょっとかわいいだけのアイドルなんかよりずっと面白い cr8boyに変えてもTAKAHIROの時とカラーが変わってない
結局なにかの二番煎じに感じる 小坂のセンターが期待を下回る
多分それは加藤や京子をセンターにしても同じことだろう さらに上行くにはねる呼ぶしかないんだよなぁ
これ言うとなぜかヲタが発狂しちゃうけど >>657
来るわけないしねるはルックスとは良いけど歌ダンスはダメダメ >>653
もったいないよな
日向に入ってたら上手く育てられたかもしれないのに 一瞬でも輝きを見せてくれたらそれで良い
日向坂にも今しか出来ない輝きを見せて欲しい 方向性がブレちまったね。
最初の路線でいくなら、選抜で年増全切りしてキュンキュンしとくべきだったな。 >>665
確かにビジュアル枠1枚空いたのはデカイね
丹生ちゃん&河田さんのシンメも芽実がいたらなかったんじゃないかなとも思う 歌詞も手抜き表現力もないのに平手の真似してバカみたい
角を曲がるMV見てみろ
本物は越えられない >>668
こさかなは平手のようなポンポコダンスじゃないぞ 無駄じゃないだろ
このテンポでこのダンスだからいいんじゃん
分かってないなw
>>668
siaのパクリMVで恥ずかしくないのかねww ネット以外、何ひとつ真面目に取り組んだことのないオタクが言いそう 小坂金村中心にする以上、康が興味まるでないから一生クソなのもってこられるから仕方ないかな 長女 大人っぽくて洗練されてる
次女 個性的でちょっと尖ってる
三女 明るく素直で可愛い
こういう明確なイメージ路線でやるべき こさかなは華がないんよなぁ
やっぱり引きで映った時に埋もれてしまう
ドレミで隣の華を一段下げるテストしてみたんだろうけど変わらんかったし
多分ひよたんの方がセンター適正ある LVで見たこん好きは凄く良かった
曲も歌詞もダンスも全部良かった
良くないのはMVだけだということが改めて良く分かった 417君の名は(佐賀県)2019/09/28(土) 00:37:54.67>>419
乃木坂と日向坂を差別化するのはいいけど
日向坂を片手間で作ったようなスカスカの曲にするのはメンバーがかわいそう
もう少し金かけてやれよとおもう
行きたがる子がいなくなってしまうバカみたいで 結局日向坂も握手アイドルオタのオモチャだったって事か
でも固定客がいるんだしそれでいいと思うけどね MVもライブも大好き
ライブ後半の平手みたいな演出が唯一嫌い
ヲタが嫌がってるってことは
女の子にはそこそこ売れるってことだから
良かったわ この監督まじで坂道のMV撮らないでくれ izoneも乃木も日向も全部クソサイマジョだけの一発屋 これよりカップリングのなんちゃら小説が思い出せないって冗長なタイトルの歌がイタい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています