【悲報】ワイ、日向坂2ndが「ドレミソラシド」に決まった事でひらがな時代には存在した秋元康のやる気が完全に失われたことを悟る…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何だよドレミソラシドて…
お遊戯かよ
あんなにエモかったひらがな時代はどこ行ったんだよ… >>142
と言うか>>138が何を期待してるのかオレは知りたい
ただ大人しいだけのグループなら乃木坂で事足りてるからな 秋元康がやる気ある曲はエキセン避雷針黒い羊系のラップとか語りが入ってるやつ。
というか使い回しの歌詞が少なかったり、語数が多いのはそれなりにちゃんとやってると思うよ タイトル、ポップで良いと思うなぁ。
ジャクソン5や少年隊にはABCという超名曲あるじゃない。
オーティスの曲でFA FA FA(SAD SONG)というもあるし。 乃木坂も最初そんなもんやろ
ぐるぐるカーテンとかおいでシャンプーとか訳わからん C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 >>50
そんなバカな⁉があるだろ
曲名しか知らんけど >>106
GIVE ME FIVE!
が一番有名か?(最初に出てくる) 日向が秋元の指示なら、平手がひらがな嫌いだったから切り離したってことかな。 >>152
それはないな
平手が握手会に顔出した時は
ひらがなと一緒にいたからな エモい連呼する奴にそれどういうことだと訊いてもだいたい答えられない定期 乃木坂推しだが坂道系で一番好きな曲が二人セゾンで今回くらいで猛烈に悔しい思いするかと思ってたけど安泰だった笑。 楽しそうだな
アイドルなんだから、楽しけりゃイイじゃん >>39
元リンガーだけどすごく分かる
なんならアイドリング要素がすごく強くて心配
MCに媚びるようになると番組もつまんなくなるしファンも離れて推されてないメンが露骨にやる気無くすから
ひな会いの弁当の回の放送されてないメンバーの弁当ダイジェストでやってたけどほとんどMCに媚びっててちょっと気持ち悪かった >>162
インフルエンサーとかエキセントリックとかアンビバレントとかシンクロニシティとか?
やる気なくてレコ大とか紅白とかすげーな、秋元 秋元がやる気ないと「木々が揺れる」とか自然情景を歌詞に入れてくるんだっけ? >>168
やる気がない時っていうか、何も出てこない時だな >>167
握手でCDを売るメンバーが凄いだけじゃね? >>168
乃木坂とか日向坂の曲は殆どそうやん。
あれ、やる気ないんか? >>168
時間潰しで使われる手法だな
そのワードがない時は色々アイディアが湧いてる >>172
ワイはそれが好きなんやけどなぁ
逃げ水なんか、
ずーっと蜃気楼の事ばっかりでなんやこの歌と思わせてからの
サビの最後で「近づいてきたのに どこへ行ったあの夢」で、
大人になった奴が子供の頃を思い出す歌なんやと気づくという展開。
最初に気付いた時は
川の流れのようにが紛れ当たりでない、ほんまもんの天才やと感動したんやがな。 欅用に提供された曲を回してただけだからな。日向用に作られた曲に創作意欲がわかないならこうなる >>176
ゴミみたいな曲を貰って喜んでいるスレ民を確認して、秋豚は満足してるかもよw 「花のない桜を見上げて満開の日を想ったことがあったか?」とかも >>178
それはいいんじゃね?
何も意味がないわけではないし >>178
今の欅ヲタの心情そのままの良い歌詞じゃん キュン連呼、ドレミ連呼と来て、3作品目は何を連呼するのだろうか 下手に欅っぽい歌詞つけて、万が一欅を越えたら平手が機嫌損ねるだろ。 シンクロニシティは悪手だったよなぁ
乃木が歌うには内容が怖すぎるんだよ。
制服のマネキン以来の1人の心情だけを歌った歌。
生駒センターを予定してたのに本人が固辞したから白石にした感がすごく出てる。
平手の希望より生駒の卒業を優先した秋元の想いを
生駒が無下にしちゃって変な汚点になってるんだと想像してる シンクロはポスト希望だし
共感力の歌をサイコパスの欅がやるとかギャグでしかないわ >>182
欅がシンクロやって簡単に本家超えたようにね シンクロは日向には合わないな
よく分からないけど欅の方がまだ合ってる 軽い煽りで発狂するくらいなら5ch辞めたらいいのに >>44
だからもうほぼ歌詞の使い回し状態になってる
あとは言い回しを変えただけで内容は全部同じとか
それを回避するにはドレミとかキュンとか言うしかないんだろうなあ 秋元の歌詞もだけど作曲家とかクリエイターのやる気次第もある
欅坂で曲作るって言うと1000曲以上のデモが作曲家から届くらしい
それくらい作曲家が欅坂にやってほしい!って曲を作って送ってくれる
その中の一部をひらがな時代に貰ってたからやる気のある作曲家の良い曲が回ってきてた >>183
生駒がセンターやらないってわかってたら普通に希望通り欅に回してたかもなw
もちろん歌詞は変えるしカップリングだったかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています