【SWATシム】Ready or Not Part3
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■概要
【このゲームについて】
『レディ・オア・ノット』は、激しく戦術的な一人称視点シューティングで、SWAT 部隊が敵対勢力と対峙し、状況を鎮圧化するために召集される現代社会が描かれています。
【現実第一主義】
VOID Interactive は、世界中の警察チームに助言を求め、挑戦的かつリアルな交戦ルールとスコアリングシステムを作成しました。さらなるリアリズムを追求するために、
『レディ・オア・ノット』では、弾道の貫通、跳ね返り、ケブラーとプレートの動力学、さらには弾丸の膨張や運動量まで正確に再現しています。
【安定性のある自然な操作】
深みのある武器操作とプレイヤーの操縦システムを堪能しましょう。未だかつてないレベルで、警察官を状況に応じ効果的に動かすことが可能です。
『レディ・オア・ノット』はシンプルで有機的な操作スキームを活用しているため、プレイヤーが沢山ありすぎるキーバインドを忘れてしまい、戸惑うようなことはありません。
【プランニングシステム】
アプローチ法を整理し、フロアプランやミッションの概要を参考に戦略を練りましょう。弾道シールド、破壊槌、タクティカルラダーなどのアイテムをどう配備するか決めてください。
また、SWAT 部隊は状況に応じて、狙撃チームや交渉人などの支援要請を行うことも可能です。
【多様なモード】
戦略的協力プレイで、オンラインのフレンドと一緒に混乱状態を収拾したり、ソロプレイでストーリー性の高いキャンペーンモードに挑戦し、AIを駆使した一流 SWAT チームを率いてください。
あるいは、熾烈な競争が繰り広げられるマルチプレイ環境で、不正組織に挑みましょう。
【インテリジェント・カスタマイズ】
60種類以上のユニークなアイテムにアクセス可能で、プレイヤーにはあらゆる事態に対処できるツールが与えられています。
武器の照準器、銃口の改造、マガジンの種類、フォアグリップのバリエーションなどを適切に組み合わせることにより、戦闘で優位に立ちましょう。
別の選択肢として、敏捷性を犠牲にしつつプレートやヘビーアーマーで身を固めて即死を防ぐという手もあります。また、チーム専用のパッチやユニフォームを使って、自分の部隊を個性的に演出することもできます。
前スレ
【SWATシム】Ready or Not Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644128616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured I wanna see your hands!!!! Get down on your knees!!!! 前スレの最後の話だけれども、倍率スコープが役に立つ程度に開けたところがある突入ステージって実際、どうなんだろう
広いところに合わせるとCQCで不利になるけど、CQCに合わせると開けたところで不利になるみたいなバランスのやつ このゲーム、システム構築した後はマップ追加するだけで無限に遊べるの凄いなw
マップ追加される限り一生遊べそう
modも公式が対応してるのもかなりいい。難易度も自分で自由に弄れるし、神ゲーに必要とされる要素かなり持ってる
モッダーもどんどんマップ作って欲しい
ただ今は重要なシステム側がぶっ壊れてるけど SMGって壊滅的すぎない威力?
流石に防弾服着てない相手にすら威力不足感じるとは思わなかったよ このゲームやってるとボルトストップのないMP5が時代遅れってのが分かる気がする >>34
執行側が使うSMGは使う意味が見いだせないレベルでエアガンだからなw
ただ敵が使うUZIやTEC9は大砲並の火力があるw PKしちゃうと威力高い武器怖くなってSMGばっか使っちゃう P-90は防弾チョッキも抜けるんでそこそこ良い感じだと思うが このゲームのAP弾ってめっちゃ貫通力あるから怖いよなw
ドア2枚と壁2枚貫通して裏にいた味方にヒットしたのはビビったわw
でもちゃんと貫通してるのが分かるのが楽しいんだよなぁ
物を貫通すると微妙に弾道がズレてるものリアル
そういうのも全部計算してるって公式が言ってたけど APってボディアーマーに強いだけとおもってたけど壁も抜くんだな
いよいよホローポイント意味なくね >>34
同じ9mmでもmp5だけやたら威力が低いとと個人的に感じる >>42
遠めにMP9でマガジン半分近く撃ったらヒットしてんのに全然削れなくて敵に撃ち返され死んだが
やっぱSMGは電動ガンか何かなのかなって感じはするw mp5の敵にヒットした時の音、シュポシュポシュポって感じで音からしてめっちゃ弱そうなんだよなww
あれどうにかならんのかw やっぱショットガン最強よな SMGで参加してる奴はキックしてる >>43
一応SMG色々使って思ったのがSMGというより9mmが威力設定ミスってるレベルで弱いっぽいんだよね。
MP7とかP90だと本来あまり変わらないはずの防弾服なし相手でもものすごい効く
おそらく奴らの胸筋が防弾服的役割をするぐらい硬いのではないかという仮説が立つレベル
MP7を基準に見ると威力が少し低い代わりに弾数が多くて連射時安定してるというARとキッチリ違いがあって尚且つ腐ってないからいい差別化になってる >>46
P-90の弾って貫通力はあるけれども、体内に入ると横転して打撃力を上げるタイプだから
防弾服無しなら9ミリと同等って訳じゃないと思う アプデでmod mapでもAI動く様になったぞ!!
ようやくちゃんと楽しめそう と思ったら急に出来なくなったわw
どうなってるんだ 再起動で出来たり出来なかったりでまだ不安定みたいだなぁ 公式ディスコのバグレポートで話されてるけどちゃんと直ってないみたいね… 一通りmod map回ってみたけど80%くらい直ってないな
また待機の日々か 海軍将校とプロデューサー助ける部屋が罠まみれなやつと、農場の難易度おかしくね?
ここだけ盾だしてても的確に盾のない場所ぶち抜いてくるし、そもそもMAPの壁を壁として
認識してないのか透視したような動きばっかする >>53
農場は敵の隙間撃ちが酷くて殆どのプレイヤーが味方の死体の近くでやられる。
窓や扉の隙間とかお構いなしで酷いと壁を弾が抜けてきてやられるw 農場とかプロデューサーのやつはそもそも敵が軍隊上がりの連中だから装備も良いしスキルも高い。
データ的にも一般の敵より命中率とかの射撃能力も高く設定されてる
普通の敵ですらこっちを目視して銃を構えて初弾を発射するまで0.1秒とかに設定されてるのに、アイツらはほぼ超人だよ >>55
全員軍事訓練済みの世界線でさらに軍事訓練やってるんだからそりゃ強いか
TFのパイロットかよ
あとM240だったりはMODとか適応しないと使えんから火力で負けてるしマジで欲しいわこっちにも >>57
Nexus modにあるらしい
俺も詳しくは分かってないんだが、所有者に直接聞いた
NPCの銃を引っ張り出す仕組みなのかバグもなかったし見た目はもちろん銃声の音色も最高だぜ >>55
このゲームは敵が階段下側から上がってきて頭と銃だけだして撃ってくるパターン多過ぎね?w アサルトライフルって銃によって使い勝手って変わるのかな?
いろいろ使ってみても全然、違いを感じないんだけど アイアンサイトが見やすいかどうかくらいにしか思ってない またアプデ来てるな。今度はAIバグ直ってるっぽいわ やっぱり使う弾丸が一緒なら銃によって違いないよね……
農場の地下でブルーチームの2人が上を向いたままでなにを命令しても動かなくなったんだけどなんだこれ 農場はAI系のバグが多い。AIの通るルートがちゃんと設定されてないから階段で引っかかったり壁もないのに進めなくなったりするからアプデ待ちだな ARWCとか反動に横ブレが全然無くて扱いやすいなって思いました どうしても一般人がストレス要素にしかなってない気がする それがまさにリアルなんだろw
現実も一般人は足手まといだし邪魔 >>66
民間人は素敵なAIがなかなか良い動きしてると思うw
いきなり隊員殴る(フラッシュバンと同等効果w)、写真撮る&怒り出して時間稼ぎ、
いきなり敵のいる方向に逃げて射線塞ぐ(犯人とは仲良しなので敵の弾は絶対当たらないw)
犯人が隠れている場所に走りだして追うと隊員を交戦に誘導する(犯人とは仲良しなのでw)
敵犯人と似た衣類で隊員の誤射を狙ってくる、挙句に犯人と同じスキン被って出現するw
イラッとくるこらオンラインの野良行くと中国人は迷わず民間人殺してるw
昔のガンシューみたいに民間人撃つと体力減るくらいやらないとオンラインは治安改善しないだろうなw 5.56mmのライフル構えてゲッダーン!!!連呼してるのにガン無視一般人くんは定期的に脳天ブチ抜いてる UMP45好きとしては45口径モデルなのに何故かマガジンに30発も入るのと2点バースト機能もないのが許せん
ちゃんと作って欲しい 分かる
あとボーダーライン2の影響でumpにはSRSって決めてる オフ専としては、SWAT4のようにチームカメラで分隊指示を出したい。あとリプレイ機能でカメラをグリグリ回してニヤニヤしたい...まぁ敵のスーパーAI.味方のポンコツAI含めて最高に楽しいゲーム。 ホテルみたいな四角く区切られた狭い空間ならAIも仕事してくれるけど、メスハウスの地下とかの地形的に起伏があって、入り組んでいて、エリアとエリアを隔てる扉も無い場所になると途端にAIがゴミになるのがな
昔農場でノーダメS取れてたのが奇跡なくらいだ やっとSteamdeckでコントロールできるようになった。コミュニティーが充実してよかった。 マップ50個入り位のDLC欲しいわ
容量がとんでもないことになりそうだけど ペッパーボールの銃がオンライン限定でバグってるね
全弾撃ち切らない限りリロードするたびに新しい弾が補充されて常に満タンだ 農場だけど屋根の上登れるんだね知らんかった
レイド開始地点からみて右側の建物の二階外からクーラーボックスとプラスチックの椅子
から緑に登って屋根の上いける。
公式も想定してるのか板が渡されてて、左側の屋根の穴から入れる
入った時に撃たれる可能性があるからフラッシュバン一個必須だけど、そこさえ抜ければ
だいぶ攻路が楽になる MODのMount Thresholdリサーチセンターが良いマップだわ
広さもそこそこだしいい塩梅に入り組んでる
突入場所を選べるのもいい objectcompleteのアナウンスもっと強調してほしいわ
気づけない馬鹿も論外だけど CoDのクリーンハウスみたいなノリ期待して買ったけど俺が如何に指示待ち人間かがわかっただけだったわ
上司キャラ配置するModないかな 普通に人いるから遊べる。ただこのゲーム難易度高いからついてこれない人が多いそこで挫折するかも。 >>89
撃ち合いより前準備のほうが重要なんだよね…
プライス大尉ー!早く来てくれー! ゲーム性は良いけどSWAT縛りのせいでプレイの幅が広がらないジレンマを感じる >>91
独自の思想を持った元スワット隊員とかのサイドストーリーあったらと妄想するw 最近ハマったけど日本人もっと増えないかな
くっそ面白い 無知で申し訳ない
起動したらDirectX11or12と出てくるのですが違いが分からない… 12の方がハードの性能が生かされて軽くなるとは言われてるし実際俺も11だと最適化が進んでないのかRTX2070で結構かくつくけど、
12だと大分軽くなって一部マップ以外なら60fpsで張り付く
まあもうそろそろグラボ買い換えろってことなのかもしれんけどさ >>95
なるほどありがとう
メニューのmod.ioからサブスクライブしても武器の見た目変えられない
野良でLMG持ってる人がいてびっくりした
こんなmodもあるんだね 久々にnexus見たらえげつないクオリティのmap増えてる カスタムマップ増えるのはいいけどオンラインでやろうとするとドアの表示がバグるのは解決方法ない? つか今更だけど>>28のテンプレにある
■公式Discord(日本語)
■公式Twitter(日本語)
て本当に「公式」なの?「公認」じゃないのこれ https://youtu.be/IK76q13Aqt0
話題になったUnrecordの新しい動画来てるな
こっちが特殊部隊ならこれは一般的な警察のボディカム視点なんだろうけど、マジで本物にしか見えない 昨日始めた
動画で見た難易度が一番低い4UGas St.をクリアしたけど
次点、その次点…って感じで難易度低いミッション教えて欲しい
ミッション選択でそれが一切ないから、どれからやれば上達するかわからん
クリアしたのは4UとCrystal meth package探すやつ
ネオンと病棟クリアしたいけど難し過ぎてもう辞めそう >>100
これゲーム完成したらready or notは終わるなww
未だに頑張ってチビチビと開発続けてるみたいだけどいつまで経っても正式製品化されないし
もうレベルが違いすぎる まぁ新しいエンジンで時代が変わるのは間違いない
過去のゲームはチープ感出るだろうな modのmapの容量エグいよな
ストレージ拡張したわw KOTYで有名な赤サブレの制作者が作りたかったのってこういうのだったんだろうなぁって感じの良いFPSだね >>105
最高難易度
Ides of March(MAP名Brisa Cove) Carriers of the Vine(マップ名Cherryessa Farm)
ここらへんは軍事訓練受けてんだろお前らって世界観の中でまじで軍事訓練受けた設定の奴らが
出張ってくるからマジで強い
最低難易度
A Lethal Obsession(Ridgeline)
敵が二人しかいないが罠があるのでまじでチュートリアルMAP
個人的におすすめなのが
Relapse(Coastal Grove Medical Center)のRAIDモード
オンラインでめちゃクソ人気なんだけど、敵の強さとMAP構成がスキルアップにまじで役立つ
構成してるから、このMAPになれるといいかもしれない
難易度ごとに並べると難易度低い順に
4U Gas Station(武装貧弱)
Ridgeline(最大でも二人しかいない&罠があるので解除のチュートリアルになる)
213 Park Homes(AIがカスで遅延行動してくる以外は弱い)
Greased Palms(武装がそこまで強くない)
Wenderly Hills Hotel(罠とまあまあ強い敵)
Port Hokan(バグで光学サイトの光量がクソ低いので見づらいせいで難易度高いクソMAP)
Caesar's Car Dealership(MAP構造的に事故りやすい)
Brixley Talent Time(何箇所か奇襲を受けやすいポイントが有る)
Coastal Grove Medical Center(基本モードのBarricaded Suspectsが一番難易度高い)
Neon Nightclub(自爆攻撃に注意。 なれるとここらへんまではクリア安定する)
Mindjot Data Center(強力な武装にアーマとMAP構造がきつい。 特にサーバールーム周囲が地獄)
Brisa Cove(罠+M240やカスタムAR-15を持ち出す敵との接近戦を強いられる。敵のAIMが最高設定なため安定しない)
Carriers of the Vine(最高のAIM力+マップ設計ガバによるウォールハックエネミー+M14の高威力がもたらす地獄) >>111
Carriers of the Vine(マップ名Cherryessa Farm)
↑このマップはレイドでやると正面の扉が一番の鬼門で裏で敵固まってるとドア開けた瞬間全滅するんだよなw
多人数で行けば楽と思って10人以上のMOD部屋でやると大体1/4くらいは最初のドアエントリーで死ぬw
あと近づくまでの間にM14で超ロングレンジ射撃して来る奴がいたり
最初の扉を敵側から開けてくると同時に射撃する奴がいてかなり凶悪w
このマップやり込むと敵側には壁と銃器の位置による取り回しという概念がない
扉の開け閉め行動中も射撃出来る実は敵が見えない所で走ってる敵はプレイヤー付近へリスポンし直すとか
プレイヤー側だけに縛りがあるというろくでもない部分がたくさん見えてくる。
極めつけはオブジェクトから銃口だけ出し手のメクラ撃ちでこれが難易度を上げてるw Cキーで発言する 「Come right up」ともう一つのセリフって何言ってんだ? >>116
多分そもそもcome right upとは言ってない
恐らくChemLight out(ケムライト投擲)と言ってと思う
んでそのもう一つは恐らく
Deploy ChemLight(ケムライトを設置) Chemlightって言うのは落としてるライトスティックの事を英語ではこういうらしい
…俺も改めて調べるまでカムライトって発音してると思ってた 知らんかったけど ケミライアウッ って言ってるのはわかったな >>120
サイリウムとかライトスティックって日本じゃ言うやん 夜登山でも使ってたわリュックの中に入れとくと便利だた ケミライトなのか
Cキー押したらみんなセコセコと出撃エリアに集まる事が多いから招集してるセリフかと思ってたわ
で、ケミライトは何に使うの? >>126
そこまでみんな安全に生きて来ることができた感謝の意味と共に次のエリアの安全祈願で置く。
感謝のケミライト SWAT3のMODで核爆弾を使えるようになるやつがあるんだけど、
制作者は何を思ったかライトスティックと置き換える形で実装して
て、AIの隊員が部屋の検索を終えると核爆弾で爆死するように
なってたのを思いだした 敵がアグレッシブすぎるというか
あっちから近づいてくる頻度は下げてもいいな
ドア付近で待ってれば敵から来てくれるし オンラインで参加したら、the spiderのマップで敵が大量配置・超体力・近接攻撃のモード?に当たったんだけど、あれどうやるの
MOD? フラッシュライト+レーザーが出せるアタッチメントって現実にないの??
どっちも欲しい状況、マップが多すぎる 現実だとこういう場合のレーザーは暗視装置を付けてる時に通常の照準器が覗けないから付けるので(軍事作戦とか民間の射撃だともちろん他に色々な使い方があるが)
両方付けることはあまりない
暗視装置があるなら基本的にはフラッシュライトを使う必要はないから ゲームではライトしか使わないけど見た目としては欲しいな
ゴテゴテさせたいし >>137
CoDのゴテゴテカスタムARみたいなの使いたいよね
あの世界の警察給料もろくに払われてない分署は倒壊寸前そもそも現場に四人しか送り込めないほど人がいないのカスだからそんなの用意出来んのかって話はあんだけど 投降した敵が落とした銃だけ押収したら、その投降した奴も実質無力化される?? 降伏したからって目を離した隙に走って逃げられて探すの面倒だった記憶 投降と見せかけて、ケツからナイフだしたり、殴ってくるジャンキーもいるしね。
早めに、拘束して、後頭部叩くのが安心。 >>138
ガソスタはまだしも農場とか病院は4人じゃ絶対少ないよなw >>138
一応設定上は他にも小隊がいるらしい。プレイヤーはD小隊所属で、隊長はJudge。
犯罪多すぎて人手不足か。 >>144
一応音楽プロデューサーとかがいる高級ペントハウスのミッションでは別の分隊が階段の下踊り場で他の容疑者確保してるんたよね
あの…そいつら所轄に引き渡してついて来てくれないすか リアルだとヘリコプターとか装甲車みたいなんもあるじゃん…とか思いながらやってるわ 初心者なんですけど、なにをしたら減点か一覧で教えてくれないっすか
攻略サイトが全然役に立たん
ちゃんと警告してから発砲したのにマイナスされるし、よくわからん >>147
サブミッションを全てクリアするは前提として民間人を殺す或いは逃がして確保しないあたり。
あとは殺した犯人を報告しない証拠品集めを忘れる等。
敵が落とした武器が壁や床に食われると減点になる。 >>148
それは知ってる
ちゃんと警告して銃構えたから射殺した敵を報告したら -150とか出る
それらを知りたい >>149
撃ちすぎっていうか
数発当たって敵が降伏モードに入ったところに追加で当たったって可能性があるくらいか?
バーストで2回射撃したとかフルオートで途中で息継ぎ入れた時とかでたまになった記憶 頭に確殺ぶち込んでマイナスされて怒られる時と怒られない時もあるから、その違いも知りたい
あと経験則だけど民間人に銃弾掠めるのもマイナスされるんかな? 身も蓋もない事言うと開発中でそこらへんの判定がそこそこガバいだけなのでは このゲームって簡単にフレンドとマルチとかできる?
arma3とかサーバー建てるのに色々めんどくさかった記憶がある なんかstreamerのスワッティング動画という新情報出てたから久々にインストールしたけど、まだホテルレイド出来ないんかい・・ 投げ物のコツとかありますか?
ドアカメラで先に発見できたらグレ投げて突入でなんとかなるんですけど
ドアカメラで見える範囲に犯人がいる方が珍しいし、結果投げ物余らせて皆殺しでのクリア、って感じなんですけど
どうすれば華麗に逮捕できるでしょうか OPERATORとかDIRECT CONTACTも楽しみだな 色々アプデ来てると思って久しぶりに触ったら何も変わってなかった
これサポーターエディション買わないとずっとこんな感じなの? スラグショットガンでPort Hokanクリアしようとしたらめっちゃ時間かかったー
3人生きたまま確保するのめっちゃ手こずったわ
>>35
10mm仕様のmp5にはあるんだけどね(なおこのゲームで初めて知った)
なぜか9mm仕様にはない(実銃も)
10mm仕様のにもボルトストップ無いやつあるから、FBI向けに作られたとかなんだろうか 仮にFBI向けに作られたとしてなんでSWATが持ってんだって感じだけども ここ一年近くアップデートは無く、開発ブログによると「改善する所が多すぎてアプデ配信してると時間掛かるからビルド1.0になるまで待ってねー」とのこと
予定通りに進めば年末にアプデが来るらしいっすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています