【TPS】Warframe part1040【強化外骨格】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
組んだ足の裏を近くに座っている人に向けてるのがすごく気になる レヴPくんは骨ばってて尖ってんのはいいけどエイドロンからは逆に遠かったな カールの課題で5人ベール外せとジーンスタンプ5集めろが一回目マップの隅々まで回ったつもりだけど全部発見出来なかった
2回目では達成出来たけど、これヌイグルミと違ってある程度近づけば分かる代物だしもしかして規定数出現しないバグでもあるの? 規定数湧いたとしてそれが自分の前に現れてくれると思ってんのか?warframeだぞ 湧かないor壁の中にある
30分探して見つからないのに別の周では5分で見つかる >>851
ピンパンとデブのいた席にレベッカとパブロが陣取ってるあたり、今後のエアプナーフの加速が目に見えてきそうだったな この情報聞きたくないだろうけどマーカー出てないのに拾えたことが一回だけあった ああアレ自分だけじゃなかったんシュね…
マーカー出てない死体に近づいたらポコッって音なって調べたら拾えたッシュ リラックスしてるアピールで足組むのは別にいいッシュけど急速なユーザー離れ起こしてる
未曾有の危機の最中にあって無能がリラックスしてても現実見て緊張感持って仕事しろ以外の感想がないッシュ いまだに掃滅みたいな単純なミッションですら残尿湧きみたいなバグあるのに
新ミッションがすなおに出来上がってるわけないんや
DEなめんなよ >>861
急速なユーザー離れってソースか何かある?
最近のアプデと今後の予定のクソさに嫌気がさして減ってるような感覚はあるけど実数とか出てるなら気になるわ >>864
Steamdbでプレイ人数調べてきたけど
ここ1年でいうと最近はプレイヤー減ってるといえば減ってる
https://i.imgur.com/dRSevfK.png
https://i.imgur.com/BL8kTPC.png
サービス開始当初から見ると、TennoconとかNew War抜きにするとかなり安定してるのがわかる
常に安定して4万人は居るからそこまで悲観する事でもないのかなとは思う
危機感は持って欲しいけど
というわけで同接4万人切ってきたらやばいッシュね 人離れ対策は人が離れる前にしないといけないことをDEも理解出来てないから大丈夫ッシュね ユーザーに満足されるくらいなら辞めてもらったほうがいいと思ってるから問題ない クランもそうだけど半年くらいでやめる人多いし1年続く人なんてほんとに少ない
文句たらたらならなおさら居つかない
それでも入れ替わり立ち代わり一定数が常に居るから、やめちゃうやつの意見なんて聞かなくてもいいよね >>863
あ…失礼しました、久々に見たから忘れていた 割とログインはしてるけどThe New Warやってなくて今後も当面はやる気ない、っていう冬眠はしてないが新コンテンツ無視みたいな奴ってどれくらいいるんだろう 全体的に説明不足で新規にやさしくないところあるッシュ
RJとか雰囲気は好きだから猿でも理解できるようにしつこいくらい説明して過疎らないコンテンツにしてほしかったッシュ 初期のアルケイン緩和してやらないあたり新規に興味なさそう Plague Star
no rerun this year
DEけつなあな確定な 疫病すらやらないのに深紅なんてやるわけねえッシュ
つーか深紅はバグまみれで復刻したくてもできないってのが真相だと思う DEしねの趣旨とは離れるッシュけど
多言語対応だからこそ引退冬眠と復帰新規が辛うじてバランスとれるッシュ
だから日本国内向けのみのネトゲはASHが面白く感じても過疎が止められなくて悲しいッシュ むしろ最近のアプデは新規向け多めだろ
そのせいでWarframe以外やらない民が暴れてる えっクソシマス強化とオバガ追加と大戦終わらんと出来んコンテンツ山盛り追加が新規向けなんシュか!? 新規向けだったの初期フレームの強化くらいしか思いつかないッシュ もうどういうプレイが正しいプレイなのか分からないから生放送のメンツでアルコン討伐戦プレイ配信してくれッシュ 正しいプレイをしていないという指摘を受ける可能性を減らしたい、というお題目は新規向けッシュ
そのお題目を掲げてやらかした正しいプレイの幅を減らすアプデに
戦力外のプレイヤーが敵の数を増やした挙句に弾薬ドロップ率を減らすデバフ装置になる事で正しいプレイをしていないという指摘を受ける可能性を増やすアプデで新規バイバイ案件の詰め合わせッシュ 本職がテンノなんているわけないッシュ
本当にいるなら多分そいつ頭にベール付いてるッシュ スレじゃwarframeつまらんDEしねって言っておけば良いッシュ
DEはユーザーの事が大嫌いでどうにかしてユーザー0人を達成しようと日夜努力しているって設定でいくッシュ 本職テンノだが2100サイクルでついに完成したBramma rivenが数日でゴミになり新しく1200サイクルした武器も近いうちにゴミになりそうで震えてる
新しいメタが1000サイクル以内で引けないと冬眠しそう ナーフが続くと「どうせ今使ってるコレも、その次に使おうとしてるアレもナーフされるんだろ?」で虚しさが勝ってくるからなぁ・・・ いまある一番強い武器回して刹那的に楽しめればいいけどナーフの速度にkuvaの供給が間に合わねぇっシュ 5サイクルでゴミだったらその利便は呪われてるものと思って売ってる どうせアレはnerfされるから別の使ったろ→パブロされてまとめて一緒に死んだ
多すぎ デカいのが一回来ただけでそんなに武器ナーフ続いてるか? ヤケクソの近接ナーフぐらいッシュ
ナーフするにしても段階踏まずゴミにするから文句言われるッシュ ボーダーランズも新作出しても毎回アプデするたび毎回ナーフで人気なくなってるしね
ナーフレームもナーフして人気なくなってでも自分達がやりたい様にアプデしていく
辞めるか続けるかは自由
このスタンスなんだろうね >>888
BrammaはZarrやOgrisに比べれば一発当たりの強さがTOPっていう強みはまだあるし生きてる方
自分の思った性能を出せなくなった時点で理想値に届かないからゴミっていうのはわかるけど
とりあえず2100ロールはご愁傷様やね primeだから性質没収nerfも近いか
今回は私怨ダウンがクソ程多そう >>896
爆発武器ってまだナーフするっしょの感じだと
使用率一時的に下がりはするだろうけどまだ動画でこれが強いって出たらそればっかになって追加ナーフきそう
つまり段階的なナーフや 実際次の新規プライムアプデでトンコとエンヴォイの弾薬もしっかりナーフされそう Tonkorは実際ナーフされても弾薬効率で撃つわけだからそんな問題無さそうだけど
Envoyは弾補充1の上限減で即死やね 結局パブロはアーマー除去して1体づつ殺してけって言いたいみたいだしAoEが終わるのは覚悟完了ッシュ
アビ効かん敵は知らんッシュ 今更だけど思ってた以上のめっちゃくちゃなナーフだった 別にナーフするのは構わないけど他の武器巻き込むのやめてほしいッシュ
マーシレスの弾薬返して 元からして弾薬垂れ流しで弾効率やべーのに所持弾数77とかPhantasma primeは生まれる前から死んでる気がするッシュ 別にナーフするのは構わないなんて隙を見せてはダメッシュよ
どんなナーフも大罪ッシュ >>903
こっちが単発銃で前方の2体の敵を倒す間に
後ろと横から4体の敵がやってくるのがオチでは 単発銃で殺すぐらいならスラ格回帰した方がまだ強そうと思ったけど
今だとスラ格最強はPRAEDOSかねやっぱ威力より範囲だろうし
デフォ6mは強そうリーチ入れたら9mだし低レベならそこそこ倒せそう
あのアビもナーフされるやろうし代替品用意しとかないとね >>903
次はアーマー剥がしが強すぎるので
nerfするッシュよ
アーマーを剥がすとアンダーアーマーが発生して
周囲の敵が全て120秒間無敵になるッシュ HSと弾薬管理が重要なミリタリーTPSをやらされるテンノ 丁寧丁寧に1体ずつHSするゲームになったら今度はHS弱体化されるッシュ カール君のミッションは今回は楽でいいね
あと50匹くらい引き連れてボスに投げつけるゲームしたいッシュ 兄弟わらわら連れるのはわりと楽しいッシュね
指令の硬直長いとか地形に詰まったり反応しなくなる兄弟が出るとか問題も目につくが 鋼亀裂やってるとCoopゲーとしてはマジでクソゲーだと実感するッシュ。生存手段と火力しっかり用意してきたのに他のプレイヤーに亀裂ボーナスでAOE連発されると的の出ない的当てゲームになるッシュ。ソロでやる分には俺TUEEEなだけで楽しいのだけれども 今でもAoE連発程度なら別に亀裂ボーナスなんて含めずとも余裕で出来るッシュ
問題はそこまでしないとAoEを連発できないから"正しいプレイ"のハードルが跳ね上がった事ッシュ LV9999で俺ツエーしたいけど何時間もやるのダルいから一時間くらいでそうならんかなあ 鋼カスケードなら30ラウンド1時間半くらいで9999 >>865
これ最大同接でしょ
平均同接で見たら着実に減ってるぞ
テンノコンのある時期はアプデがなくても伸びるけどアプデ直後の月を見ればどれぐらい賑わってるかが分かる
ちなみに今回のアプデはここ数年で最悪🤗
https://i.imgur.com/4VqcRuI.jpg >>919
減ってるなら駄目じゃん
DEヤバいッシュね 正直こんだけ居るなら調子乗るならしゃーないとは思う反面
色んなゲームの凋落は調子に乗った結果ってのがあるからな
単純に年数ってのもあるが 中華版Warframeはどうなってんのかね
知る術も無いけど >>919
これってsteamDBで見れるやつ?
というか並びは日付で降順かな テンノコンの伸びがショボかったので怒りのnerfします!!!! >>924
ありがとっ
波はあるんだろうけど割と減ってきてるな 逆に自分も文句言いまくってるのに何で辞めてないのか不思議ッシュ
なんでッシュかね? 基本的には何かしら期待とかがあるから文句を言うものッシュよ 本当に嫌になったらしばらくコールドスリープするッシュ
基本みんな起きたり寝たりで皆勤賞テンノなんていないんじゃないッシュ? 5chとwikiは巡回してるけどログインはエクソマスリワークからしてないッシュよ
あの頃にもどして… >>926
ソロ限定カールミッションでマッチングの余地の無いプレイヤーで頭数を水増ししつつ
鋼亀裂で分散させてるから額面以上にマッチの余地は減ってるッシュ 始めたばっかりの新規が遊びやすいようにして最初の課金の抵抗を下げてリサージェンスも再開して
時間+金の埋没費用効果で辞められない古参はシャードで定期的にログインさせるってよく出来てると思う
金稼ぎが目的ならほぼ完璧じゃね?楽しませるのが目的なら物凄いうんこだけど 鋼亀裂はマッチング分散にもなるけど
一定以上のプレイヤーを鋼亀裂に向かわせたいのかなと思った
初心者が亀裂に来た時にそれなりにプレイしたテンノが居ると
掃滅も確保も救出もレースゲームになり傍受や耐久防衛は棒立ちだからな 亀裂はシステムが悪いわ
ホストがモタモタしながらある程度火力あるヤツが全力で頑張るとレリック開けられねえもん 亀裂は報酬選択システム的に分隊人数が重要なミッションだからマッチングが分散されて人数が足りなくなるのはマズいッシュ 同じマップならミッション内容問わずマッチングさせるッシュ
難度はプレイヤー別にダメージ上げたらいいッシュ ホストは全員確認できるまでスタート地点にいりゃいいだけじゃ
4人揃う前に条件達成しちゃうやつは害悪ッシュ 1分待っても来ないからクリアしよって進めたら終盤に入ってくるパターンあるっしゅ 掃滅や確保とかなら早漏スタートしてても良いッシュけど
防衛とかのエンドレス系は4人待ってほしいッシュね >>939
2番目3番目に入ってきた奴がかっ飛んでいくから意味無いぞ なんとなくリレーのDarvoん所にいってみたらスナイパーとか昔の弾薬がちらばってる事に気が付いたッシュ
そして旧ライフル弾薬はそのまま残ってて旧ショットガン弾薬がプライマリ弾薬になってたッシュ… 鋼亀裂になってからはあまり気にしなくても良くなった 脱出って分隊数満たしたら死亡数5になってもいいんだな
ソーティーで野良が死なせまくって満たした後に5人目が死んだけどクリアできたわ
脱出で1人ならまだしも何人も死なせるのってかなりレアだから知らんかった テンノコミュニティのシジル小さくして下に持っていくと淫紋みたいになってエッチ >>942
一応ホストの近くにロード終わった分隊員が湧くからホストが先行してるのはまずい
…4人目にとっては >>947
分隊に参加する前に出た反応物質は拾えないからやっぱり意味がない 意味はあるでしょ単純に揃うまで進行遅くする意味もあるし
ていうか概ね遅れて入った人も後から追いかける自分と同じペースで拾ってるから
名前がある時点からはドロップ認識してそうな気はするが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。