theHunter【Classic/CotW】 49匹目
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◆theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,2019年5月から狩りで獲得できる「$gm」で殆どの銃, 弾薬, 洋服, その他アイテムが購入できるようになった。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
◆theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが, 継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
以下wiki
日本語:https://w.atwiki.jp/thehunter_cotw/
英語 Classic: https://thehunter.fandom.com/wiki/The_Hunter_Wikia
英語 Call of the Wild: https://thehuntercotw.fandom.com/wiki/TheHunter:_Call_of_the_Wild_Wiki
※前スレ
theHunter【Classic/CotW】 47匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646390369/
theHunter【Classic/CotW】 48匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650443341/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 害獣駆除でも対象以外の動物が罠にかかったりすると大変なことになるしな。
原則として捕獲対象をピンポイントで狙えるような使い方を心掛ける必要がある。
くくり罠に捕獲禁止動物がかかると外すのに命がけなんて怖い話はよく見るなw トラバサミはNHKの勧誘員がかかってはずれなくなったから禁止 アワロアのストーリーで殺鼠剤のモノフルオロ酢酸の表現があるけど、罠としてこんな恐ろしい薬品近代まで使ってたのかと 環境汚染を気にするようになったのが
先進国のカテゴリーでも最近だからでしょ
経済的に発展していない国は今もその余裕がない >>952
トラバサミだけではなく、落とし穴、圧殺する戸板落とし等々、誤殺傷する可能性はある罠は日本で全面禁止された。
掛かった対象外の動物を解放できる箱罠と括り罠だけが許可されてる。
なお大量駆逐に囲み罠の有効性は高い。
一例
太田製作所の囲い罠⑧ 9頭まとめて捕獲
https://youtu.be/hwjQEG4oSo4
海外にロケット発射網で鴨の群を一網打尽する罠も開発された
https://youtu.be/hIuF_syozzU >>954
>>955
まあ、実際環境汚染を気にするため、あるNZの会社が鼠駆逐用のオートマチックギロチン罠を開発した。
物理攻撃は地球に優しい。
Automatic Rat & Mouse Trap - Goodnature A24
https://youtu.be/N4T_O6KNAPw >>958
おお、実在モデルがあるんだ
ゲーム中機構がわからなかったけど炭酸ガス駆動ハンマーで頭殴りつけるのか… >>960
やっぱり頸椎は致命傷になる事がよくわかる… >>958
これは凄いな
死体は更に猫やたぬきが処分してくれてなお清潔 日本の環境だと住宅地の近い鳥害対策とかもあるからエアライフルってすごい有用らしいね >>955
何を隠そうサリンだって殺鼠剤として開発されたんやで >>970
白狼は、いまぁす! 二種類。
それと可能なら次スレ頼んだ。 迷子探すミッション進まないと思ったらバグだったのか… ブラインド効果少しシビアになった?
前は草生えてなくても木の横にぴったりくっつけばブラインドアイコンが ─ になってた気が○と─が重なってるのはどれくらいの状態だっけ >>973
木といっても白樺みたいに下の方に枝葉がついてないタイプのやつね >>973
前は見た目以上にブラインドしてた一部の木はアプデ後厳しくなった気がする
半目は下から3番目(黒棒、白棒、半目、目、丸) ヒルシュのマップで、怪我したバイソンを回収するミッションで逃げられてしまったんだけどこれ見つかるまでずっと捜すしかないのかな?ミッションエリアを出でいることもあるんですかね? ミッション対象は同じ位置でリスポンするんで
十分に離れたりメニュー画面に一回戻ってから行けばいるよ。
某クマを写真撮影するミッションとかでは距離や角度が結構厳しいんで
スポン地点近くにテント置いてズルする人がとても多いw 病気とか怪我した個体は固定のポイントに出現する。
全部がそうだったか確認してないけど、固定わきの場合マップにアイコン出るミッションもある。 次に犬がくるならレトリバー系かなぁ
水鳥が不自然に自分のところに流れて来なくて回収させたい
あと消音性の高いクラス1用のエアライフル パーク ゼロインLevel2についてお聞きしたのですが
上記をとるとゼロイン距離が150mのライフルの場合には
0~300mまでが何もしないで真ん中ををねらえばいいのでしょうか?
それとも真ん中を狙うのは300m距離で、
それから獲物に近づくにつれて上に逸れるので、
補正して下を打つようにすればよいのでしょうか。 3段階でスコープ真ん中に着弾する距離を設定できるようになるだけ
武器種によって異なるけどライフルは0 150 300m
250を狙うなら150で結構上にずらすか300でちょっと下にずらす必要がある >>983
なるほど自動的に補正されるのではなくて
右下に出てくるアイコン?で設定する必要もあるのですね。
全くわかってなかったです。
ありがとうございました。 通常時は150mの距離に対してスコープの中止点を狙うと
ちょうど当たるようになっている
そこから近い距離なら中心より下、
遠い距離なら中心より上を狙って距離の補正をかける
ゼロインは150mの設定を75mや300mに変えるだけ External ballistics of TheHunter: Call of the Wild で検索して出てくるSteamガイドには弾ごとの違いがあるよ
通常ゼロインで200mくらいまでフラット(補正不要)のものもあれば100mでは浮くものもある ゼロインは「照準の中央に弾が当たる距離の調整」だからね
特殊な銃は違うけど通常のライフルは150m先が照準の中央の設定になってる。
例えばスキルでそれを300mに調整すると、300m先が照準の中央になるし
75mに調整したなら75m先が照準の中央になる ゼロインはスキルじゃなくてスコープの機能にしてほしかったけど
マニアックすぎる?
ゼロイン調整できるスコープを実装してるゲームなんて見たことないし ステータスだけだと同じように見えてもこのゲーム銃によってかなり挙動違うもんね >>989
ゼロイン調整ってそもそもその場その場でやるものじゃないからなあ
そういった調整はレティクルの目盛りで行うし普段触らないような要素をわざわざ実装する意味は薄いからだろうね theHunter【Classic/CotW】 50匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659005917/
次スレ立てたよ
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