【製品版】The Long Dark 生存62日目【配信中】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームはシングルプレイのみで、マルチプレイは無い。
ストーリーモードはEP5まで無料で順次追加、2021年10月の時点でEP4までが追加されている。
※現在のバージョン v1.95[83861] (2021/10/7 更新)
※前スレ
【製品版】The Long Dark 生存61日目【配信中】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633691993/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (日本語)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>980を踏んだ人が立ててね。ちゃんとやって。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 秋田じゃないよねツキノワグマしかいないし
北海道の日本で最大の熊の惨劇があった三毛別(現苫前町)
でしょう
生まれ故郷の町でもヒグマの被害をよく聞くし 動物園で見たエゾヒグマは遠くから見ても怪獣感があった
調べたら体重300㎏、クマ牧場生まれで今年30歳になるそうだ EP5のラスボス用にヒグマとかグリズリー実装されたりして
グレートベアの謎がいま解き明かされる クロクマでも怖いのにグリズリーとかに襲われたらマッケンジーもプレイヤーの自分も死んじゃうわ 剥ぎ取るときにクマがミニサイズだとわかるとちょっとほっこりする 三年ぶりくらいにやってるけど
EP4ってロングダークって感じしないな
別ゲーっぽい ストーリーというよりチャレンジの拡大版的な感じでやってる
たまには指示されてこなすというのもいいものだ マッケンジーの独り言を消すか小さくする方法はありませんか?
オプションの「声」を0にしても効果がなくて
狼のガサガサ音をかき消す独り言、本当にウザい なんかEP4実装あたりから声大きくなった気がするわね
てか狼の音もスピーカー環境のせいかぜんぜん聞こえなくてツライ >>960
最新版のバグなので、次のパッチまで直せない 難易度カスタムなら独り言消せる
最近これがとても快適であることを知った 普通の環境音の中に一瞬だけ、オオカミの呼吸っぽい声入ってるよね
あれほんと止めて欲しい、絶対わざとなんだろうけど 現状だとマスター>他にしているなら逆にして相対的に下げるくらいしか無いね
どうでもいいんだけど、夜に聞こえる蛇口捻った音みたいなのはなんなんだろうw マッケン3大空耳
・限界のバースデー・・・ (喉が渇いたな・・・)
・ミスターオカマ芸人? (何か使えるものはあるかな?)
あと1つは何だ こんなに腹が減ったのは/寒いのは生まれてはじめてだ(本日n回目) 展望台の階段を中ごろまで登ってくる狼にビックリ
しゃがんだら、キャンキャンと言って逃げていくのに笑った
ヘラジカコートのおかげかな?
逃げるな食料〜と追っかけるマッケンの方が怖いわ 狼の挙動はマジでよくわかんないよね
逃げる理由がないのに逃げていったりする そういえば狼に襲われた時手近な木に張り付くと逃げてく、なんてバグもあったよね >>975
たぶんそれバグじゃなくて仕様じゃね?
ほんのちょっとの段差や屋根になってる場所とか狼が追跡できない場所にプレイヤーが行くと追跡諦めるっていうやつ 木に張り付くと狼の移動パスがおかしくなって逃げるというなら仕様ではないね
仕様ってのは仕様書どおりの挙動だから
普通にバグってことになる 木の側に居て熊と至近距離で鉢合わせてヤバいと思ったら周りを数回回ってどっか行ったことならあったな そんな挙動あったのか。岩に登って凌いだりしてたけど木に張り付いて避けられるのは知らなかった
昭和アニメの犬と少年みたいだな シンリンオオカミと言う糞要素削除してヘラジカみたいなレア動物追加してくれ ストーリーで出てきた白い鹿もサバイバルで出してくれ 野生生物: マティス
出現エリア: ブラックロック周辺 各エリアに主追加して
魚の伝説魚も追加して
伝説のマタギ装備も主素材で作れるようにしようぜ
伝説の槍があるんだから良いだろ この開発の事だから最終エピソード追加辺りで
「(皆がぼくのかんがえたゲームで死んでくれないので)シンリンオオカミを各MAPに追加しました」
とかやりそう。プレイヤーが長期生存するためにやってきた事全部潰す嫌がらせしかしてこなかったし 野生生物を極端に減らせる設定項目が欲しいな というか復活を遅らせる項目か
それこそ一度狩りつくしたら別MAPを2つくらい狩りつくしてようやく復活し始めるくらいに
今の設定だと一番低くしても群れが1匹になるくらいでしかないし 大会でやらかしたって話ちらっと出てたが
出禁だった暴言厨のましろがまたやらかしたのか?Twitterで謝罪してたが
DIC大会でなんかあったくさい ひさしぶりに侵入者プレイしてみたい気もするけど
永住は可能か? Steamのスクショに10000日生きてる人居たからいけるんじゃないか 永住はゲーム的な難易度というよりも
プレイヤーのモチベーションの問題になるので出来るけど出来ない ウサギ罠と釣りだけで無限補給だもんな
キノコ溜まれば狼肉も良いし、病気はひたすら睡眠で日にちを飛ばせるから楽だけど
だいたい寝るばっかりのプレイって目的のない上限なしのLV上げ戦闘みたいなもんで虚無
かといって侵入者でド安定対策なんてのは
プレイ時間200超え余裕みたいなやり込み界隈の「RPGで一人旅縛り」的な
面白さの要素をみずから消す上級者のマゾプレイだから
そっち要素を増やしても新規や購買も増えず会社も潤わず先細りだしもうDLCで良い
EPだけさっさと完成させなさい 釣りとうさぎ罠で生活するならハイウェイなんかな
湖管理小屋周辺もそこそこ安全な気はするけど 100日程度でスキルも装備も揃って安定化するからそれ以上続けてる奴らやばいわ 侵入者設定ならそんなに切り詰めなくてもいくらでも生きれると思うよ
釣りとウサ罠だけで定住プレイなんてモチベーション保てる気がしないw
弓矢は無駄にせず食糧を得る目的で使うことにしてれば(オオカミは別の方法で避ける)
各地をテキトーに流浪しながらでも漂着してくる若木で収支はプラスだったと思う
狩りは晴天で火が確保できてる時もしくは洞窟内か拠点近くで倒して火を使わず肉だけ剥がして後で焼くようにする
モチベーションはアイテムを収集して飾ってみたり風景を楽しんだり狩りを楽しんだりマップ埋めたり
まそれでも飽きるけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 228日 16時間 42分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。