Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart28
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Warhammer: End Times - Vermintide (及び Vermintide 2) のスレッドです。
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1
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2
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前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25
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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597684373/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
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なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart27
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622927130/
テンプレはNGワードで張れなかった いちおつ
禿4号使ってると1号(とレイピア)ってほんと強いんだなと実感できる
パトとぶつかった時は4号いいけどそれ以外だとやっぱ1号のがいい 1号はFamished Flames付けてOpportunist Fire Sword と Barrage Beam Staff持つのが強い
Confoud Soot Shield BarkSkinも付ければ固い上に凄い回復力持つタンクみたいなポジションになれる
CW Monk以外はチャージ ガードのループで一方的に攻撃できる
ボスはビーム照射し続けてDotで削る
Burnout付けてるとダウンした仲間を確実に起こせるから便利 ぶっ壊れDLC来るまではその構成で最強だったからなあ
今でも十分強いしBBAの4キャラ目がそれを超えれるか心配だわ 追加キャリア武器DLCは
選択肢を増やすというより、上書きされてバランスおかしくなってるもんな
購入意欲を刺激する性能が必要なのはわかるけど
トロールハンマーだけは下方修正か消してくれ。
基本近接ゲーなんだから、敵との距離が近いっていうのに
そこに爆弾撃ち込むやつがいるのは予想出来るだろうに・・ 今回のハゲは新しい使用感で良い感じの調整だと思う
今までにできないヒーラープレイっぽいのできるし、火力面はそこまでじゃないから既存のハゲファミリーもちゃんと息してる
シスター 投げ槍 ムーンファイア トロールハンマー がこのゲームの癌だと思う 既存のが息出来てるって意味ではエンジニアも…
>>23
武器セットDLCはグリフォンフットが不満かな
サルツのレンジは中〜近距離ばかりなのにショットガン寄こすなと
瞬間着弾する長射程狙撃武器寄こせってなる WPはRighteousFury任意発動にするかゲージ溜まる条件変えてほしいなぁ
現状だとFury溜まってもHorde終わりかけてるとか多いし特にボス死んだ後にゲージMAXになられても困るというか…
あと正直サポート職だからとは言え火力が少し低すぎる気がする
近接二つ持てる割には処刑剣やコグハンマーみたいなエリート特化武器がないってのもあると思うけど 杖二本はゲージの問題があるから、エリート倒すと冷却みたいなのがきて継戦能力上がりそう
それか遠距離で白ゲージ回復系 杖二本はゲージの問題があるから、エリート倒すと冷却みたいなのがきて継戦能力上がりそう
それか遠距離で白ゲージ回復系 杖二本はゲージの問題があるから、エリート倒すと冷却みたいなのがきて継戦能力上がりそう
それか遠距離で白ゲージ回復系 エラー出てたから書き込めてないと思ってた
連投すまん >>27
むしろ対エリートだけなら4号強いと思うぞ
堅実にやるなら盾フレイル
即殺狙いなら本で グレートハンマーのライトライトヘビーのコンボがアーマーダメージ高くてオススメ
本も強いけどチャージの仕組みがちょっと癖強いんだよなぁ ハゲ両手ハンマーが強すぎてZealotがSlayerの上位互換になってない?
Slayerと違ってZealotは常時Attackspeed+20%みたいなものだしチャージの対集団性能も既存のより良いから一本でどんな状況にも対応できる
チャージ3の振り下ろしも通常ハンマーライトアタック1.5倍出てるからCW倒すのにかかる時間がSlayerと大差ないレベルになってる
しかもレンジ武器持てて保険の食いしばりも完備という
横振りの巻き込みも多いからゲージの回収率も激増してて前に突進するのに目を瞑ればかなりの頻度で使用可能
チャージ1の巻き込みダメージも2体目が1体目とほぼ変わらない超高威力だからKILL回復と相性良いのも大きい 怯みの強い打撃武器が来たから、
パワー上がりやすいジーロットに怯み特化+Smiteのクリティカルとか使って
CW大きく怯ませる構成あるかもな。
まあ、パワー5%上がるタレント選択したら条件満たすことがあっても選ばないけどさ・・・
スロット不足でDeed消さないと赤粉入手できんから検証まだやってない
プリーストのメンバーのスタガーパワー強化も含んだビルドも構成してみたいな。
単独のヒゲ3の怯み特化で、盾以外の武器でCW大きく怯ませるのは
グレハンのチャージかプッシュアタックか、ロングソのチャージだけだったので
見込みありそうなハンマー系のライトアタックだけでもCW大きく怯み行けるかもしれんな。 >>34
禿3号両手ハンマー火力はあるけどスレイヤーのが面倒無いかなあ
空気読めないBOTがメディキット使ってきたりしてHP管理がめんどい 今はハゲ供給だけ過多だからどうしてもBOT来るしなぁ Dawi-drop中のボム投げ+ポーション無しでカタクリのCW一撃
トロールハンマーが実装されて、ポンと撃つだけでCW死ぬから
比べたら、スキル中にボム投げするとかしょうもなくなったw
でも、STRポーション飲んでモンスターに投げると
恐らく単一のダメージ量としては、最大値出せるはず・・
Chaos wasteのShineで売ってるボム投げて起爆のタイミングで
リープすればドデカイダメージ出る
あとはもうグレアックスチャージでCWが大きく怯むとか
Crunch!のリープでCW怯ませる構成があるってぐらいしか、アドバンテージないか
移動速度上げた状態でのデュアルハンマーのライトアタック12やプッシュアタックの踏み込み距離アップ
これいい感じに踏み込むから、他の武器に戻りたくないぐらい
巻き込み+先制出来てすごい快適なんだよな
スレイヤーの特権だったのに、移動特化ジーロットでもできちゃうのはくやしいね。
あまり良くない事だけど、Botにメディキット使わせたい時は、Botをダウンさせると自分で使うから
ジーロットの体力を回復された→再度体力削るっていうキットが1つ無駄になる行動を阻止できるね。
あとはもう、闇雲にキットをスポットしないとか、キット以外のものを、ソーシャルホイールで使って拾う指示だすとか Zealotでこける事なんてまずないんだから基本はヒールアイテム拾わずに進行して
BOTがダウンした時に回復見つけたら手動で拾わせるぐらいでいいのでは
こっちが3番空けてたらBOTも勝手には拾おうとせんやろ
もしくはTomeで全BOTの手持ちをロックする 昨日から始めたんだけどなんかチクタクチクタク言うてキャラが爆発するのはなに? この調子でいくと来年6月に出るであろうババアの新キャリアも近接特化なのかなぁ
火の力を借りてムキムキマッチョになってDualMaceでSVやCWを粉砕するBBAとか来そう 本は信仰のパワーが必要なんだろ?むしろ信仰力なら3号のほうがぶっちぎりで上じゃねえの? ライトアタックの怯みやチャージアタックがデュアルより若干高いぐらいか
とは言ってもデュアルのチャージアタック1だけ怯み弱いから2、3出せば怯むしな
移動速度あげた1Hのライトアタック3の踏み込み前進距離は面白いんだけどねえ
手数からしてデュアルに負けてしまう 両手ホーリーハンマーは雑魚集団には
チャージ1→チャージ2→ライト3
エリート系にはライト1→ライト2→チャージ3
こんな感じでええんかな。エリートに雑魚が混じってたらチャージのほうがいいとは思うけども >>51
エリートはライト12からスペシャル出したほうが早い
何ならずっとチャージ1振って雑魚もろとも粉砕
crit率も高い NVIDIA Image Scalingもこのゲームで使えるけど、擬似的に用意された解像度に下げるに事なるから
UIのMODの位置の数値変えないと散らばるからやめたわ。
geforce experience入れて、オーバーレイから調整するか
Nvidiaコンパネからイメージスケーリングをオンにすると、スケーリング解像度が追加されるので
ゲーム内でその解像度にするかだな。
1080Pなら、77%の解像度に落とすがバランス良いみたいね。 BBAのコンフラで長時間地面が燃えてるときがあるんだけどあれはなんなの? DLC武器で範囲広がらない代わりに長時間燃やせる杖があるのよ ウォープリひとしきり触ったけど…これならGKでいい…良くない? アーマーパージして本気出した姿がハゲ3号なのさ
盾フレイルも4号の特権さ 赤く光った武器はノーマルモードでは使えないのか... ちゃんとプリーストとして認められてないと祝福されてる聖書は持てないとかでジロは駄目なのかジロ的には教義違いの聖書なのかはたして WH作品読んでるとシグマーの力は力なき他者の為に無私の働きをするものに顕現してる
絶望して信仰に縋ってる3号にはシグマーは力を貸してくれないという解釈もできる ホーリーグレートハンマー万能すぎてセカンダリの出番が殆どないなこれ
単体用に斧持ちたかったけど使える武器が全部鈍器なのを見るに
やっぱり聖職者だから刃物はNGみたいな戒律あるんかな? >>62
Hグレハンまじ強いよな
横ぶりだけで雑魚溶ける、アーマー吹っ飛ぶ
縦振りコンボでアーマーとエリート溶ける
縦コンボの打点高いのでボスもやれる
横横縦、縦縦横、縦横縦と、ホードの形に合わせてコンボの形変えれるから対応力高杉マジ有能
ダメマルチ回復でもりもり回復もするし
ハゲなら柄殴り、プリならパンチになる魅せプレイ対応特殊キー(笑) youtubeのホーリーグレハン高難易度動画見てたら集団へは
チャージ1ガーキャンを繰り返してるだけだった。たぶんそれが一番効率的なんだろうけどダサかった 30スキルを3にして味方蘇生とかヒールしてプリーストハゲ姫ちゃんごっこするのが良いと思うんだけど意外と2選んでる人が多い
ホード時にゲージ溜まったらF発動で最寄りの味方含めて無敵にしてる人いるけどあれってDotダメージ目的なのかな?
その使い方するならそもそもZealotで殴ったほうが良くね?感が凄いけどどうなんだろう 野良蹴ったら再度入ってきてFFで荒らされたんだがいい対策ないですか ホストがスチームでブロックすれば入ってこれなくなる Darkest DungeonのバーミンタイドMOD出来よくて草
https://imgur.com/UYmx6rj.jpg The Comet's Giftで死者蘇生プレイ楽しいけどそもそも味方がダウンするような事態になる前に防ぐほうがいいし
United in Prayerの方が状況対応能力優れてる気がしてきた レジェンド帯で本の場所も把握しておらず先行して一人で死ぬやつ何考えてるんだ DLCマップはいまだに自信ないから味方についていってる
お城きらい ホーリーグレートハンマーはもはや3号専用ってまでしっくりくる。
ストック積みまくってアタックスピード増し増しでチャージチャージライトしまくるとクッソ気持ちがいい >>62
刃物の仕様は信仰によるかな
シグマーが使っていた武器がガールマラッツっていう魔法のウォーハンマー
(このハンマーは帝国の歴代皇帝に受け継がれて使用されてる)
なのでシグマーの戦闘司祭はウォーハンマーを使う >>71
というか本は野良PTで取るもんじゃないな
ああいうのは言語が共通してる同士がボイチャ連携でもしてないとギスる Legendで本全部取るのはデフォになってない?
城の場合Grim1冊とかもあったけどそれ以外のマップは基本全回収だったような気がする
大体の人カースレジスト積んでるし 赤目当てなら数回す方が面倒無いし
フレとやるなら拾うけども野良じゃ嫌だな まあ野良ならクリア確実にしたいって気持ちはあるね
tome3冊だけでも俺は別に良い派だな 野良legendしかやってないけど本全部スルーはまあまあ稀だなあ
本捨ててでもクリア率上げるべき状況 3人とも場所知らない あえて無視して高速クリアくらいか レジェで本取るのは普通だな、カタクリのために赤装備揃える場所だし
逆にレジェなのに本取らないやつは経験則上やばいやつが多い
>>78と同じ考えか分からんけど偶にやばいやつ3人そろったクソPT引くと本取ったら先が見えるんだよな
までもぶっちゃけレジェだしな、カタクリ未満はお遊びだしやりたいようにやればいいと思う 外人に多いけど先行してスコアで自己主張する変なのは良く居るな
俺TUEEするなら数字じゃなく動きで魅せて欲しい
揃いもそろってBHショットガンとかMoonFire持ってて笑っちゃう
ハンドガンとかそういう地味な構成で活躍できるのが上級者だと勝手に思ってる スコアなんてなんの目安にもならんのに。
全員が全員スコア目当ての動きをしたらめっちゃ苦労するぜ 雑魚のキル数とボスダメあたりはどうでもいいな
被ダメFF少なくてエリートスペシャルをしっかり処理できてりゃ上手いんだろうなって思うけど 分類別に1位の人に○付くから、潜在的にスコアを意識してしまうもんだよ。
WSとか遠距離職が必然的にキルスコア高いのは、いいんだけどさ
スコア意識したトロールハンマー持ちがいるとね、味方ごと爆殺してくるんだよなあ・・
今は自分の被ダメ量見ながら立ち回り改善とかしてるけど
カタクリ被ダメ0でクリア目前だったのに、ゴール目前で故意のFFでトロール撃ち込みやがって・・ スコア稼ぐほどの余裕があるのも問題だ。
そんな余裕もないくらい、全員で力を合わせないと生き残れない程の難易度があればいい 今のレジェは名前が[][][][][][]みたいな名前の奴が本もオブジェクトもガン無視で先行しまくって
ひたすらrangedで他人に取られないようにエリートだけ処理
エリート複数に囲まれたらメレー自信ないから仲間に擦り付けて仲間もろともmoonfireで粉砕
バーサーカーへの対抗策を知らなくて絡まれるとほぼ確実に転ぶ
だいたいこんな感じ
ある意味cataより難易度高い エルフ1号使うやつに多い
しかもさっさと死んで即抜けすんの L4D2はソロでエキスパの全5ステージクリアするくらいソロが苦にならないというか
好きなんだけど、このゲームはソロで最高難易度もクリアできるバランス? >>75
信ずる神によって使う武器が違うわけね、確かにちゃんとキャリア名にもシグマーって付いてたわ
しかしなんというか…ヴィクターは元から信仰心の篤い人物だったけどますます狂信的になっててちょっと心配になる
ついには拠点の地下からも声が聞こえてくるようになったし死亡フラグを感じてならない >>89
やれるやれないで言うとやれるんだけど事故ったら終わりなのでマゾい
l4dもだろうけど >>86
よし、weave140だな!
…もう二度とやりたくねぇ… >>89
L4D2はハンターとかが拘束前に声出すから察知できるけど、バーミンのハンターは無音で飛んでくるし、
銃ゲーと違って近接ゲーだから敵に囲まれて視界塞がってるとこに特殊来るからこっちのがきつい
L4D2ソロ無音プレイ=Vermin2ソロぐらいかな >>89
できるできないで言えば出来る
そこまでしようとすると武器とかクラスをだいぶ選ぶだけ マゾいっていうかカタソロはボス落とせるクラスしか使えないから面白くない
難易度もエキスパより確実に高い
chargerにレールガン確実に決められるくらいの腕は要求されるんじゃね 通しでやったことないけど城のデブはConcoctionPiercing連射で3段階も秒殺できる
必ず1発は殴られるから↑に飛ばされるけど落下途中にも気合で頭当てられるなら雑魚接敵前に終わるはず
運ゲー過ぎるしボスの1,2段階もエリート湧かないのお祈りになりそうだしでやる人はいないと思われる >>90
遠くない将来にアーケィオンに世界滅ぼされる予定だけども
vermintideの物語中は何とか生き残るんじゃないかな…多分 いけそうだな、ちょっと始めてみるか
レールガンはまぐれでしか成功しないけど、完全ソロに徹するわけじゃないんで
しかしデータ量85G多いな 完全な未プレイ状態から聞いてたんか
キャラ単体は、L4Dより強いし、機動力あるからある程度無茶は出来るが
そもそもプレイヤーの数次第で敵の数の調整はいるんだっけ?
だから案外ソロは難しくないとか言われてなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています