【FPS】Overwatch Part797
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part796
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615015719/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも今のヒットスキャンメタ全盛期でドゥームが暴れられること自体がちょっとおかしいんで
アサルトB防衛以外でドゥームが強いシチュエーションなんか一つも無い 最近のハルザリにドゥーム入れるのは強いね
味方守るっていう受け身な姿勢は好き放題される
事前に体力削ったり先に相手の5人を殲滅しにいってドゥームが行く頃に粗方形成がついてる状態な仮に来ても返しやすい >>815
NAはこの半年で急速に雰囲気悪くなったと思う
たぶん過疎ったアジア鯖から陰湿なアジア人が大量に流入したからだと思う 低レはドゥームに限らずウィドウやトレゲン使ったことないタンサポプレイヤーが多いから彼らの強いとこと弱いとこを知らなくて知識の差でボコられてるんだと思ってる
ドゥームなら敵の現時点の居場所やアビリティの有無、パンチされた時に壁に当たるかどうか、高台からスラムが届くかどうか、その絶妙な立ち位置は自分がドゥームをプレイしないと覚えられん あと味方を守るってのもバリア残してたりマトリックスで弾消したりチャージでパンチ転倒させたり、意識として持っておくに越したことは無いと思うけど アッパーで上げられた味方にバリア付けた結果そのままドゥームに逃げられたとして
ザリア側は逃げられたことを不利に思うかもしれないけどドゥーム側も逃げた先で回復貰ったりアビのクールタイム回復してる間は「今は来ないでくれ〜」ってお祈りタイムになるんだよな
そこで「今ドゥームのアビリティ無いから押すぞ」っていうタンクの意識があるかどうかで割と勝敗が分かれる
じゃあその意識はどこから来るのって言われたら上でも書かれている通りドゥームをプレイする事によって得られる知識なんだよな
レート上げたいなら全ヒーロー使えってことよ >>838
単純にエイム差だぞ高レートとかになると全員が優れたエイムで火力出してくるから安易に飛び込んだら1:1交換すら出来ず即殺されて待ちすぎると返せない盤面が出来上がる
ここら辺のバランスが難しいからドゥームは上手くてもデスは多い NA鯖でナイスゲームとかテキチャに出るのはフィルターにかかってるってこと? 正直ドゥームにボコられるDPSサポを他バリとかマトリクスで
いくらカバーしてもその味方が弱い奴だったら時間のムダ 今アメリカでアジア系の人種差別クソやばいらしいけどta1yoも結構被害あってんのかな LGBTの差別に反対する活動家だったり、アフリカ系アメリカ人だったり
アジア系を攻撃するのが特定のカテゴリーに属してるっぽいんだよな
とくに前者はどういう理屈なのか知りたいわ
陰謀論とかにもとづいてるだけなのかね >>846
中国では同性愛弾圧されてるらしいからそのせいかもな dvaがdoomに強いのはスラムコンボの豆鉄砲をカバーできるのと、dva殴ってもメリットがないから
だからdoomはdvaに張り付き回られるとけっこう仕事できないどころか返り討ちに合う 現在のOWではどのロールでもアンチはいるので他ロールに頼る前に自分で何とかできるようにならないと上のレートには行けない。
ドムはタンクだったら豚かDva、オリーサ、DPSだったらメイ、ソンブラでなんとかなる。
ヒーラーだとタイマンで勝つのは相当厳しいんだけど、ブリギッテ、モイラはロケットパンチを避けられるので一方的にやられることは少ないはず。 アナゼニしかやらないサポートがdpsにソロキルされまくるのは諦めて次の試合いけ 2年振りぐらいにOWやったけどやっぱおもろいわこのゲーム そそ謎の中毒性がひそんでるんだよ
CODCWはなぜか速攻飽きるんだけど 韓鯖はスマーフ率高すぎてつまらんわ
何言ってるのかわからんけど、スマーフ糞野郎でもしれっとチャットしてるからあいつらすげーよ 黒人は暴れるけどアジアンは暴れないから人間扱いされてないのか ウィドウを殺せるヒーラーって結局出なかったな。
当初エコーがサポート枠だって聞いていたんでスナイパー倒せるヒーラーを期待していたんだけど、結局DPSだったし。
OW2ではタンクDPSがスナイパーガン無視していてもヒーラーだけでどうにか出来るようにしてほしいな。 コロナ前からもアジア人の男はアメリカの人種ヒエラルキーで最下層だったぞ。
俺は差別の厳しい中西部に住んでたことあるけど、ちょっと郊外のガソリンスタンドに行くと白人男の店員にぞんざいに扱われることなんてしょっちゅうあった。
学校でも白人女からは無視されている、というか人間として認識されていない感があった。
因みに女の場合は黒人が最下層って感じた。
なので余っているアジア男と黒人女をマッチングさせようなんて政策も議論されていたんだけど、黒人女からも相手にされないのがアジア人男。
ま金があればもう少し何とかなるんだけど。
なのでOWリーグでプロ選手としてアジア人を顔出しで売り込もうとしてるけど、アメリカのマス層には受け入れられないのではと感じてる。 >>859
その考えが間違ってるからな
サポートはチームのサポートをするのであってウィドウを倒したいなら大人しくDPSでキューを入れたらいいだろ
お前らが大好きな222でな
マッチング時間から逃げてタンクサポをやってる以上DPSに文句を言う資格もないウィドウを倒せるサポなんていらない
お前はヒーラーだけでどうにかできるようにって言ってるけどそれは建前で違うだろ?
自分だけでどうにかしたい…でもDPSはやらないもしくは出来ないだろ?
逃げんなよDPSから
222を推しておきながらそれは間違ってるわ
しかもタンクでもどうにか出来るしな
他のロールをやればすぐに解決する問題なのにわざわざチームの「サポート」にDPSを倒せるだけのダメージを求めてるのが間違ってるわ
ロール性のゲームってことわかってる?
タンクは無視出来ないギリギリのダメージと堅さ、DPSは機動力とダメージ特化だけど紙装甲、サポートは味方への支援と自衛
これに特化してればしてるほど楽しいんだよ
ウィドウを倒したいならDPS練習しろよ
マッチング時間は耐えろ
それがお前たちが求めた222のOWだろ?
141にしていればDPSもすぐにマッチングするし人口も減らずに済んだはず
ゲームの内容がDPSしかいないゴミでもマッチング時間が早ければすぐに次に行けるし次でいい構成で気持ち良く勝てればゴミ試合のことなんて忘れてるだろ
だから対人ゲームで1番大切なのはマッチングにかかる時間の短さなんだよ
今はクソ長いマッチング時間でさらにはゴミみたいな試合もあるからDPS人口が減った
軽く遊ぼうと思っても丸々1試合分待たされることがあるゲームってなんだよクソゲーだろ
141にしていればこの辺りの問題は解決出来たんだよ
キャラ調整なんてそれ用にするだけだし
222を押したクソタンクユーザーとeスポーツのせいでこのカジュアルバカゲーは失敗した
これが結論な 長文は最初に"141"って文字列を探せ
有れば読む必要のない駄文だ というかまだ141おじNGしてなかったのか
14.133.だから付き合いたくない奴はNGしな
俺は面白いから必ず目を通してるけどw >>860
向こうから帰ってきた女が若干アジアの男見下しがちになるのはそういう経緯あったのか 141は論外にしてもそれ以外は割とまともなことあるからNGにできない、くやしい 男女で言えば、女のほうが暴力のターゲットになってるって話だぞ
アジア人女性への暴力がやばい
あとアジア人の高齢者 アサルトの防御側にウィドウがいる場合ってルシオだと厳しくないか?
密かに近づくことが困難なので、近づく前に逃げられてしまう。
この前クイックやってたときハナムラで誰もウィドウを相手にしてなくて、こっちヒーラーでひたすら頭抜かれて何もできなかった。
アナで敵の射線切って隠れてヒールしようと試みたんだけど、射線切ると味方にも満足にヒール撃てなくて、かと言って他のヒーラーでポイントに入っても、ウィドウはヒーラー最優先で殺りに来るし。
まクイックなんで超格差マッチだったせいというのもあるんだが、もう少し自力で何とか抵抗したかった。 ルシオで対処しようとするとHeal?とか言われるやつ
俺ができるとは言ってない そういうしょうもないチャット打ってるのはダイヤ未満と古事記にも書いてある
無視して自分のベストと思うプレイをしろ 結局エイム鍛えてバティストが正解サポもエイム次第で出来ることが全く違う FDが言ってる裏からフラバンでbap狩るプレー上手いよなTa1yo
でもランクマでもしょっちゅう見せてるから実戦だと警戒されそう カウントダウンでも鳴らしてスピブアンプでチョーク抜けりゃいいやろ
俺は裏どりしてエンゲージ中にウィドウとかアッシュに絡みに行くかな 遠くのウィドウにゼニのチャーショットHSで決まると最高に気持ちいいよな 発売初期に組んでた女性メンバー(サブタンク)曰く、
撃ち合いをそもそもそこまで楽しいと思ってないそうだ
周囲をサポートするとか助ける方が楽しいとか何とか
もしくはキャリーされるのが楽しい完全な姫プじゃねーかな 割とマジでビジュアル
LoLでも女性プレイヤーがやるのは性別と見た目が女のサポートキャラばっからしいしな 初めてアップライジングやったんだけどトロールマーシー多過ぎない? 上手すぎてチーター認定されて潔白証明のために全世界に手元配信生放送して論破した実力もメンタルもお化けレベルのgeguriがマスコットのち戦力外になるOWLってやばいよな
それとももし最初に入ったのが上海じゃなかったら今も活躍していたのだろうか 初期はDVA使いの女そこそこ居たよな
可愛いは正義 今でも2桁ランカーだし規格外の女プロだと思うが天運がGeguriに味方しなかったんだな
1年目の上海はどうやっても勝ちようがない状態だし
2年目は3DPS戦術でオフタンクの出番がないチームになっちゃって
geguriより上のenvy、envyがいなくなったら更に格上のvoidが入ってきてはな
リーガーでも特にオフタンクとフレックスサポートは競争率が高すぎてほんの一握りの超人しか許されないロール 美人が多い本当の狙い目はモイラ専なんだよなあ
逆にマーシー専は地雷多杉 モニター越しの顔の統計でも取ってんのか?
しかも今出せば高確率で地雷のモイラで マッチング調整糞過ぎるマスター3人+ランカー3人VSグラマス1+ランカー5人のマッチで勝てるわけがない そのマスターレート3900のニセマスターなんじゃね クソマッチはマスター他プラチナとか
ダイヤの相方ロールはゴールドとかそういうの タイトルのバイク乗ってるトレーサーがハゲたタイツ履いてる変態あんちゃんにしか見えない >>889
21には見えないってことか?
失礼だぞ!そうやって人の容姿を馬鹿にするのやめろよ! apexに比べりゃチーター対策頑張ってるとは思うけどもう限界か
https://d3watch.gg/?p=17243 途中抜け出たらペナなしで抜けさせてくれねえかなあ
3連続途中抜けとかふざけんなよ 対チートの救世主となるはずだったクラウドも結局FPSやアクションは遅延で実用に耐えないことが分かって、Googleも撤退したし。
チートツール販売して金儲けしてるやつがいて、これをもとにブーストアカウント作成して売っているやつがいて、大きな利益を出しているんだもん絶対になくならないな。
もうPCではどうにもならん。
真面目にランクやるのがアホらしい。 んなもん負け試合を無効化するプリメがふえるだけやん 途中抜けだったり勝者が決まってる格差マッチでレート失った時に続けると連鎖して確実にレート溶けるよ PS4はサブアカ無料だから途中抜け爆撃流行ってたな 珠つけっぱのマクリーに「回復してくれ」言われた時の絶望感半端ない >>901
まさにやばいくらいにレート溶かしちまったムキになった だいたいの試合DPSが戦犯
俺は頑張った言っても向こうはもっと頑張ってるかもう一人が失敗してる 連鎖してレート溶けるってシステムがいまだによくわかってない 適正と判断されると、連勝ボーナスと連敗ペナルティが交互に来る陰謀論をおしたい
その方が心理的にぜったいハマるし 自分はいつも2〜3連敗ぐらいしたらすぐ別ゲー行っちゃうから連敗ペナルティとかよく分からんわ
頭ポカポカになってパフォーマンス下がってるだけだろ 最近ランクマではほぼザリアワントリック
クイックではdvaやってたら敵と味方のウルトに対する意識が
めちゃめちゃ高まってきた
こいつらウルト予測の練習用みたいなキャラだわ
相手がスキルを使ったかどうかとか
敵味方の動きもカバーするために意識的に見るようになった >>906
タンクがスペース作れていなかったりすることもあるし一概には言えなくない? タンクがスペース作れないのもDPSの圧力が足りなかったり、サポートがヒール回せてなかったりが原因の事もあるし、一概には言えない
このゲームは誰が悪いかってのが凄く分かり辛いのよ キル数やダメージが出てないのは単に展開が良すぎて短期戦なだけだったり
ヒールが回ってないのもヒールの射線通らないところで戦ってたせいだったりするしな
ヒールの数値だけ見ても押せ押せムードで回復の必要がほとんどないこともあるし G1VJ15
味方のウィドウにチート疑惑
個人的に1マップ目は大半は甘えた動きして抜かれてんなと思ったけど7分40秒から5秒ほどのシーンでチーターかなと思った 1人いないだけでマッチキャンセルするのに
パリだと2人もいないのに試合始まるのが陰謀マッチだよ >>907
俺も正解には把握してないがプロですらやばい敗北したらそっからずるずるレート落ちていく
だから2連敗を目安にやめるようにしたらレートの減少は止まってむしろレート上がったからオススメ タイヨーが5位から17敗して完全にぶっ壊れてたな
今50位くらいまで戻ったけど >>897
この人昨日の配信でも遭遇してたな。チーターも隠す気ないとかなんなんだろうほんと 結局potgでバレるしな リプレイもあるし
配信でまでやる精神は正直意味わからんけど VPN初心者なんだけど、あれってずっと繋ぎっぱじゃないといけない?
ゲーム起動時だけ繋げとけば大丈夫? ダクソでもチートを配信している奴いたんだけど、結構視聴者数が多かった。
チートして相手を蹂躪するのを見たい奴がそれなりにいるんで、金稼ぐために配信する奴があらわれる。
OWも同じなんじゃないかな? そういやダクソ2もOWでいう無限ナーフが長期間続いて
爽快感もクソも無くなってオワコンになってたな… 別にtop10狙ってるわけじゃないんだったら2連敗したら辞めるとかそこまでレートを気にしてまで遊ぶもんじゃないだろ
プロを目指してて意地でもこのゲームで食って行きたいなら別だけどそうじゃないなら軽い気持ちで回せばいいだろ
やってれば適正に行くんだよ
負けたら反省は必要だけどいつまでもその負けを引っ張ってたら連敗するだけだから
それ気持ちで負けてるだけ
反省しつつも気持ちに引っ張られずに冷静にプレイすれば連敗なんて滅多にしない
上手い奴でもそこが難しいから2連敗したら辞めろってのは正しくもある
冷静になる気持ちが大切なんだよ
まあオープンキューの時はマッチング時間が早かったから回転率が良くてこれくらいの気持ちでも出来ただろうがクソタンクとジェフが謎に推した222の今じゃマッチング時間が長すぎて軽い気持ちで出来ないだろうな
141にしてれば大多数を占めるDPSの人口は減らなかったからこんな悲劇は起こらなかっただろうね
オープンキューとか今更追加しても遅いんだよな
全てが遅いんだよ
最初から141にしてれば格差マッチングも過疎化も無かった
快適さを求めて222を押したんだろ?
でもその快適さってマッチング時間が短いことが前提でさらに222ならいいってことだったんだよ
前提が崩れれば全て崩れるってこと
DPSでレートを上げようにも10分くらい待つんじゃ上がらないしそれで上がるレートも大してない
それでモチベーションを保てると思ってたのか?聞いてんのか?クソタンク専
お前らクソタンクはDPSが減ればマッチングも解決するなんて言ってたがあいつらがいなくなったら全体のマッチング時間が伸びただろ
人口が減ったんだよ
人口が減ったゲームはさらに人口が減るからな
もう止まらないよ
OW2で141かオープンキューに戻すべき
これがラストチャンスだと思うわ
これが真実なんだよ マッチングしないからこんな長文を書くようになる
しかしここであえて提案するとだな
マッチングしなかったら全員DPSのコントロールMAPのみマッチで良くないか? >>924
とある格ゲーマーが言ってたんだが
格ゲにも種類があって、うんこの投げあいとそうでないものに分かれるそうだ
具体的に言うと前者がsf4、後者がsf5
要はopにはopをぶつける調整か、バランス良くみんな弱いかなんだが、今のOWは無論みんな弱い調整
ただ問題なのはバランスが良いから調整放棄するっていうこと
sf5がそれで不満出まくってる、OWもしかり
調整したよって言ってもメタに影響でない調整なんかはっきり言って意味ない
ソンブラ導入の時を思い出すと分かりやすいんだが、クソ弱い新ヒーロー来ても何も面白くないわけで
この前のエクスペリメンタルにめちゃ人いたの見て分かるように、OWはうんこの投げあいのが良い気がする どうしても変えたいならこんなところに書いてないでフォーラムに書いてこい まあメタを固定させない事で人々を飽きさせないってのは大事な事だな
その点で言えばヒーロープールは一つの解決策として有効だったと俺は思うが 弱い調整されてんのはヒラタンでDPSはインフレしてんだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。