Dead Cells part11
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1587421386/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured セル2は苦労したけどセル3はスルッと行けたな
スクロールの数増えて育ちやすい割に難易度は2と対して変わらんから 敵ワープって弱体化だよな
育ちも悪いし装備もクソで俺もセル2が一番苦労した 実績見る限り1.2はするっと行ってるけど3から解除がかなり遅いなぁ BC5だと収集者がいないけど図面の解禁って出来ないの? ちっこい収集者がおるやろ
バージョン違うなら知らん >>855
>>856
解禁?開放?拾った図面にセル積んで使えるよつにするやつ
iPhone版なのどす スマホ版はちょっとアプデ遅いんよ
一年くらい待てば追いつくんちゃうかな
それまではセル5では無理 >>858
ありがとう、大人しく4まで戻すよ
しかしライブラリアンうぜ〜 丁度セル5突入した直後にアプデ来たから良かったけど
以前は一切開放できんかったとかどんな縛りだよっていう… 結局主人公は一体何なんだ
王がやばい研究した結果島が汚染されたみたいな感じだけど
主人公最初は元罪人っぽい自覚あったのに、いつの間にか王の脳みそがスライムになってたっぽいし
コレクターが襲ってくる理由もわからないしまず主人公の目的ってなんなんだ
EDみても島の脱出ってわけじゃなさそうだし 例のシーンでは肉体の記憶は素晴らしいなとか何とか言ってたし、序盤は宿主に使ってた囚人の肉体の記憶に引っ張られてるとかそんな感じなんかな
主人公の目的は単に戦いを楽しむことって感じに見える
王も収集者も万能薬にやられてバーサーカーになったんじゃね コレクターが実装されて実績コンプするくらいはやってたんだけど
それ以降のアプデはほぼDLCって思ってOK? ミニバイオーム以外の追加ステージは全部DLC
DLC関係ないやつだと、瘴気システムの根本的な変更とか新しい敵の追加とか呪い箱が減ったとかスクロールの断片とか両手武器とかバックパックとかその辺かね ボルクパック弱すぎんか・・・
状態異常かける武器も近接系は地味だし ヴァルモントの鞭&少年の斧で某ヴァンパイアハンタープレイ始めたけど、山なりに投げられる斧が欲しくなるな……
というかもっと投げ斧みたいな変わった遠距離武器がほしい Switch版アプデ来たね
カスタムの変更はスキンの項目追加くらい? pc版でバックパックの武器装備すると入れ替えた武器落としちゃうのって仕様なんですか?
初心者で操作覚えてないだけなのかな 即放り込めば良いしなー
スレの流れが緩やかな事だし、お前らのカラーごとのオススメビルドを語って欲しい じゃあ語るけど言い出しっぺもちゃんと語ってくれよ?
赤:狂信ダガー+フェイザー(開いた傷口・スキーム・プレデター)
暗殺ダガーじゃないのは普通に殴ってもヨシとするため。膨眼や巨人相手をするためなど。
紫:ハクト弓+投げナイフ
ハクトの組み合わせで最近錬金銃が注目されてるけど、真価は「出血拡散」補正効果のついた投げナイフの時だと思ってる
緑:盾+鉄杖(盲信・カウンター・スパイト・回避回生 4つの中からお好みで)
盾の補正効果とパリィ変異を乗せて殴る。鉄杖のパリィ受付時間が思った以上に長いから便利。スラマーは死ね。 アプデで図面落としやすくなった? あんなに無理だったテスラコイルがあっさり落ちた パッチノートで、一面ごとか探索一回ごとに必ず装備とスキンの図面ひとつずつ以上落とすようになったとかみたいな雰囲気の文章を見た気がする
英語自信ないからあってるかわからんけど Switch版だけかもしれないけど、拾うボタンと決定ボタンを一緒にしてバックパックに装備入ってる時にポーズ画面で決定ボタン押すと処理がおかしくなってエラー落ちする。 すんげえ久しぶりに遊んだんだけどさ
パワーグレネードの範囲狭まってる……狭まってない?赤ならパワーグレネード一択ってくらい擦ってたんだけど…… 確かすんげえ前に狭まったし威力もちょっと下がったよ デイリーでハットリのカタナって武器使ったんだけどクッソつええなこれ。早くアンロックしてえなあ やっとベリーハードをクリアできた
でもプライマリとセカンダリを同じボタンに配置する方法使ってのクリアだからなぁ・・・ バグ使ってるわけでもないんだから実績取れる方法ならクリアはクリアだよ
おめでとう 左右の攻撃ボタン同じにして片手に氷の欠片持つだけで概ね戦えるな
この戦法最初に考えた人すごいよ 盾持たないと被弾の無敵時間が発生しないって短所があるけどね
攻撃偏重にするとデメリットが付くの良く出来てるよな 装備に恵まれてようやくセル2クリア。
セル5とかどんだけ別世界なんだ 収集者ノーダメクリアの白王スキンようやく回収できた……
道中はカスタム盛り盛りで、収集者前ではセーブ&ロードした負け犬だよ、笑えよ…… このゲームストーリーが全然わからんのだけども。みんな理解できてるんか? 断片的に解る情報と世界背景から推察するもんじゃないのか
世界背景はせいぜいステージや敵くらいしかないけど 英語版wikiに考察があるって聞いたけど行く気にもならなかったぜ! 断片的杉&俺の理解力不足で瘴気で国が崩壊した位しか分からん 瘴気を自然発生してどうにかしようとして王が滅茶苦茶やった結果らしいということ位しか分かってない
けど真EDのセリフのあれこれはプレイヤーの感想代弁してくれてるからめっちゃすき よく話しに出る錬金術師ってのは収集者でいいんだよな? 適当に使っても強いカラスの翼とかクラッシャーとかが十全に使えるのも割とやばい
今なら刀振ってる方が楽しい疑惑あるけど 電撃ムチは救済武器だと思う
カスタムがあるから出なく出来るし 電撃はたしかに強い
が、戦略ビルドは被弾が痛すぎで終盤になるほど事故死率が上がるのがつらい
生存は進むほど固くなって楽だが序盤がきつい
暴虐はその中間ぐらい ハットリの刀にプレデターつけて溜め斬りでズバズバ進むの楽しすぎる。
もうサブウェポンも盾も必要ねえや(ボスで使う) 王と錬金術師(収集者)が不老不死目指して色々実験して国が荒廃
最終的に王が不死のスライムになるけど記憶を失う
収集者はいつもの失敗作だと思って適当に利用してたけど思った以上に不滅だった
って話だと思ってる カスタム無しでセル5クリアしたのは電撃ムチのおかげ
装備絞らないで全解放でセル5クリア出来る人もいるんだろうな 洞穴の守護者の安息所への出口近くにあるすり抜けられる床から落ちると謎の扉見えるんだが
あそこにはどうやって行くんや?
マップ見るとその謎エリア壁面上部から侵入できそうなんだけどそこまで行けない
助けて >>906
もう記憶が怪しいがジャンプアクションだけでなんとか行けた気がする
頑張れお前なら出来る >>907
床のすり抜け穴真下の戻り用テレポーターある浮島からだよな?
向こう壁まで届かなかったよ…
ジャンプタイミング悪かった可能性もあるから洞穴再チャレンジしてみるよ
サンキュー ps5でやってると王の手入った途端確定でフリーズするんですが皆さんなりますか? wikiで「この組み合わせ使うと強い」とか「これとこれでボス余裕」ってコメントに対して
「使わなくても余裕だし」ってコメントするやつってなんなの? このゲームのボスは一度きっちり攻略すると単なる作業になるから… >>908
あーごめん
最初だけ首チョンパアタックで上にあるスイッチ押す必要あったわ
あとは登るだけ 氷の欠片+生存近接武器 強すぎでしょ
他装備だと緊張感あるのにこのビルドだと思考停止で突っ込める あそこ結構ギリギリの距離だから所見のとき上まで行けなくて何か足りないのかと思ったわ 新武器の墓石が上手くつかいこなせない
コンボ3発目当てないと弱いのに当てるまでがすごくツライ 初めてセル5クリアしたんだけど、何か速くなってる? 何が早くなってるのかがさっぱり分からん
エスパー待ちか えっと、ゲーム全体的にと言うか…
難易度上がったりしてるのかな 急いで倒す必要がでてくるのと慣れてきてるからクリア時間速くなってるんじゃないの そうなのかな
そもそも収集者を倒した後って何か追加要素はあったりするの? ネタバレ絡むから話題にするほど話を広げられない
だから直近で話題になったやつ見れば十分
禁止とか言ってるのは一人だけだから過去レス見て何か話したいなら話振ればいい カスタムでアイテム絞ってセル5クリアは誇れるか否か 1週目クリアからが本番のゲームなんだし、ボスにBC○以降限定の行動とか追加されないかな
一応、時の守護者の形態移行時の手裏剣バリアがBC1以降は通常行動でも使うようになるらしいだけど、やっぱ新規の攻撃がいいなあ ゴールデンウイークセールで買ったけどクソむずいな。
すぐにスタートに引き戻されて全然進んでる気がしない 俺も最初はコンシェルジュクリアが精一杯だったし慣れと要素の解禁してけばそのうち行けるようになるさ PVも毎回死んで終わってるし今回はどんな死に様が見られるかな位の気持ちの方がいいと思う。 なるほど。
頑張ってみるわ。
せっかくdlc付きのやつ買ったし ローグライクってそういうもんだから永続強化要素埋めつつ敵のパターンの勉強や
セル1までは使いやすい武器見つければスクロールの強化でごり押し出来るけど >>931
最初の看守さんも言ってたじゃん
「お前はもはや死ねない」
死んでないからセーフ、気楽に死に戻りしようぜ
上手い人の動画見るとめっちゃ立ち回りの参考になるよ >>936
いや、観てみたいんだけど、ネタバレがこわくて。
クリアできないところだけでも観てみようかな エンディング先に見て後悔するような深いストーリーなんて無いから安心しろ 深すぎて表層に現れてないだけだぞ!
物語的な意味でのネタバレが怖いなら、とりあえずセル5の動画だけ避けてれば問題ないと思うよ 1vs1のトレーニングモード実装マダー?
それさえあれば文句無しの神ゲーなのに おけ。
ところでセルってのはステージみたいな感覚でいいんだよな?
毎回ダンジョンが変わるからセルって言ってるんだよな? 今言われてるセルは難易度のことやな
初期状態がセル0、ひとつ上の難易度がセル1、と増えていく
なんでそんな呼び方かは一度クリアまで辿り着けば自ずと分かるわ >>943
難易度か。
上がってたのか。
気づかんかった。
ありがとう。 勘違いしてるみたいだが次のステージに進んだだけでは今言ってる難易度は上がらんぞ
一度クリアする(エンディング見る)まではずっとセル0 >>945
みんなそんなに何周もしてるのか。
ダクソで何周もして難易度上げるようなもんか そうしないと、お話も新しいアイテムも増えないからね 一周といってもゲーム内タイマーが30分とかその辺で終わるくらいの短さだからね
慎重に慎重を重ねてゆっっくり進んでも1時間をちょっと超えるかなってくらいかと 実績から見れば1周EDみて牢獄から離れたプレイヤーは多いんだけど
未だにここ見てる囚人となればそりゃセルは上がってるよね アクロバティパックにライトニング入れてみたら自滅した
なんだこりゃ・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。