【7DTD】7 Days To Die 229日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/
■ CS版スレ
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 11日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605573280/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 7日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1597397126/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 228日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604634653/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 暗殺者スタイルは楽しいぞ、探索に時間が掛かるのが難点だが あとうっかり起こしてしまったときがめんどくさい
まあSMGなりショットガンなりで殲滅すればいいんだけど、ドキッとするのが心臓によくない
最初から全員起こすのがメンタルには優しいよね ステルスキルで時間かかるっていうけど
ワイプ後一斉スタートでステルス主体の自分よかレベルも討伐数も稼げてる奴
いろんな鯖でやってるけど誰もおらんぞ マルチのことはわからんけど自分のプレイスタイルの問題かなって気はする
スリーパーにはいつもヘッドショット狙うからほぼスニークしっぱなし スニークって部屋の入り口はしゃがむけと他は普通に走るぞ
時間かかるって奴はスニーク=常時しゃがみ移動だと思ってないか どっち道一体ずつ倒す以上は時間かかるよ
重装ショットガンなんか向こうから来てもらって並んだところを撃ち抜くだけだし 一口にスニークって言っても、>>904氏みたいに要所要所だけの人もいれば
POI探索中は常時しゃがむ人も居るからなんとも
かく言う自分も基本しゃがみっぱなし。もちろんしゃがみダッシュは使うけどね フレームブロックやはしごが作れない状態の雪山スタートってもしかして無理ゲーなのでは? >>907
何でウッドフレームも梯子も作れないの?縛りプレイなの?
むしろ何が無理なのかわからん MODの関係で制作コストが重いから序盤は物が作れないのよ
んで動物に襲われると割かし生存が無理だなと そんなことだと思ったがMOD入れてるなら最初に書けよ 自分で縛って無理ゲー発言はクソダサい
あとwinter projectとかの話題だったらMODスレ推奨 このスレで意味不明なことを言う奴の10割はmod使ってるかマルチのローカルルールの話してる 以前張り付いてた荒らしみたいに、mod入れずに大豆とか何が楽しいんだよって逆切れしないだけマシ
でもmodスレがあるからそっち行こうな 昨日、槍について質問したものだがスキリセついでにハンマー使い始めたら1確できる相手が多いし倒した時に吹っ飛んでって楽しいな
ダウンさせやすくて強いってのも実感できたけど攻撃速度と距離が槍の方が優れてるからその点は好みの問題って感じた 槍は難易度上げるとゾンビをぜんぜん怯ませられないんでそこがきつい 近接武器は一長一短だと思うけどスタンバトンだけよく分からない なんか変に煽られてるけどバニラの雪山の難易度が序盤高いって話がしたいだけで
別にMODがどうこうという話じゃないぞ。だからこっちに持ち込んだ ハンマーは鳥に囲まれた時がウザいけど探索なら使いやすいよな 帯電状態で持ち運ぶととっさの対応力は一番高いのがスタンバトン
護身能力は本当に高いよ 通常プレイならフレームブロックも梯子も雪山だろうが普通に作れるのに作れないってほざいて
その原因がmod入ってたとかいう後出し情報のせいで煽られてるんだぞ 探しやすい石と鳥の巣やそこらに生えてる木で左団扇生活の雪原が何て? 動物逃げられないんだけど?
ってだけの話に余計な情報くっつけるから突っ込まれる メイン武器は棍棒に乗り換えちゃったけど槍便利だからずっと常備してるわ
ホードも階段ループ拠点に横から殴れる足場追加して延々と槍でつんつんして乗り切るし 雪山難易度は序盤高いから雪山スタートしたらすぐ移動するから別に無理ゲーにはならないかな お散歩で拠点の周りに屯してるゾン熊さんを呼び寄せたら入り口で引っ掛かってたから槍でチクチク
他の武器だとたまに殴られるから槍が役に立った どこでスタートしてもとりあえずバイク作って砂漠バイオームをさがしに旅立つ
オイルシェール鉱脈はメイン拠点近くに欲しい 槍は半身ゾンビとハゲ突くくらいしか使わなかったからリストラしたけど不便さは全く感じない 雪原の視界の良さに慣れると他で住めなくなる
森林とか草の視界デバフ酷すぎて小動物どころかゾンビも見落とす >>922
梯子もフレームもなしという前提を書いたのに作ればいいじゃんは完全にアスペだろ
そもそも通常プレイなら雪山から逃げるから梯子もフレームも要らない >>932
梯子もフレームもなしという前提が有り得ないから 通常プレイじゃない事を先に書けばいいじゃない
別にバニラでもやろうと思えばチュートリアル以外は制作無しトレーダー無しのドロップのみでどこまで生き延びれるかとかやろうと思えばやれるし これで他人をアスペ扱いとかガイジすぎるだろ雪山にいるゾンビ以下だぞ知能 >>932
フレームと梯子を作らない雪山スタート←お前がスレに書いた縛り
雪山から逃げずに生存する←お前が5レス目に付け加えた縛り
mod入れてて製作コストが重くて動物に食べられる←お前が後出しした本当に話したいこと
他人にエスパーを要求するな いやもう触るなよ
逆ギレしないだけマシって書いたけど、やっぱりmodの仕様をさも当然のように話し始めるのはロクなのがいねえ オイルシェール見つけたので試しに鉱脈の外側だけ削りまくったら
なかなかに気持ち悪い光景になった
https://i.imgur.com/zwy2P02.jpg >>940
うねうね蠢いて中からゾンビの変異体が湧き出してきそう オイルシェールって丸かったっけ?テクスチャのテカりのせいでそう見えるだけか 探索終わったから塀登って建物から出ようとしたら塀の上に地雷あって踏んで死んでワロタ まああんなところに地雷設置してるなんて普通思わんよな
初見の時点でアーバン5巻読んでたから何事も無かったけど普通に踏んでたわ あの地雷はルートついでに帰り道を横着しようとすると丁度通るところに置いてあるのが実にイヤラシイ mod入れる頭はあっても配慮する頭はないんやなって少し残念になる carlot01の地雷って侵入防止じゃないの?
確かでかいゴミ箱使うと外から入れるようになってる >>932
確かに難しいよな
ちなみに、キーボードもマウスもコントローラ使わない縛りはやっている?
念動力って中々疲れるよな >>932
なしじゃなくて作れないって書いてあるだろ >>951
さすがにそんな縛りはやったことないけど、できるなら動画で見せてほしい
疲れるってことはできるんだろう?できないなら何でレスしたの?
というのが俺がやられたこと まぁーたID真っ赤にして暴れてるガイジが湧いてるよ そこで「僕の言葉足らずでしたすまんこ」くらい言っとけば丸く納まるのになんで突っ張るかねぇ プレハブエディタ開いたら今まで見た事無い建物が沢山あったわ
ずっと固定マップしかやったこと無いんだけど固定だと出ないやつとかなのかね…… >>955
さすがに折れる相手は選ぶ。まあスレ荒らしてすまんかったとあなたには謝るよ
>>956
固定でしか出ないプレハブ
固定とランダムで出るプレハブ
ランダムでしか出ないプレハブ
事情があって出現しないプレハブ
の4種類ある
プレハブ名の最初がAAAってなってるのは現在どこにも出ないやつのはず ブロック変形で作れるスロープ くさび型とかは2ブロックで1段下がる傾斜なんだけど
バニラ建築で3ブロックで1段下がる、より緩やかなスロープがあったんだわ
あれってどのブロックの変形で出てくるんだろ? 何もなかったかのように会話に参加しようとしてて草生える >>959
コボルと鉄筋であったような
なかったらスマン >>962
玉石ブロックではなかったんだよね
リバーフレームはみたけど鉄筋は盲点だった あとで確認してみるわ >>958
ほらちょっと下に煽って来る馬鹿がまだいるだろ?終わらせるつもりがないんだから折れる必要がないんだよ
>>959
出ない。マルチで話を聞いただけだが、Navezganeの橋のスロープに使われてるとかで
今はクリエイティブで出す以外に方法がないらしい。そのサーバーでは変形できるようにxml書き換えてサーバー管理者に渡して使えるようになってたけど 誰からも同意も肯定もされてないのに勝手に自分の言い分は正しくてスレに受け入れられてると錯覚してるあたりこないだの禿ガイジと似たものを感じる 草原はたまに石が見つからなくてスタート直後に少し彷徨う事がある 本物な上に人語もある程度理解してるみたいだし危険が危ない 小石は聖地の邪魔になるし
ゲーム開始一分から先はいっさい拾うこともなくなるから
いっそ削除して資源岩だけでいいよ >>959
くさび形(細・高)
くさび形(細・中)
くさび形(細・低)
多分これのことじゃないかな
素材はコンクリートのみで強化不可
自分はレシピ追加して庇を作るのに使ってる >>970
コンダラでもロードローラーでもいいから
整地が楽になる何かが欲しいね
あと草刈り機 コンダラwwww
スタートといえ車の中の時あるじゃない。
あれどうしたらいいの?
始めたばかりもころどうにならなくてやりなおしちゃった。 >>978
チートモードonにしてレンチを入手し解体する
マルチ鯖の時は助けを呼んで外側から解体してもらう
マルチのPvPの場合は…解体してもらったと素直に殺される >>982
スレ立ておつ。マツコのパンツを拝む権利をやろう >>982
たておつ
コンダラって巨人の星が語源だったのか
欲しいけどサバイバーさんがゾンビ轢くのに使ってる絵面が浮かんで仕方ないわ >>984
OPとEDでは整地ローラーが一切登場しないので、深夜ラジオで芸人や歌手により作られた都市伝説
驚くべきは、一部地域ではコンダラ=整地ローラーが一般化してること
本編で登場するが、本来押して使うべきところをハンドルの枠内に入って牽引し非常に危険 α19になってからバニラのnavezganeでもトレーダーの位置ズレ起こったりしてるし運悪くズレると有り得そう
自分だったらデバッグで脱出するけれどね >>982
スレ立て、保守ありがとう
そうか、もう230日も経つんだな・・・あ、明日BMHだ >>986
始めた頃勝手が分からず何回かやり直したんだけど
2回も来たよ。
出方がわからず困った。 >>986
因みに小規模の消防署の入り口前に置いてある廃車を解体した後
クエスト開始するとたまに閉じ込められることもある 車は縦6x横2x高さ2マスを占有(配置判定マスは1マス)してるけど
配置判定マスじゃないところだとスポーン位置が被るとかあるんだな…
クリエイティブで置いた車の占有範囲
https://i.imgur.com/j0b2lpF.jpg >>990
一度もないけど、ちなみに中ってどういうことだ?
人間の方が高さがあるけど >>993
いむがー使えないのでこちらのロダで
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2336310.png こうして見るとちゃんと中も作り込まれてるんだな
車運転中も一人称視点にできればいいのに 梯子捕まった状態から乗り物乗ると段差で視界揺れて酔いそうだったから
一人称視点は不安あるな >>994
THX
中ってこんなに奇麗にできているんだな
知らなかったよ
トレーダー(ヒュー)の監視塔の狭いとこで嵌って動けなくなったことはあるけど
車の中は体験してみたいな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。