【7DTD】7 Days To Die 228日目
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【7DTD】7 Days To Die 227日目
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次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マグナムはスキルなしでもかなり早いリロードなのに、シリンダークルクルで台無し。上位武器出たし、シリンダー回しやめてリロード時間で差をつけてくれんもんか T5メシアだけ回ってるがあれ下に落とさないように回る覚えゲーだな。他はもっと楽? 難易度 というか面倒くささ
中華ビル >>>> アパート >> ヒガシ >> シャムウェイ > メシア >>> 病院 > 本屋
※個人の感想です Dishongは月一が限度。てかT5高層ビルはグループ用だと思ってる。ソロは工場まで 実は中華ビルと本屋ビル見たことがない
東も1回しかない
かなりプレイしてるのに もうT5はメシアの箱漁りしかしねーわ
トレーダーがもっとまともなアイテムくれればクエストするんだけどね とはいえある一定を越えると報酬はそれほど嬉しくなくなるからなあ
デイズゴーンみたいにトレーダーごとの信頼度が上昇するとか、テキストだけになるけど住民が増えたとかそういう要素欲しいね トレーダークエ無いと何をやればいいか分からなくなってくる
50日目ぐらいになってくると装備や物資も潤沢で拠点も完成してるからやることないし
a20で来るらしいレジェンダリ装備は特殊効果が付いていてそれの厳選とかが出来ると良いな 今でも厳選要素あるけど正直あまり楽しくないな・・・
ティアがだんたん上がっていくのは面白いけど同じ色で厳選するのは 少し前の放送で将来的にお宝部屋直行はできないようにするって言ってたな
内部を探索して鍵を入手しないと入れないようにするらしい 話に聞くパーツ組み立ては復活して欲しいけど不評だったの? かさばるものを集めてコツコツ組み立ててるときに完成品が出て白けるってケースが多すぎた
そうならないような確率設定が難しいんだと思う
単純化した今もにたような感じだし >>911
クエストちゃんとやりたい時は勝手に正規ルート通ってクリアするんだしほっといて欲しいな そもそもあのお宝部屋自体がクエストのシナリオで出るようなもんだろ。そういう仕様に出来ないだけで メシア工場の隠匿物ってロビーの上とプール以外にある?
ネット検索しても全然ヒットしないわ >>916
建物見ればわかるツールで分からなかったっけ?
俺もシークレットボックスだけならそこの2箇所かなぁ
ただ最初のロッカーがたくさんある部屋とかの天井裏とかトイレの裏にある箱とかは初見から1年後くらいに気づいた事もあるからこのゲーム辞めらんねぇ 隠匿物って隠されてる割りには開けてうおおおおすげえ!ってなった記憶がないんだが
やっぱり1万チェストさん最高ですわ hiddenboxは1cupboardboxよりいいもの出るから必ず開ける
cupboardboxの空き箱率は異常 壁金庫と卓上金庫とか開けるのそこそこめんどい割に録なの入ってないの泣ける まず個数が違うからなぁ
隠匿物、だいたい5〜6個くらい入ってるしやっぱり美味しい方だと思う 久しぶりにプレイしてみたけど、結構ゾンビの見た目変わってるんだね
金髪の黒い服着てるゾンビ女スケベすぎない? >>899
推敲しないで書き込むからだぞ
無能変換に磨きがかかったのは己の行動の結果であってIMEのせいではない いや「IME 無能」「IME バカ」で検索するとわかるが山ほど無能変換の事例が出てくるぞ
辞書の修復やっても治らないからもう駄目猫の境地 金庫とかせめてトークンの1000枚くらいは確定で入っててもバチは当たらんと思う 木柵は向こう側のオブジェクトにアクセスできないのに、
錬鉄で強化するとアクセスできる一貫性のなさがたまらん >>925
それ多分ストリッパー
配信者向けに配慮した奴なんでね? 以前のストリッパーはモロだしでも微塵もエロくないというある意味凄い奴だったからな >>932
確かに。何が悪かったんだろ。モデリングなのかテクスチャなのか 俺がサバイバーなら倒した後のストリッパーちゃんで性処理してる
感染しそうだけど抗生物質あれば大丈夫だし おまえらだって打ちのめしたストリッパーちゃんの死骸から腕と脚をもいでながめるだろ?
だれだってそーする、俺もそーする 抗生物質さえあれば平気なら
取っ替え引っ替えするより一人のストリッパーちゃんを家に招いて一緒に暮らしたい >>928
ポッキーでいんぐりもんぐりして開くようなやわな金庫に?
どちらかというと宝の地図でそうして欲しいけど…たまにすごいしょっぱいのがあった気がする
>>940
ああ、なるほど。これが非情食というやつですね分かりません SMG-5って毎回入手が最後になる程に出現率が低いけど、
そこまで出し惜しみするような武器かね? 宝の地図はトークン4〜5000枚入ってるよ
1000枚なんてはした金が入った宝箱はみたことない >>912
>>913
パーツシステム時代はクオリティが600段階で武器の威力や耐久性がクオリティに大きく依存していた。
スナイパーライフルやAKも品質が一ケタだと最高品質のピストルとかのが強いくらい。
そして完成品はクオリティが低く、パーツはクオリティが高いという仕組みになっていたのだが、
A16でアイテムのクオリティがレベルに大きく依存するようになりレベルが上がると完成品も品質最高がどんどんでるようになり
パーツで品質を上げる意味がなくなってしまった。
支援物資で完成品のAKやスナイパーライフルとそのレシピがでて、その品質がレベルを上げれば
簡単に最高付近になってしまうのでレベルアップで敵が強くなった建物を探索する意味も無くなった。
その為、序盤はレベルが低くパーツがでても使えない。レベルがあがってくると支援物資ですでにAKやスナイパーライフルの高品質を手に入れてる
のでパーツが出てくることがどの段階でもただのゴミになってしまい、不要なシステムっぽくなってしまった。
ルートのバランスの問題でパーツシステム自体はいいものだったとおもうよ。 一応パーツは溜めてるけど多分使わないだろうな感が凄い
そもそも最高で品質5って時点で取り敢えず欲しいものだけ一時しのぎでつくり
最高到達点としての品質6はルートなんかでゲットする形になる スキルレベルが上がっても品質5止まりなのはXMLで制限かけてるだけなので弄れば作れるようになるし、そのうちイベントかなんかで解放するんじゃないかと思ってる >>944
ティア3だけあって普通に強い
ティア3武器を一つだけ選べって言われたら迷わずデザートイーグル選ぶくらいに
SMG?自分はデザートイーグル好きなんよ ピストル型は単発が強いデザートイーグルと弾幕張れるSMGの両方が使えるから汎用性高いんだよね
レシピ拾ったら品質関係なく作ってるわ。どっちも探索でもトレーダーでも出るの遅いから出るかもしれないという無駄な期待しなくて済む >>917>>918
やっぱり2個だけっぽいねありがとう そうなってるんだからしゃーないw
恐らく不味いんだが開発は知らんだろうし、翻訳者も実銃をゲームに出すのは問題だと知らんのだろう
デザートヴァルチャーという名前自体は好きなんだがな ハンドルやロボットタ砲台と同じく誤訳ということで処理しておこうw スニークプレイでワンショットキルできない間とか強制発覚で多数相手にするときにSMG欲しいのに手に入るころにはワンショットキルできるか品質6AK持ってるからそれでいいやってなる
悲しい武器 SMGは9mmで静穏性高いしピストルスキルとも相性いいからウチではむしろ後半からが本番だわ。ドラムも付けれるし STRとFRTを統合
PERとAGIを統合
INTそのまま
くらいの3カテゴリにならんかね
現状バランス悪いわ まあやり様次第でどの武器使っても好きにロールプレイ出来るバランスなのは良いよね
あ、ただし死の原因にもなりうる巫山戯たモーションでいちいち苛つかせる44マグナムテメェは駄目だ SMGは何故かリロード糞遅いよなM60程ではないが銃の中で2番目にリロード遅い スキルを取る順番によっていろんなビルドが組める、っていうスキル制の基本ができてない気がする
そもそもどれかに特化して遊ぶようなゲーム性じゃないしな
狩人なんで採掘はしませんなんてわけにはいかない >>961
すまんドラムマガジン付けての計測だからなしだと3番目だわ
加えて言うとAKとほぼ同じぐらいだから厳密には4番かもしれん デュークコインを見習って独自通貨を作れば採掘も狩人も下っ端任せに まあサバイバーさんなら真鍮ぎゅっと握ってコインにするくらいわりと出来そう ド素人のころ、コインが通貨だとしらずにぜんぶ解体してた
紙幣が売れると知らずに捨ててた
暗視ゴーグルはファッション装備だと思ってた
ゲーム内の説明文を鵜呑みにしてた苦い思い出 トレーダーなかった頃は即解体だったなコイン
トレーダー実装後はあのコインを集めるってのが不思議な感覚だったわ メモに出てくるクレイジージェイク一族とかデュークとかノアってどこに住んでるんだ?
Navezgane州以外にも汚染されてない区域があってそこに住んでるのか?
アプデで放射能汚染区域渡ってデュークに復讐しにいくクエストとか欲しいな マップの外から定期的に救援物資送れる程度には生きてる施設があるんでしょ
サバイバーがカジノでスッて捨てられたっていうのは公式設定だっけ忘れてしまった 一番最初に下着とごくわずかな食糧・水だけで放り出されるって何やらかしたんだコイツって思いつつ
レベルが上がって超人に覚醒していく姿を見て「ヤバイ奴を世に出してしまった」感をひしひしと感じてる ナベズガネを脱出して悪の元締めデュークを〆に行くのが最終的な目標なんだろうなあ うちの拠点GS100超えてまだ坩堝が出ないから窓ガラスはめ込んでるんだけどゾンビに割られると修理できずに羽目板になってしまう
それが嫌で毎回叩き割って新しい窓ガラスはめてたんだけど、面倒くさいけどまあゾンビに割られるんじゃ仕方ないなあと諦めてましたが
つい先ほど窓ガラスを割っているのはゾンビではなくすべてSMGタレットさんの誤射であることが判明しました
コンクリ壁傷つけてるのもタレットさんのほうが多そうだな 借金を返済して元の世界に帰してもらうゲームになると
トレーダーハウスに通うたびどうぶつの森のたぬきちを思い出して苦い気持ちになってしまいそうだ 増改築してたら経路の近さが変わってしまったのか
誘導したい所じゃなくて拠点1Fの壁を殴るようになってしまった
家の中の階段裏の同じ所を叩くからそっち壊して侵入した方が早いって見られてるんだろうな
しかしあいつらにはスチールブロックが豆腐か何かに見えてんのか そういえばゲーム開始時のあれって頭殴られて気絶してたみたいな感じだけど
支援物資のように空中から投下されて自分である程度着地点を決められると面白そうだな サバイバーを100人投下して、物資を漁って最後の一人になるまで戦った勝者にシャムチャウダーを食わせてやろう POIへのアクセスが悪いトレーダーを序盤で引きあてると地獄やね
かといって次に近いトレーダーがどこにいるかはT2までヒントがない
旗は近づかないと見えないし、トレーダー同士が遠すぎて徒歩で探すのはムリ
トレーダーなしだと売買できないからゴミがあまるし、欲しいものも入手できない
つまり冒頭から運ゲー 道を進めば何時かは大都会にたどり着くんだから足で探せばいい
トレーダーありのマップのときはそうやって紹介される前に4件くらい見つけてる
どうにもならないど田舎トレーダーでもクエで大都会のPOIを指定することもあるのでそれもヒントになる >>984
自分はこのサイトで事前に確認してるな
トレーダーとティア5プレハブの場所、バイオームの分布なんかを見て
良さそうなマップ引けるまで何度も生成し直してる
https://kui.github.io/7dtd-map/ バニラのランダムMAPだったら、トレーダーが建ってるとしたらほぼ決まって碁盤目になった町の形をしたエリアの、大体中心から見て西側の外れにあるってのがパターンなんだけどウチだけなんかな 次スレの保守もお願いしたいんだよ
>>988
そういや前のマップで常駐してたトレーダーも町の西だったなぁ・・・ >>987
限界集落で終わってることもあるけど必ずなんらかのPOIにたどり着くよ
バニラのランダムじゃなくてニトロしかやってないけど ニトロだとトレーダー4人が一箇所にまとまってて、そこ以外どこにもないとかあるなぁ トレーダーなんかオフにしちまえばそういう煩わしさとは無縁さ
好きな場所に拠点建てていいのさ >>988
19からほぼ固定でそのパターンの生成されるようになったはず
トレーダーが今重要すぎるから見つからない対策なんだろうけど >>991
それは自分でそう設定したんだろ
マップにトレーダー1人のみって設定があるし4人一ヶ所にいるのはそういうcompoのPOIが選ばれただけ >>975
タレット相手なら設定次第だが主張ブロックで回避できる気が トレーダーオフになんてしたら坩堝の為にますますINTを上げなきゃいけなくなりそう
GS150超えたくらいの所になってようやく探索で手に入るようになったんだけどこんなものなの? >>997
>>458にあるぞ
自分はパーク5+ゴーグル あとは箱とか多いとこ行ったときに飴舐めてるけど
GS100の頃には余ってるくらい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。