【7DTD】7 Days To Die 216日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雪山スタートの場合初日脱出まである
バイオームに特色がほぼないから(あるのはリスクだけ)きつい場所に居続ける理由がないっていうね 珈琲&ステロイド&メガクラッシュで遠距離引っ越しも安心
雪バイオームのメリット・・・ ブルーベリーとスムージーの食材ゲットくらいしか思いつかんな 自転車もミニバイクもない13日目
トレーダーでオートバイ発見してすぐ買っちゃった14000円也 泥が掘りやすいぞ
スノーベリーがたくさんあるから飢えることもない
雪を溶かせばどこでも泥水が手に入る
と、三拍子揃った実は初心者向けバイオーム
しつこい黒犬もあんまり来ない クマもいるし猫もいるしで雪原バイオームは最初のうちはつらすぎる
あたたかい服も早々に揃えないと寒さのせいでで飢え続けることになる
それが楽しいから定住してるんだが NavezganeやPregenはFPS90前後で快適なのにNitrogenでマップ生成して
降り立つとガクガクでFPS1-15位まで落ち込んでまともにゲームできないんだけど
これスペック不足なのかおま環なのかが判別つかない
i9700
mem32G
GefoGTX1070
SSD 1G ピューマと雪男は走って逃げれるしLV6までは強力なバフがかかってるから寒さ飢え知らず
雪男から逃げて農家の納屋の屋根から飛び降りたところにニャーだと詰んでるが大抵は逃げ切れる
石と泥を溜め込んでコブル石5〜6スタック作って残りは重くならない程度に雪1スタック未満、スノーベリー満載で山を降りればいい
トレーダーまで行く途中は鉄鉱石、硝石、炭、綿花、巣の羽と卵、ごみの瓶類と食料だけ入手してあとは放置でOK Nitrogenで小さいマップ作って試せばいいんじゃないの デフォでもPOIの数が段違いに多いから重くはなる
街がとにかくでかいしスポーン地点がデフォの街の近くなら読み込みで重くなるだろうね
自分はデフォよりかなり減らして大自然の探索を満喫してるけどb173でもまだ街中の読み込みでカクつくこと多いよ
そこまでPCのスペック良くないけどね house_modernシリーズって16まで出てるだけあってすごい出来がいいな
これティア5クエとかいらんのちゃう? >>562
悪いがそこまで雪山生活に対応できるなら
その時点ですでに初心者ではないと思う まあ確かに雪山スタート何度も繰り返した経験から段取り良くなってはいるけど森林スタートよりは楽なんだよ
実際イメージするほど悪いスタートじゃないんで雪山スタートでも諦めずに続けてみてほしい >>561
b169と173ではマップの読み込み仕様が変更されているから
Nitrogenのバージョンが173に適用されているかどうかだな
ほぼ確実におま環 >>558
雪のことを泥と言うやつは流石に初めて見たわw >>570
代わりにクソ鳥を拠点に入れておきますね 皆は漁り済みの建物には何か目印みたいなのしてるの? サバイバーが漁るということは
車も照明も解体し尽くすということ
何もないのが目印だ 弾が出にくくなった?
A19始まった時のフェラル3回目の時は
軽く2000とか3000発の弾薬の在庫があって
探索も銃器オンリーに切り替わってたと思うが
B173から始めた今は19日目で700発くらいの在庫しかない
早めにAKが手に入ったけど
何となく全体の進行が遅くなった感じがするわ 同じく雪山スタートで辛くて移動したのだけど、トレーダーハウスが見つからない
トレーダーハウス探しのテクニックみたいなのってありますか?
ちなみに、アルファ18のランダムマップ >>575
クエのtir上がるときの特別クエストを受ける
乗り物で走り回る
歩きで探すのは愚行 A18のトレクエって殆どやってなくて知らんのだが
特別クエストってA19からじゃねえの? 特別クエストと街中生成はα19からだね
α18までは郊外の道沿いにあるから多少辛くても乗り物作って走り回ればいつか見つかる
その世界は雪山で耐え忍んでα19安定版きたら乗り換えもありだと思うけど >>575
トレーダーハウスの形状を覚えて、木枠積んで上から探すしかないんじゃない?
あと町の近くにあるから建物密集地へ向かうとか あぁ、最初のトレーダーハウスで10回クエ受ければいいか
それが確実 とりあえず自転車作りから始めることにします
あとは、道沿いを走り回るですね
ありがとうございます α19で街中にも作成されるようになったから
消防署のガッカリ感が倍増した ・・・とおもったらa18か・・・
A19から街中生成(Nitrogenだけかも)されるようになったけど
やっぱり少し離れたところにあるほうがいいね
既存の建物に阻まれて拠点の場所が定まらない >>575
18なら砂利道に生成されるんじゃなかったか?
全部丸分かりでもいいなら7 Days to Die Map Rendererにぶっこむ
α18
https://kui.github.io/7dtd-map-a18/
α19
https://kui.github.io/7dtd-map/ 獣脂がウサギやニワトリから出ない。冒頭から松明なくした人どうすんのこれ
あと酸入りボトルが激レア。乗り物つくれねえ >>572
おいしい建物なんかは再補充の日が分かるように漁った日+1日を木枠で分かるように置いてる
自分なりのルール作っとけば木枠2.3個で示せるし 探索はショットガンが1番楽だなぁ ボードはマシンガンだが b173で町に野良ゾンビが絶滅しないのがいいね。
これで俺が終末ゲーで一番やりたかった「拠点から遠くのゾンビをスナイプする」ということがかなり出来るようになって嬉しい。 お散歩ホードの時間を3時間置きぐらいに設定できないかな
どこかに向けて走り去ってくの見るの好き >>586
道に骨の浮き出たゴアブロックをナイフでガシガシやればいいよ
骨と若干の腐肉、硝石も取れる 新しい食料品店も結構ゴアあったな
やっぱりパンデミック→殺到→感染ループなのかな
新しい建屋は立てこもった場所にゴアとゾンビのセットで配置されて
ちょっと背景的なものが見えるのが面白い
ごちゃっとして見辛いけど スパコンハウスは死体大量に転がってる上に大量にいる猪狩れればさらに稼げる >>529
教会おすすめ。教会だと塀の入り口で熊引っかかるから、
初日でも松明で燃やしつつ棍棒で殴って倒せるよ。
今は雪国で熊湧いてた場所で地下拠点プラス地上に豆腐建設立てて、
屋上に登れるようにしたから2日1度は熊湧いてて便利。 ホードの日ギリギリまで漁っててバイクで拠点に帰る途中で22時になってしまったら、即ハゲワシ10匹くらいに襲われてワロタ。
デバフくらいまくり、つつかれまくりでバイク乗ってても死んだわ。絶対殺すという開発の強い意志を感じる。 >>180
俺も試してみたいんだかどこを書き換えれば良いのか詳しく教えてクレメンス! 腐肉、脂肪、骨は道端のゴアブロック回収してるだけでもそれなりに貯まる ゴアブロックの最高のおすすめポイントは焼け森のちっこい廃墟なんだよなあ。
マルチやってると結構残ってるから2階あるの知らない人多いんじゃない?ゴアブロックとウォーターポンプ結構あるのに。 畑ってバイオームによって成長速度違うみたいな仕様が依然あった気がするけど今もある? >>586
建物に付いてる松明や蝋燭も入手できる、
序盤に必要な数本ならクラフトするより手軽かも。
集まるからといって調子に乗って設置しすぎると
毎晩女の子が訪れパーティーが開かれる楽しいお家になるので注意。 序盤に燭台見かけたらロウソクのために1つ解体してるな 元から付いてるのは外して再設置しなければヒート値上がらないんだっけ? >>587
なるほど…。
>>573
前は漁った空き地にしてたけど しんど過ぎた マップのマーカーに漁った日だけ書いておけばいいんじゃないの 俺は漁った日+30にしてる
例えばbook31みたいな感じ 漁った箱の近くを通り過ぎると再補充までの日数がリセットされるって聞いたことある >>610
だーいぶ昔から言われてるやつやね
草でも何でもいいから入れておけば回避できるのも昔から変わらない
これが面倒臭いんで再補充無しでやるようになった xml弄れば大抵何でも出来るが何でもかんでも便利にすると面白くなるかと言うとそんな事はない 作業台の設計図はトレーダースキル上げないと出ないね
スキルLV2にした途端に隠しリストに出てきたわ
ケミステとフォージは現物買えたけどまだ設計図出ないんだよなこっちも欲しい 以前はトレーダーのところにあるチェストに鉄クズとか木材とかで日付残すようにしてたな
今日は25日目だから、2個と5個分けて置く。35日目以降(10日リスポーン)に回収してもう一回調べればokみたいな感じで 誰だ雪原はニャンコが多いなんて言ったのは
実際行ってみたらニャンコ:クマ:ダイアウルフが2:3:3くらいだったじゃねーか いないとは言ってないが聞かれてはいないから間違ってはいない!!!! 消防ヘルメットやら軍用ステルスやらってルートで出たっけ?
クラフトの品質5が最高? >>616
クマもイヌもネコ目(食肉目)だからセーフ バイク作れたから22日目にしてようやく雪山から脱出出来たー
普通の街のトレーダーハウスの前のお家に引っ越すんだ 上で誰かが書いてたけど
雪山ってブルーベリーもどきが大量にあって食中毒ないし
動物の対応が出来るなら暮らしやすいよ
鳥の巣も見つけやすいし何でそんなに避けるのかわからん 寒さでスタミナ300%消費でしょ?ブルーベリー長靴一杯食べて暮らせるのかね でも定期的に雪山に住みたくなるんだ
雪山から人里に降りて探索に行く時とか
何か冬ごもりの買い出しに行く感じで好き 金属以外の岩を削った時のオーガの反響音?が
シ↑ノダァ↓
って和田アキ子が連呼してるように聞こえる呪いにかかった 雪原はLv1で防寒具を揃えられたら森より暮らしやすい 19エアプだけど雪山やたら重かったのは直ったんかな 中途半端な地形に引っかかって荒ぶるワシのポーズしてるの笑える 生ゴミをルートしようと近づいたら、寝てる肥大化作業員だったでござる あのポーズはヘッドショットのチャンスよ
高い所にいるこちらを見ながら地面を掘るゾンビかわいい 雪山はそうでもなかったんだけどα19で砂漠に入ったら体温が上がってますってなった瞬間さっきまで100近くあったFPSが10とかまで下がったな
色々設定下げたけど分からずじまいで一体何が原因だったのやら… うちの砂漠は何故か知らんが雪山の木が生えまくってて
灼熱の土地なのに積雪してるんだこれが 状態異常で人がうなだれてるようなやつはなんですかね?
翻訳されてないのですが あれすぐにビタミン飲んじゃうけど
発生条件と表示されてる時間放置でどうなるかがわからん
たぶん死ぬんだろうけどw ジャンタレさん作ったので昨日の増殖するジャンスレさんは売り戻そうと思ったら真っ赤なエラーログ続出の呪いのジャンタレさんだったわ
怖くなったので横の民家のゴミ箱に捨てて来た >>610
箱の中に採取した日を木で書いておくと便利
マルチだと誰かが毎回根こそぎ持っていって空っぽの状態にする奴が居てうざいけどまあそこは自由だから仕方ないと諦めてるが
それでも入れてるな >>180
ブラッドムーン日の21:50〜06:10まで閉店状態にするModってある? 多少高速化してるとはいえ世紀末モタサイだと3km離れたトレーダーの品揃え確認も楽々だな
ゾンビもぶっ飛ぶし自転車とは安心感が違うわ
>>644
それは知らんけど適当にtraderかなんかのワードで検索してみて
https://7daystodiemods.com/?s=trader >>618
靴は見たことないが消防ヘルメットならゾンビが落とす戦利品袋にちょくちょく入ってるの見るぞ
1回のホードで1-3個手に入る印象 >>623
今雪山暮らししてるけど、雪男はタフだしあちこちにいるし
オオカミやピューマ?もあちこちにいるし クマもそこそこ居る
何より建物探索してると気づかぬうちに入り込んできて
階段で出くわしたりして「あーっ」されるのがキツい
服が揃わんうちは寒さで空腹度加速するしさー 肥大化作業員って、早い話がただのデブでしょ?
なんでそんな見栄をはった名前にするん? 食っても食っても腹が減るんじゃい
( ;´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています