【7DTD】7 Days To Die 216日目
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エンジンがほんとに古いからなぁrustでも作り直したんだし7dtdもリメイクしてほしい 忘れてはならない、このゲーム、まだ完成すらしていないという事をw >>279
処理能力は2070=2060Superだから好みのほうで
2060superのほうが若干省電力ってくらい とはいえ7年以上たってるのに凡ミスの繰り返しは勘弁 ブルーベリーの見た目b173で修正したそうだから見た目変わってるはず ライゼン3600とRX580
ここらへんが快適プレイの下限感は
ある 歩き設定にしてるのにゾンビを殴ると常走とほぼかわなくなったなーたまに殴ってもないのに走り出すやつもいるカオス >>309
多分テクスチャの何かがミスしてるんだと思う
ギラギラしてて反射光クォリティー弄るとその瞬間真っ黒になる https://i.imgur.com/xRJk7FG.jpg
画像の様な所を見えない様に埋めたいんだけど、薄い鉄板なら段差なく前は置けたんだけど もう無くなってるみたいだから何かいい方法あるかな? しかしホント作業台無いよなあ
大荷物持ったまま自転車で作業台のありそうなところ探して右往左往しても運良く作業台を見つけても十割がた壊れてる
最初のトレーダーから離れること3kmの消防署でようやく生きてる作業台見つけたけど自転車で引っ越せる距離じゃないわ
クラフトゲーなのに開発はクラフトさせたくないんだろうか クエストの距離が毎度片道2キロ弱あるのは何とかならない?
序盤辛すぎる・・・ >>307
ありがとう。参考になった
設計も古いし最適化も駄目っぽいから、もう7dtdはマシンパワーで押し切るしか無いな 作業台見つからないおかげでこれ作業台なくても作れるのかよ!って何回も驚いてる GS5でティア1回収受けたらブラバスも無いのに軍人出てきて焦った
まさか品質1石スレハンで殴り合う事になるとは >>314
最初のトレーダーがいる街に使える作業台が無い場合は素直にやり直したほうが早いと思う
>>315
クエスト距離が遠い場合はリログで近いのが出るまでやり直す トレーダーの設備は材料持って右クリックで修理出来たら楽なのにな その辺の不満点に応えていくとますますRHになってくな クラフトする道具類をクラフトするのにめっちゃ苦労して
結局買ってるのは邪道なのかと思ってた初心者ですが
みんないっしょなのね >>301
なんか読み込みとか物凄い素人くさいプログラムでやってそう 作業台のレシピは壊れた作業台から出なくなったの?ってくらい出ないよね >>313
鉄柵シェイプしたら無かったかなか?
違ったらすまん >>325
unity製のゲームだと読み込みで不評は良くあるんだよなあ
かと言って今更ゲームエンジンの変更は制作会社のスキル的に無理な気もする >>320
クエスト強制更新もいいんだけどね・・・
更新しても6つほどの候補中1個位しか出てこないのが腹立つ アイテム探索楽しいつっても、ものには限度があると思う
目玉の宝箱周辺だけに絞っても、入る建物間違えたらそれの持ち運びだけで何往復もして
くっそだるい Ryzen 7 3800x、rtx2070 super、メモリ16G
でこのゲーム買おうと思ってるんだけどグラフィックどれくらいでできるかな?
なるべくきれいめで軽くやりたいんだけど 似たような構成でFHD画質fps常時75辺りを狙ってる設定だが
ウルトラ設定から光源処理をメインに以下のように落としてる
Reflection Quality Medium
Reflected Shadows off
Shadows Distance Middle
Terrain Quality Midium
SS Reflections High
場面によってはカクつくけどねっ たぶんグラボだけ良くても他次第ではカクツキはなんとも出来ないかもしれない
ゾンビの数とか建築物次第で余裕でメモリとかも喰われて負荷かかる インベントリ枠を増加させるリュックとか、車両用の鞄とかトランクとか装備作れてもいいよなぁと思う
ところで銀葉コロラドトウヒ(雪バイオームに生えてるやつ)が枝がスカスカで周囲が見やすいから植林に向いてるとwikiを見たんだけど
枝葉多くてさらに雪のせいでまったく周りが見えないんだがこれはアップデートで潰された? wikiの情報の半分ぐらいは古いまま更新されてないと考えた方がいいぞ
もしよかったら編集に協力してくれ >>335
クリスマスツリー並みにもさもさになった
邪魔くさいから素直に松にしておくべき >>333
ありがとう!早速ダウンロードしてきた
設定真似させてもらいます 植林しまくってる奴らのせいじゃね
トラップ用木材のために他人の迷惑クソくらえで植えまくってるから景観台無し
しかも主張ブロック内の木は切れないうえ、トレーダー近くに密集してるから、「イヤなら見るな」ができない 不自然な石器時代も駄目だけど、サバイバルなのに銃に頼り過ぎるのも駄目だろ。 木の弓や木のクロスボウですらパーツが必要なんだから仕方ない
サバイバルなのに木の弓ごときにパーツとかいう意味の分からんもん要求されてるし チャージしやすくなる本読んでリパルサー付けて飴舐めたスタンロッド面白いな
ホード64体だと無双ゲーみたいだわ
スレッジタレットにバーニングシャフト乗るのも面白い >>343
そこはお国柄を考えないと。ホムセンで銃売ってる国のゲームだぞ(州による >>340
ジャイロ乗ってると街路樹とかいって道路に植林したり
トレーダー周辺に植林してると本当に鬱陶しい フレンドを自鯖に招いてマルチやっているんだけど、
前回ログアウト時のゲームステージと、次にログインした時のゲームステージが違うんだよね
フレンドはログインするだけで前回プラス5くらいにどんどん増えるんだけど、こんな仕様だっけ? オーガーのガソリンリロードがすごくおいしそうに聞こえる不思議 >>349
ゲームステージはレベルと日数で決まる
そのフレンドさんが例えば10日目にログアウトしてそれから日数進んでフェラホ終わったあとぐらいにログインしてきたとかなら5ぐらい進んでてもおかしくはない >>352
なるほどありがとう
レベルとゲーム内生存日数ってのは知っていたけど、
サーバー時間が進めば次回ログイン時に増えるのね nitrogen試してみたんだけど、これはこれでなんか違うね
詰め込みすぎてるせいか病院の駐車場前に民家あったり 正式版でたら大きいサーバーで遊びたいわ
まぁそんな友達おらんけど もし常時開放型の鯖とかあったらレベル1でゲームステージ100とかもあり得るのか nitrogenはバージョンによってだいぶ雰囲気違う
今までは微妙に不自然な円形状の丘の上に小さな町ができることが多かったけど最新版では不自然な地形はかなり減ってほどよい緩急のついた地形が多くなった
ただ大きな町は詰め込みすぎは同意、今回のバージョンではすべての大都市にはのランドマークになるような大きな建物がほぼすべて揃っていて大都市内でもダブってたりする
ランドマークはマップ内には全部あって欲しいけど全都市に各一個あると個性がなくなるので必要ないと思うけどな、以前のバージョンはこんなことなかった >>357
マルチでやってるけど山に伸びる一本道の先に2-3軒の集落 てのが増えたね 雰囲気あって楽しい
クエに縛られずフラフラ旅をしながら探索が出来る
蔵で作るマップだと四角い街に人が集まりすぎて、クエ受けないと探索出来ない状態だからね >>313
GOLDなんちゃらのGにバッテンついた看板を設置して、ペイントするといいらしいよ 死神デバフ短くなったのかな
ティア2教会地下のお宝部屋から出てきた禿げと殴り合いしてると背後の壁が壊れてフェラル禿げ、アロハ、マツコ×2に殴られる初見殺しの罠で死んだけど30分もたたずにデバフ消えた
前は1〜2時間かからなかったっけ >>358
今は集落で道が終わってるけど、ゆくゆくは険しい山を越えていく峠道で隣の大都市まで続いて欲しいね
道がつながれば便利だし探索の雰囲気も最高に盛り上がる >>360
あれは次までのレベルの〇%のデバフだから経験値稼ぎやすかったらすぐ消えるよ >>362
なるほどリスポンして裸で火炎瓶持っていって地下に溜まってたゾンビに火炎瓶投げてリベンジしたからすぐに回復したのか >>360
α18.4はトラウマデバフが30分ぐらいついてHPとスタミナが減少してた。何度も死ぬと重複して1時間とかになった
α19ではHPとスタミナのマイナスは無くて、減少分の経験値稼いだら消える このゲーム、地形の勾配による恩恵が皆無だからntrgemで平らにしてるわ 急斜面の上に拠点を建てると地面を抉られそうなので平地にしている >>320
トレーダー二件目紹介のクエで行った先で見つけたんだけど帰り道は来たときみたいに野越え山越えの直線ルートじゃなく
南回りの砂漠越えで道を探しながら帰ったらすぐに大都市が見つかって拠点候補の消防署が丁度その二都市の中間だったので
こっちのほうが便利だから無理やり自転車で引っ越すことにした
まあ当面必要なフォージと素材、畑だけ持っていって残りは現地調達で生きていこうと思う
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org664103.jpg
戻った街は田舎の小さな農村から続く林道を進んで丘を越えていくと巨大なランドマークが見えてくる
ニトロ最新版の生成マップだけど都会に近づきつつある雰囲気が出ていい感じ >>149
>>970,980
よろしくお願いしまーす >>340
すまんな。
前は離れた目立たない場所に規則性のある植え方をしていたんだが、他人に刈り取られたままが多くてな。
別に刈るのはいいんだけど、刈ったあと植えてくれないから困る。
そんなわけで行き着く先が主張エリア内になっている。 なんか熊解体するとナイフ刺す度にビクンビクンしてやりにくいね
てかゾン熊もおちんちんエキス落とすようになったのな 特定のスレッジタレットだけ解体しても無くならないバグが出たわ
他のは普通に解体出来るんだけどそれを解体しようとするとメッセージウインドウが出て赤い文章が出る
小金稼ぎにはなるな >>371
マルチの話題はマルチへって言いたいけど
そもそも植林ってしないとダメなの?
自生の木を切るだけで足りなくね?
焼森にいっぱいあるよ?
そんなに木を使うの?
玉石やコンクリじゃダメなの?
聞きたいことは色々あるけどさ
そもそも他人と関わって生きていくマルチで
他人が作った景観が気に入らんってのもなんだかなって思う >>373
俺も俺も
ついでに改造ボタン押してもなるわ
MOD盛り盛りしてるのが原因だと思ってたわ >>374
自分はソロでやってる時も拠点からちょっと離れたとこに植えてるわ
きっちり並べた方が移動少なくて時間かからない気がして
実際は変わらんのだろうけども、野良で次の木がちょっと離れてたりするとイラっとする ガチ初心者わいスキル振りに悩んでてアドバイスが欲しい
強さ上げて69年の鉱夫と大鉱脈、セクシーティラノとブームスティックあげて
あとは高度エンジニアとグリーンスモンキーあげるのが安牌やろか
と思いつつプレイしてたらタクティカルアサルトライフル拾ってTUEEEってなってしまい、忍耐にいくのもアリか…となってきた
やっぱり強さあげて建築でレベル上げて最終的にはおじいちゃんのエリクサーって考えて割り切った方がいいですかね 弾が出るうちは気にしなくていいんじゃよ
弾が無くなった時に最後の1発を自分に向けるか手に持ったこん棒を振りかざすかじゃよウヒヒ α19やってるなら育てきる前にワイプだろうから好きにやるのが一番 >>378
チュートリアルクリアの4ポイントでセクティラ、69年、物々交換人、冒険者に振って
その後は交換人のレベ3までは知能全振りがおすすめ
金貯めて最初のホードまでにはオートバイ買えばあとはお好みで >>378
マシンガンは素でも強いのでスキル0運用しても全く問題ない
弾の消費を分散させるために普段はショットガンをメインにして弾が怪しくなるようならマシンガンでもいい
STR&INT型は無難に強いだろうしそのままでいいんじゃないの >>381
>>383
なるほど…!!
ありがとうございます!!
このまま強さ&知能振りでいきます! >>378
自分はグリースモンキー取らないかな
代わりに最初は冒険者取る
自転車バイクはトレーダーや探索で設計図やパーツ拾える事が多いから >>385
なるほど。ポロッと医師に1振って、アロエがねえから救急包帯作れねえ!ってなったり
マスターシェフ1振ったらベーコンエッグレシピ出たりと常に裏目を引いててスキル振り悩んじゃうんですよね
>>386
ロックピック作れるようになるのは確かに魅力的ですな…
ありがとうございます 最初はマスシェフ取ってたけど焦げ肉の味に慣れたわい
常時全力疾走はジグザグがいいって勧められたけど建物内どうすんだこれ・・・ ロックピックはいつの間にか溜まるから飴ちゃん使うのお勧め
武器スキルは難易度ノマドくらいなら殆どは自作の必要なければ振らなくていいくらい強いよ
雑誌読むだけでもかなり強くなるし
初心者ならスタミナとバルクーる重視したほうが良さげ 中盤以降は気軽にスキルリセットできるくらい金策捗るから失敗を恐れずにスキル振ってみるといいよ 最初のホードまでにバイクって凄くない?
商人が売るかの運頼み?
俺なんか14日過ぎてやっと自転車作れたのに 必要な材料覚えてトレーダーの品揃え見てから作るか買うか決めて、3日か4日ぐらいには何かしら乗ってる。それでも早くはない
だけど初心者はそんなの気にしなくていい スキルの割引入ってるか忘れたが
ミニバイクが1万強
バイクが17000位だったから
売っていれば買えないことはないな。
まあ 武器とか買って足らないんだけどw 拠点が充実するほど引っ越ししづらくなるゲームで他人の視界やfpsを奪うほど植林する行為は、
たとえ鯖ルールで禁止されてなくても迷惑
他人のクエ中にリポップしたからつって横からルートしまくる行為も
大抵の鯖で禁止されてないけど迷惑だし自分もやらんだろ。そういうこった
てかバカでかい自宅をトゲで囲もうとするから材木を浪費する
迎撃用設備を緑枠の端に建ててパスを一本化すりゃそこに置くだけで済む
植林組はもっと頭使えって話 深夜にロボスレ分解したらパーツ何個取れるか確認するために作業台で分解を中断したらロボスレが増殖した
更に増殖したロボスレを分解しようとするとパーツが入手できるのにロボスレが消えないw 走ってクエとトレーダー往復するのは時間と飯の無駄だから、4日のトレーダー更新見て無かったらスキル振って5日までにバイク作るな
稀にバッテリーやモーターが解体で一個も出なくて作れないときもあるけど >>391
使えるワークベンチを見つけられるかどうかでだいぶ変わるしね 分解しようとした瞬間に個数フラグが減ってキャンセルする事で個数0のスレッジを所有してる状態になるとか? ワイプして新たにやってるけど
ようやく作業台作れたから壁に掛けようとしたら
落として壊したわ壁の隅に木枠かなんかが邪魔して
置けなったんだな
てっきり今回からそういう仕様になったかと思ったわ クエストは徐々にトレーダーハウスから離していくみたいな調整きそうw リログによるクエ更新はなんか罪悪感感じるよね
なおちょうど休憩したくなったからトレーダーの前でうっかりクエ受けずにゲームを落とすのはあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています