【FPS】Overwatch Part765
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part764
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1588497817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「オーバーウォッチ」の32人目のヒーローは、ミナ・リャオ博士の手によって生み出された、先進技術の結晶というべき多機能汎用型ロボット。人類を支援するさまざまな機能を搭載し、戦闘でも高い性能を誇る。 ヌンバーニの人々を守るために製造された、機械の治安維持部隊。 この度、2019年6月30日をもちまして「オーバーウォッチ」のパッケージ版/ダウンロード版、また、これらに付随する各種ダウンロードコンテンツについて、スクウェア・エニックスからの販売を終了いたします。 (Overwatch)は、2016年5月24日に発売されたアクションシューティングゲーム[1]。ブリザード・エンターテイメントが開発、販売、運営を行っている。略称は『OW』で、ロゴマークもこのイニシャルを組み合わせたものとなっている。 本作の登場人物のうち、プレイヤーが操作可能なものは「ヒーロー」と呼ばれる。オーバーウォッチ側だけでなく、タロンなどの悪役もヒーローと総称される。登場するヒーローは全部で32人[12]。リスポーンポイントで別のヒーローに切り替えることが可能。 アッシュ(Ashe) / エリザベス・カレドニア・“カラミティ”・アッシュ(Elizabeth Caledonia "Calamity" Ashe) ヴォルスカヤ・インダストリー (Volskaya Industries)
ロシアのサンクトペテルブルクにある軍需企業ヴォルスカヤ・インダストリー。ゲームルールはアサルトで攻撃側は書庫から出て目標A、目標Bの占領が目的。
デスマッチでは門から目標A、B周辺のみを使用。 タンクの為のタンクの調整をいい加減しよう
というかdpsを活躍させる為だけに他のロール二つをいじるって色々おかしくなって当然だ
インフレしはじめたあたりから本格的に狂い始めた デスマッチチーミング多すぎ
まぁドブゲやってるやつはガイジしかいねえからな Ghostrunnerっていうサイボーグ忍者ゲームが出るけどゲンジ見た後だと全然疾走感無い
なんだかんだ各ヒーローはよく出来てたんだよなあゲーム全体でみると死に体だけど
>>23
OWL見るにナーフ続きの現時点でもタンクはOPだから
DPSを主役にしたいジェフはむしろ弱体化させる気満々だろう 普通のデスマッチなのかマッチング待機中の暇つぶしデスマッチなのかによって話変わってくる FFAって複数人キュー入れられなかったしチーミングきつそう
暇つぶしの方でキレてるならさすがにガイジすぎる バロラントも敗北をガイジ味方のせいにできるゲームなのか? 先鋒をいつも務めてる奴とそいつにコバンザメしてる奴では同じKDでも全然意味違うけどな
コバンザメ役がグラマスで序盤に死なせるのには勿体ないのだったら話が別だが さっさとマッチングの仕様をGMと同じにしてPT間の格差350とデュオまでにしろよこれだけで格差マッチと一方的な試合が大幅に減るぞ >>32
2時間待つ気があるって人が多数派ならそうなるんじゃない ジェフがタンサポのキャラ増やしてもマッチングは改善しないとか言ってるけどやってから言えよ...
改善するしない以前に比率がそもそもおかしいだろ プレイ人口がいるうちにそういう施策をしてない時点で OW2は全員メインタンクできるようにしろよ
ホッグはダイエットに成功したって設定でHP250のDPSにしろ タンサポ増やしても産廃化されるか産廃基準でナーフされるかの2択だからな タンクは全員ハルトの盾を持たせようよ
個性は他のスキルで出せばいいさ ジェフがやりたかったのはタンサポのいないDPSで殴り合うゲームなんだろうな × 理想はタンサポのいないゲーム
○ 理想はタンサポはいるがdpsを生き永らえさせる奴隷程度のことしかできないゲーム OW2になったら開発陣丸ごと刷新してくれんかな
OWL開幕以降の開発が見事にこのゲームとその競技シーンを台無しにした
こんなこと言ってもしゃあないか そもそも鰤内の社内勢力図が変わってからこうなってるからその状態のまま変えても無理だぞ >>44
そうかね
タンクやサポートにもかなり能動的に試合動かせるキャラいると思うんだが 最初期は1-4-1構想だったし、
ゼニの少ないヒール量でもゲーム成立させれるって考えていたとすれば、いまのMOBAシューターというよりはチーデスよりだったろ >>34
チーム内のレート差じゃなくてPT組むときのレート差をGMと同じ350以内だぞマッチングの質が向上するが時間は今と変わらんだろ >>34
チーム内のレート差じゃなくてPT組むときのレート差をGMと同じ350以内だぞマッチングの質が向上するが時間は今と変わらんだろ 141とかなら狭いマップで残機10落としたら勝ち
みたいなアリーナ系のルールの方が多分あってると思うよ >>47
そうだよ
だからタンサポから試合を左右する力を取り上げようとしてるんじゃない >>35
やりもしないのにデータとか根拠も示さず断定コメントはさすがに笑うよね
ジェフというかブリザードの無駄なプライドの高さとコミュニティとのディスコユニケーションがまた出ちゃってる ゼニのヒールどころかシールドちょっと付与するだけでサポとして成り立つと考えてたのが初期オーバーウォッチだぞ テレポーターとかいう糞ult
シールドジェネレーターとかいうよくわからんのもあったな だめだグリディロンハルトのハンマーが金のスッポンにしか見えなくなった
エモートひざまづくで完全体 リーパーとかいうDPS以外全キャラに有利なやついる時点でDPSが主人公なのは明らか ビョーンのアーマー配布と合わせて200帯が350くらいだったかになるの好きだった アサルト第2防衛とかだとシールドジェネレーター割と強かったけどな 純粋にヒーラーが倒しづらくなる オリシグのwinrate復活してて草
結局ダブルシールドウォッチやんけ シールドジェネレーター+タレ爺パックで実質150+50HP増だぞ アーマー+75のシールド+75だったわ 硬すぎだろ なんのシナジーもなさそうなオリハルとかしょっちゅう出てるもんな
結局盾2枚が正義なんでしょうね シンメトラは素直にタレットに回復能力持たせるとかでヒーラーにすれば良かったのにな
「シンメトラをヒーラーにするつもりはない」とか言って無意味なこだわりで迷走し続けるキャラになった 先日のソウルと龍も今やってるチャージとロンドンも割とダイブ息してると思うけど
まあwinrateってことはランクマの話だからちょっと違うか ソルハゲも火力下げてもっと回復置きまくれるサポになってもいいんでは >>66
結局これなのにヒーラータンクがDPSに合わせずにDPSが悪いなんて言っちゃってるからなここのスレのクソタンク
でもこれがここのへタンクが望んだOWらしいぞw
俺はずっと前から141にしろってアドバイスし続けてきたのにここのクソタンクは頑なに222に拘って嫌ならやめろ、DPSが減ればマッチングは解決するなんてこと言ってたからな
普通に考えればゲーム人口のほとんどを占めるDPSがいなくなったらゲームが終わるに決まってるのにここのゴミタンクはDPSガーと連呼してたぞ
結果がこれな
俺が正しかったことが証明されたわ
俺はもうこのゲームを辞めることにする
141にならないOWなんてOWじゃないからな
まあ6DPSでも許してやるよ
じゃあな >>66
レス番号つけてしまってすまない
でもここのカスタンクに俺の最後の言葉を届ける係に任命する
あとはよろしくな オープンキューやったらどう
タレット型のヒーラー居てもいいかもしれんな
スプリンクラーとかシャワーみたいにヒール波がばら撒かれるタレットを置けるみたいな エコーはサポートだと思ってたのによりによってDPSだった時に熱が覚めた感ある いきなり長文書いて・・・なんか嫌なことでもあったか? 「ここのタンクが望んだow」とかいう誰一人中身を説明できない謎のフレーズ最近良く見るけどそれが今の流行なんけ? ゲームの負けの理由だけでなく衰退の理由にまでタンクになすりつけるとはたまげたなあ よしよしタンクのせいで負けちゃったんだね悔しかったね >>70
お前の意見なんて誰も見てないしここに書き込んだって何の意味もないぞ、開発に意見したいならredditに書きな
そして141はサポートの負担きつすぎて無理って結論出てるから、あるとしたら132だぞ >>76
昔からいる同じ人だから回避リストを有効利用するOWユーザーらしくNGすることをオススメする 何があっても全部サポタンが悪いになるんだからすげーよな完全無敵だわw >>80
出たよ
これが臭いものには蓋をする平均的カスタンク
こうやって俺が言った141やロールキュー廃止って言うOWを良くするための意見に蓋をして自分の間違ったOWを押し付けてきたクソタンク専だよ
こいつを永久追放しろや
俺は今まで回避リストも5chのNG機能もSNSのブロック機能も使ったことがない
何故なら全ての意見を聞く寛容な心を持ってるからな
ここのカスタンクにはそれがない
これがOWが終わった理由な ランク戦って推薦レベルも加味してチーム分けられる?それとも確率的に分けられてるように見えてるだけ? このスレで長文を連投する時点でOWへの執着たっぷり、さらに自分の機嫌を取ってほしいだけの構ってちゃんの証明
何か言ってもらうためにもう10回くらい引退宣言してそう ここちOWを良くする意見書いても多分意味ないと思う
redditとか公式フォーラム行こう >>86
それ全く加味されてない上よ推薦レベルで実力が分からんから当たり前だが 推薦2以上レベル300以上限定のマッチとか作ってほしいわ
サブ垢スマーフチーターはサブ垢スマーフチーターとやってろ 推薦2以下にまともな奴居たことないわ
なんでワイのチームだけ1が4人もおるんや… tankグラマスdpsマスターの試合は勝てるけど逆は無理
流石にタンクゲーと言わざるを得ない どのゲームでもタンクが全責任を負うのは当然のことなんだが
だから人気がないんだよ分かるか?
なのにここのクソタンクはDPSが悪いとしか言わないからな
ゴミとしか言いようがない ヒラタン専でクイックばかりだけど、ボールと豚の人気すげえな スマホからのレスかな?
くっせぇから一発で分かるな そらクイックで練習するんだから練習が必要なボール、豚、Dvaが多くなるわな
ハルトザリアあたりは逆にランクマでないと押し引きのさじ加減がわからなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています