【7DTD】7 Days To Die 182日目
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>>613
その家がありゃいけど、無ければキッチン関係しか頼れないから確定で探せないぜ
暖炉一個で5個も出ない
つか火薬って手ごねで作れるの昨日知ったわ(ケミステは素材軽くなる)
石炭硝石も回収しといた方が良いリストにはいりゅぅ >>607
昨日フォージ3つの内一番素材溜まってる奴を開いてる画面だとアイテム掴むのに5秒くらいかかってたわ
再起動したら解決したけど今回少し遊んでるとあちこち重くなる気がする >>612
くず鉄がこんなに活躍する日がこようとは思ってなかったわw
1枠がもったいなくてブラッドムーンホード以外はストレージでお休みしてますが・・・ スパコンハウスの美味さが増量してて笑うわ
農業ブロック60個とかなんだよw >>435
あいつらダブルインパクト仕掛けてくるな >>617
ピッケル斧を捨ててスレハン教にお入りなさい… 弾ってbox作った方が2割ぐらい消費アイテムお得なんだね
なんで誰も教えてくれないの?今まで素で大量に作ってたやんけ スパコンハウスが農業やるなら漁り必須レベルで美味いな >>621
気付いたところで肝心のレシピが手に入らないんだよ!
露出鉱脈で普通に2スタック以上取れる鉱脈が生成されたりするから
BOXで作らなくても素材余裕で集められてるし
>>625
俺の4kサイズのワールドはスパコンハウス存在しなかった
生成されていないともうそのワールドでは絶対入手不可なんだろうなあ ワールドのprefabs.xmlにも記述されてなかったんだろうか >>624
剣山みたいなマップができたらピッケルでもないと登れないからな インベントリーの重量制限いらんわ
スキルの自由度縛ってる >>627
スーパーコーンが未だにhouse_old_gambrel_03にしか無いのだとしたら
該当のプレハブはうちのワールドには記述されてないので…
30日過ぎてもじゃがいも種のレシピ本が出ないから
今まで作りもしてなかったブルーベリーパイを量産してるわ スーパーコーンの種はラッキールーター上げとけば拾えるぞ >>565
俺も俺も。木を植えてる時に突然「ウオオオォリャアァ!!」て叫ぶからびっくりする。 >>630
スキルも要らんぞ
トリプルストレージで埋めるかレシピ必須だけど2マス開ける服用ポケットあればいける 農業の価値が怪しいよなぁ・・・
飲料の材料はいいけど >>633
ルートで出るようになったの!?
でもラッキールーター5になってるけどまだ拾った事ない
スパコン種のレシピ本なら通算3冊拾ってるんだけどねえ…
>>638
ユッカジューススムージーなら多少お腹膨れながらも食中毒にはならない
スノーベリーエキスが不要になったからだいぶ作り易くはなった >>630
枠1列緩和されたしポケットmodもソーイングセットさえありゃ即作れるで楽にはなったね
ところでポケットmodって鍵情報見るとNeedle&Threadの7でレシピ開放って書いてあるが
実際は読んでなくてもOKなのは調整中で放置してるってことなんかな スパコンハウスの美味しいところは定期的に豚が湧くところもあると思う
ブルーベリーパイ量産出来るならスパコンもいらんべ今回結構飯緩いし >>626
そのワールドが気に入っていて今後もニューゲームしたいって事なら
Editing ToolsのWorld Editorで建物追加できるぞ
使い方覚えるとこれもハマるぞ ひっそりとスノーベリージュース消えたしスノーベリーが無価値に 16.4のインベントリは8*4=32
18のインベントリは9*3=27
アンロックで9*5=45
マイナス5は置いといて増量した分はタダじゃ使わせんぞだからいいんじゃない重量制 岩石砂漠がワッフルみたいに生成されるの移動めんどい、というか全体的にバイオームの境目が高低差おかしい
ルートする度にロックピックが勝手に消費されていくバグにあった
持ってないのにゴミ袋ルートしても-1
再起動で直ったけど
食糧難と食中毒に悩まされるくらいで概ね楽しいa18 >>640
wikiのワイプ情報だとパーク解放いらないとかなんとか書いてあった様な
あれって服に付けれるってマジ? >>640
wikiのワイプ情報だとパーク解放いらないとかなんとか書いてあった様な
あれって服に付けれるってマジ? >>640
wikiのワイプ情報だとパーク解放いらないとかなんとか書いてあった様な
あれって服に付けれるってマジ? ジャンクタレットが1つしか動かないのはバグ?仕様? >>650
というか服にしか付けられないんじゃないか?
少なくとも序盤に手に入るようなアーマー類には新ポケットは付けられない >>649
タレットパークのlv5で2台同時起動になるよ >>648
シャツとパンツとジャケットにつけられる 担ぎジャンクタレットはINT型の主要武器になりうるのか・・・? >>660
置いた時に沢城みゆきの声で「了解しましたー!」
とか言ってくれたらずっと持ち歩くわ スキー&スノボMODなんて出るんか
α18リリースから数日で作り上げるってすげえな 既出かもしれんが、木から強化すると
フレーム→木(肌色)→硬い木(茶色)→強化玉石
になって玉石の強化分コスト下がる
ただ強化に時間かかるから素材と相談 難民キャンプのテントにあったコンピューター解体したら
そのままテントそのものが全部崩れてきて崩落に巻き込まれて逝ったんだが
どんな安普請だいい加減にしろ テントとかカーテンの布の崩落で死ぬのはずっと納得いかない クラフト画面開くとクソ重くなってアイテム移動もままならない。なぜだ。 浄水場の車解体したら何故か外壁全部崩壊して死んだことあったわ 農場屋内と屋外にある吊るし鉄板クレーン?に積んであるセメントやら石袋はほじっちゃダメ!ゼッタイ! リバーブロック1つ強化するだけでゾンビ殺すよりも経験値入って笑う わかる
セメント袋ほりほりしたりトレーダーからミックス買って迎撃拠点の基礎作って〜の流れが強すぎる stableはよせいや
αのβだと公開鯖でガチでやる気起きん >>671
フェラホ中にこれなって死にかけた
おま環かと思ったが違うようだな フォージワクベンやらユーティリティ系稼働しまくってると重い
青空拠点で尚更重かったので豆腐拠点とさらに一つ一つ個室に分けたら軽くなったわ ていうかおまえら農業してんの?
こんだけ缶詰安全で落ちまくってるならもう農業する意味ないんだけど >>681
状況によるんじゃないかな
レシピとキノコ種手に入れたら俺もやりたいわ 銃弾バルクはその系統の本を全部読んだコンプリート報酬なのか・・・
コンプリートした頃にはコスト2割減の意味はかなり薄そう でも農業で自作飯食うのはサバイバルゲーの醍醐味だしなぁ
落ちてる缶詰食ってるだけとか自分で楽しみ減らしてるようなモンだし、そんなの俺はヤだな 体力スタミナをレベル数値分の上昇にするなら元の健康値制で遊びたい 食当たりはいきなり空腹度が25%まで減らずに感染と同じ感じでゆっくりと減る感じにして欲しい
じわじわ減っていく時間で薬や黄金茶を飲んで対処する方がゲームっぽいだろ
と言うか減るのは毒性の%と一緒でいいと思うんだが
ヤバい食料なら14%の確率で当たって満腹度が14%分じわじわ減っていく
なんで一律25%まで減るのか
危なくて缶詰以外の食料は食えないわ しかし、この砂漠の自動生成のワッフル化を見るに、
早めに次のパッチ来そうで何かまだまだ本腰入れて遊べないな そういやユッカスムージーは唯一当たらない料理っぽいな
ユッカが今回の覇権か?自販機でも140円とか悪意ありすぎ
レシピ教えたあげて もしかしてグレイスちゃんのおうちからシークレット無くなった? >>690
ユッカスムージーって水分だろと思ってたら腹の足しにもなるのか
一応シャム缶も料理っちゃ料理だけどね食あたりしない
>>691
1階の階段下辺りの箱なくなったよね 今回ラッキーゴーグルのルート上昇値が個体差あるのね
気が付くまで比較せずに捨ててたわ ラッキーゴーグルは今のところ19まで見た。20が最大かね 食中毒対策に黄金茶を持ち歩いてたけど効果変わった?
他の衣料品確認しても食中毒に効果あるものなかったけど新アイテムとかで追加されてたりする?
今まで料理していた俺も缶詰ばっかりになってしまった 聞いてくれ…
ようやく見た目装備にとワクワクして被ったウェスタンハットMODなんだが...
被ったら鶏ヘアーが帽子を貫通してやがる…どうして… ミキサーでコンクリブロックしか作れないんだけど、他の形はどこで作れる?
検索しても出ないし >>701
βに参加するならパッチノートぐらい読もうぜ >>702
さんくす
紅茶飲んでから食事しろってことね理解 今回鉄鉱脈全体的に減ってるね前は浅め適当にどこ掘っても鉄にぶち当たってたのに
今回は何かの鉱脈見つければ複数連なってるけど鉛硝石石炭に押し出しくらってる 食中毒防げる紅茶って最高だわ
やっぱり英国の食文化は最高だな >>674-675
20個も使って鉄も使ってるからな
コストが糞重いから妥当だ 20日目くらいで飽きるんだが
だいたいその頃に何かしらバグが起きてそれと相まってもうやめるかってなってしまう 赤茶飲んでて俺も吐いてしまった(笑)
赤茶の効果はなんなんや・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています