【7DTD】7 Days To Die 182日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221
ああ、トークン溶かせるんだっけ
銃撃ちまくれるな フォージは溶かすのにもスキルがいるようになった?
民家の中にあるフォージにブラス入れても溶けてくれないんだけど >>193
書いてある通りにやってみたら、fps5〜10くらいは上がったよありがと
異方性フィルタリング(AF):オフ
テクスチャフィルタリング − 異方性サンプル最適化:オン
テクスチャフィルタリング − クオリティ:パフォーマンス
でも遠景の地面が変に光って見える上に、テクスチャの品質も目に見えて下がる ソロで必須パークってなんだろ
1日1ポイントくらいしか貰えないし色々考えなきゃいけないと思う
個人的には
ラッキールーター
パイプボム
採掘系
フォージ
チャリ
シェフ1(お茶目的、浄水器って作れるっけ?)
ミキサー切っても良い気がする
ワクベンは欲しいけど(パイプボムをどこでも作れない)他に回せるしなぁ
飯は探索してれば缶詰食えるし、いらない物売って小銭は稼げる
フェラルホードは上からパイプボム投げれば終わる
トレクエがどれだけの効果があるかだ
荷物回収受けてリログ祭りで宝箱パンパンにすれば良いけど、ハッキリ言って裏技だしなぁ >>227
溶かすのには要らないよ
仕様変わったアイテムじゃない?
そんなの聞かないけど 個人的には結構本拾えるからシェフは要らない気がする
拾うまでの食糧難はトレーダーの穴堀クエストでなんとかなるし 夢も何もない話するならトレーダーでほぼ揃うのでベターバーター
クーラーボックスとスチールインゴット売って金策
エリクサーとオタクメガネしてコンクリレベリング
コンクリは修正されるだろうけど 結局レシピ本で欲しい物引けるかどうかなんだよな
特に序盤のファーストエイドバンテージ オイルのレシピ本が無いみたい?
そのせいでサイエンス上げないとオイルがクラフトできない
空き缶がクラフト可能にもなり需要の増えた缶詰を食べる事も増えたが、ただひたすらに余り続ける空き缶
でもリペアキットにオイル不要になったから火炎瓶使いまくりたい人用ってくらいかな
>>88
ようやくストレージ作れたありがとう
っていうかこんなの気付かないってばよ
あとは有刺鉄線があればなあ >>100と同じ
エロ野郎さっさと答えろください
速くしたいだけなの リペアキット、クエストリログで増やしてしまえば
ダクトテープ必要なくなりました。ズルをしてしまった。
案外ロックピックが足りなくなるのでLook Pickingスキル振る必要が
あるような。ロックピックってベルトに装備しなくてもいいのね。
今日気が付いたw
バイク高いからもう作ることにしたよ。自転車で21日目は辛すぎる。
あとAnimal Trackerのスキルはいらない気がする。 リペアキットが足りないって感じるのは最初の10日くらいかな
あとはもう余り出すよ フォージのレシピを探して三週目に突入
ワークベンチとかケミステは町にゴロゴロしてるから借りればどうにでもなるが
フォージはディーラーのが壊れててどうにもならん
四駆の車を作れるレシピと材料は既にそろってるのに ぴょまいら注意してくれ
whiteriverの旗がたっていたから
トレーダーハウスかとおもっていったら
ゾンビの巣窟だった
今回のアップデートでガセトレーダーハウスあるぞ
なんか軍事施設みたいなところだった
あとこれは俺が発見した裏技だが
クエストは一度メニューにもどってロードすると内容がかわる
礼はいらないぜ ジャンクタレット兄貴が豆腐の上から撃ちまくるぜ
と思ったら真下に全く対応できなくてワロタ ダクトテープはその辺のゴア叩いてるだけでも足りるし確定ゴア、動物の建物も結構あるしむしろ余る
モーターサイクルはvehiclesの493行目の14て数字を好きにしたらいい
<property name="velocityMax" value="9, 14"/> >>246
真ん中穴開けてあげろよ
上から内側に置けばいい a18になっておもいっていってるやついるけど
逆にa18になってグラフィック・FPSとも向上してるきがする
2080tiに9900kfだけど PER型でデッドアイによりアホみたいに攻撃力が上がるキルストリーク(まだデッドアイ4だけどフェラルゾンビも胴撃ち一撃死確認)
そしてペネトレイターによってこの火力が貫通弾となるのでゾンビを一本道に誘導すれば超強い
これはライフルスキーな俺歓喜
あと問題なのは発光ゾンビをデッドアイ5で一撃可能かどうかだなあ バグなのか重いのかわからんのがあるからそこでクソ重く感じるのかな
木材をフォージに入れる時固まったりするんだよね このすれには未だにsandyが現役のおじさんがいるから… クソスペだからダブルバレル打つと2発目が画面飛ぶわ 画質すべてMAXで
vsyncなしなら街中で120FPSでるわ
おまえらすまんな 1年に1回こんだけ大型アップデートしてくれるなら一生αでいてもらいたい
もうそろそろβでマイナーアップデートしかしないのは嫌だ 汚水はアルコールとまちがえやすかったからしょうがないね
しかし今回簡単に汚水ができるおかげでダクトテープがつくりやすくて
リペアキット量産が捗るな
まぁ量産するまでもないほど落ちてるんだけども 俺は石斧作ろうとして腐肉食った
スパイダーがレイジになると二足立ちして走ってくるのやめろ >>240
あるよ、オイルのレシピ本
サイエンス上げてようやく作れると思った矢先に出てきてガッカリした >>261
スパイダーさんブチギレて素になったんだね ほんとに初歩的な質問ですまないんだがα18が面白そうだから久しぶりに起動したけどまだα17なんだがsteam版はどうやってα18にすればいいんでしょう? >>265
Steamの7DTDからプロパティ開いて
ベータのタブ開きlatest〜
を選ぶとa18できますよ。 サイレンサー見つからない。
スニークプレイしてるのに弓が弱い。終盤頼りないかも
早くサイレンサーレシピください。 まだ木の根元掘って伐採してた頃はHD4600で遊んでたな しっかしまじで弾作る必要ないほど落ちてんな
クエストすれば相変わらず金策いらずでなんでもかえるし
鉱石は剥き出しになってるわ
缶詰もやたら落ちてるおかげで食料栽培しなくてもすむようになった
ぬるすぎやろw あとたしかにレベルあがりにくくなったけど
設計図復活したおかげで死にperkふえたし
いや、ぬるすぎやろ >>269あったなーw
なんで根元掘ってたんだっけ。そっちのが早いからだっけ。 バグかなんかで木が倒れなかったから根っこ掘ってた気がする ブランダーバズで木こりしてたころもあったような
A17時代のMOD入れっぱではじめてしまったけど
乗り物速度アップとカスタムUIとゾンビカラーバリエーションなんかは問題なく機能してるわ 17は探索する必要もなくひたすら鉱夫してはフォージにはりついてるだけだったからなぁ
18もまだ序盤だからわからんけど 17に比べると難易度は下がった気はするけどレベル上がりづらいからゲームステージ上がらないだけなのかゲームステージに対して敵の強さの上がり幅が小さいのかわからんな >>275
カスタムUI使えるんだ
自分も使ってみよ 22日目の朝で27レベル
採集スキルとツールが充実してきてそっちで稼ぎやすくなってきた
建設現場に落ちてるカーペットのロールみたいなのがえらく経験値多いな。布と紙がごっそり取れる アプデ入れたらパーツアイテム数個がはてなマークのScrappable item partsってのに変わってた
もしかしてワイプ必須? これはワイプかなぁ。結構いい感じだったがリリース直後だといつものことだから仕方ない >>290
まじ?
なら俺のデータがぶっ壊れただけか… Twitterや外国人はワイプ不要って言ってるわね >>291
ソースは例の人なので一応「らしい」とだけ言っておく
ただワイプしとけば間違いはないだろうね(慰め 武器の一部パーツがスクラッパブルパーツって変なアイコンに変わってて
スクラップしたら武器パーツに変わった
元どうりのパーツなのかはよくわからないし少し減った気がする あらま。
そういうもんなんだって思って消しちゃった。
でもアイテムがランダム取得だから何回やっても楽しい。
石斧の修理に小石3個必要になったのね。
最適化以外にも変更点いろいろありそう。 もうセーブデータもワールドデータも消した俺の立場は?
まあいいや latest_experimentalで遊んでるなら普通にワイプしろよw なんかすっきりしないからクリーンインストールすっか
台風接近中だし 正式じゃ無いから文句じゃなく不具合報告をしなさーい このゲーム何回作り直しするんだよいいんだけどさ
売れてるからそんなことできるのか むしろバージョン上げの際の大改編が長生きのコツと化してる >>302
継続課金のゲームなら分かるがバーアップのたびに売れたりしてるのかな 一生αバージョンだからセーフ理論あんますきじゃない、シチューが汚い布みたいなテクスチャなのもαだしね >>303
a15からほとんどマルチでやってるけど、
「a167やa17から始めました」とか「鉄はどこにありますか?」的な質問が時々見かけるし
実況配信者のコメントでも「面白そうだから買いました」コメント見るから新規参入者は普通程度にいると思う。 ワイプするわ
アイテムのテクスチャがいくつか?マークに変わってた >>303
おそらく売れてるんだろう。このスレもそうだけど、SNSでバージョン上がったと話題になれば興味を持って買う人も出るし 建物から外出た時のfps落ちがゆるくなった気がする
あとパワーアタックのモーションが変わった棍棒だと振り抜く様になってる 毎回システム根本から変わるけど完成させる気あるのだろうかとは思う そもそもランダムマップ生成自体が何かおかしかったし
ワイプした方がええなこれは こんなに何年も追加料金払わず遊び続けられるゲームも珍しい ラデオンで出てた放熱板みたいな地形が現れた
なにやってんだよー 開発者が飽きた時が完成する時だな
まぁ現状でも完成って言い張る事は出来ると思うけど 既存のセーブデータを読み込んでみたけど一部の武器パーツのデータがおかしくなった以外は特に問題はなさそう
FPSは確実に上がっている 序盤で現物クルーシブル出たりトレーダーにもいっぱい出品してあるから気にしてなかったけど
パークはエンジニア5っていつものガバガバミス調整なんじゃねーかな
次回ワイプ来たらエンジニア3に自分で書き換えるわ 本で作製パークなんとでもなるってなるとそれ用に振るのもったいなく感じてしまう
グランパでリセットすればいいんだけど高いしなあ >>316
a19、20あたりで完成っていう構想ってのをどっかで読んだな グラフィック設定のオプション、ものによっては重くなる方向に変えた後軽い設定に変えても重いままになることがある
再起動するとマシになる さすがにレベルの上がりが遅すぎるなもう少し調整して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています