【7DTD】7 Days To Die 182日目
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Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん
A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html
Q.ルート品質上げるパークって無いの?
A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。
Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど
A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様
Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き?
A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。
Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない
A.左クリックで使用するように仕様変更された。
Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど
A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。
Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの
A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。
速度とストレージ容量は以下の通り。
チャリ 10m/s 9*1
ミニバイ 10m/s 9*3
モタサイ 14m/s 9*4
ジープ 13m/s 9*7
ジャイロ 10m/s 9*5
Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。
Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん?
A.死んだ時のデバフ名 near death trauma
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml
1687行目 <duration value="3600"/>
※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと
3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分
Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。
Q.修理できないんだけど
A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。
Q.ランダムマップの生成結果を事前に確認したい
https://kui.github.io/7dtd-map/ 次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください スレ立て乙
せめてピストルが手に入るまでは猪に手を出さない方が無難 992 UnnamedPlayer (ササクッテロル Spcb-zD/9) sage 2019/10/10(木) 19:12:54.13 ID:8zG88a5Yp
α18変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。今のところ対応策なし(満腹度が25まで下がる)水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・豚超絶強化、手を出すな(AKでHS4-5発はかかる)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・近接オススメは?→一長一短、迷ったら鉄棍棒でいいよ。つか弾多く取れるから銃でいい
・四角いブロックしか作れない…→Rで変更可能
・ロックピックはガンセーフに向かってR長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
こんなとこかな 楽しんでるけどMODがレシピさえ読めば何度でも作成できるから自販機商売に精を出してた自分としては寂しい MODのスロットが小さくなったからmodの価値が落ちたのかな
スキーマチックがなくなった代わりにソーイングセットができたから量産は利かないが 缶詰で食当たりにならないなら
自作の料理を缶詰にするクラフトがあるべきだよなぁ
缶で水を作れなくなったんだしさ >>1を労って近場のトレーダーハウスの場所を教えてやろう 固定マップの変わったっぽいとこ教えてくれ
砂漠トレーダーの出入り口
焼け森トレーダーの東の建物群 電源不要だし、回収もワンボタンで済むし
弾薬もくず鉄からクラフトできるぞ! 槍はスタミナなくても投げられる(=強攻撃できる)から、
うまく連続で当てるとサクサク倒せて気持ち良いな。
外すと悲惨だけど。 >>32
thx!
ジャンクタレットだらけにするわw ジャンタクレットって高低差ある敵には反応弱い感じがする 久しぶりに触ってみたが、めちゃめちゃ重くなってないか?17の時はそんな事無かったんだがなあ ドッグにある船は相変わらずガバガバか…
あとクロスボウでリロード中にADSが解除できなくなってるような タレットスキル最大にすると2個同時おき
弾数が少なめだからリロード巡回する使い方になるけど強い 異方性フィルタリングをオフにする
radeonの場合はアプリケーション設定をオーバーライド→2xに
r9 290だけどlow設定 1080pでなんとか60fpsいった
https://youtu.be/9qqgKvAXklc >>30
草原の住宅街
トレーラーハウス群
医療キャンプ 軍事キャンプ
砂漠の集落
まだあるんじゃない? 自転車がスタミナ切れてもトップスピードで走れるなコレ
バグだろうな 槍投げ外すと悲惨過ぎていまいち使い勝手悪いなあ
素攻撃力が低いからやっぱり投げたいけどLvMAXで自動で手元に戻るとかでも付けてくれないとどうにも おれのXML 解釈の間違いかもしれないけど槍の投擲って通常の4分の1ぐらいの威力しかないんでは パンチは素早くていいけど回数多い分水分と飯の減りが早いな 槍はリーチ長い分ちょっと攻撃力低いし投げるにしてもチャージだしでDPS低いのでレイジ化されやすい
槍用MODで紐付けて戻ってくれば 弓とか完全に死んでる気がするレイジいらねえだろあれ
難易度ちょっと上げてるのがダメなのかもしれないけど 固定マップはバージョンを重ねるごとにどんどん作り込まれていってるな
ただもう少し広くなってほしい >>53
槍を投げさせる為に弓弱体化させたんだろうけど
その槍自体が使う気になれない性能なのがね… gfx pp enable 0
前スレにあったが本当に有効だな >>51
欠片も面白くないのが逆にツボに入っちまった 地表の鉱石とその下に鉱脈がありドアノブや室外機ラジエーター追加等の真鍮供給が合わさって銃弾の大量生産が可能だな
夜に露天掘りしてても殆んどゾンビ来ないし来ても足音で察知して迎撃か隠れてやり過ごせるから今の所大規模な坑道作らなくていい 重い重い言っている奴ってもしかしてメモリ8GBしかないってオチじゃね?
A18E動かしていると常時8GB前後のメモリを消費しているし
ストアの要求スペックも既に最低要求が8GBになっているぞ それよりグラフィックメモリのほうだよ
4GBでは全然足りないんだ >>61
カジノトークンをフォージに入れてみると? 地表近辺の鉱脈をオーガーで掘ってると明らかに貞子が湧くようになった
そこそこ深いとこなら特に変わらず
あとオーガー音もバグなのか金属系のカンカン音がならなくて掘ってる感がない 飯以外ぬるいな
金策だけよくわからん
トレクエやるならヘリ欲しい
その為のガスがいるからシェール掘りはいるな ジャンクタレット強すぎない?
採掘の時もお手軽設置で哨戒任せて作業に集中できるから最高だわ ある程度バグが直されてから再開しようと思ってるんだけど
A18も岩盤まで掘り下げてもホードの時には察知されちゃうの? デフォルト設定ぐらいなら
fort上げていって重装リジェネナックルマンいけそうだな
殴ってる間感染しないし、胃鍛えるやつも取れるし 金策としてはやや勿体ないが、農業ブロックは単価200で売れるな
上手いこと沢山回収出来て、金が足りないなら売る手もありか デスしてもバッグ落とすわけじゃないのか
バッグ消失バグが怖かったから良かった
アニマルトラッキング便利だな
初めてウサギを獲れたわ槍で つかM60も強化できるしfortすげーいい気がする 序盤に青いコボルストーン袋とセメント袋見つけてシャベルで掘ってタイル作ってアップグレードするだけで経験値うまいわ 溶鉱炉10個フル稼働で精錬しまくってるとカックカクになるな
周りの草木刈って少しカクつきが収まったけどそれでも重い重い PC負荷のために野ざらしの拠点は建てれんな
ベッドチェスト置いたらとりあえず壁づくりか窓塞ぎだわ
1060だと屋外がほぼ100%なのに狭い部屋入ると途端に30%近くまで落ち着くのなんだか感心する ホード2回目コンクリ2枚普通に破られたわ
100匹くらいは出たと思う
ソードオフは流石にホードの物量じゃ無理だ
あと建築系はやっぱいるねー
買えば良いんだけど長い目見たら必要だと感じた
色んな方向から来るんで階段作って一方向から来る形にしたけど、火炎瓶パイプボム手榴弾でまとめて倒せて良かった
回収も出来る
フレとやった時逆鳥籠式は背面から来てイマイチ無駄に使っちゃう
今後はなんとか同じとこに落として投擲投げるか、ループ式作るのが良いと思うけどまだまだ試行錯誤がいりそう
取り敢えず砂漠でシェール集めてからだな やりたいけど夜勤帯だからfpsやると酔うんだよなぁ
早く翻訳サイト見ながら槍投げしたいぜ そういや鉄薬莢消えたのか。弾は比較的豊富に手に入るから要らんけど >>72
既存建築にあるあれ回収出来るの?
普通に壊れるんだが >>81
回収できるのとできないのがある
温室にあるヤツはなぜか木ブロック扱いで回収できない 1周回って結局スレハンに落ち着いちゃったな
でもフード野郎とかたまに当たり判定詐欺してる気がする int型は便利ではあるが、材料は用意できてもツールや武器の品質上がるわけじゃないし、器用貧乏になるな
トレーダーに張り付いて高品質アイテム買うべきか ストレージ関連でここまで誰も書いてないから一応書いとく。
木と釘で作れるWooden Furnitureは今までのストレージボックスや木机・薬箱・本棚等計49種類をR長押しで作れる。
鉄で作れるMetal Furnitureは鉄机やロッカー、メールボックス等計18種類がR長押しで作れる 工事現場を見つけることが出来れば
最初の週からコンクリ拠点も可能なんだよな
石を大量に集めるのがちょっとしんどいけど ホードの時にどさくさに紛れて畑を荒らすゾンビがいたら嫌だな 畑の腐肉コスト減らしてくれんかな。畑が全然拡張できない。 velocityMax弄ってもバイクのスピード変わらない…ここじゃないならどこ参照してるんだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています