【7DTD】7 Days To Die 181日目
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いい感じの街に当たったわ
飯屋に車関係、医療キャンプっぽい奴
あとミサイル発射基地
初ピッキング使ったらクロスボウとソードオフ
ヤベェ、イージー過ぎるぜ >>445
Radeonユーザーは生成に不具合あるからこれで遊んでくれってことなのかも? そだね、ランダムが固定マップみたいな生成になってるしおとなしく固定でやるわ 17のUltra設定より18のLow設定のほうが重いんじゃねえかってくらいなんだけどなんだこれ >>451
Low設定のほうが重くなる
Ultraだったら問題ないのにどうなってんのこれwww それなら不具合なのかもね、まぁまだ正式じゃ無いしa17の時も最初は最適化不足だったし 重いの Occlusion Systemってやつじゃない?
見えない場所のオブジェクト描画をするかしないかってやつ。
Video設定で変えられるってパッチノートに書いてある プレイヤーの動きが以前に比べてもっさりはしているけどFPSは下がっていないぞ
>>451
そりゃそうだろ
A17にUltra設定なんて存在しないんだしスペック晒してみろとしか >>455
17にもあるだろ
っていうか17に戻して確認してるんだから >>445
その3つと自分で生成したマップのbioms.png見てみたら上下左右反転の違いはあるけどみんな同じだった
biomのランダム生成は後回しになっているのかも まあ、最適化不足あるだろうし、パッチノートにあったバグ修正なおってねーじゃんとか普通なゲームだからw
ホントうちらって飼い慣らされてるなぁ VRAM倍近く消費するようになったね
テクスチャFULLで5.7、HALFで3.4GBだった(gtx1060) 鍋ないんだが
民家がねぇ…
空き缶で水出来なくてなってるし
まあドリンクサーバーとか増えてるけど 品質6でもMOD4個しかつけれないどうなっとんねん MOD4個は仕様だから
それはそうとロックピックで三回失敗したらそれ以上は無駄に消費される感じかな 性能ランダム化の一環かね。バグの可能性もまったく否定できないがw 何してもワールドデータ読み込みが11%から進まない
どうしたらええんや… >>461
楽しいなこれ
つか本読むSE楽しいからクセになる アプデしたいけどa17のマルチ鯖やってるからそっちに入れなくなると困るんだけど
17と18両方維持して切り替えとか出来る? 上の方にランダムがおかしいとかあったけど、生成がおかしいのか? >>469
サンク
面倒だけどコピーしておいて
マルチやる時に17切り替えるようにする ランダムの方だけなのか知らないが所々に見えない穴があるな… 弓作って近くのイノシシに試射したら死んだわ強化しすぎやろ フード値が最大値を超えて上がっていくんだけど、バグかな?
101が上限になってるけど卵バクバク食べてたら140まで上がった。フードファイターな気分。 それ仕様じゃねぇか
100切らなければスタミナ限界減らないように 面白いんだけどアイテム付け替えや乗り物の乗り降り時に
画面がホワイトアウトして固まる事がよく起こる
やっぱRadeonユーザーだからかなぁ スチームからのスイッチ起動は難しそうだけど
17と18でフォルダ分けて片方はexe直接起動すればいいんじゃないすかね 遠距離から弓が当たりずらくなってない?
ウルフ2匹に追い回されてる 今までの弓はもう1ランク上の木弓だからな。最初に作れる弓は重力の影響でかい。 さすがにi5-6600とGTX960では重すぎて話にならなかった
設定を下げても30fps超えない 1060GTXでも100%までぶん回ってる
やばすぎる うへぇ、ほとんどの飲料と食べ物に赤痢と食中毒あるのか
あの世界の環境を考えるとどの食物も変な毒素混じってそうだけど、これじゃ料理する意味なくね?
お茶と缶詰だけ食えってことかね 1050tiだけどギリギリだ
画質落とせば60fps安定する程度 17と18分けたところでsteam側のバージョンと起動した蔵のバージョン一致しないと動かないんじゃねーの 普通に話し合ってα18でマルチをまた始めたらいいのに プロパティは見てたんだけどベータにa18が出ないからずっと待ってた。latest_だったのか。教えてくれた人ありがとう。 steamから起動ではなくて直接ゲームのexe起動すれば両立できる 1060で100%とかどんだけ重くなってんの…WQHDと1070だから心配 鉄棍棒作れないんだな
簡単に金は稼げないってことか >>497
オクルージョンシステムで視界内のオブジェクトのみ表示するようになったから建物内のほうが表示する物少なくて軽い 俺達のピクニックテーブルはなくなったガソリンも金にならない
クーラーボックスもプラめんどくせーしどうしたものか 棍棒あれば被弾覚悟でぶち転がせない?
そんなに強くなってるのか 上手くゾンビの頭上に乗ると追尾モードになって攻撃はしてこないバグがあって
うろうろするに合わせるのが難しいけど面白い >>482
そういう事か重力か
ランク上の弓だと大分マシだけど修理はリペアキットとかいろいろ変更されてるなあ
でも今までのやり方が通用しなくて試行錯誤するのは楽しいけど アイアンクラブ、スクラップ鉄じゃ修理できなくてリペアキットがいるようになったのね
しかし夜に荷物の重量制限が解除されるのってやっぱり主人公は 色々アイテム売ってみたけど金策アイテムみつからないなピクニックテーブルは売れなくなってるし
今のところ小型の金庫量産が一番効率いいかも? そんな重くなってるのか
最適化が少し進むまで様子見しよ うーんセールとかはなしか
ハロウィンで来るだろうけどフレにぶん投げてマルチやるぞ!ってやりたかったな… >>510
フレにぶん投げるならもうちょっとバグ取り終わってからの方が良いのでは arkみたいに製品版になって値上げされる可能性もあるから安いうちに投げた方がいいんじゃないか? ほとんどのアイテムの修理にリペアキットを要求されるけど鉄とダクトテープで作れるようになったのか 新マップでゲーム始めるときの、壮大なGenerating なんたら〜の各項目、
プログレスバーを表示してくれないかな。
5/13を生成中… みたいなもんでもいいから、進捗状況を出してほしい。 マップ生成後の初回プレイ時のみFPSが低下するバグがある、単純に再起動して読み込み直せばいい
あとテクスチャストリーミングは基本的にONにした方がいい、低スぺほど効果があるらしい、デフォでONだけど 感染度が高まって100%とかになったらゾンビになってゲームオーバーとかになっちゃうん?(´・ω・`) α17よりも生成に時間がかかるな
マップレンダラーはα17用だけどα18でも機能している模様 今のところ金策はいつもの鉄ツール、鉄武器、キングベット
意外だったのは自転車、ミニバイクの部品が50スタックで売値もそこそこだった >>520
オイルとかどうだろう?
老いるシェールと缶だけだしコスパいいかもしれない >>518
あれゾンビ感染じゃなくて普通の病気の感染で死ぬってことやろ
ゾンビには耐性あるし抗生物質で治るし なんかゾンビは加速するわスムーズに殴ってくるわなのに、こっちはアクションが微妙になってて慣れるのに時間かかりそう
スレハンもPAが真ん中で止めるモーションになって今までみたいなぶん回し無双はしづらくなった感じだし
あと猪が棍棒では返り討ちにされるくらい強化されて草生えた 週末は台風だし7daysやりまくりだな
あとは停電しない事を祈るばかりだ 動物は強くなったな スリーパーがくそ雑魚化
家屋探索はかなり楽になった
Lv1で葉巻や緑靴でた 出やすくなった?
慣れてる人ははじめっから難易度高めでも問題ないな クーラーボックス、ヴィバレッジもパーツの割にはいい値段かも
そしてバグかいつのまにか重量制限が無くなってる >>525
ゲーム内の雷でクラフトした電子機器に障害でるようにしよう! >>529
攻撃速度早いから怯みやすい
割とビリビリの部分ダメージあるっぽい
まあ強いかって言われると微妙
ランスが思いの外イマイチ
投げ物として使った方がいいんかこれ 威力自体は大したことないよな
四発くらい打たないと感電しないし
スタンガンみたいに一発で効かないのかよと… >>531
殴りながら発電する仕様みたいだよ
4発目にビリビリする感じ >>532
めちゃくそ固くなってるねwハンティングライフル無かったら殺されてた アンチバイオティクス効果25%て1/4の確率で治るのかと思ったわw
進行を25%減らしてくれるのね
とにかく一発で完治より面白いかな ウッドフレーム→木→強化木→玉石になってるやん
お手軽な鉄建材潰されたなあ
粘土使って鉄フレームから作るしかないのかな
有刺鉄線も作れなくなった?
wireで検索しても木の足つきの方しか出てこない dye pinkとかdye blownと一緒に箱の中にいれると周りのものまで色染まるのバグ?? 今回のBGMはドンゴドンゴやかましいな
でも嫌いじゃない オクルージョンyesで固定されてて変えられないんだが だめだこりゃあ低スペ乙って感じだな
軽いときは80fps出るけど大抵は30〜40だな
PC新調するまで指くわえて見てるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています