【7DTD】7 Days To Die 181日目
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>>536
当てると発電みたいな
壁は意味なかったような
攻撃間隔早いし俺は好きだぞこれ radeon r9 290、グラフィックlowで屋外30fps
rx 580でもlowで屋外40-50fpsみたいだし
ワールド生成のバグといいRadeon非対応っぽいな 施設に置いてある奴生コンなくなってセメントになった
チャリンコワクベン必須
チャリンコスタミナ0でもなんか早く走れるような
バグかな 固定MAP激変 やる価値あるぞ
雪国は肉の名産地 トレーダーに初日からケミステやら色々販売してる
オクルージョン切ったらだいぶ軽くなった ラデオンはこれがあるから怖いんだよな
まあ少しすれば最適化されるんだろうけど 体力システムは昔のに戻ったのか?
ひたすら飯食う作業なきゃいいけど ワールド作成するだけでなんで7G近くもメモリ専有するねんええかげんにせえ スキル関連が分かり難いw慣れるまではとりあえずスタミナの基礎値上げとこ 品質1だと消耗早くて速攻で壊れるね。
17の時より格段に減りが早くなった。
弓も重量の影響受け易くて当てにくいみたいだし、ダメージも品質で変わるようになったんだっけ?
17は性能にたいして差がなかったから高品質の見つけてもあんまテンション上がらなかったけど、今回のはいい感じ。 ゾンビ弱くなって動物強すぎ問題
リペアキットで修復する武器多すぎ問題
なんで鉄棍棒までリペアキットで直すんや
木の棒に鉄を巻いただけやぞ! ゾンビも強くない?
ダメージ与えると走ってくるの辛い 有刺鉄線ってないよね?
あれないのはキッツイ
フォージは最初から作れるけど鉄ツールは作れない
ふいごはレシピいるけど何に使うだろ
空き缶作れる様になった ゾンビは怯みとかダウンあるけど動物はヒットストップしかないから辛い
しかも逃げ出す事もあるからふざけんなって感じ
ゾンビじゃないんだからヘッショしたら死んでくれ… 骨が足りん!リペアキットのために
フォージ、キャンプファイア稼働中。 骨取れる量は上がったけど糊作るのに骨の必要量上がったから意味ないな 三日目にT1の施設でフェラル登場、バランスどうなってんねん >>567
変わりまくりだし大型アプデ後除外は固定お勧めだよ
ランダム生成組なんか悲鳴あげてる人チラホラ見かけるし >>562
ふいごはセットしたら素材を溶かす速度が上がった(3割カット?)
石器以外はなんでもかんでもリペアキット要求してくるから
ダクトテープ(接着剤と骨も)がとにかくかつかつになってくる
Lv上がるの遅いからスキルポイントよく考えないとだめだなあ
とりあえずマイナー69とマザールード取ったら自転車が遠くて禿げた
ところでフォージ画面のクラフト個数指定がバグってる
例えば真鍮200溶かしたのに、薬莢100個クラフト指定ができない
何故か最大値が80個になってしまう A17までのルーチンが全く通用しないからかなり初心に帰った気分にさせてくれるぜちくしょう >>570
今ランダムで始めたけど相変わらず道路がデコボコだから固定でやるわ これ農業の仕様変わってたりする?
クワが作れないんだけどもしかして拾うしかない? 棍棒振り抜いてくれないからなんか爽快感がない
殴ってベチっと止める奴居ないだろ…
あと射程短くなった? マイクラのデータが消し飛んだタイミングで18来てた
これは髪の思し召しか >>575
全部のモーションが変だからなあ
射程が短くなったっていうよりなんか当たっているはずなのに当たってないみたいな判定になるときがある気がする >>571
情報サンクス
やっぱそんな感じかー
フォージドアイアン作れるけど修理出来ないから結局意味ねぇ
レシピ探ししたいけど、ルート上げないと怖くて無理
まあチャリはやっぱ便利だから優先だねこれ
フォージは鏃くらいかな(スキル1いるかも)
余ったレンチとか解体して鉄屑は持ち帰った方がいい
それより薬だな
詳しく調べてないけど4日くらいで死ぬ
進行してたらMAX抗生物質4個いる
蜂蜜なら20個
腐ったパンは持ち帰った方が後々いいと思う
探索してると前より弾増えてるからガンガン使っていいかも
有刺鉄線使えないしバリケードはあんま効果ないしウッドフレーム置いた方がマシな気がする
デブでさえ小走りしてくるからキッツイ RTX2080でも結構重いね
ultraでだいたい70〜80くらい 確かに棍棒の攻撃範囲狭くなったね。
今までが不自然に広かった感もあるけど少し使いづらい。
槍のが通常ダメージは小さいけどリーナ長くて勝手はいい。
弓みたいに品質アップで使い易くてなるとかだったら素敵なんやけど。 >>574
農業用のブロック作ってそこに植えるらしいよ >>441
α17まではウルトラでfps60だったからまだいいやと思っていたが
新調しようかね
こん棒だけでシカを仕留めたのは初めてかもしれない >>575
木の棍棒は確実に短くなったと思う
投槍は割と最序盤はいいんじゃないかな
電気警棒はとにかくほぼ怯みっぱなしだから痺れたらスレッジか鉄斧とか火力高いのに切り替えて戦うといいかも
相変わらずスレッジさんツエェ >>581
ああ、腐った肉使う奴か
まあクワってそんな使わないしね
ありがてぇありがてぇ 山とか街の間の道路とかの地形がもろに出てるところがめちゃくちゃ重くて12fpsまで落ちた
オクルージョンもリフレクションもアンチエイリアスも切ったんだがダメだ >>581
情報ありがとう
「FarmPlot」ていうプランター作って設置したら農業いけた
木、腐った肉、硝石、粘土が必要で手軽にできなくなったな あと、今回なんか知らんが描画距離にかかわらず近付くといきなり表示されるオブジェクトがあるね
ポップアップトースターとかプラスチックの猫車みたいなのとか
財布とかバッグもちょっと離れると表示されなくなったりする >>587
クワ作る&拾うまで考えたら早くない?
腐った肉は道端に落ちてるし病院の死体袋も獲得率上がってた
羽の数も激減したからハゲタカは貴重な資源 装備の品質ってどうやって上げるの?
パーク無くなってるよね? 2070で固定マップで120出てるぞ
影はオフにする派だから参考にならんかもだけど >>507の重量制限がなくなるのはそういう本があるからだった
the night stalkerのvol4がnever encumbered at night だったわ >>599
鉄屑
レンチが便利ツールじゃなくなってるぅ
ブロック強化出来ねぇ 地面のテクスチャ良くしたのはいいけど遠景の地面も近景のテクスチャそのまま表示しちゃってて重くなってるのかなこれ
遠景の地面の表示に手をつけたら一気に改善されそう 更新来たって聞いて久々に来たんだけどどうなん?
17に比べたら大分変った? ファーーーーwwwwww
インベントリいっぱいになったから火炎瓶足元に捨てたら割れて焼け死んだンゴwwwwwwwwwww 真四角のペイントできてたストレージも作れないなあ
木箱のチェストじゃ見分けつかんよ… 低スぺすぎてあそべない
つかこれハイスペでも結局まともにプレイできんのやろ
覚えてないけどa15以前は地盤落下とかさせなければクッソ軽かったよな
16でクソ重くなってpc変えたのに18で更に重くしてくるか そらα重ねる事に諸々増やすから重くもなるわな…
α18テスト版終わったら公式推奨スペックも刷新して公表するんかなα17の頃の記憶もう無いわ むしろa18軽くないか?
750tiと1070しか試してないが17よりfpsでてる 1050未満の人は1050tiの値段で買えるrx570の8GB版あたりを繋ぎで買えばよさげ
4GBのやつは下手すると1030と同じくらいの値段のもある >>604
水飲めば早く消える
重い人はOcclusionオフにしたり解像度下げたほうが良い
あと逆にテクスチャクオリティFULLにしたら軽くなった気がする ポールだっけ細い角材
落ちなくなってルゥ
α17の拠点じゃ勝てねぇ
開幕1分で拠点が無駄になった
ただ対物低いからなんとかなったわ 木はプレハブと種以外で出現しないようにすると糞軽くなるからな >>616
最高設定の方が軽いのはなんなんだろうな 低スペのわいは新しいコマンドgfx dt 0を入れて遊んでるわ
遠景描写を消せる アロハデブの頭が近くにあるのになんかかくかくしてる時があるわ
テッセレーションみたいなのが効いてないのかオブジェクトとの距離計算が間違っているのか 低スペ過ぎてα18遊べてない組だけど
α17最初の時よりはマシな重さだから最適化進んだらまだいけそうな感じはある 初日からトレーダーで4×4トラック売ってんの草
ジャイロも店売りありそう 完成品自転車でも8000くらいするから作った方が早いっていうね 製作者動画だと10万だか売ってるって言ってたような
>>625
どちらかというと自作用にスキル振らないビルドを可能にするための措置なんじゃないかと思う 固定マップは木の密度が減ったおかげかi7-860、gtx670でも
影描写あたりの設定をオフかLowの設定にしたらfps30〜40出た Lv上がるのも凄く遅く感じるし
今までのように全体を満遍なくスキル取ってスーパーマンになるんじゃなくて
特化するアトリビュートを1つに絞ったプレイを想定してる感じがする 鳥の巣絞られてる感あるんだが俺だけ?
意味不明なギザギザ土の地形に溢れてて歩くことすらままならんし クロスボウのオートリロードキャンセルしてすぐ近接武器に持ち替えられるようになったのでクロスボウ教に入信します >>629
>Reduced birds nests 50%
これじゃないかな。鳥の巣半減
このせいで卵の供給不足なのか、あるいは腹減りが以前より早いのか分からないけれど
ベーコンエッグの供給が追い付かない 探索しまくって缶詰主食になってるのすごい違和感がある >>628
実際に取得経験値減ってるから遅くはなってると思う。前は雑魚一体で550?くらいだったけど今回のは412になってる。
ゾンビの基本速度早くなってたり急にダッシュしてきたり、クラフトの要求材料も増えてたり、全体的に難易度上がってる感じかな。
個人的に好きなアップデートだわ今回。 ゾンビアポカリプス的には探索で缶詰め探して食いつなぐっていうのは定番なのでは…?今までベーコンエッグで済んでた食料関係に手入れしたかったのかもね農業も変更あったし
難易度は少し上がってる感じはあるけど初心者へのフォローも増やしてるしバランス取りに気を使ってるね ゾンビさんすぐ怒って走ってくるし殴られるからもう初日に拾ったショットガンで吹っ飛ばしてるわ、基本ステルスプレイだったのに今回は銃撃ってる方が今のところ楽だ マルチやったけどゾンビのズームパンチが気にならないレベルになってて近接戦闘できる ゾンビの足音しっかり聞こえる
発見されるとゾンビが声を出すから不意打ちされ難い
ハシゴ上りきっても音が出ない
これだけでも開発Goodjob! 弓でゾンビを撃ってひるませる→近接持ち替えてパワーアタック
って動作を自然にやっちゃうと再び弓に持ち替えたときにリロードが必要になったの改悪だわ なんか異様に鉄棍棒が強いな
鉄槍でザクザクしたりスレハンで殴るよりも
鉄棍棒の方が怯むしダウンするしスタミナ消費も少ない テクスチャ解像度ハーフにしただけで車とかバッグとかのテクスチャ荒くなりすぎだな
フルのほうが軽いってレスもあるしバグかな
不具合どんなもんかとRadeonでランダムマップ生成してみた
初期リス地点含む幅1マスの谷が岩盤までできてた アイテム画像に慣れるまで大変だわ、汚水が蜂蜜に見えて危うく飲むところだったw i7-4770 1070 って構成だけどフルHDだとグラフィック下げても60張り付かない
フレームレート不安定すぎて探索や戦闘が本当に酔いやすかったので
解像度1300まで下げてウルトラで遊んだらすごい快適だった >>642
正直何が正解かがまだわからないわ
スレハンはPAでメスゾンビ1発or怯み、スタンだから半端に殴って怒らすよかいい場合もある
対物落ちたんかな、石斧のがいい気がする
投げランスは外すとキツイ
けど楽しいから持っちゃう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています