Deep Rock Galactic 6掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 5掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556460409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 移動速度up
落下ダメ軽減
蘇生速度up
鉄の意志
ケイブリーチ警報
でいっぱいいっぱいだわ >>953
わしそれから落下ダメ,ケイブoutで遠投,ポケットinだわ 他は好みがあれど移動速度アップは鉄板だな
100%腐らない ドリラーの脱出フェイズに関しては、ちゃんとドリルのカスタムをしてる&十分な残弾数があるなら
途中でガス欠して掘れなくなることもないし、時間切れで乗り遅れることもないので安牌なのは確か
ただし掘り進めて開けた場所に通じたときに、高低差があってそのまま落下してダウンするとかもあるんで
掘り進んで帰還するにしろ、掘らずに走って戻るにしろマップの確認は必須
ドリラーは脱出時に限らず、ショートカットや塹壕作ったりもするのでこまめにマップ確認したほうが良い
あとは掘ったルート使って欲しいときに、Xキーで呼びかけたりCtrl+クリックのマーカーでアピールする
鉄の意志は高難度ミッション挑むなら必須のperk
これとアーマーカスタムの蘇生されたあと数秒間はダメージ受けなくなる効果をつけることで
敵の攻撃が激しい状況でも無理やり蘇生することができるようになる 脱出時のトンネルは個人的には好きじゃないんだよな
ポッドに向けて敵がわんさか沸く中を駆け抜けるの楽しいから。
ホストがドリラーならその意向に従うが。
以上ハザ3までしか行かないヌルゲーマーからでした。 >>957
スカウト使ってるんですね、わかります。 PT面子全員で帰還するならドリラーが掘るのが一番安定かな >>957
まぁゲームだから自分が好きなようにやればいいよ
って言いたいんだけど… できれば集団で行動してくれたほうが不足の事態に備えやすいんで
ドリラーが掘り始めて他のメンバーも追従してるようならついていって欲しい
チームのために穴掘りするのがドリラーのアイデンティティなので活躍させてほしいし
>>956みたいな高低差ある場所に出たときに、ガンナーがジップ貼ったり、エンジが着地点にクッション作ってくれないと
立ち往生して複数ダウンとか起こりかねない
スカウトが単独先行して先にポッドについてると、ポッド周辺に敵が湧き始めて
後から穴掘って来たドリラーの集弾が敵の群れの中に放り出されてダウンとかもあるし…
ハザ3くらいまでだったら全員が好き勝手に動いてもどうとでもなるから別にいいんだけどね ドリラーで脱出ポッドまで穴掘ると、どうしても基部のドリルのとこに出ちゃってやりづらいわ
アイコンの位置より上に出るように意識しないとだめだね ドリラーのプラズマチャージャーって強いんですか
wikiみても全然のってないからわからない… >>963
強いし、採掘に使えたりOCで範囲武器にできたり、いろいろな使い方があって便利よ
デフォ武器のスバタ君が残念すぎる性能だってのもあるけど…
OCこみで考えるなら、スバタにも長時間スタンさせるやつとかあって面白いけど
無いならプラズマガン選ぶのが無難じゃないかなぁ… プラズマ弱体化したからある程度装備のカスタマイズ買わないときついかもしれない 月曜になった途端、JP部屋減りすぎだろ……
あるのはハザ4の意識高い部屋ひとつきりという酷さ
新人マイナーたちはワーキングか…… プラズマはこの前のアプデの大幅弱体化とスバタ強化で割とどっちでも良くなった感ある ドリラーってかなり攻撃手段に恵まれてるよな
ハンドガン弱い弱いって言われてるけど、火炎放射器とあわせて使って弱点狙えたら強い
プラズマチャージャーは着弾エフェクトが気持ち悪いから要らない ハンドガンとか糞の役にも立たないわ
低ハザードじゃ 適当に撃ってても死ぬからそれでいいんじゃね感はあるけど 仲間と常に行動するならスバタは強いわ
弱点狙えないなら絶対プラズマ ソロでやるときとか、洞窟内の鉱物をとり尽くさないと気が済まなくて、モーカイトとか規定量クリアしても全部掘ってるんだけど、これ意味ある?
リザルト画面で掘った量で経験値増えるようなかきかたされてるけど、経験値くらいは増えてるのかな モーカイトは1あたり1xpだから少しは経験値貰えるけど、掘る時間考えると次のミッション行った方が効率いいかも そんなもんだったか……なら無駄に集めないで、バイオーム特有のがないかだけ見て終わらせたほうがよさそうやな アプデで洞窟の規模が大きくなったから、みんなあまり最深部まで行かなくなったね
ちょっと前まではそこまで行ったらゴールだったけど、脇道とか大空洞とかが生成されるようになってから途中で帰るように
大ボスが最下層に出るようにならんかな 遅くなったけど教えてくれてありがとう!
とりあえず強化して色々触ってみます! オーディオのボイスチャットとプッシュトゥトークの両方OFFにしとけばボイチャは完全にOFFにできる?
たまーに音垂れ流しの人がいるんだけど自分もそうなってないか心配… いまいちアサインの仕様が判らん
アサイン中止も選べなくなったり25レベルなのに昇進できなかったり、バグか? >>980
昇級のアサインはアサインこなした後に個室のキャラ選択のコンソールから昇級させるんだけどそれやった? 久々にプレイしたときに昇進どこでやるのか忘れて探し回った記憶がある 25レベルになったあとアサインを完了したら、
帰還後に「コンソールから〜」って言われるはずだけど多分読み飛ばしたんじゃないかな
俺もそうだったしw マルチでアサイン達成したときは早く挨拶しようと達成表示スキップしてしまう このゲーム改めてみると敵が多彩だよな
初期からやってると徐々に追加されてるんで気づかないが やっと昇格できた‥‥ありがとうございます、昇格に素材必要だからこうしたんだな 昇進に素材とクレジット必要なのもいつまでこのままなんだろうな
昔はOCもなくて、武器カスタム全部購入したら他に使いみちもなかったから別にこれでよかったけど
今はOCのおかげでクレジットも素材もカツカツなんで、昇進費用まで払ってられん
そもそも昇進するのに金払う必要がある事自体意味わからんし ジャンプしながら逃げ回る髭ダルマを仕留める為にスラッシヤーを実装したのは難易度上がって良かった ボスコの採掘アップグレードやべえ
こんな早いんだったら前から使ってたわ ボスコは欲を言えばキノコとかナッツも取ってきて欲しい 昔はアクアークもミニMULEの足も運べなかったんだから、勘弁してあげて… アイツのことだからきっと鉱石のときと同じようにチョロまかされるんだ…
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