【7DTD】7 Days To Die 176日目
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ゾンビが走るって事自体珍しいケースだよな
なんかの映画からだっけ ゾンビが走る映画自体は珍しくない
個人の嗜好に合わせて設定変えられるゲームなんだから勝手にしろよで終わりでしょ ファンタジーゾンビ:呪術などで死体を蘇らせたもの
ロメロゾンビ:吸血鬼的能力を身に付け、噛まれることで感染する死体、吸血鬼の弱点は心臓だがゾンビは脳 ゾンビ映画は原則としてからほぼ全て屋外に多くいるんだよ
だから人間が立てこもる屋内に入ってくる
無知な上に思い込みで屋内に大量に湧くとかトンチンカン言ってるのは滑稽 というかゾンビ映画もロメロゾンビもろくに知らないとかでよく概念について横槍を入れてこられるな
そんなやつの底の浅い思い込みはどうでも良いし
にわかでも語りたいなら古今のまとめたゾンビ手帖ぐらい見とけと・・
屋内に大量にいたのってデモンズシリーズぐらいなのに 原則って誰が決めてどこに書いてある原則なんだってもう笑っちゃう
7DTDは屋内にも屋外にもまんべんなくゾンビがいるしどんな原則と当てはめても問題ない内容になってるけどね
スリーパーが出る前は屋内にいっさいゾンビがいないことも珍しくなかったけどそんなゾンビ映画ないよ
改善されてよかったよかった 民家の中でスリーパーたちがパーティー会場してるゾンビ映画も無いが
それらも片付ける一言が「ゲームなんだからよくね?」 >>786
ロメロはどちらかというと地獄がいっぱいになったから溢れだしたとかそういうふわっとした設定だぞ
走ってたり道具使ってたり会話したり人語操ったりするのも作ってる ゾンビを考案した人が「構造上は走れない」と名言してるから走るのはなしで 屋根裏にめっちゃ穴あいててゾンビがネズミみたいにいっぱい待機してるのは
不自然だしゲームとしても面白くないから正直やめてほしい そろそろ現実のゾンビだったらおじさんが出てくるはず。 >>784
ドーンオブザデッドとワールドウォーZがめっちゃ速く走るのだけ覚えてる。
しかしながらゾンビ映画は内容をあまり覚えていない・・・。 ファンタジーの存在なんて曖昧な物
〇〇はこうあるべき!じゃなくてこの話の〇〇はこうなんだ、って理解して納得出来ないなら離れればいい
7DTDは関係ないが、ここ最近で衝撃だったのがバハムート=ベヒーモスor魚
どっからあのドラゴンみたいのでてきたんや… 初心者の頃は夜が怖くてしょうがなかった
慣れてきた頃、夜に迎撃拠点を改装して動作確認のためのゾンビを探してたら
一匹も見つからないまま朝を迎える程度には会わないと知った ダンジョンっぽくしたいのは分かるけど、梁の上に配置するにしてもスリーパー状態で配置するなり、落下時にベチャって倒れるモーション追加するなりしてくれないと >>783
無知レベルな知識のくせに偉そうに語ってそれ指摘されて逃げるくらいなら最初から出てくるなと・・w
7dtdやゲームは好きに語っていいけど、ゾンビに通ぶりたいなら最低でもメジャーなものぐらい知ってから出直してきなさい おれは7dtdも警官ゾンビも昔から好きだけど
ゾンビっぽさがどんどん薄まってほぼ屋内に偏って大量にいるのに違和感があるだけ
ゾンビの脆さとかは設定でいじれてもハードコード部分は不可能だし ゾンビが大好きでゲーム作っちゃうぐらいの人達相手にゾンビはこうあるべきとか
語ってるのマジで滑稽だから変なあだ名がつく前に消えた方がいいよ 最近始めたけど、鳥の敵がうざすぎる
せめて卵とか落とせばいいのに何の旨味もないのなこいつ そのゾンビが屋外にいるのが当たり前屋内にはいないって謎の妄想捨てたらスッキリするぞ
そもそも大体のゾンビ映画は人口そのままの状態でゾンビ発生してるじゃん
核戦争で人口激減した後にゾンビ発生してそれも蔓延し切った後らしい7DTDじゃ状況が全然違う >>806
体力削れてると襲ってくるので出来る限り満タンにすれば上でグルグル回ってるだけになる プレイしたいけどどうせアプデ来たら初めからだしで悩んで結局やれてないからアプデはよ
18の動画とか上がってきてるしもうじきなんだろうけど、このゲームもうじきとか言って数シーズン待つからなあ >>810
慣れたら半年先以降だなと思えるようになる
その間はじっくりやれる期間 スリーパーなぁ・・・部屋とか屋根裏で寝っ転がってるのは許す そこでゾンビになったとか活動休止中みたいだし
ただ梁の上や部屋の出入り口横でフラフラしてるやつは許さん ゾンビ化事件が発生
新聞沙汰になったことから大急ぎで立てこもったもの多数
しかし準備不足と孤立状態で大半が即身仏に
つまりゾンビも仏様なのだ そんなにこのゲームが気に食わないなら自分で作れば良いのにいつまでもぐちぐちと気持ち悪いな >>809
ほっとくとしわがれた不愉快な鳴き声で次から次にほかのを呼び寄せるじゃろ
んで程よく弱ったところで止めだけかっさらいに来る
黄金の左で即死の最弱禿げはチクリ野郎 >>799
バタリアンって頭切断しても生きてて怖かったの覚えてる >>799
たぶんね
やつらは知能あったしな
救急車の無線で「ブレイン…モアブレイン」みたいに喋っていた気がする
デブゾンビは、口から何か吐き出す、爆発する
ってのは、ゲーム内では定番になってきているけど、
最初は何だったんだろうか? >>817
犬の半身のはく製みたいなのが動き出すのが強烈に印象に残っている…
あれを見ながら、きっとバタリアンの胃の中では、食べたマグロの切り身とかも動いているんだろうなぁ
って思っていた
ザ・フライもお昼に食べた鶏肉とかの遺伝子とも合体して…
ってね >>815
このゲーム自体が気に入らないじゃなくて、作者の都合でゾンビが配置されてることが気に入らないと言ってるんじゃね?自分は今のRPG&ダンジョン的なの気に入ってるけどね。ゾンビがそこにいる理由は分からんが。 A18きたら鉱石も探しやすくなるんだろうなぁと思うと採掘もできない α18来たら以前のセーブは全部消せ。確実にエラーの原因になる オーストリッチホテルの最上階から屋上の部分とか東ビルとか
いろいろとストーリーを想像できる建物とゾンビの配置があったじゃん
そんな中でいきなり、クローゼットの中や天井裏に大量のゾンビ…
ストーリー性がないなぁってことじゃね? >>822
来年のハロウィンまで今のセーブデータで遊べるドン! バグった報告から後出しの以前のセーブでやってるって流れはもうあきたよ >>823
それだよなぁ
火葬場みたいな区画に大量の燃えゾンいたり封鎖されて侵入禁止って書いてある部屋にいっぱいいたりするのはむしろ好きだわ
なんの変哲も無い食堂の天井の梁にびっしりとか虫かよって感想しかでない 確かゾンビ化して時間と共に人肉を浴するようになるんだよな
だから屋内でゾンビ化するとしばらくは留まってるけど時間経つと
人肉を求めて外に出るんだよ
この欲求は本能だから待ち伏せしていつまでも屋内にいるのは考えにくい >>826
ゾンビはやめて変異したゴキブリとかにすれば設定の矛盾とか気にしないでいいのに 誤変換ごときで日本人がどうとか
なんだこのゴキブリ 欲するをよくするって読む日本人はいないよ
ほっすると読みます
あと屋外君なのは否定しないのかw 梁の上やクローゼットの中にゾンビいる理由なんていくらでも思い付く事なんだから気にせず遊べば楽なのにね >>834
楽しみ方の違いだな
映画のようなゾンビの世界での生活を楽しみたいか
ゲームをゲームとして効率とかを求めていくか システムが変わって良し悪しする人が分かれるのは俺はいいことだと思うよ。
開発者の一番やる気が出ることは新規購入者が増えることだからね。
新参は古参から嘲笑われたり、昔はこうだったああだった昔話されると非常につまらなくなる。
自分がつまらなくなると知人に勧めたりもしなくなる。
だから適度にシステムを変えて老害を振るい落とすことも必要。
俺みたいに500円の時代に買って5chに居座る奴が一番厄介。 相変らず地下採掘してたら上からゾンビが掘ってきてうんざり
地上にいってみたら地表から20m程度の浅いところだったせいなんだろうけど
フロムザシャドウはヘルメットライトONだと効果発動しないんだよね?
もう岩盤付近のみで採掘するくらいしか安心できないのかな どっちかっていうと音だなオーガーとか
浅い地層で安全に掘る方法はないんじゃないかな オーガーは岩盤近くでもノイズでヒート値蓄積してスクリーマー湧いて集団で掘削してくるから安全に掘るなら岩盤近くでスニークしながらピッケルで掘るしかないんじゃない? オーガーはあまり使わずに基本つるはしでやってるけど
つるはしの騒音ですら射程が20〜30mはあるみたいでほんと岩盤付近じゃないとばれる可能性あるのが厳しいねえ
せめて山とかあれば地下掘り易いかもしれないけど、今のverだと割と平地ばっかり地形生成されるし
地下掘りはほんと厳しくなった…
採掘量が増えたから大鉱脈見つけたらとうぶん採掘しなくて済むのは良いんだけども オーガーあるなら深層でよくない?
深層なら掘ってきてるの分かるから有刺鉄線で余裕持って簡易迎撃張れるし >>807
誰も最初から屋内にいないなんて言ってないし望んでもいない
twitterでの地獄のクソリプみたいな斜め上解釈からの謎反論してる連中はもっと読解力を持ったほうが良い >>818
実はバタリアンはロメロゾンビの権利的に正当続編だけど
まともに作っても元が偉大すぎて日本映画みたいに批判は避けられないと完全コメディにした
だから脳破壊や頭落としても平気、喋る、人格残してゾンビ化、走る、燃やしたら逆に蔓延するなど無敵設定
ロメロ本人は才能が枯渇して、カプコンからバイオハザードのゲーム脚本も依頼されたが質が悪すぎて全キャンセルされた まぁα18でスリーパーのいない家も増えるみたいだから探索もそれなりに楽になるだろうよ 苦労してミニバイク完成させたけど移動快適すぎて笑う
今まで暑さや喉の渇きに苦しみながら地面這いずりまわってたのが馬鹿らしくなるわ…
ようやくチュートリアルで見つけたトレーダー探しに行ける >>848
逆に、サバイバル的に楽しいのはそこまでなんだよなぁ
その後は、お使いゲームになるか
建設に凝りだすかだな ミニバイク便利だけどあちこちぶつけて耐久値がヤバい
地面に転がってる木屑(?)とか邪魔すぎだろ バニラはレシピ本みたいな発展のためには探索を強いられる要素抜いちゃったから温いサバイバルになるのはしょうがない
A18からマンネリ防止のやり込み要素は増えるんじゃないかなパーク本は少なくとも実装するようだし >>844
そもそもお散歩どころかホードでも横に掘り続けてるなら朝までに掘り抜かれないしなぁ 地下用のエレベーターとか地下移動用のトロッコ欲しいな 地下道をバイクで移動ってやったことなかったから試したけど縦ニマスの坑道だとバイクが穴堀するんだな
鋪装すればいいんだろうけど本末転倒だし >>810
16.4から始めたワイは待ち切れなくなって10.5(だっけか)始めたで
18が出るまで古いバージョンをちょいちょい触ってみるつもり
ところで元々ってバージョン1から始まってるの?
今まで17回の大幅アップデートってなかなかすごいと思う 昔はゾンビ犬ホードとか恐怖でしかなかったのに今じゃただの障害物だよな
振り切れない殺しきれないし一瞬で噛み殺されるとかで警官ゾンビより怖かった頃が懐かしい 今の序盤でもピストルあれば凌げる程度はいい塩梅だと思うな 今でも全身軽装くらいに着こんでると振りきれなかったと思う>ゾンビ犬
あきらめる時間が短くなったからそれでなんとかなる場合もあるし
走れる距離が短くなったから捕まる場合もある 有刺鉄線と有刺鉄線フェンスって鈍足効果強いのはどっち?
一本橋に大量に設置して固まった所を狙い撃つならどっちの方が良いんだろう >>859
フェンスって足がある方?
針金だけの方は設置した1マス分内効果あるし、針金の部分に触られないなら壊れもしない
上下2マス、左右2マスで挟んだ物で4マス分作れば大概保つ >>859
wikiに書いてるけど、フェンスの方が鈍足効果が強い >>859
耐久値が200で変わらないけど
フェンスのほうは木材扱いでモロトフ火炎瓶使うと耐久値減っちゃうから
ホード用の罠なら有刺鉄線にしたほうがいいよ ブロックを一撃で破壊するよりも
8,9割くらいのダメージで2回叩いて壊す方が圧倒的に資源多く取れるのもやもやする より多くの資源を取るか一発分の時間を取るかってだけの話じゃん 資源岩が、今みたいに余剰ダメージが次の段階に持ち越す仕様じゃなかったときに
その手の話題が良く出てきた気がする
今はほとんど誤差の範囲に収まってるはず >>850
安心しろ、耐久値がやばいのは相手も同じだ
そのうち近所の橋とかボロボロになるから、ああここでアスファルトを使うのか、と納得できる 当ブロックの資源最大獲得量を決めて耐久度割合で吐き出せば良さそうだが
獲得量に個体差付けるとメモリが膨れ上がるんだろうかね 有刺鉄線は耐久200に対して1打撃あたり1消費
有刺鉄線柵は耐久200に対して1打撃あたり3消費
だから実質3倍変わるはず
鈍足効果は有刺鉄線柵のほうが強いけど弾が貫通しない重ね置きできない火でダメージうけるから有刺鉄線のほうがいいと思う 有刺鉄線は置いてあるんだかないんだかよくわからないのが欠点
有刺鉄線柵は破壊しづらいのが欠点
とくに柵の破壊しづらさなんなんだろ
前はこうじゃなかったよね 有刺鉄線はもうちっと見やすくてもいいよな
有刺鉄線柵は直すつもりが地面を直してるが多すぎ 足止めなら水堀もよい
いつぞや水堀に有刺鉄線だかトラップ沈めて鈍足効果重ねる方法見たような気もするが今も出来るのかな α14あたり以降プレイしていなくて数日前に久しぶりにプレイした復帰者です。
質問ですが拠点を構えるのにおすすめのポイントはどこですか?
今森のバイオームのトレーダー(joel)の隣に拠点を作ろうと考えていますがもっと良いポイントが無いのか気になりまして。
それにしても前とマップとスキルシステムが変わって少し苦労しますね >>871
鈍足効果は重複するから有刺鉄線電気柵水掘りは見た目的にもいいぞ
軍事基地にある土嚢とかくるくるした有刺鉄線とか据付重機関銃とかあるとrp捗るんだけどな 水堀は興味あるんだけどあれって火炎瓶で燃えてるゾンビが入水したら鎮火されるの?
赤月のメインが火炎瓶だから中々試せない >>873
個人的には焼け森トレーダーの正面が色々便利でオススメ
MAPの中央辺りでどこ行くにも近くなく遠くもない序盤に回りたいツール店と薬店も結構近い
それに焼け森特有の完全に崩れた家等を回って初日から自転車の材料揃えやすいのが良い >>876
おお、そうなのですか。実は焼けた森がスタート地点でそこから引っ越そうとしていたのですよ。
なら焼けた森に拠点を建設しますね 17.4で初7日目迎えるんだけどウッドスパイクと有刺鉄線でなんとかなる?
高床式は通用しないって聞いたけどどんな風に拠点作ったらいいか皆目見当がつかない 自作拠点で迎撃するってこだわりがなければ、
ジャンクヤードの屋上から階段上がってくるところを攻撃するのがおすすめ 設定にもよるだろうけど7日目くらいなら高床に木棘敷き詰めでも十分何とかなるんじゃね
高床の足は硬い建材使った上で念の為数増やすなりしといた方がいいかもだけど 高床式は火炎瓶使ってゾンビ減らしてかないと早々に崩される
というか火炎瓶使うならロの字の高床式建てると良い 湧き数64とかにでもしてなければ、高床でも通用してる
石で作った柱で高床にして、そこから周囲に木材でデコイとなる柱を複数作っておけばゾンビ共はそっちにいってくれるから
あとは木材柱の周囲にスパイク敷くなり火炎瓶で燃やすなり弓や銃で始末するなりご自由に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています