【中世剣戟ACT】MORDHAU part13
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MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。
■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/
次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part12 ・
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1560187666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういう時、日本って少数国民は不利でもったいないよな
警察沙汰が少ないのだけが利点なだけで保守的な事には変わらんし。
自分はプレイ100時間後半でもまだ面白いけど人がいなくなったらどーしようもない
というか普通にk>>dが当たり前のように出来るから面白いと思ってるだけで
k=dが精いっぱいだったら続けてないだろうな そもそも日本はPCゲーじゃなくてPS4とかのが人口多いしまして洋ゲー人口も少ないっぽいから仕方ない
KD比はよっぽど殺せないとかじゃない限り面白いよ多分
俺真面目にやればKD1弱から2くらいだけど超面白いしなんならリュートとかフライパンで殺されまくっても楽しい 死因RIPってendキー押す以外になることある?
さっきリスポーン位置の近くで突然死んだわ
キー配置的に間違えて押すはずないんだけどなぁ 千葉はあんまりうまくなかったけど長々とTOばっかやり続けてたよ
敵中にぶんぶん丸しながら突っ込んだり地味だけど
必要な仕事するだけでも楽しかったから
こいつも多分やり続けると思う
>>902
トゲに突っ込むとRIPで死ぬ
敵がこっそり侵入してきたかクソ味方が仕掛けたかは知らんが
ぼんやり前進してたら死んでた時があるw セールしなかったのが敗因だな
半額にしてたらまだ生きてた トゲで死んだり、マップギミックで死んだりしたらRIP このゲームはオブジェポイント結構高いのかな?
自分はバック一切投げないしキル数が倍上回ってて
アシストも対して変わらんやつの上に何故か自分がいることがある 馬やカタパルトやバリスタとかMAP配置系でキルとっても点数低いよ
馬だけで圧倒的キルとっても貢献的に少ない感じ やっぱオブジェのおかげか
taigaだったからキルの内容自体は大して変わらないと思う
砦取られて負けた側だから罠だのスパイクだので稼ぎもあまりなさそうだしね キャプ、建築、メディバッグはポイント高いね
実際貰えるポイント並に勝利貢献度も高いと思うし
せっかくのFLだしココらへん意識して楽しむのも良いと思う この手のゲームは初めてだったけど、超ハマってるよ。負けても面白いもん。
フェイント織り混ぜた動きの読み合いだから、殺されても「うまくやられたー」って感じにしかならんからな。
PlanetSide2やっているような感覚に近いけど、
工作兵や単身突撃して陣地守ったり取れたり出来ると、役に立っている感が全然違う。
逆に銃のFPSが興味がなくなってしまった、静かに隠れて引き金を引くだけなんてつまらん。
ちゃああああああじ! タイマンで全然勝てないわ
参考になるような動画教えてくれ 結局FLだとある程度防御力を確保した上で火力の高い武器ブン回すのが一番いいな
コスト高い武器は強いけど防御が紙でだめだ
ハルバード好きなんだけどな >>914
つべのTrixとProxololの解説がわかりやすい
いきなりデュエル鯖行ったり動画見ても、なにやってるかさっぱりわからないと思うから
まずは基本操作を全て覚えるのが良いと思う
理解できてから対人解説動画見たほうが良いね >>917
お前本当に最悪なやつだな、二度とゲームやるなよ。 ランク戦っぽいのに工数割いてた気がするし、攻城戦楽しみたい人は千葉2を待つしかなさそうなのがな
千葉の良かったとこはオブジェクトルールだと思うんだけど、そこはそんなに重要視されてないんやな オブジェクトの方が俺は好きなんだよな
FLはルール上双方が1か所で戦うことになるから戦略も何もない
実質ただのチーデスだよね うまい騎兵なんて音聞いてパリィするくらいしかできない ゲームオブスローンズ見始めたけどモルダウみたいでええな >>919
48人〜64人でオブジェクトルールをやったらどうなるかって話でしょ
バランス調整が難しすぎる 壁作ってたら2,3人の敵が殴りで破壊に来たけど
誰も壁越えてこちらに殴りにきもせず味方が破壊してる敵の後ろ取りもぜずで
1分近く延々と修理してたらスコアもりもりあがってたw
2鎧で固めてるのがわざわざ鍛冶持ってるとは思ってなくて
押し切るつもりだったんだろうな
こっち重斧鍛冶持ち一人敵にモールとかいる3人くらいで
多分誰も破壊持ってない?と均衡する模様 >>928
お互いにモリモリスコア稼いでたんちゃかw かもしれないけど斧破壊とかでもないと破壊力不足で
敵殴りに行ったほうが早いくらいしか入らないだろうね
少し上で防御構造物に対する火炎瓶不足が書かれてたんで
ポールアクス破壊火炎瓶の拠点強襲キャラ作って
しばらく運用してみたが案外役に立つな チームデスマッチもマッチングできたらいいのにな
早く新マップこないかな 新マップ、新ゲームモード、ランク戦、modサポート
来て欲しいのは山ほどあるけどすごい少人数でマイペースに焦らず開発するって言ってたから待つしかない
たぶん現状でも売れすぎてる+これ以上売れて開発急かされるのが嫌だったからサマーセールはしなかったんだろうね CP内に敵がモリモリいる状態ならまず壁壊してから一斉突入って考え方はわかるんだけど、
CP内の敵が少人数で一人でも多くCP踏む仲間が欲しい時に、
拠点に入らず壁壊してる人はイラっとする 久々にモルダウ起動してウサギンデュエル鯖入ったら韓国人共に占領されてて草
日本ネームでずっとチャットで「Tennouheka banzai!!!」とか言ってるし >>936
votemapの時にcrossroad選ぶアホが多いのを皮肉った画像
俺はただMordhauを楽しみたいだけなのに・・・ってこと crossroadもmordhauの一部だということを忘れてはいけない クロスロードになったら選んだやつは責任もって青選んでくれるだろうからいつも赤入ってるわ クロスロードほんと人気あるよな
なんであれに入れたがるのかさっぱり分からん、馬乗りたいのかな 割とクロスロードでも良い勝負する事が多くなってきたよ。
青で僅差だったが勝てた事ある。
青側は基本的に弓も馬も不要で、工作兵とビルフックやスピアで馬は処理、
敵馬はトゲを要所に設置すると勝手に自滅するから牽制程度で良い。
工作兵は復活位置からトゲを設置しながら
砦に入り、箱でトゲを補充したら、
赤側の最初の登り板裏や中央下の入口を徹底封鎖、余りは曲がり角に設置し、
(最初に設置したのが消えても構わない、逆に中途半端に壊されたトゲを消す目的)
そのままヘヴィアクスで戦闘する。狭いから割と戦える。
青の近接部隊は上側だけでなく、下でも敵を迎え撃つような動きをするだけで、
割と簡単に拠点維持出来る。 赤と黄色で派手派手に決めてたつもりだったけど
普通に考えたら陣営の色になってるんだよな
あのオシャレ要素ってバトロワとか限定なのな 堂々と半ズボン履いてる人は0足の防御力の無さを知らないのか自信の現れなのか オプションで陣営カラーオフにできるんじゃなかったっけ
敵味方識別が動きと頭の上のマーカーぐらいしかなくなって大変だけど おいら長ズボンは足にまとわりつく感じがしてだめだ
その気持ちがマウスにまで伝わって動きが遅くなる 海岸近くで戦うマップが欲しい
それなら足防具が無くても仕方がない グラボ1070じゃそろそろ辛くなってきた
1080pで設定落としまくっても100fpsが限界だわ
解像度落とすかなぁ クロスロードの青不利は言わずもがなだが
砦の出口にバリスタ3台+カタその上の城壁から2台リスポンに集中砲火されるわ
リスポン裏から平気で敵騎兵が入ってくるんでリスポン直後に
前壁の開口部上からどかないと瞬殺されるとかここまでひどい
追い込まれっぷりは初めて見た FLでちょっとだけでもお洒落したいなら
青赤で色が変わらない部分(レザーの場合が多い)の設定は反映される
確認はFLのローカルマッチで自殺して死体を眺めると良い 自キャラクターの名前の変更や追加ってできるのかな?
無難なのにしてるSteamのアカウント名だといまいちだからおバカな日本語名で蛮族プレイしたい STEAMの名前と紐付いてるのでSTEAMの名前を変えるしかない キルされたときに出るアイコンもSTEAMのやつなんかな だから彼女といちゃついてる写真使うメンタルへダメージ与える番外戦術が使える 韓国人みたいなやつだな
モルダウでは少ないが、あいつらどっかで拾ったような女の画像率高い
単純に煽ってる系の顔が一番記憶に残って優先的に討伐したくなるわ
うまいやつのアイコンは何回も見ることになるから自然と覚えるし 台北鯖70未満の事も多かったのに、ここ3日くらいどこも80〜90くらいになってしまった
以前は一切出なかったhighping表示とたまーにパケロス表示も出るように
同じタイミングで悪化した人居るかな
それとも俺の環境が何か変わってしまったんだろうか 台北は低ランク結構いるから日本人のそこそこのランクが行くとあっさりスコア上位になるな
日本は人員固定化が進んで高ランク少なくないからそこそこランク相応の実力だと
ほんとそこそこしかいかんのに
まあ千葉のキルアシストオブジェの総和=ランクに比べると
プレー時間=ランク?のこっちはそこまでランクが実力と連動はしないだろうけど 海外鯖で味方が斬りかかってきたから倒したらkickvote入れられてチャットでそいつに(自分の名前)is TK って言われたわ…
結局そのあとも斬りかかってきたからもう1回倒してから抜けた
こういう奴は何が楽しいのかね? >>965
>>プレー時間=ランク?のこっちはそこまでランクが実力と連動はしないだろうけど
厳しいこと言うなよw
俺のことかよって思った。 いうてスコア1位安定させたいとかならまだしもトップ3から5くらいならうさぎでも割と簡単にとれるで ポールアックスくんコンボ速度がクソ遅いから斧モードほとんど使ってないな usagiでなんかずっと味方側にスモーク投げてるやつがいたな >>967
自分もそうなんだよ・・・
ポールアクスは建造物ダメージもそれなりにあるし馬でのランスチャージにもなるし
多用途武器として自分は好きだけどね
どうせならaltで修理可とかさらなる多用途をw というか通話しながらなんとなーくチーム組んだり敵対したりと
モルダウプレイできないかなってdiscord関連探したけど
総合部屋みたいなのばっかりで誰も一緒にやる人いらんくて残念すぎるわ・・・ 雪山は細長くて人員が集中しやすいけど
クロスロードほど狭い感じはないんで分集団戦やってる感が強くて好きだな
弓も当てやすいしね 3日出来ない間に過疎ってて笑えねえ
好きな時間出来ないとか終わってきたな >>984
もしかしてマッチングでやって入れなかったってだけで
過疎とか言ってたん? 次スレの人の話持ってくるけど今月のパッチがどんなのかってソースあるん? FLの場合、国内だとMAX48人の鯖がひとつ埋まってそれっきり… 一つ埋まってるから他の入ってもいっぱいにならない辛い Horde の放置っぷりは、さすがにもう擁護できねぇ 日中やってるとき人数が微妙なのと強い人少ないから一方的な試合にならないように戦わないように調整したりしてて
こんなときにリュート殴りとか使えばいいんだなって思ったけどキャラ作成してなくてやめたわ 日本鯖でやりてぇよぉ
某鯖は何で1か所除外してるんだろう
4ステージはさすがに飽きるわ デスマッチ建てても人こないしFL鯖建ててみっかなぁ >>996
個人的には単純に殴り合うだけのMountainPeakよりは好き
てか好き嫌いじゃなくて単純に飽きるんじゃー 称号集めてるわけじゃないんだけどリュートキルなら称号手に入るみたいじゃん?
誰かが称号入ったーって叫んでるやついたから。
フライパンでも称号手に入るとかあるなら作っておこうかな・・・。
クロスロードはたまぁぁぁぁぁぁにあってもいいかもしれんが
あそこを選択した途端人数が激減してダルい時間が続くのが辛いと思う
それでいて選択する奴が多いんだったら入れてるわけにはいかんわな 実績のこと言ってるならフライパンはないよ
ただフライパン3ビルドはくっそ面白いし勝ち負けとかどうでもよくなるからたまにやるといいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。