【中世剣戟ACT】MORDHAU part13
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher. Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world, where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more. google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。 架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。 ■ 公式サイト https://mordhau.com/ ■ Steam https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/ 次スレは>>980 が立てること、無理な場合は細かく安価指定 次スレの>>1 には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください 前スレ 【中世剣戟ACT】MORDHAU part12 ・ https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1560187666/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798 貴重な日本鯖だし重宝させてもらってます 高額な鯖レンタルありがとう 完全に趣味でやってるの? 投げ銭的なもの公開してよ ちょっとくらいは負担できるから 完全に趣味でやってます ドネート(寄付)は受けなくても長期やっていける環境にはなっています ただ、お気持ちはありがたいのでいずれそういうのを用意するかもしれません もっとも、いつまでもこちらで鯖情報を告知するのは問題かもしれないので Discord等で専用のサポートチャンネルを用意するのが先かなとも思いますが 苦情や要求などが直接来ない現状はかなり楽であるとは言えます うさぎ管理人さぁ うさぎ無くなったらこのゲーム辞めるで モルダウの星やお前は 千葉でも同じ騎士道鯖に出入りする民でメンツが固まっていったし、鯖が少ないゲームだとどうしてもこうなるよね ダメージ3倍のホードがクソゲーすぎてジワジワ面白くなってくる デュエルサーバーは昔建ててたな 今やってないから人がどれほどおるかすら知らんけど アプデ少なくとも過去のマップアプデから見て明日には来ると思うんだが 左手用の武器欲しいわ 右クリックが防御じゃなくて第2武器攻撃に 斧二刀流で脳筋プレイしたい Grad砦リスポン一階の扉前とかに相変わらず味方妨害マンが木盾置いて封鎖してくるな 以前のアプデでリスポン付近に設置物は置けなくなったみたいだけど判定甘いリスポン地点は多そう 鯖立ててる人にはほんと感謝しかないからいつもありがとうと伝えたい 今ですらなんか片手の武器を「ハァッハァッハァッフンッ(蹴り)ハァッハァッハァッ」みたいな速度で振り回してるってのに 双剣なんて来たら扇風機になるんちゃうかな 振りは早いけどモーフやフェイント出来ないってしたらいいんちゃう 二刀流実装するなら イブニングスターの5万のスキン発見して久しぶりに持ち出してみたけどやっぱりどこに8Pの価値があるかわからなかったよ… 最近試合後の賞金と経験値が0になるバグが不定期で発生するんだけど原因はなんだろ 長めの試合を全力で駆け抜けてさぁ報酬結果は!→\賞金0・経験値0/とかやられるとかなり萎えるわ… taiga糞過ぎるだろ 俺以外の千葉騎士全員青に入りやがった taigaは選んで青に入るのはとっくに有利joinな状態だからな 以前は青が不利だったからって言い訳は通用しない >>825 み、見た目・・・ 性能ならモールでよくない?感ある なんかこのMAPのコッチ側に入ったら負け、とかそんなんばっかだな 俺は絶対青派だ クロスロードではいつもボコられてるから許せ >>830 微妙に高いせいでブロッコリースキンに合わせた見た目装備もいまいちできない せめて7Pになりませんかね… https://i.imgur.com/YpOeV8s.jpg 基本赤しか入らないけどさ、このアイコンってどうにかならなんかな 今辺りのポイントと、もう少し進んだあたりのポイント櫓?に丁度被って上にいるA狙えないことがあるんよね・・・ さっきタイガはmason側が勝ったしホントチーム次第 ま千葉勢の大半masonだったけど敵チームのトップも千葉勢だったし あっちの経験あると普通は強いな 旧千葉勢で有利masonでキルデス1は自分だけというw スコアボードに職業アイコン千葉みたいにあったほうが この人これが強いのかとか弓多いし接近職やるかとかいろいろ考えやすい 俺も少し千葉してたけどあいつら害悪でしかないな 近頃はBDLとか頭につけてるから判りやすい リアルじゃないかもしれないけどシンメトリーなマップとかできないのかなぁ できないなら赤青入れ替えて一回ずつを基本にするとか 名前の横にジョイン率表示してくれんかな赤青グレー(オートジョイン)で 青高かったら死体蹴りしていくわ さっきあったけどtaigaで100キルはすげーな 馬や攻城兵器の稼ぎとかほぼないのに 韓国人でたしか千葉で戦ったことあったな >>759 低評価数微増に対して高評価20倍で笑った 人権団体(を騙る害悪ゲームサイト)に屈しない開発として高評価だったのか 俺は目をつけられて可愛そうだから援護しておくかって事で高評価しといたけど しかしメディアの力ってのは絶大だね 今回は結果としてとんでもない宣伝効果+今後大炎上しても平気なくらいの高評価を獲得したわけだし しかもアプデ等によるゲーム性の変化とは関係無く 仮にメディアの目論見通りに行ってたとしたら、大事なアプデ先送りにされて女性と黒人実装になってただろうし もしかしたら低評価20倍なんてことになってたのかもしれない 最近のゲームにしては珍しく白人男性しかいないため、そっち系の人達に大人気。結果としてフォーラムやチャットが差別的発言で一杯に ↓ ゲームメディア「何も対処しないのか?」 ↓ 開発「俺ら11人しかいないから無理」 ↓ ゲームメディア「黒人と女性がいないことについては?」 ↓ 開発「キャラクリ出来るようにする予定だけど、リアリティを考慮して見えなくする(=白人男性に見えるようにする)オプションを検討中」 ↓ 炎上 ただ見てる限り、炎上と言ってもマスコミが勝手に燃やしてるだけで、大半のプレイヤーは無反応or擁護って感じ 現にsteamではポジティブレビュー爆撃があって「非常に好評」になってる このゲームのリアリティとは、白人しかいない事ではなくて、 武器のリーチや振る速度差での対人戦の方だから、 仮に背の高さや腕の長さの違う、女性やアジア人、黒人を入れるとゲームバランスを壊すか、 見た目とは違う当たり判定となってクソゲー化するだろ。 度の過ぎたポリコレはうざいけどでもインピとかジャガーウォリアーとか再現したいよな おっさん達が喚きながらチャンバラしてるのがなんか笑えるのというがこのゲームの醍醐味 女なんか出したら台無しや コーカソイドでもノルマンとかシシリアまでだけでいいわ 割と濃くできるし言うほど白人しかおらんか?って思うけど 向こうじゃニガーっぽくできんと文句出るんかな 糞みたいなポリコレに負けずこのまま頑張って欲しいわ BFVを見るにむしろゲームはポリコレ無視した方が売れる気がする たまにまじでcommieとか言ってる連中いるよなw >>854 ゴア表現のあるゲームに女性出せって言ってるんだから出せって言ってるやつらがリョナラーの可能性 全てのジャンルはマニアが潰すって偉い人は言いました 最近始めたんだけど起動してホーム画面出たときのウオォォオオオ!!が気持ちよすぎる テンションあがるで >>863 性格と見た目がこれまた合ってなくてねぇ・・・ デスマッチ日本サーバーのmomopinさんほんと助かる リュートジャカジャカしてるのって殺していいの? 味方にバフみたいなのかかってるのか遊んでるだけなのかよくわからん >>863 Anthemはポリコレ関係なく糞ゲーだから 俺は徹底的に殺してるよ リュート持って最前線突っ込むなら良プレ バフないし遊んでるだけやから好きにしてええんやで 殺すのものりのりになるのも たまにリュート殺すと逆ギレするアホおるけど戦場で何言ってんだって話だ どうでもいいけど俺がリュートプレイする時はメディ投げたあとリュートでぶん殴る 敵を殺すのに何を迷う必要があったのだ?とボブは訝しんだ 敵とガチで斬り合うのも楽しいけどリュート弾きを遠慮なく叩っ斬るのも楽しいね 掠奪が兵士への最大のご褒美だってのも頷ける ネタってもそもそも用意されてるもん使ってるだけだからな このスレで言われてる千葉ってなに? 専門用語を当たり前に使われるとか初見に優しくなさすぎだろ リュートで戦ってるとたまに鹵獲して敵が弾きはじめたり意外と攻撃速度があるから油断して殺される人がいてけっこう楽しい 既プレイなら分かりきってるだろうけど 初見だとリュートって意味ありげに見えね? 結構見かけるし何か効果あるように見えるわ >>876 Chivalry: Medieval Warfare これの廃人が集って作ってるゲームがこれだよ ブンブンされたからってブチ切れるなよ >>876 Chivalryっていうチャンバラゲーム これ遊んでた奴らがMordhau作った。 どちらかというと千葉はオブジェクトルールがつよくて、各フェーズに別れた戦闘が楽しめた。 たとえば 1. 死体を山盛りにしたカートをゲートまで押す(ペイロードみたいなの) 2. ゲートを突破し、更にカートを進めて敵の貯水エリアに死体を投げ込んで水源を汚染する 3. 貯水エリアのゲートレバー2つを同時に制圧してゲートを開く 4. 敵の砦で守られている王族たちを皆殺しにする これを1回のマッチで遊んでいったりする GMGで割引で買えるからこのゲーム買おうと思ったんだけどもう旬は過ぎた? レビュー書いてる人の大半がこの二週間でプレイ時間0だし同時接続も6000人位だったんだけど 人は減ってきてるけど間違いなく面白いと思うし数ヶ月後こそ本当にプレイに困る人口になる可能性もあるから俺だったら買う ただ上級者ばっかが残ってるからしばらく一方的にボコボコにされるかも 面白いんだけど結構すぐ飽きが来る 某メディアは人口減少の理由を「差別を放置してるからだ」って無理矢理ポリコレにこじ付けてたけど、正直それは全然関係なくて、普通にコンテンツが原因だと思う 個人的にはランクマ来るまで寝かせることをオススメする 正直この手のゲームは人数が問題っていうか、 上手い人ばっかになって初心者がなかなか楽しめなくなるから 買う気あるなら早い方がいいと思うよ 今ならまだ日本鯖でもレベル一桁とかちらほら見るしね 今ある鯖が一つくらいしかなくて満員だともういいやってなる アプで再興する日は来るのだろうか 上手くなりたい、あの人を越えたい、的な情熱がないと多分即飽きるよ >>210 見ればわかるけど、千葉を数千時間やった廃人が、千葉を数千時間やるような廃人のために作ったゲームだから、一般プレイヤーのカジュアルな感覚とかは開発には分からないんだと思う どうすれば売れるのか、とかも(ゲーム開発経験がないから)分からない 恐らくこのまま行けば一握りの廃人しか残らない >>847 >>最近のゲームにしては珍しく白人男性しかいないため、そっち系の人達に大人気。結果としてフォーラムやチャットが差別的発言で一杯に ここの文脈はおかしいだろ 今良い時間だから、2時間遊んで判断したら チュートリアルは短いし、水曜夜にどれくらい賑わってるのか実際に見てみるのが良いかと で、ダメそうだと思ったら返金リクエストすればいい Steam返金は理由問わずだぞ >>893 それはメディア側の主張だね 対戦剣戟ゲーというマイナーだがコア層がいるジャンルで、発売から約1カ月で100万本も売り上げた しかも、開発はゲーム開発の経験がない11人がリモートでやり取りして作ったというストーリーが注目されて そこへ人気取りのために目を付けられたってのが俺の認識 2時間で返金するつもりでプレイしたら面白くなる前にほぼ返金だと思うなあ 面白くなるのは操作分かってきてビルド自分で考えられるようになってからだと思うし 人種差別反対派が全員この世からいなくなれば差別めちゃくちゃ減りそう >>898 全体的に見ると良ゲーなんだけど ストレス箇所が細かくあって重なるとうーむとなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる