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【バトロワ】APEX LEGENDS Part2【F2P
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ f288-DOJB)
垢版 |
2019/02/12(火) 20:33:33.97ID:2oF28FG40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい

■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴

機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS

■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends

■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします

■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part8【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/149914722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0092UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-Rzna)
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2019/02/13(水) 12:45:39.20ID:914PlG85a
>>57
移動スキル系ならquakeの能力系いくつか来そうだな
タイタンみたいなブーストドッジしたり(空中かどうかは知らん)
着弾点にワープできる能力あったり
別次元に入って一定時間不可視移動する系はdbdとquakeとレイスとでいっぱいいるけど割と人気の能力なんだろうな
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 1de8-OF6d)
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2019/02/13(水) 12:46:02.97ID:gixcs7R30
1、せんきゅううううううううううううううう!!!!!!
2、じいいいいいいじいいいいいいいいいいい!!!!
3、ぐっじょおおおおおおおおおおおおおぶ!!!!
ドン勝した瞬間だいたいみんなこれ叫んで一喜一憂する
0094UnnamedPlayer (ワントンキン MM52-nR37)
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2019/02/13(水) 12:46:05.46ID:IZ0Y0PkDM
さっきイチャイチャしてきたけど蘇生し合ったり足りない物資のやりとりとかして絆が育った時は格別だよな
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ a943-z8kj)
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2019/02/13(水) 12:47:12.59ID:+dxifHQl0
真ん中にいるとかえって全方位見なきゃいけないし交戦しだすと周りのやつが寄ってたかって嬲ってくる
0096UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-Rzna)
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2019/02/13(水) 12:47:16.69ID:914PlG85a
>>32
バンガはともかく初心者ジブとかただのカモだから絶対言うこと聞くな
何か撃たれたらレイスでとっとと逃げるのがいい
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 0225-5N6j)
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2019/02/13(水) 12:49:22.96ID:5h4Y6EH50
後半交戦すると凄い勢いで群がってくるよな
野良ドン勝するときはそれ制したときだけで潜伏してると激戦潜ってきたラストチームにボコボコにされる
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ a92b-f3d2)
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2019/02/13(水) 12:52:12.40ID:mzjYTO0j0
中盤2落ちからスニークで復帰させて
白アーマーとモザンビークしか持ってない味方と共にラス3まで行った後、カバーしあいながら全員倒した時は結構脳汁出たな
最終のカラスは偉大だ
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ 0204-I41b)
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2019/02/13(水) 12:57:41.11ID:yMN1s62S0
>>102
高卒はいい?
0108UnnamedPlayer (スップ Sd82-Uy1I)
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2019/02/13(水) 13:00:13.36ID:Zg1ZJpx1d
武器しまってよーいどんしたけどキャラ毎の移動速度差ない気がする

ジブと毒おじは不安になるくらい遅く見えるけど
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d96-feI+)
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2019/02/13(水) 13:01:14.14ID:YWlVQhP20
体感なんだがジブおじ毒おじパスファ使ってると被弾多くなる気がしない?
逆にライフラインだと打ち合い強くなるし
もしかして体格によってヒットボックス変わってるのか?
0112UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-Xahz)
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2019/02/13(水) 13:02:35.85ID:TKOQx6XBa
野良のパスとレイスは地雷多いよな
ラストになるとアビリティ死んでる
フレンド同士なら声かけて上あがったりポータル色々できそうだが
0114UnnamedPlayer (アウアウエー Sa0a-dkDQ)
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2019/02/13(水) 13:03:47.94ID:NF/RcIZRa
>>110
変わるよ
ジブラルタルは盾持ってるしパスファインダーは立体起動できるからまあいいけど毒おじが弱い理由ひとつがそれ
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d96-feI+)
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2019/02/13(水) 13:07:39.86ID:YWlVQhP20
>>114
やっぱりか…
キャラによって視線の高さが違うのはそういうもんかと思ってたけどヒットボックスでかいのはただたんにハンデだな
0127UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-Xahz)
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2019/02/13(水) 13:14:16.33ID:TKOQx6XBa
昨日入った鯖は走るスピードが1/3になってて速攻抜けたわすまんな
0128UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ea5-sSdu)
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2019/02/13(水) 13:14:22.74ID:XmMfNRRM0
>>123
3月から3か月に1回
0129UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-vfpT)
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2019/02/13(水) 13:16:52.95ID:nWFYHoh9a
野良差がありすぎるなー
詰めるところでついてきてくれる人とそうでない人とで差がありすぎるなー
合わせてくれるだけで割と一位いける気がする
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 1de8-OF6d)
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2019/02/13(水) 13:22:47.76ID:gixcs7R30
>>126
中から外に攻撃通るなら激強なんだが両方遮断するからなw
近距離で発動したもんなら一気に詰められて終わりよ
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d96-feI+)
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2019/02/13(水) 13:24:46.24ID:YWlVQhP20
撃ち合ってて相手のおじさんが急にシールド張ったら「あっ、死にかけなんだな」って判断できる
最終エリアでのジブおじは頼りになるんだがな
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 4688-aoMG)
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2019/02/13(水) 13:25:40.29ID:rg5bc2QZ0
>>129
そこが1番重要だよね
詰めるタイミングなのに気がついたら自分しか詰めて無くて何故か戦犯になってるってことが割とある
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ a28c-OF6d)
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2019/02/13(水) 13:27:07.02ID:4rsOxl800
プラウラーバーストのフルオート切り替えってどうやってやればいいんですか?
アイテム拾っただけだと変わってない気がするんですが
0140UnnamedPlayer (オッペケ Srd1-/qZH)
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2019/02/13(水) 13:27:40.32ID:agOKNEW/r
ジブラルタルのあれはシールドではない
近接戦闘中に外から横やり入れられないようにするための闘技場なのだ
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 7249-OF6d)
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2019/02/13(水) 13:34:14.43ID:hmsNb5Y+0
>>141
一緒に撃ち合って負ける←しゃーない
遠くからチマチマ援護←まだゲームに慣れてないんだな
ガン逃げ←死ね
気づかない←死ね
0155UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-LPNR)
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2019/02/13(水) 13:38:34.32ID:wGDWTLOGa
こっちが詰めて乱戦しているっていうのに
ミラージュのUltを呑気にスカウトで1体ずつ撃ち抜いてる奴がいて笑うしかなかった
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ a92b-f3d2)
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2019/02/13(水) 13:39:55.92ID:mzjYTO0j0
1080だけどトレモステージで影系切ってようやく平均144って感じだな
オリジンインゲーム切ってもう少し稼げたと思うけど
まぁ不自由はない感じ
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d49-qngO)
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2019/02/13(水) 13:40:28.80ID:1GC0dFI20
詰めてダメそうなら逃げる そんでまた違う位置から詰めるこれ繰り返してるだけでソロでもワンパ狩れるぞ地形によるが
0164UnnamedPlayer (オッペケ Srd1-FLRO)
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2019/02/13(水) 13:43:14.42ID:tfT+C/Awr
見えてるからスピファイの腰うちで始末しようとしても
TTKは向こうが上なんだよな
だから接近するレイスがいたらこっちもSGに持ち変えるしかない
0165UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-I64m)
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2019/02/13(水) 13:43:16.87ID:xKIUSS3ra
ジブのドームは張られたら詰めて中で待機しといて被弾して帰ってきたところを「おかえり(はぁと、では死ね」って感じが多いな
0166UnnamedPlayer (ブーイモ MMcd-bQ6w)
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2019/02/13(水) 13:43:26.23ID:INOfR633M
ダイブ直後とかパラパラ漫画みたくスローになる事はあるな、人数が減るかしばらくするとそのゲーム中なのに軽くなるし鯖による所もあると思う。
0175UnnamedPlayer (ブーイモ MMcd-bQ6w)
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2019/02/13(水) 13:49:49.18ID:INOfR633M
残りは1対1でピン連打してるのにフィニッシュ2連を決められた時は最高に駄目な奴もいるんだなと思った。
球切れっぽかったけどフィニ中なんだから殴り倒せと。
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d96-feI+)
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2019/02/13(水) 13:50:17.15ID:YWlVQhP20
レイスのアビはレイスから敵は見えないのに敵からはレイスの軌跡見えるからな
あれで距離詰めるのはバクチ過ぎる
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ c23d-/WZR)
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2019/02/13(水) 13:51:26.06ID:9PYrEKLO0
>>145
メモリーの疑いっていみで対応のひとつとしてゲーム内のグラフィック設定の所にあるゲーム側が占領できるグラフィックメモリーの容量指定の所を低にしろって話しね。
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ c507-DOJB)
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2019/02/13(水) 13:52:14.24ID:+K7KYJG60
スポット連打は激ローか回復中なんだからはよ詰めろってことやぞ
流石にダメージ入れてない時に迫真スポット連打はしない
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ c23d-/WZR)
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2019/02/13(水) 13:53:13.73ID:9PYrEKLO0
>>148
押し付け合いや、自分に責任が発生する仕様上落下地点の選定に時間がかかる
逆に待たせちゃいけないと選定を急ぐ傾向もあるから開始即降りと終点の2か所は高確率で被らない
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d49-qngO)
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2019/02/13(水) 13:56:31.45ID:1GC0dFI20
回復中かどうかなんて音聞けば分かるんだがなーw まぁ擬似whみたいになってるから助かる時は助かるけどね
0188UnnamedPlayer (ラクペッ MM99-sUee)
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2019/02/13(水) 13:59:43.31ID:KTdCWlF0M
初心者だけどルート関係なくスカルタウン降りてるわ
最初の撃ち合い勝てばよろし
いなそうなとこ降りて物資貧弱で生き残っても結局後半に死ぬだけだし
まあ物資あっても死ぬだけなんだけどな
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ c507-DOJB)
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2019/02/13(水) 14:00:35.96ID:+K7KYJG60
何草生やしてんねん、お前が芋いから無駄にダウンしてんねんぞ
助かる時は助かるとか主張コロコロ変えるし、絶対味方より動き遅いタイプやろ
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