【バトロワ】APEX LEGENDS Part2【F2P
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part8【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/149914722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>104
だめ!!
おとなしくライフラインでケアドロップな 武器しまってよーいどんしたけどキャラ毎の移動速度差ない気がする
ジブと毒おじは不安になるくらい遅く見えるけど 体感なんだがジブおじ毒おじパスファ使ってると被弾多くなる気がしない?
逆にライフラインだと打ち合い強くなるし
もしかして体格によってヒットボックス変わってるのか? 野良のパスとレイスは地雷多いよな
ラストになるとアビリティ死んでる
フレンド同士なら声かけて上あがったりポータル色々できそうだが >>110
変わるよ
ジブラルタルは盾持ってるしパスファインダーは立体起動できるからまあいいけど毒おじが弱い理由ひとつがそれ >>114
やっぱりか…
キャラによって視線の高さが違うのはそういうもんかと思ってたけどヒットボックスでかいのはただたんにハンデだな ジブおじに負けたことないんだが
やっぱでかいからヒットボックスでかいよな 体力1000ぐらいにしてるチーターおったな
硬すぎて強かったぜ 着地後すげえスローになったり等速になったりこれラグかと思ってたけどサーバーサイドだわ レジェンド追加ペースが早ければもう覇権間違いなしレベルだけどどうなんだろうか >>102
なら医学生の俺によこせよトルクレンチなめんな そろそろ新キャラ情報出してくれないと負け組が飽きてくるぞ >>120
シブおじのシールドって野良だと敵に有利に使われてること多いよな 昨日入った鯖は走るスピードが1/3になってて速攻抜けたわすまんな 野良差がありすぎるなー
詰めるところでついてきてくれる人とそうでない人とで差がありすぎるなー
合わせてくれるだけで割と一位いける気がする >>128
なんとも言えないペースだなー
遅い遅い言われてるOWが4ヶ月だから遅い部類なのかな 12000溜まったけど追加キャラどっちがいいかな? >>126
中から外に攻撃通るなら激強なんだが両方遮断するからなw
近距離で発動したもんなら一気に詰められて終わりよ 撃ち合ってて相手のおじさんが急にシールド張ったら「あっ、死にかけなんだな」って判断できる
最終エリアでのジブおじは頼りになるんだがな >>129
そこが1番重要だよね
詰めるタイミングなのに気がついたら自分しか詰めて無くて何故か戦犯になってるってことが割とある レベル4バレル付けたヘムロック化物みたいに強かったわ プラウラーバーストのフルオート切り替えってどうやってやればいいんですか?
アイテム拾っただけだと変わってない気がするんですが ジブラルタルのあれはシールドではない
近接戦闘中に外から横やり入れられないようにするための闘技場なのだ >>136
あっ味方が詰めた俺も凸ろう
あっ味方が詰めた様子見よう
この差があまりにも有りすぎてな >>139
デフォルトだとBにアサインされてたはず ジブのバリアは中に入らないで、障害物兼中に瀕死の奴がいるよって言う囮に使うのが強い >>85
グラボの方を低くするのか?
このゲームCPUの要求スペック低かったりよくわからんな カラスかレイスのどっちかは必ず一人いた方がいいよな HDDなら割り当て多くしておかないと余計に負荷増える マジでバッヂとかがっちりやるとリーダー押し付けられんな >>141
一緒に撃ち合って負ける←しゃーない
遠くからチマチマ援護←まだゲームに慣れてないんだな
ガン逃げ←死ね
気づかない←死ね ジャンプくれるだけええやんけ
全然ジャンプしない初心者よりよっぽど良い リーダー素質とかないし受動的な人間だから
押し付けられるとプレッシャーが凄いです >>145
テクスチャーストリーミングゼロにすると高解像度テクスチャーが読み込まれなくなるのでfpsが2くらい上がる こっちが詰めて乱戦しているっていうのに
ミラージュのUltを呑気にスカウトで1体ずつ撃ち抜いてる奴がいて笑うしかなかった 降り方もわからないクソ雑魚が一丁前にジャンプしてんじゃねえよ
さっさと譲渡しろ >>131
ちなみに全盛期のLoLのキャラ追加速度が2週間に2体 たまに重くて歩くとカクつくのわしだけ?
サーバーが重いのかpcなのかわからなくて レイスのQで接近されてピースキーパーぶち込まれるのやばくない? 1080だけどトレモステージで影系切ってようやく平均144って感じだな
オリジンインゲーム切ってもう少し稼げたと思うけど
まぁ不自由はない感じ 詰めてダメそうなら逃げる そんでまた違う位置から詰めるこれ繰り返してるだけでソロでもワンパ狩れるぞ地形によるが レイスのアビリティは軌跡が見えてるんだから気づかんほうが悪い 見えてるからスピファイの腰うちで始末しようとしても
TTKは向こうが上なんだよな
だから接近するレイスがいたらこっちもSGに持ち変えるしかない ジブのドームは張られたら詰めて中で待機しといて被弾して帰ってきたところを「おかえり(はぁと、では死ね」って感じが多いな ダイブ直後とかパラパラ漫画みたくスローになる事はあるな、人数が減るかしばらくするとそのゲーム中なのに軽くなるし鯖による所もあると思う。 ダウンからのスポット連打は余裕無いの伝わってきて面白いww レイスあれヴォイドに入ると敵見えなくなるよね?
近づくために使うのはガン不利な気がするんだけど ジャンプ譲るのはいいんだけどシップが半分過ぎたぐらいの位置から譲ってくるにやめてほしいわ >>167
>>167
敵位置教えてるんだからさっさと倒せてことだよ 残りは1対1でピン連打してるのにフィニッシュ2連を決められた時は最高に駄目な奴もいるんだなと思った。
球切れっぽかったけどフィニ中なんだから殴り倒せと。 レイスのアビはレイスから敵は見えないのに敵からはレイスの軌跡見えるからな
あれで距離詰めるのはバクチ過ぎる レイスで詰めるくらいならグラップル砲で飛んでくほうが強い >>145
メモリーの疑いっていみで対応のひとつとしてゲーム内のグラフィック設定の所にあるゲーム側が占領できるグラフィックメモリーの容量指定の所を低にしろって話しね。 HDDにいれてたからSSDに移してみたけどほとんど変わらんかったわ スポット連打は激ローか回復中なんだからはよ詰めろってことやぞ
流石にダメージ入れてない時に迫真スポット連打はしない ところでミラージュのアルティメットが透明にならないバグはいつ直りますか >>148
押し付け合いや、自分に責任が発生する仕様上落下地点の選定に時間がかかる
逆に待たせちゃいけないと選定を急ぐ傾向もあるから開始即降りと終点の2か所は高確率で被らない なんかぼちぼちやりたかったレジェンド取られたから抜けたみたいな感じの結構いるな 回復中かどうかなんて音聞けば分かるんだがなーw まぁ擬似whみたいになってるから助かる時は助かるけどね スポット連打は味方が敵に気づいてないか敵が近距離に居るかさっさと来いって時に使ってるな 初心者だけどルート関係なくスカルタウン降りてるわ
最初の撃ち合い勝てばよろし
いなそうなとこ降りて物資貧弱で生き残っても結局後半に死ぬだけだし
まあ物資あっても死ぬだけなんだけどな >>184
デコイ出るだけの方がまだマシだろあれ
自分から攻撃権を放棄する無能ウルト 何草生やしてんねん、お前が芋いから無駄にダウンしてんねんぞ
助かる時は助かるとか主張コロコロ変えるし、絶対味方より動き遅いタイプやろ tab推してもMAP全体の図が出ないんだけど
どうやるの 普通に1人ちゃんと詰めてくれる味方いれば野良でも余裕で勝てるゲーム >>192
マップはMじゃね?
tabはインベントリーの表示でしょ 連打されたら戦闘離脱してオフにしてから戻るわうるせぇから ピースキーパーのQCに集中しすぎて倒せなくなってきた キルフィニッシャーのキャンセルか短縮方法ってあったっけ?
シュラウドの動画みてたらフィニッシャー短縮してた気がするんだが >>202
あれはムービー中に味方が最後の敵倒したからやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています