【7DTD】7 Days To Die 166日目
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>>758
生き残りが別の場所に移動はよくあるけど
>>736 の感じだとそうじゃないみたいだけどなぁ
にしても、拠点なら縄張り石かベッドで再湧き防止出きるんじゃないかなぁ 救援物資にドッグフードとキャットフード詰めて荒地に投下してった軍は絶対許さん
しかも当たったし >>760
そっちは知らんな
だからつけるアンカーを選んだんだ >>761
わざわざ飛行機で持ってくる物がアレとか絶対機内爆笑で落としてるだろと思う まだゾンビになってない犬や猫のために入れたのかもしれない >>760
まぁ、迎撃予定だから拠点別にあるんでしょ
湧き潰ししてないそこらへんの建物を丸一日放置したらそら再配置されるし 既存の建物を拠点にするならとりあえずスリーパーブロックを破壊して別のブロックに置き換えるといいよ 出先の仮拠点作る場合は、自作の方がいいと思うよ
緑ゾンビが出るようになったら手間も数倍だしね 新しくワールド作ろうとしたんだけどあらかじめ用意されてる2つのサイズのランダムマップって毎回同じマップ? >>771
予め用意されているんじゃなくて
過去に自分が作ったSeed値の奴じゃね? スリーパーブロックをどうやって破壊するんだ
あれって確かスリーパーが湧く空間そのものであってその下のブロックは関係なかったじゃろ
湧きつぶしならとりあえず床一面(+クローゼット等)にプレート敷き詰めよう 初日にマイニングヘルムとピッケル拾って、大きな町の外れの大好きな消防署2の2階に拠点
夜にワンコ3匹襲ってきたのでお肉ゲット
近くに地下工場現場が2つあってピッケル修理用の鉄とコンクリと玉石ゲット
何か上手くいきすぎて妙につまらん トレーダークエストに縛られずに近場の街を片っ端から探索した方が楽しいかもと思ってきた A17.1 b8ってどれくらいで安定版になるかな?
やり直そうと思ったけどすぐ安定版になってまたワイプするはめになるのが嫌でなかなかやり直す気にならない
ってか安定版出したあとにまたテスト版出すのやめてくれ 確かに崩れた建物で空間にスポーンしてたな
置き換えるのではなく埋めると湧かなくなるんだろうか >>777
埋めればわかない
ただしクエスト対象建物はまるごとバナナ >>776
リリースノートの known issue みるにリスタートしないでもゲームできるように意識してるみたいだし現状は気にせず始めてもいい気がする
開発の方針が変わる可能性はあるが >>774
MOD探しの旅に出る頃にはそのこと忘れてるよ
とりあえず
アイアンブレーカー
ストーンブレーカー
弓専用
火属性付加
装填速度うp
自然回復除去
ポケット系
フルオートトリガー
ここらはあんまり売ってないから集めるしかない
フェラル化する前に揃えとくと楽 また更新きたけどどうです?
やっぱり安定版がいいかな 空中湧きって最近のどこかのバージョンで修正されなかったっけ
だからスリーパーブロックの下のブロック除くとスリーパーが湧かなくなるし、それがリリースノートにあるクリアできないtier5クエを生んでたんじゃないのかな >>779
サンクス
A16の時ってこういうパターンあったっけ?
一回安定版来たら次の大型アプデまでそのまま行けると思ってたのに iron pickaxe作るための前提スキルってないよね
forge作って必要な材料あつめたんだがcraftしようとするとレシピがないって言われる ハマー&フォージのレベル2が必要
序盤は作れないから、拾った鉄ツールを大事に修理して使わないといけない >>785
うお、英語版wikiみたら書いてあったわ
Lv20いるのか、pickaxeもfireaxeも見つからず、ずっと石斧だからつらいわ >>786
https://wikiwiki.jp/7daystodie/Experimental仮設置ページ/スキルシステム/INT
こっち見なきゃダメだぜ
多分見てたとこa16のwikiじゃね? アプデ来たのかと思って久しぶりにプレイしたらなんだこの初見殺し >>789
最低限ハンドガンは常に携帯した方がいい
民家ですら犬が出る
落下からの犬2匹の逃げ場なしなんて場所もある >>786
新しい民家なら大概石斧で十分だよ
ガンセーフあるとこはあんまりない
ツールは4-5件探してないって方が少ない
11レベルくらいからラッキールーター4+メガネでやってるけどとにかく缶詰と弾が多く見つかる
でも他の恩恵はあんまりないなぁ
品質も半分くらいは1-2だし…いらない子なんかな
1週間民家荒しまくったら弾が各1スタックくらいは集まったけど、低レベルだからそんな使う事ないな お前ら新築派?リフォーム派?
リフォーム派はどんな物件手入れしてる?
俺はいつも電波塔みたいなのがある小さい通信施設みたいな物件使ってるわ 今回ツールも銃も山ほど手に入るから気にせず使い潰せる
俺は毎回民家の屋根裏住まい
ロールプレイ的な意味で利便性はない 屋根裏部屋付きの民家をリフォームしてたけど民家でさえかなり複雑な構造になったし
クエストで対象にされる可能性があるからリフォームはやめた、今は豆腐ハウスに住んでるわ
高床式のハッチ橋拠点でも作りたいと思ってるけど現在地がトレーダー2か所の丁度中間地点だから引っ越しづらい
豆腐ハウスだから安心できんし街にも近いから物資がリスポしないしでいい場所ねーかなー >>794
そういうRPできる方が絶対楽しめるんだろうなと思いながら効率プレイしちゃうけど人から聞くと悔しい >>794
昔はそれが好きだった
時々、下から屋根裏に頭だす奴がいても『ティーナ〜』って笑っていられた
17はボッコボコにされるからコンクリ製の屋上とかになった 昔は警察署の1Fを全部コンクリで埋めたりしてたがもうその情熱はない
ってか警察署どこいった 17.1やってんだけど
レベル50、ステージ100で最奥の宝部屋から緑集団湧いたんだけど
緑集団出るの、こんなに早かったっけ?
緑マツコはどうにかなるが 緑バイカーがこんなに早いとか殺意高杉 スキル振りの最適が未だにわからない
INTとベターバーター極振りしてたけど、序盤荷物持てなさすぎて辛い
ポイント安いしアトリート5のパーク3ずつぐらいのバランス振りの方がいいのか? 同じ種類の銃ばっかでても規制で売れないし、それなら品質上げて安いの解体しまくった方が楽かなぁ
つまりINTとラッキールーター振り
難易度ノーマルなら攻撃力も防御はしばらくいらんし まずはBETTER BARTER 3まで取ってからSTRに振りまくってる
あとはレベルゲートに合わせてツールや乗り物のレシピアンロック
ってかSTRとINTに有能スキルが集まりすぎてる気がする
AGIとか取るのねえぞ バイクの乗りこなしみたいな感じでバイクのスピード上がるとか
シンプルに走る速度上がるとかあればまだ違うんだけどなー バーターは今回罠だと思うんだよな
極力ステージを上げずにMOD、高ランクの銃を確保するのが先決で
売ってるMODと緊急時の食料、修理用スチール購入はクエ報酬分の金で担保出来ると思うんだ >>801
役割分担できるマルチじゃなければINTに浮気してクラフトレシピやトレーダー報酬アップ覚えながら
STRをメインに振って近接を主軸に戦闘探索してレベル上げるのが良さそう 100レベル以上のクエスト難易度高くね?緑ゾンビ多すぎて集団リンチされた 緑ばっかりになったら柱崩したりロケランとかで家ごと吹き飛ばしたほうがいいような気さえする >>801
最適はプレイスタイル次第だからなんとも言いにくいと思うぞ
俺なんかINTは中盤までほっといて探索効率特化して探索してるし
序盤はラッキールーターとセクティラと近接HSと69とインベ3目標にしつつ
大きな街を高台から探して後で使う物は適当なタイミングでその場でチェストに入れてマーキングして即次行く
一カ所にまとめないし無計画にいくらでも仮置き出来るから移動と整理時間短縮して探索を止めない分道具も装備もざっくざくよ デフォルトなら序盤に採掘系正直いらないんだよね
スカル、セクシャル、マイナー69が2で十分
ミニバイクは取った方が安定するしINT5まではあっていい
4日と7日に棍棒売ればある程度現金になる
序盤はスカルあれば楽、50前後の探索は銃で乗り切る、100からは採掘系で上げてってガチタンクスレハン
こんな感じじゃない それでも俺はマチェーテを選ぶぜ
いつも思うけど片手空いてるよね
2刀流まだ? >>813
さらに回転切りも加えよう!
れざあましおう! 忘れられてるかもしれんけど鍛冶スキルは2必須じゃない?運悪いと鉄道具揃わんし 概ねSTRとINTがいいのか
後半の発光軍団対策にPER振って銃火器の火力も上げたいしポイントかつかつや ガン=カタは拳銃を
総合的に使用する
格闘技である
(゚д゚)
(|y|)
この格闘技を
極めることにより…
(゚д゚)y=- y=-
(\/\/
攻撃効果は120%上昇
(゚д゚)y=-
(\/\
\y=-
防御面では63%上昇
ー=y―
|
(゚д゚)
ー=y_/|y|
ガン=カタを極めた者は
無敵になる!
ー=y (゚д゚) y=-
\/|y|\/ 缶詰が地雷でしかないのどうにかならんかな、チリとサーモンは料理の材料になるからいいけど他の缶詰がマジで使い物にならんわ 缶詰はオイルの材料に回せるからまだ良い
最近は鉛を捨てる様になった 新パッチでゾンビが若干柔らかくなってない?
スキル周りの変更といい少し難易度を下げてきたのかな
犬は銃で対応する アイテムBOX開いて、自分のインベントリとBOXのアイテムを整理してる最中に、
あるアイテムをクリックしながらドラッグして、マウスポインタがアイテムを持ち上げている状態で、
Eキー押して箱閉じたらそのアイテムがどっか行ったんですが、どこにありますか? 序盤に料理って取ってる?
やっぱベーコン目玉焼きあると安定する
赤茶とコーヒーも序盤便利 料理は必須、スタミナ回復ができないと身動きなんて取れんし
上げていくとカビたサンドイッチが廉価版救急キットに変わるのが嬉しい >>823
バグで消えた
試験版の17.1で修正されてる やっぱいるよなぁ
無しでやってた頃あるけど本当に余裕なかった
逆に今回はやたら動物に出会うから余りまくるから悩んだ 毎回料理1も取らないままLV100行ってるぞ
最序盤だけ狩った肉焼いて食べるけど数日後にはもう探索分だけで溜まる一方だから必要に感じたことが無かった
最序盤の1ポイントこそ他に振った方が探索効率上がって食べ物も含めてあらゆる物が集まりやすいし1ポイントが重すぎるんだよなあ 過食出来るようになったのはいいけど反映されてないというか意味なくないかこれ?
100以下になったらスタミナ最大値が減るのかと思ってたけど100以上あってもスタミナ最大値が減るじゃねぇか >>832
17.1でワイプしてないなら、一度死なないと正常化されないとか誰か言ってなかったけ 拠点の横で畑仕事してたら
急に背後から犬5〜6匹の襲撃にあったけど
これはお散歩ホードの一種?
久々に焦った >>834
アプデして新しくワールド作って始めてこうなるんよ
ベーコンエッグ食いまくって満腹度の数値が200以上になってもスタミナが199/200にしかならないわ >>838
最大値マイナス1で回復が止まってるのはちょいちょい見る気がする
たかが1だし、まぁバグなんだろうと思ってたけど 同じく最大値-1で回復止まってる、たった1だから実害はそこまでないけどきっちり回復できないから苦になるんだよねえ >>819
缶詰系で一番重要なドッグフードさんに謝って 料理取らずにハンター取るのもアリなんだよね
肉と骨が多くなるし
自販機についてはトレーダーの近くが条件だからなぁ プレイヤーキャラの声デカくなったのは上で出てるけどちょっとした段差でも喘ぐようになってない?
ブロックから横おき中央ポールの半ブロックも満たない高さを降りても声出るんだけど前からだっけ 段差の「グェッ」ボイス、こっちの息も詰まる不快音だ 死亡時の死神状態でステータス下がってる状態でステータスにポイント振ると下がった状態を参照するのな…
ついでにいうと眼鏡とタバコでステUPしてるとUPするときに余計なポイントが必要になるとか…
今まで知らなかったよママン ちょっと上手く説明が出来てなくてすまん
スタミナが170/200とかになってるから満腹度が100を下回ったのかな?と思い何か食べたら満腹度の回復開始時の数値がまだ150くらいなんだよね
この仕様じゃスタミナを199/200に維持するなら今まで通り常に何か食べなきゃいけないのが納得いかないんだよね せっかく単一色で全身をコーデしても、コート羽織ったら防具が見えなくなるバグ…
いつになったら治るのやら。 ショットガンのパワー不足を感じてたけどロングバレルにレフレックスサイトその他MODマシマシでパーク上げたら一気に化けた
少し離れた位置でも頭部に安定して当たるし緑ゾンビでもワンパンできるのがキモチイイ >>850
俺も今似たような感じだわw
ネタっぽいけど今回ショットガン使ってみようかなーっつってスキル振ったらその時点で30だもんなw
えぐいわ >>848
多分仕様勘違いしてるが満腹度100なら150まで過食できて100きると最大値が下がる
200なら250まで食えるから同じく50分過食できるから常に食べる必要はないよ ショットガンのmodが今のところ一番悩んでる気がする
cripple, バレル拡張、リフレックスサイトあたりは良さそうだけど、レーザーサイトやグリップは腰撃ち時の精度上がっちゃうので避けたい
バイポッドはエイム時の精度良くなるみたいなので気になるがtier1のはずなのに一度も現物も設計も見たことがない 脳筋プレイヤーだからα17来てから1回も銃触ってないけど
銃使いの人らは何をメインに据えてるんだろ 銃のメリットがスタミナ消費なしの連続攻撃だからな
必然的にAKが使いやすく強い
突然囲まれる事や犬が数匹出ても生き残れる可能性が増える
一種の武器だと弾大変だけど、色々な弾の武器を使うと余るくらいになるから日によってローテーションしてる
ただマグナムだけは反動デカ過ぎるし扱いがってが悪くて使ってない
装填数も少ないからどーしても威力高くてもSGのがマシになる
付けれるMODも1番少ないから装填数UP付けたハンドガンのが強いと思う ハンドガンにバーストMOD装着させたときの連射速度は調整して欲しいかな
なんか思ってたのと違う 爆発物perk、よく読むとヒット箇所の破壊効果あるのか
とxmlも確認したら破壊効果は設定されてなかった マグナムはリロードの時に余計なアクション入るのが嫌すぎ sham secret recipeでcan of shamが作れるようになるみたいだけど
can of shamを作ることになんの意味があるの?
バフも無さそうだから食べ物としてだけなら他にいくらでもいいものがあるし
なにかの中間素材として要求されたりもしてないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています