【PC】 For Honor / フォーオナー Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>515
前後ステからの蹴りはハゲの蹴りとかと同じ15fだから活用していけ
絶対に勝ちたいならロック切って9fスライディング択かけまくれ >>517
環境キル狙おうとしてずーっと動かない奴には付き合う必要ないし
ブロウルで明らかにPT組んでて初動連携取る奴には切断するわ
ハナから動きを示し合わせて有利な連携できるキャラを互いに選んできてるに決まってるし
なんで不快な思いまでして付き合わなきゃならんのだと >>516
ディフはあんまり狙ってないなステ攻撃にたまに合わせるくらいだわ
どんな時に狙ったら良いんだろう
クアッドステップって何ですか?ダブステ強溜めキャンセルダブステ? >>518
蹴り自体は速くてもいざ尋常と同じく予備動作で準備されると全然あたらないような
バク転からの遠隔投げor強も不意討ち以外だと大抵スッ転ばされる
スライディングは当たるけどすぐに立たれるから後の弱がいつもガードされちゃうんだけど何かコツとか有りますか? >>521
それそれ まあ目くらまし程度にしか使えんかもだが他の人が言ってる通りスライディングやらなんやら使ってなかったならまだまだ君の強さは伸びるはずだぜ >>523
あれクアッドステップって言うのかありがとう
スライディングは上にも書いたけど自分でやると追い討ち弱が入らないのとスタミナ消費多過ぎて全然使ってなかったわ
もう少し意識してみる やっぱりスラ後の弱がガードされちゃう
ロック外す→走る→スラ→相手転ばせて突き抜ける→振り向いてロックする→弱
どこか間違ってるかな? >>517
カジュアルマッチは諦めろ
ランクマは切断だろうが回線落ちだろうがレートは落ちるしこっちもポイント貰えるからランクマ逝こうぜ プレイヤーの信望レベルよりレベルの高い信望のキャラ使っている人を見かけたんだけど、
あれってどう言う状況なんでしょう?
プレイヤーの信望が1なのに、信望2のウォーデンがいたんですよ… 一度継続中のモードを離れないとプレイヤー信望は反映されない >>530
なるほど!
スッキリしました、ありがとう! 起動時エラーになってゲームできねぇ
for honorを再インストールしてもダメ
uplay pc から再インストールしてもダメ
まさかこういう形で引退させられるとは思わなかった >>532
おま環だからなんとも言えんが
そもそもPCの再起動はしたのか? バックアップ取ってないの?WindowsのバックアップでCドライブだけでも自動で取っておくと何かあったとき楽だよ
取ってないならWindowsのエラーチェックとかグラボやDirectXあたりの再インスコとかセキュリティソフト無効にするとかかな PC再起動:したけどダメ
Windowsのエラーチェック:どれを指してるのかわからなかったため未実施
グラボのドライバ更新:したけどダメ
DirectX:してない
セキュリティソフト:15分無効にしたけどダメ
ban:心当たりなし、uplayにログインはできてるし流石にないかと Windows Updateをしたらできるようになった
パッチが当たったあたりのタイミングで必要なランタイムが不足⇒起動できず
みたいになったんだろうか
なんにしろ回答くれた人ありがとう なんか最近大蛇のこと弱パ安定してとれるようになった途端にただの鴨にしかみえなくなった
始めた当初はインチキキャラと思ってたが大蛇ってこんなに弱かったんだな... なます切りにされて、クソキャラだわ大蛇
やってて楽しくない
おれは戦いたいんじゃねぇ、勝ちたいんだ ガードもキーボードに割り当てるとすげーガード出来るけど
攻撃ボタンに置く指が... >>540
ガー不もタックルもソフキャンもねぇ
こんなに楽な相手はないぞ 大蛇の見えてないとかなら画質よりパフォーマンス優先してみたりモニタのリフレッシュレート確認したり一応してみては
まあそれでも見えないなら先出しする戦い方のフルブロ持ち系使うとか? >>542
>>545
こっちの攻撃:出始めをつぶされる or ガードされる
相手の攻撃:ガードできず、すべて喰らう
(俺が)弱すぎて話になんないんだよね
マジでガードできねぇぞ デュエルで対面の動き意識してみたら?
慣れてきたらカスタムマッチで複数戦の練習すればいいと思うぞ 鰤のショヴ回避不能特性付けて欲しい
そうすれば積極的にじゃんけんできる
現状じゃんけんが始まらないのがうんちなんだし >>546
俺の場合は回避始動の技を喰らいまくるから掴み意識したけど、弱をただ食らうのは慣れてないならいいけど結構慣れてるならきついな
ラグいやつなら諦めるのも手だ そらラグい奴基準で話したら反射神経とかそういうレベルでなくただ斬った後に斬られるのが見えるだけとかいうゲームになってない奴も居るしラグ酷くないの基準で話すだろ
陰流とかそこからの確定弱でバシバシ斬られるからなます切りにされてる感じするけど慣れれば見切りやすい部類だと思うわタックル無いし
普通の弱チェーンで斬られまくるならブルーベリーでも食えとしか 弱チェーンでやられまくるね
初段から3個全部喰らう
100%ってわけじゃないけどほぼ喰らう
まだ戦闘回数自体少ないから救いがあるのかもしれんが、これ慣れでなんとかなるのか不安だぜ
まー今のところはどうしようもないとして諦めるしかないな
いつかなんとかなるのかもしれん 2段目はディレイかけると人間じゃほぼ反応できないから
まぁディレイかかると回避できるんだけど 弱連打マン苦手な人は荒武者使うと良いんじゃないかな
フルブロは弱来たって思ったら方向気にせず右スティック下に押すだけだから先ずはタイミングだけ覚えるのに良いと思う
フルブロ→弱→崩し→上強→上強→キャンセル→横弱→適当にチェーン
ここまで完全固定で覚えたら信望低い内はそこそこ戦える
後は敵を囲んだら範囲攻撃のガー不当てて囲まれたら反撃溜めてから範囲連打
荒武者以外のフルブロは発生遅いからダメね
荒武者ロック解除してなくてもトレーニングで使えるから相手を大蛇のBOTレベル2にしてやってみて気に入ったら解除したら良い ハンターに個性有りすぎて本家より鯖は知識と慣れが求められてる
このまま超能力増やしてくとカジュアル勢と初心者が消えそう 自分の手札として15Fはたまにパリイできるくらいがないとこのゲーム全然世界が違うよな
弱パリイの成功率のみでレート決めても良いレベルだと思うわ >>551
俺も物覚え悪いから信望一桁代の時は性懲りも無く大蛇になます切りにされてたぞ
戦闘経験積んで、色んなキャラを触っていく内にいつのまにか慣れるもんだな とはいえパリィしやすい15f弱打ってくるやつとパリィしにくい15f弱打ってくるやつかなり差があるよな
遅延とかではなくタイミングやフェイントの混ぜ方が上手いの 大蛇ならいざ尋常とステ攻撃なら慣れたら弱パ取れるね
あとガードや崩し抜けやこっちの攻撃当てた後とかに弱振ってくるなら弱パいけるくらいには遅くなるよ
大蛇相手にするなら弱食らっちゃったらチェーン3発目は横ステでかわして後は上に書いたのをパリィして白スタにしたら適当に切る
荒武者なら一発食らったらフルブロするだけだからめちゃくちゃ楽 三キャラ目にアサシンでも使ってみようかと思ったけどpkって何すればいいんだ
全く使い方が分からない pkは出血じゃなくそのまんまダメージ与えて欲しい
ディフとかカスすぎじゃんよ... >>550
3発目を横ステってのを意識してみるわ
ディフレクトは見た目が超かっこいい pkは最初の強攻撃のモーション中に回避、崩しでキャンセルできるから
それで掴んでスタブできると敵が崩し抜けできないうちは強い
レベルが上がって崩し抜けが当然になると辛い
昔は猛威を振るったけど今はナーフで修羅の道 スタミナ消費バカ高くしてディレイできなくしたけど火力高いからいいよね
↓
火力はぶっちぎり最低にしました初段12f弱持ちも出します PK相手は崩しさえ抜けてれば大抵勝てるからなぁ
他の攻撃が弱すぎるしすぐに白スタになるし受けも弱い印象
シャマに比べてやれる事が少ないし女侠や忍やバサカに比べて押し付けも弱いと思う PKもセンチュも昔の仕様に戻そう
リワークと中華でキャラ性能インフレしてるし許されるだろ(グルグル目) 新しいDLCキャラ追加されたらそっち売るために中華をナーフしてきそう アサシンやるなら
ディフレクトパリィに自信ニキ→忍
スパアマガー不に自信ニキ→バサカ
択に自信ニキ→シャマ女侠
弱連打に自信ニキ→大蛇PK 択もそうだが読まれればパリイなりなんなりされるしその辺の使い方の自信ってことでしょ なぁ将軍くそすぎねーか?
これのせいでゲームやめるまであるわ 高信望将軍4のフルパをねじ伏せる野良もいるから結局は使い手の力量よ 乱戦の将軍はまごうことなきクソだけどタイマンならそうでもなくないか?むしろ下手に味方がちょっかいだすとこっちも死ぬ ドミニオンブリーチはどうしても毎度タイマンとはいかないのがね
一番賑わってるのが集団ルールだからどうしてもそっち基準の評価になる 将軍のムーブ自体はこのままでいいけど
霧と筋金入り、要塞と障壁
この辺弱くしてほしいわ ドミの将軍は本当に酷いよな
将軍だけ反撃削除して欲しいわ 将軍様は囲まれてよし囲んでもロックされにくい&スネ蹴り壁当てでつよい タイマンで削っても味方がどっかから走ってきてブンブンし出すからなぁ
大蛇とか味方だと特に酷くて環境キル以外で倒せる気がしなくなる 野良で将軍剣聖辺りが入ってくると高確率で味方の確定攻撃絶対邪魔するマンに当たってつらい
わざとやってんのかアレ アサシン使いとしてはハゲのほうかきついわ
あいつの上弱早すぎてガードすら困難なレベルでスタンスリフレッシュ有りのアサシンにはきつすぎ >>591
少林使ってるがアサシンは本当に楽
弱の速さで先手取れるし横強は刺さりやすく、弱の刺し合いが強いアサシンの良いところを徹底的につぶせる
対して通常ガード方式の相手でガードが堅いと引き弱からスタンス入ったりして
揺さぶらないといけなくてリスクが大きい 将軍はもう普通に相手できるしそれほど強くも感じないな
上手い少林使いの方がどうやって切り崩せばいいのか分からん... 糞つよPTばっかに当たるから途中抜けしまくってたらオアシスに辿り着いてしまった
信望0が毎回いる部屋とか最高だぜ 少林上弱は早くてガード間に合わないのも辛いが、それ以上に様々な行動の出がかり潰しが強すぎて辛い ピョイピョイプンミェンミェー聞いてると頭痛くなってくるんだがこいつらなんて言ってるんだ?中国の人はわかるのか? >>597
翻訳動画見たらクソしょーもないことしか言ってなかったぞ
私は天地!みたいな ぷいぷいえんめーはほんと耳障りだよね
让你灰飞烟灭って言ってるらしい >>598
私は天地ですとか言いながら切りかかってくるとか意味わからんくて笑う
意味合い的には我は天地!って名乗ってるんだろうが耳障りすぎるんだよなぁ 俺は剣聖が範囲を間合いの外からスライド移動しながら当ててきた時点で野武士のリーチを信用しなくなったぞ リーチが長いっつっても俺のレベルだと前ステ攻撃で詰められて終わりよ…
特に出が異常に早い剣聖と吸い付きが異常なウォーデン クソみたいな踏み込みをしてくる将軍と比べてリーチ短すぎ
長武器もってるのにリーチ長いと思ったことないわ 長物持ってんのに全然リーチを感じられないキャラ筆頭は鰤ゾ 最近始めたんだけど、キャラのレベルの回りに月桂冠見たいのついてるやつはなんなの? 課金決済でエラーでて金だけ口座から吸い取られたんだけど糞指なめてんの? >>613
キャラのレベルは20が天井で、21になるタイミングでまた1に戻り、信望レベルと言うものが1上がる。
月桂冠はこの信望レベルを表すもので、そのキャラが何周目かを表している。
代わりに、マッチング画面で見る相手のキャラレベルは信望レベルに置き換えられ、こちらからは確認できなくなる。 例えば、信望/レベル 15/7 みたいな表記すりゃいいのに
キャラレベルと武具レベル表記は無意味 昔の武具レベルは意味があったと思う
今は何が発動してるかわかるから武具レベルの意味はないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています