【PC】 For Honor / フォーオナー Part17
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出来たわ
弱始動気スタンス中、右か左の斜め上入力で上強ガーフを出してキャンセルする
バグなのか知らんが普通にキャンセル弱で殴るより火力出せるし割と重要テクじゃね 継続スタンスは上ガー不出した後そのまま強ボタンおしっぱで右スティック触らずキャンセルで出来る
んだぞ
斜め上入力とかちょっと何言ってるのかわからん 最近ドミに行くと最低2人は将軍がいるマッチが多すぎで萎えますな
タゲ切り替えガー不か後ろから不意打ちガー不ばっかだし そうして萎えた人達がまた将軍を使い出すんだろね
対人ゲーは使われて腹立つ理不尽なクソキャラほどみんな自分で使い出してクソキャラミラーのクソゲーオンラインになる 武林の見た目とモーションに魅力を感じないから使いたくないけどそのうち武林オーダー出てくんのかな 無料配布でもらって寝かせてたのを最近始めました
先に始めたフレにコンカラーが強いって言われて使い始めたけど攻撃が遅くてコンボが繋がらずBOTにもヒイヒイ言ってる始末・・・
逆に弱いって言われたロウブリンガーを気まぐれに使ってみたらダッシュ突きやショブやアルマーデンイルミーゴスでゴリ押し出来てわりと強く感じる
まだAI戦しかしてないけど対人だと全然変わってくるのかな 鰤が気に入ったなら鰤使えばいいんじゃね
最初のうちは周りもブンブン振り回すだけだしなんとかなるだろう
あと初心者でもお手軽に強いのは剣聖かな BOTはシールドバッシュも強攻撃も当たったり当たらなかったりするから一撃がでかいキャラ使うと楽だよね BOT相手ならウォーデンで上強ブンブンが強いと思うなあ
対人ではそりゃだめだけど! ニクって書いたエンブレムの奴ほんと嫌い
日本人かは知らんけど少しでも負けそうになったら即抜け、勝ち確だとエモ連
敵でも味方でもいてほしくない >>425
コンカはタイマンならヘビーの中でもトップクラスに強いよ
ブリンガーはハイブリッドタイプ
ウォーデンとバーサーカーもそれぞれ違うタイプのヴァンガードとアサシンでコンカと同じくらい強いからやってみて自分に合うタイプのキャラ使ってみたらいいんじゃないかな
私はバーサーカー(アサシン)タイプが合うから忍とかシャーマンとか使ってるよ >>423
ヴァル自分で使うと弱いんだけど
本当に強いの?このキャラ
スイープささっとよけられるからダメージ出せない
早いと言われる弱もあっさりガードされる、どころかパリィされたりもする
強キャンガー不タックルは強いと思うけど
そこからつながるのって弱だけだよね?
強ガー不からの択を迫ってくるキャラに比べるとどうしても見劣りする
たぶんヴァルを使いこなせてないんだろうけど、本当に言うほど強いんでしょうか?
攻撃が単調なのかなぁ 強キャラが好きなら将軍を使おう
初心者が使っても強いしタイマンも集団戦もこなせる万能ヒーロー
ガードがあまり上手じゃない君にもオススメ
ヘビーなのは伊達じゃない!HPはコンカラーよりも多い145もあるから敵が多い日も安心して阻止不能の強攻撃で暴れられます
ついつい調子にのって疲れてしまっても大丈夫!フルブロックスタンスでスタミナがもりもり回復する固有能力もついてくる
とにかくここには書き出せないほどいろんな事ができる将軍は15,000スティールで販売中です >>431
多分弱初段の後に弱打つ事が多いんじゃないかな
弱入れたら強キャンタックルで様子見すると良い
強キャンタックル素出しで避けてくるなら強のハードキャンセルとか強そのまま打つとかでもだいぶ良い
後はウォーデンの範囲をガードなりディフなり取れるくらいの慣れがあればどんどん強くなれると思う 結局キャラ性能って防御なりパリィなりが出来ないとそもそも活かせないから、前提として
@15Fしか打たなくしたAIにパリィを6割以上成功できる
A2v1の状況下で妨害なしなら横槍の拘束系タックルを避けられる
B出血で死が確定してる相手を様子見 センチュコンボ様子見等落ち着いてる時には攻撃以外の選択肢も積極的に選べる
この辺の戦闘能力がないと色々成り立たないとは思う レスありがとう>>425です
一通り使ってみたけどやっぱり遅すぎず軽すぎずでウォーデン、ロウブリ、レイダー辺りが使いやすく感じたのでしばらくその辺使ってみます
アサクリ好きなんでアサシン系も使いたいんだけどブロックが特殊なのと体力少ないから緊張感すごいね・・・
1ミスで三途の川が見える >>433
>>434
返信ありがとう
まさに弱の後の弱でパリィとられる
相手はちゃんとガードするんだっていう認識で揺さぶるようにするわ
自分だと全然ガードできないからつい振っちゃう
ちょっとトレーニング籠ってまともに戦えるようにするかぁ >>432
将軍は正直惹かれる
今ならわからん殺しができるはずなんだ
おれも蹂躙する側になるんだ…!
ハッ!
まさか、今からだと対策されてるなんて…
そんなこと、ありませんよね…? >>437
回避攻撃キャンセルとガー不キャンセル択がナーフされたりしなければ余裕で強キャラ >>438
ガー不は択になってるか?師父でキャンセルすれば攻撃方向固定だし、ハードキャンセルでも密着くらいじゃなきゃ掴みは届かんし >>439
別に密着しなくても崩せるし弱すかしても強で前に詰めるから崩し入るし早い弱もある
それでも駄目なら範囲 >>432
15000スティール?やすぅい
将軍なら初心者も活躍できそうだし
僕でも安心して始められるね! フルブロックスタンスで高速スタミナ回復とかずるいぞチクショウ アーケードの難易度下がって結構遊びやすくなったな
前みたいな理不尽感はなくなったのは素直に褒めていい reddit PC tierlist 更新されてるね
nuxia雑魚扱いされてたけどやっぱ強いよな 調子乗ってトラップ出すとほぼ狩られるだけでディレイ12f12fは普通に戦える速さだからなぁ
クッッッソつまらんけど 12fはどれもつまらんよね
せめて15fまでにして欲しいわ
日本人がいくら騒いでも意味ないんだろうけど外人は何も言ってないんだろうか
このゲームの良いところ全部台無しにしてると思うんだけどなぁ 鰤が小林寺に攻撃できるのはおかしい
あいつは、キューティクルや毛母細胞があるやつに正義を施すんじゃないのか 毛根が死滅し、侮蔑と嘲笑が蔓延る時、ロウブリンガーが正義をもたらす。
届け僕らのアドモーテン! 買ってすぐストーリーやってウォーデンカッコいいじゃん....から鰤操作パートになって絶対こっち使う!ってなったやつも多い気がする 味方2敵1とかで戦ってるところに味方ごと投石機ぶち込んだり橋落としたりする奴は何なのなの? 最初は落下させてラストはバフで一気に決めたらそうでもなかったわ ウィークリーのラスト女の名前チ首とか狙ってんのか?w >>457
なんかレート糞上がってマスター6000まで上がった
人いねぇ レート変更?前にダイヤ3〜5辺りだとマスターまで上がってるし、その一部はグラマスにまで突っ込まれた感じかね
マッチングは大して改善してない辺りマスターが百人いなかったのを改善したかっただけなんかね? ランクマはマッチング遅い→人いない→マッチング(ryの悪循環に嵌ってるからなぁ AFKのクソ野郎のせいで味方全抜けして笑えないんだが
放置判定食らわないように動いては弱みたいなマクロ組んでるくさいしこういうゴミとマッチングしないようできねぇかな >>461
儂もさっき当たったわ
儂が当たったのは「Green_Ranger_TH」って奴で天地使ってた
この名前にピンと来たらご用心 >>462
こっちはRed_Ranger_THでグラ使ってた
たぶん同一人物なんだろ終わったあとゲーム内ボイチャで何か言ってたくさいがよくわからん >>463
そいつは別人やな
フレが「同じ試合にRedとGreenがいたことある」って言ってたし
ちなみに、儂もあのあとRedの方に当たったが、そのときは普通に動いてたわ
まぁ今後見かけ次第通報するけど じゃあクランかなんかなのか
グループぐるみで迷惑行為とかほんとしょーもないやつらだな AI マッチオフでパパパっとやって終わり
韓国の人らで将軍鰤マンセルで
インペイル壁ドンロングアーム→将軍範囲ガー不で瞬殺してくるけどみんな抜けて味方でもおもんねーわ あんまり遭遇しないけど、鰤の突進中にハゲの無限チェーンで殴りながらついていけるの面白かった rtx2080tiのグラ最高設定でやってる人おる?
おったらブリーチとドミでFPSどれぐらい出てるのか教えてほしい。 >>472
色んなパーツの組み合わせの人で設定弄り回したけど、デュエルだと144以上余裕でもブリーチで144安定は厳しそうだった
テクスチャの品質最低にしようが最高にしようが解像度変えようがブリーチでは120前後で頭打ちになるっぽい?最適化の関係かも
ドミは144安定もいける気がする 60のモニタでやってるけど144だと全然違う?
鬼のように弱パ取ってくる人とか144なんだろうか >>473thx
60⇨120は別次元
120⇨144は変わったかな?ぐらい
144⇨165は誤差の範囲。 中国国旗をエンブレムにしてるのって中国人で間違いないよな?
強攻撃のフレーム飛んでて弱攻撃とまじで見分けがつかねえわ
yurivって奴の剣聖、横強をすげえスピードで当ててきてうんざりする csからpcに移ったんだけど信望低い人でもなんかつえぇ人結構いるな >>477
今日本人でもps4から移住してきた人多いしその辺の事情じゃないかね >>475
さんくす120でも良いのか
良いのあったらボーナス入ったら買おうかな >>479
120Hzってあんま種類ないし、買うなら144Hzでいいんでない?
ちなみに儂が使っとるモニターはASUSのVG248QE-Jってやつ
同価格帯では色も結構いい方だと思うよ
まぁ参考程度に >>480
さんくす
55インチとかなるべく画面大きくしたかったから120のにしようかなと
120だとLGの有機ELテレビならほぼ何でも良いみたい corei7で16G
画質とか処理落としまくって60fpsをなんとかキープできるレベル >>483
それグラボとcpuの型番書かないとなんの参考にもならんのやで。 カスタマイズしてたらアプデ入ったんだけどそのとき武林勢力登場とか出てきたわ
どういうバグやねん グラボ1060の6Gで最高設定だと60切る事あるから設定ちょっと落として100〜120くらい
120以上キープするなら最低設定にしなきゃダメそうかな 1060ってもう最新でも無いしシリーズの中じゃ1050に次いで下から2番目だよ
3万円前後 ハイランダー極めたいんだが誰かレクチャーできないでござるか? 枚数有利と不利はてきとーにやるのでタイマン方面のアドバイスが欲しいでござる
どうしていくものなんだろう 動画とかもみてるけどしっくりこない 武具のオススメ特典とかもどっかで理由を含めてまとまってないだろうか ガントレットとセンチネルのギミックいらねーだろ
マップ投票するやつ多すぎるんじゃがっていういつもの愚痴 ガントレットの無意味さ
相手側が橋を落とす装置の近くにいるならこちら側から装置を作動させて逆方向行くか橋を降りるて遠回りするだけというルーティンになるだけでつまらない センチネルのつまらなさ
ボウガンうちにこのゲームやりにきてない >>496
「スマブラは平地ステージでアイテムなしが至高」って言ってるやつと一緒やな
デュエルやって、どうぞ
ガントレットは適切なタイミングで橋を落とせるか否か、橋が上がるタイミングを見極められるか否かで立ち回りの有利不利が明確に決まる
裏に回って敵が来ないように橋落としてから拠点獲るなり、敵が味方拠点に行かないよう引きつけ目的で橋落とすなり他のマップより戦略的に立ち回れるからなかなか面白い
センチネルはボウガンで優位とれるC拠点の重要度が高いからそれを意識した立ち回りが必要になる
全拠点落ちてる場合なんかはAだけ行ってもバリスタに撃たれるから同時にC拠点にも圧力かけに行かないといけないとか
ギミックがあるからこそ立ち回りにもバリエーションが出るんだ
そう否定するようなものでもないだろうよ >>498
レスあざす! 更に後で詳しくディスらせてもらいます!
ギミックがあるから立ち回りにバリエーションでるのは確かですね
剣戟がしたいだけならギミックはいらないのも確かでしょう そしてマップ投票されるってことは需要もあるんじゃろうな 最近勝ちを狙う事の意味が変わってきてるとは思う
単純に試合の勝敗を主目標とする人もいれば自分の活躍を勝敗の基準にする人もいるし、自分の目標が達成できれば良いタイプの人もいる
今同じチームの人がどんな人かはわりと初回のぶつかり合いでも分かるからそれに合わせて楽しめば良いんじゃないかねえ
単純に試合の勝敗だけで遊んでるとこの手のゲームは辛いぜ デュエル、テンポわりぃんだよなぁ
ガンガン戦いたいのに、やった後にキャラを動かせるようになるまでの時間が長すぎる 仲間3人敵1人が橋の上にいる状態で迷わず橋落とす外人こわい
やっぱ野良は魔境なんやな >>498
ガントレットに関してはそれらすべての戦略的立ち回りが茶番に感じます
裏に回って敵が来ないように橋を落としても死に戻り組と戦うことになったり
そも裏に回った敵を倒しにわざわざ最前線まで行ったヒーローが戻ってくるのも愚策に感じますし
敵が味方拠点に行かないように敵陣から橋を落としても、こちら側が敵陣を制覇できないなら結局イーブン
深そうに見えて実質浅いような
センチネルは深いと思います
バリスタに興味無いのであれですが >>503
自分しか移動してない橋を味方に落とされると
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛ってなるよね 連レスしないで自分の意見をまとめて書き込め
マップは色々ありゃ好き嫌いも出るから意見や愚痴をいうのは別にいいけど
ハイランはいかにハイランのペースに持ってくかでしょ
パリィとれたら攻撃を入れる
もしくは蹴りをかまして壁にたたきつけて強攻撃をぶっこむ
んで強キャン弱でパリィ狙いを弾いてダメ
そんで蹴りキャン丸太投げ→OF強の流れで中級者位なら狩れるし上級者にも通用する 無いよりマシだと思うよ
そういうステージがあってもいいでしょ >>504
あんな、戦略ってのは「自分がやられたら嫌なことを相手にする」「自分だったら楽なことを相手にさせない」ってのが基本なんよ
>そも裏に回った敵を倒しにわざわざ最前線まで行ったヒーローが戻ってくるのも愚策に感じますし
つまり、自分が裏に回った場合は相手はそういう面倒くさいこと強いられるんだから有効な戦法だわな?
そして、ドミニオンってのは如何に長い時間拠点数の有利をとるかで勝敗が決まるわけよ
>裏に回って敵が来ないように橋を落としても死に戻り組と戦うことになったり
死に戻り組と戦うってことは自拠点の敵兵力が減って、かつ自拠点へ向かうはずだった敵の増援を抑えるわけだから味方の負担が軽くなって拠点取り返しやすくなるわな?
たとえ敵に囲まれて自分が死んだとしても、死ぬまでに敵に負わせたダメージの回復時間分敵の進行を遅らせられる可能性が高いわけよな?
敵の死に戻りと交戦する前に敵側拠点落とせてたなら、さらに敵の拠点制圧時間分も加えて敵の進行遅らせられるわな?
もちろん死に戻った敵を各個撃破できれば万々歳
>敵が味方拠点に行かないように敵陣から橋を落としても、こちら側が敵陣を制覇できないなら結局イーブン
自軍が敵陣を落とすために、敵を抑えることで自軍の態勢を立て直して攻勢に移れるように場を整えるんやで?
順序がおかしいわな
あと、自陣拠点獲れてる状態で、かつ敵陣拠点で敵を抑えられてるなら遊撃人員1人にB上げ+裏とりの警戒してもらって、その他の味方で敵陣拠点を中立にし続けられりゃ、敵陣拠点獲れなくてもその時間分は敵のポイント上昇止められて自軍のポイント稼げるわな?
そんなぐあいで、あれこれちゃんと考えながら立ち回ればもっと試合が楽しめるだろうさ
(まぁ味方ガチャに失敗したときのイラつきも一入になるんだけど…)
あ、勿論立ち回りしっかりしてても個々人が弱ければ当然負けるでな
その辺は知らんぞ とにかく自分が弱くて勝てない
周り強すぎるよ
全然ガードできねぇ 死にたくないのかタイマンになると拠点放棄してでも全力で逃げるやつが
敵味方共に増えてきてる気がする ハイラン使わないから相手してて思う事だけどいきなり蹴りとかガー不ぶっ混んでくるのは割りと楽
こっちもハイラン相手だとステ意識高いからね
スパアマあるから弱差し込みはしにくいからパリィ取りたい
だから個人的には強キャン弱してくると辛い
だから弱連打マンにはパリィ狙いついでのスパアマ強、弱して来なくなったら強キャン弱主体とかが良いんじゃないだろうか
後は漠然と極めたいって言うより誰相手に何されると困るとかコンカ相手が辛いとか何か具体的に聞いた方が良いかもね 明らかに不利な場面なら死んで名声プレゼントするより逃げて体制建て直すなり分断狙うのもありやないの? 思い出したけど崩壊状態で一人残して処刑されてるのにひたすら逃げるのはなんなんや 忍が好きで使ってるんだけど弱と蹴りが全く通らない相手とタイマンになるとキツイ
シャマバサカをメインにしようか悩む >>515
忍にはまだディフレクトやらクアッドステップやらが残っているだろうに
デュエルでもマップ次第ではある程度削ったら逃げてりゃ勝てるのだからよりダーティになるのだ デュエルで環境キルしたら切断
ブロウルで2vs1したら切断
なんなんマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています