【PC】 For Honor / フォーオナー Part17

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b18-FzsI)2018/09/10(月) 22:13:42.74ID:kO46frJy0
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい

フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め

UplayおよびSTEAMで発売中です

公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/

次スレは>>950が建ててください

【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
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463UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-pQ5v)2018/11/10(土) 16:52:48.06ID:PX4g7EDD0
>>462
こっちはRed_Ranger_THでグラ使ってた
たぶん同一人物なんだろ終わったあとゲーム内ボイチャで何か言ってたくさいがよくわからん

464UnnamedPlayer (ワッチョイ 1908-CEA3)2018/11/10(土) 17:31:29.50ID:A1lVadA70
>>463
そいつは別人やな
フレが「同じ試合にRedとGreenがいたことある」って言ってたし
ちなみに、儂もあのあとRedの方に当たったが、そのときは普通に動いてたわ
まぁ今後見かけ次第通報するけど

465UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-pQ5v)2018/11/10(土) 19:04:57.72ID:PX4g7EDD0
じゃあクランかなんかなのか
グループぐるみで迷惑行為とかほんとしょーもないやつらだな

466UnnamedPlayer (ワッチョイ 99d8-SoVu)2018/11/10(土) 20:57:52.30ID:kZfuKUZk0
ガン待ちウォーデンまじでキメェ

467UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-+Ryo)2018/11/11(日) 01:35:05.37ID:Ual3B8ZLa
オーダーデスマできる気がしねー

468UnnamedPlayer (ワッチョイ 130d-h8fu)2018/11/11(日) 03:57:21.21ID:vB+YRBit0
AI マッチオフでパパパっとやって終わり
韓国の人らで将軍鰤マンセルで
インペイル壁ドンロングアーム→将軍範囲ガー不で瞬殺してくるけどみんな抜けて味方でもおもんねーわ

469UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-qtlm)2018/11/11(日) 08:06:15.41ID:Z9y7UD320
リプレイ機能が欲しいわ
録画だと重くてダメ

470UnnamedPlayer (ドコグロ MMe5-ZwlK)2018/11/11(日) 08:41:23.66ID:FOg0+EOaM
shadowplayクッソ軽くね

471UnnamedPlayer (ワッチョイ 0118-agqe)2018/11/11(日) 09:20:48.51ID:KlSd/yYR0
あんまり遭遇しないけど、鰤の突進中にハゲの無限チェーンで殴りながらついていけるの面白かった

472UnnamedPlayer (ワッチョイ 99d8-SoVu)2018/11/11(日) 17:21:02.18ID:NM8XPMvy0
rtx2080tiのグラ最高設定でやってる人おる?
おったらブリーチとドミでFPSどれぐらい出てるのか教えてほしい。

473UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-agqe)2018/11/11(日) 23:46:51.12ID:vn6zqbTDa
>>472
色んなパーツの組み合わせの人で設定弄り回したけど、デュエルだと144以上余裕でもブリーチで144安定は厳しそうだった
テクスチャの品質最低にしようが最高にしようが解像度変えようがブリーチでは120前後で頭打ちになるっぽい?最適化の関係かも
ドミは144安定もいける気がする

474UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-qtlm)2018/11/12(月) 13:35:10.94ID:dlNX9yLD0
60のモニタでやってるけど144だと全然違う?
鬼のように弱パ取ってくる人とか144なんだろうか

475UnnamedPlayer (ササクッテロル Spcd-SoVu)2018/11/12(月) 17:31:18.27ID:LUkcFtg1p
>>473thx
60⇨120は別次元
120⇨144は変わったかな?ぐらい
144⇨165は誤差の範囲。

476UnnamedPlayer (ワッチョイ db21-CEA3)2018/11/12(月) 17:32:28.14ID:BBovcvv/0
中国国旗をエンブレムにしてるのって中国人で間違いないよな?
強攻撃のフレーム飛んでて弱攻撃とまじで見分けがつかねえわ
yurivって奴の剣聖、横強をすげえスピードで当ててきてうんざりする

477UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-+Ryo)2018/11/12(月) 17:56:08.58ID:HCLCIH3Ia
csからpcに移ったんだけど信望低い人でもなんかつえぇ人結構いるな

478UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-agqe)2018/11/12(月) 17:57:12.37ID:kiJYwT4pa
>>477
今日本人でもps4から移住してきた人多いしその辺の事情じゃないかね

479UnnamedPlayer (スプッッ Sdf3-qtlm)2018/11/12(月) 18:05:31.55ID:9LVgorSgd
>>475
さんくす120でも良いのか
良いのあったらボーナス入ったら買おうかな

480UnnamedPlayer (ワッチョイ 1908-CEA3)2018/11/12(月) 20:12:55.90ID:q2LwUCMU0
>>479
120Hzってあんま種類ないし、買うなら144Hzでいいんでない?

ちなみに儂が使っとるモニターはASUSのVG248QE-Jってやつ
同価格帯では色も結構いい方だと思うよ
まぁ参考程度に

481UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-qtlm)2018/11/12(月) 21:12:55.23ID:dlNX9yLD0
>>480
さんくす
55インチとかなるべく画面大きくしたかったから120のにしようかなと
120だとLGの有機ELテレビならほぼ何でも良いみたい

482UnnamedPlayer (ワッチョイ 914b-K50l)2018/11/13(火) 00:36:08.33ID:Tk0vs4jr0
皆PCスペックってどんなもん?

483UnnamedPlayer (ワッチョイ 192b-ki2E)2018/11/13(火) 02:46:51.43ID:Fe569rUw0
corei7で16G
画質とか処理落としまくって60fpsをなんとかキープできるレベル

484UnnamedPlayer (オッペケ Srcd-wnim)2018/11/13(火) 08:56:57.43ID:p2MA4O8tr
>>483
それグラボとcpuの型番書かないとなんの参考にもならんのやで。

485UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-uMO1)2018/11/13(火) 14:49:54.32ID:7TkjkZSSa
ガレリアZZ先月買いまんた

486UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-YP9l)2018/11/13(火) 22:35:25.34ID:5VF4Ueuf0
あーメンテかすっかり忘れてたわ…

487UnnamedPlayer (スプッッ Sdf3-9FL2)2018/11/13(火) 22:47:18.30ID:luNbSzf3d
カスタマイズしてたらアプデ入ったんだけどそのとき武林勢力登場とか出てきたわ
どういうバグやねん

488UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-k2Hi)2018/11/14(水) 04:32:24.70ID:FidbPTkI0
グラボ1060の6Gで最高設定だと60切る事あるから設定ちょっと落として100〜120くらい
120以上キープするなら最低設定にしなきゃダメそうかな

489UnnamedPlayer (ワッチョイ 914b-K50l)2018/11/14(水) 14:42:44.83ID:JDOOQdvs0
皆ハイスペックなんやなあ・・・

490UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-k2Hi)2018/11/14(水) 15:54:05.60ID:FidbPTkI0
1060ってもう最新でも無いしシリーズの中じゃ1050に次いで下から2番目だよ
3万円前後

491UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 21:02:37.97ID:2MUBDF/k0
ハイランダー極めたいんだが誰かレクチャーできないでござるか?

492UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 21:05:07.43ID:2MUBDF/k0
枚数有利と不利はてきとーにやるのでタイマン方面のアドバイスが欲しいでござる
どうしていくものなんだろう 動画とかもみてるけどしっくりこない

493UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 21:06:21.08ID:2MUBDF/k0
武具のオススメ特典とかもどっかで理由を含めてまとまってないだろうか

494UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 21:07:40.69ID:2MUBDF/k0
ガントレットとセンチネルのギミックいらねーだろ
マップ投票するやつ多すぎるんじゃがっていういつもの愚痴

495UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 21:20:06.59ID:2MUBDF/k0
ガントレットの無意味さ
相手側が橋を落とす装置の近くにいるならこちら側から装置を作動させて逆方向行くか橋を降りるて遠回りするだけというルーティンになるだけでつまらない

496UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 21:20:40.42ID:2MUBDF/k0
センチネルのつまらなさ
ボウガンうちにこのゲームやりにきてない

497UnnamedPlayer (ワッチョイ 130d-uMO1)2018/11/14(水) 21:53:33.54ID:00aK+Lxp0
ピザPTに当たるとみんな抜けるな俺も抜けるけど

498UnnamedPlayer (ワッチョイ 1908-ULJe)2018/11/14(水) 21:55:22.84ID:JPaAX4f20
>>496
「スマブラは平地ステージでアイテムなしが至高」って言ってるやつと一緒やな
デュエルやって、どうぞ

ガントレットは適切なタイミングで橋を落とせるか否か、橋が上がるタイミングを見極められるか否かで立ち回りの有利不利が明確に決まる
裏に回って敵が来ないように橋落としてから拠点獲るなり、敵が味方拠点に行かないよう引きつけ目的で橋落とすなり他のマップより戦略的に立ち回れるからなかなか面白い

センチネルはボウガンで優位とれるC拠点の重要度が高いからそれを意識した立ち回りが必要になる
全拠点落ちてる場合なんかはAだけ行ってもバリスタに撃たれるから同時にC拠点にも圧力かけに行かないといけないとか

ギミックがあるからこそ立ち回りにもバリエーションが出るんだ
そう否定するようなものでもないだろうよ

499UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 22:20:24.71ID:2MUBDF/k0
>>498
レスあざす! 更に後で詳しくディスらせてもらいます!
ギミックがあるから立ち回りにバリエーションでるのは確かですね
剣戟がしたいだけならギミックはいらないのも確かでしょう

500UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 22:36:30.48ID:2MUBDF/k0
そしてマップ投票されるってことは需要もあるんじゃろうな

501UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-agqe)2018/11/14(水) 22:38:22.36ID:iNsdZfmPa
最近勝ちを狙う事の意味が変わってきてるとは思う
単純に試合の勝敗を主目標とする人もいれば自分の活躍を勝敗の基準にする人もいるし、自分の目標が達成できれば良いタイプの人もいる
今同じチームの人がどんな人かはわりと初回のぶつかり合いでも分かるからそれに合わせて楽しめば良いんじゃないかねえ
単純に試合の勝敗だけで遊んでるとこの手のゲームは辛いぜ

502UnnamedPlayer (ワッチョイ 130d-ki2E)2018/11/14(水) 23:03:20.35ID:Gk3VZFVK0
デュエル、テンポわりぃんだよなぁ
ガンガン戦いたいのに、やった後にキャラを動かせるようになるまでの時間が長すぎる

503UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-39Ij)2018/11/14(水) 23:28:36.19ID:Kv6ulLyd0
仲間3人敵1人が橋の上にいる状態で迷わず橋落とす外人こわい
やっぱ野良は魔境なんやな

504UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 23:48:12.98ID:2MUBDF/k0
>>498
ガントレットに関してはそれらすべての戦略的立ち回りが茶番に感じます
裏に回って敵が来ないように橋を落としても死に戻り組と戦うことになったり
そも裏に回った敵を倒しにわざわざ最前線まで行ったヒーローが戻ってくるのも愚策に感じますし
敵が味方拠点に行かないように敵陣から橋を落としても、こちら側が敵陣を制覇できないなら結局イーブン
深そうに見えて実質浅いような

センチネルは深いと思います
バリスタに興味無いのであれですが

505UnnamedPlayer (ワッチョイ b3d8-5nD1)2018/11/14(水) 23:54:00.91ID:2MUBDF/k0
>>503
自分しか移動してない橋を味方に落とされると
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛ってなるよね

506UnnamedPlayer (ワッチョイ 192b-ki2E)2018/11/14(水) 23:57:24.04ID:5LyBy2xC0
連レスしないで自分の意見をまとめて書き込め
マップは色々ありゃ好き嫌いも出るから意見や愚痴をいうのは別にいいけど

ハイランはいかにハイランのペースに持ってくかでしょ
パリィとれたら攻撃を入れる
もしくは蹴りをかまして壁にたたきつけて強攻撃をぶっこむ

んで強キャン弱でパリィ狙いを弾いてダメ
そんで蹴りキャン丸太投げ→OF強の流れで中級者位なら狩れるし上級者にも通用する

507UnnamedPlayer (ワッチョイ be21-5yDG)2018/11/15(木) 00:00:28.99ID:m8aseDKr0
無いよりマシだと思うよ
そういうステージがあってもいいでしょ

508UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a0d-570Q)2018/11/15(木) 01:18:33.42ID:+PkA9v6K0
鍛冶場ぐらいかなぁ糞mapは
Aの作りが最高に糞

509UnnamedPlayer (ワッチョイ 2908-bHrI)2018/11/15(木) 01:45:53.61ID:qVQsy1om0
>>504
あんな、戦略ってのは「自分がやられたら嫌なことを相手にする」「自分だったら楽なことを相手にさせない」ってのが基本なんよ

>そも裏に回った敵を倒しにわざわざ最前線まで行ったヒーローが戻ってくるのも愚策に感じますし
 つまり、自分が裏に回った場合は相手はそういう面倒くさいこと強いられるんだから有効な戦法だわな?


そして、ドミニオンってのは如何に長い時間拠点数の有利をとるかで勝敗が決まるわけよ

>裏に回って敵が来ないように橋を落としても死に戻り組と戦うことになったり
 死に戻り組と戦うってことは自拠点の敵兵力が減って、かつ自拠点へ向かうはずだった敵の増援を抑えるわけだから味方の負担が軽くなって拠点取り返しやすくなるわな?
 たとえ敵に囲まれて自分が死んだとしても、死ぬまでに敵に負わせたダメージの回復時間分敵の進行を遅らせられる可能性が高いわけよな?
 敵の死に戻りと交戦する前に敵側拠点落とせてたなら、さらに敵の拠点制圧時間分も加えて敵の進行遅らせられるわな?
 もちろん死に戻った敵を各個撃破できれば万々歳

>敵が味方拠点に行かないように敵陣から橋を落としても、こちら側が敵陣を制覇できないなら結局イーブン
 自軍が敵陣を落とすために、敵を抑えることで自軍の態勢を立て直して攻勢に移れるように場を整えるんやで?
 順序がおかしいわな
 あと、自陣拠点獲れてる状態で、かつ敵陣拠点で敵を抑えられてるなら遊撃人員1人にB上げ+裏とりの警戒してもらって、その他の味方で敵陣拠点を中立にし続けられりゃ、敵陣拠点獲れなくてもその時間分は敵のポイント上昇止められて自軍のポイント稼げるわな?

そんなぐあいで、あれこれちゃんと考えながら立ち回ればもっと試合が楽しめるだろうさ
(まぁ味方ガチャに失敗したときのイラつきも一入になるんだけど…)

あ、勿論立ち回りしっかりしてても個々人が弱ければ当然負けるでな
その辺は知らんぞ

510UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a0d-maOp)2018/11/15(木) 02:54:53.99ID:mK42CQCR0
とにかく自分が弱くて勝てない
周り強すぎるよ
全然ガードできねぇ

511UnnamedPlayer (ワッチョイ ea94-bHrI)2018/11/15(木) 05:58:09.04ID:GIATN4Oi0
死にたくないのかタイマンになると拠点放棄してでも全力で逃げるやつが
敵味方共に増えてきてる気がする

512UnnamedPlayer (ワッチョイ 8632-o4km)2018/11/15(木) 07:38:22.54ID:bwgl23s40
ハイラン使わないから相手してて思う事だけどいきなり蹴りとかガー不ぶっ混んでくるのは割りと楽
こっちもハイラン相手だとステ意識高いからね
スパアマあるから弱差し込みはしにくいからパリィ取りたい
だから個人的には強キャン弱してくると辛い
だから弱連打マンにはパリィ狙いついでのスパアマ強、弱して来なくなったら強キャン弱主体とかが良いんじゃないだろうか
後は漠然と極めたいって言うより誰相手に何されると困るとかコンカ相手が辛いとか何か具体的に聞いた方が良いかもね

513UnnamedPlayer (アウアウカー Sa85-XT1V)2018/11/15(木) 07:38:59.62ID:wIZPsyA+a
明らかに不利な場面なら死んで名声プレゼントするより逃げて体制建て直すなり分断狙うのもありやないの?

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