Deep Rock Galactic 3掘目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サーバリストについては「すぐにhotfixを公開する」って言ってた
「すぐ」がいつかは知らん アップデートしたらサーバーリストめっちゃ減ったであります… ハザード5さすがにむずいな 敵が早くて多い 弾切れする
ダンゴムシは中ボス格になるとはおもわなかった ていうか始まってポッドのドア開いたら目の前にスピットボーラーと緑虫x3いたんですが ケイブリーチが湧くようになってて壁とかにいきなり出てくるから高難易度だとかなりやばいかも ラッシュのスケールがハザ2でも結構ヤバい事になってるな
全体的に難易度かなり上がってる気がする
新規ちゃんは見栄張らずハザ1で部屋立てした方が良いぞ ハザード5、味方に対するFFで簡単に死ぬようになってる
シールド崩壊の場合だと相当難しいだろうな UPDATE21 翻訳@
■■新たなる敵■■
■BET-C―戦闘M.U.L.E.
DeepRockGalacticは社の戦闘M.U.L.E.であるBET-Cの安全性に十分に投資しなかったのだ。
Xynarch Charge-Sucker寄生体がロボットの回路を舐め、ドワーフに敵対的にさせるのに時間はかからない。
この状況ではBET-Cの高速追跡オートタレットとグレネードランチャーは遠征の大きな脅威となる。
もし寄生されたこのモデルを見つけたら寄生している有機体を狙い、また一度破壊したら
ミッションの残りの間BET-Cが信頼に足る仲間となるよう慎重にハンマーで鍛えろ。
■Q’RONAR SHELLBACK
Q’RONAR SHELLBACKはHoxxesの立入禁止放射能区域と塩の坑道で出くわす可能性のある致死的な生物だ。
この生き物の頑丈な殻と素早い動きは彼らを殺すのを至難にする―ローリングアタックを受けたときは回避に徹し、
毒の霧を吹きかけようと動きを停止したときに殺すといい。
■NAEDOCYTE SHOCKER
NAEDOCYTE SHOCKERは空飛ぶクラゲのような奇妙な生き物だ。
この生き物は大きな群れで現れ、できれば、電気ショックで君たちを倒すために近づいてくる前に対処するべきだ。
これまでのところ密集バイオゾーンと極寒の地層で確認されている。
■■新難易度■■
多数の要望により、最高にドMでヤバいドワーフだけのために 致 命 的 な 新難易度をここに追加した。
"楽しんで"くれることを願う・・・。(暗黒微笑)
■■難易度の全体的な刷新■■
・一般的なスポーンロジック
スポーンを操作するためのロジックをオーバーホールした―ウェーブのバランス調整はより正確に、そして制御可能になった(開発にとって)。
これは実際難易度システムに施されてきた変更のなかで最も大きなものだ。しかし詳細について話すことは難しい。
これについては後でブログで記事にする予定だ。
・ミッション固有の敵
ミッション生成はプレイヤーがミッション中に出会う敵の種類をを事前に選択するようになった。
ゲームに登場するすべての敵の種類からランダムに選択する代わりに、プレイヤーはテーマとなった敵の群れに直面することになる。
この変更は現時点では特に目に見えるものではないが、今後敵の種類を追加するにつれて敵の群れの感触と流れを改善するのに役立つだろう。
これの目的は各ミッションをよりユニークに感じさせること、
そしてプレーヤーがより戦略的なアプローチを追求することをより魅力的にすることだ―もし君たちが地の底のの脅威に対して
大まかなアイディアを持っているなら、できる限りの準備を持ってすればより良いチャンスを得るだろう。
・時間
原則として、敵のスポーン間隔を短くすれば敵の数は多くなり、全体的に難易度が高くなる。
これを知って我々はウェーブ間隔に少し変更を加えた。
・最初のウェーブまでの時間は難易度に依存する―なので高難易度では最初のウェーブは早く訪れる。
・その後のウェーブも同様に難易度に応じて早く訪れる。
・スピード
敵の攻撃、投射物、移動スピードが難易度に応じて速くなる。
・環境ダメージ
高難易度では環境ダメージがより大きくなる。
・プレイに合わせたウェーブ
複数のウェーブが同時に起こり、互いをキャンセルしない。
・例1:卵狩りで二つの卵を掘ると二つの小さなウェーブが同時に発生する。
・例2:ドロップポッドを呼んでもウェーブをキャンセルできない。
・重要なバグ修正!
3人から4人に増えた時、4人のプレーヤで遊んでいる時に3人分の難易度になっていたことが判明した。
これは修正済みだ―だから4人で遊んでいるとどの難易度でも以前よりも難しくなったように感じるだろう。
もちろん我々は今後も必要に応じて微調整を続ける。 翻訳A
■■UIの向上■■
■敵の体力バー
敵の上に表示される体力バーを完全に刷新した。
照準を合わせると(画面中央に表示されずに)敵の頭上に表示される。加えて、すべての攻撃について
敵に与えたダメージが表示されるようになった。
■ミッションリードアウトバー
スペースリグで表示されるミッションリードアウトバーに、進行中のミッションについてより多くの情報を表示するよう
より視覚的にオーバーホールした。
■新しいバイオームコンテンツ
塩の坑道で壊れやすい足場を見つけるだろう―その上に乗れるが気をつけて。ドワーフの体重に耐えられるはわからない。
■遅れて接続するキャラクターの重複を防止
多様なチームをお望み?エンジニア3人のチームはお好みでない?
ホストはエスケープメニューまたはオプションメニューから「遅れて接続するキャラクターの重複を防止」を選択できる。
このオプションは遅れて接続するプレーヤが、すでにプレイしているクラスと異なるクラスを選ばなければならないようにするものだ。
・注意
このオプションはスペースリグでのキャラクター選択を制限するものではない。
この点についてはプレーヤの手に選択をゆだねることにした。
■更なる武器改造
トラバーサルツールに新たな改造システムを実装した。
つまり、パワードリル、プラットフォームガン、ジップラインガンそしてグラップリングガンに新たな改造を追加することを意味する。
さらに、アーマー改造も優しく愛あるケアを得た。
■武器習熟とスキン
武器習熟度バーがすべての装備に追加された―与えられたギアのMODをアンロックしていけば武器習熟度バーが上昇してゆく。
そして特定の習熟レベルで無料のボーナスを得られる。今のところボーナスとはスキンのみで、プライマリとセカンダリ武器のみだ。
それぞれの武器は3つのスキンを持っている。
我々の時間の多くはこのシステムを動作させるために費やされてきた。
スキンシステムをさらに拡大してゆくつもりだ―将来武器習熟度以外の方法でスキンを得ることができるようになると期待してよい。 翻訳B
■■武器調整&修正■■
そう、我々は多くの武器の強化と弱化を実施した。以下が変更点のリストだ!
■プラズマチャージャー
・Flying Nightmareのダメージは直接ヒットダメージに追加されなくなった。
・Bouncy Projectilesは敵でも跳ねるようになった。
・Charged Shotは効果の範囲が減少した。
・プラズマチャージャー含め投射物兵器はアーマーを無視しなくなった。アーマーを破壊する必要がある。
■"リードストーム"パワードミニガン
・基礎総弾数が増加した。
・特大ドラムMODの値が増加した。
・焼夷弾MODがより早く有効化するようになった。
・冷徹な心MODが常に同じ値に銃を冷やさなくなった。今後は意図されていた通り、1killにつき、一定量の温度を下げるようになった。
■BRT7 バーストガン
・アーマーに対するデフォルトの効果を減少させた。
■DEEPCORE GK2
・貫通弾MODの効果が上がった。
・大容量弾倉MODの値が増加した。
・スタンヒットMODが改名した。確率が上がった。
■ソードオフショットガン
・Rate of fire MODが"ダブルトリガー"に改名した。
■"ウォートホッグ"オート210
・アーマー壊しMODの値が上がった。
・スタンMODの確立が上がった。
・タレット叩きのダメージが増加した。
■"スタビー"ボルテージSMG
・Electrocution Bonus MODの値が減少した。
■DEEPCORE 40MM グレネードランチャー
・発火性化合物MODの直接ダメージが減少、しかしそれは敵を火あぶりにするだろう。
・Pressure Waveの値を修正
■ブリーチカッター
・Extra Ammo MODの値を増加
・フレームレートにダメージが依存していた問題を修正した。
・投射物がフレームレートに依存していた問題を修正した。
■クライオキャノン
・地面にくっつく氷のエフェクトを修正した。
・基礎氷結力が増加した。
・総弾数が増加した。
■CRSPR 火炎放射器
・基礎ダメージが増加した。
・基礎連射速度が低下した。
・基礎タンク容量が減少した。
・タンク容量アップグレードの値が減少した。
・粘着性の炎の持続時間が減少した。
・直接ダメージが増加した。
・直接ダメージアップグレードが増加した。
・敵が爆発するアップグレードの確立が上昇した。
■スバタ 120
・対マクテーラ神経毒コーティングMODの効果が上がった。 翻訳C
■■Unreal Engine 4.21にアップデート■■
かなりの間我々はUnreal4.19にこだわってきた。しかし我々はついにエンジンを4.21に更新した。
多くのGPUクラッシュを修正したようだ。サイコー!
■■その他■■
・卵狩りミッションでミッションエリア内に正しく卵が配置されるようになった。
・アサインミッションはMission Modifiersを踏む婿とができるようになった。より難しいアサインではより複雑なミッションが優先される。
・ウルトラワイドモニターで不必要なセーブポップアップが修正された。
・Steam警告メッセージの軽微な調整
・膨大なスペルミスの修正(わかってる、間違いがあったら引き続き報告してくれ)
・ボイスチャットの問題の解決を試みている。
・医療ベイで目覚めた時の音声が最大2つ再生されるようになった。
・ユマナイトとイナートユマナイトは大きく異なって見えるようになった。
・Sticky Gooの上に着地すると落下ダメージを軽減するようになった。
・地形ダメージの減少バグを修正した。
・ボスコにフレンドリーファイア修正を追加した。
・グリフィッドウォリアー、スピッター、ウェブスピッターが常に爆発から逃げるわけではなくなった。
敵ごとに設定された値に従って確率で逃げ出すようになった。
・マクテーラが凍らされただけでは死なないようになった。
・スピットボーラーの弱点は正しく追加ダメージを受けるようになった。
・つるされた時の悲鳴を修正した。
・一人のプレイヤーをターゲットにできる敵の数を2倍にした。
・アシッドスピッターが正しく毒ダメージを与えるようになった。(わかってる、名前は後で変える・・・)
・管理部門がアビスバーの構造のクリティカルメッシュクリッピングを終始得することを承認した。
・ミッション名がよりランダムに生成されるようになった。
・多くのスペルミスを修正した。
・昇進したときにのファンファーレが新しくなった。
・スロベニア語を追加した。 長文連投失礼しました。
武器アップデートの内容が未だに全て遊べてないので
武器調整の項目は何言ってるのかわからないまま訳した。
間違ってそうだから先に謝る。ごめん。 パッチノートには書いてないけどガンナーのサンダーヘッドも変わってるような?
発射し続けることで加速する発射速度がMOD無しでもかなり上がってる気がする 翻訳乙です
少ししか遊んでないけど、ダンジョン生成もかなり変わってる?
広いエリアが高確率で見つかるし鉱石が密集してるのをよく見かけたんだけども
おかげで掘るのが楽しい グラップリングガンのフック射出速度アップMOD入れると快適だな
一瞬で移動開始する ダンゴムシいるエリアでのラッシュ辛い
あいつってもしかして装甲破壊できない?
ガンナーのシールドも無視して突っ込んでくるし…
皆でジップラインに乗って空中で対処するのが一番なのかな 一応グラフィック的にはできてるっぽい?
でも回転中は全然ダメージ通らんね
ひたすら回転し続けるのでストレスがマッハ サンダーストームの爆発弾か貫通弾のどっちかのMODで僅かにダメージが入ったわ 手榴弾とか範囲化MODとかグレネードランチャーとかで体勢崩れて一定時間仰向けになるとか
そういうのがあるといいな 長時間いるとウェーブ収まらないようになったの?
ソロの時は無くしてくれないかな 拠点採掘でラスト1個が見つからなくてひどい目に遭うことは稀にあるけど
その時にもっとひどい目に遭うようになってたなw 下を覗いてたら味方のBattle MULEに押されて落ちた ダンゴムシにまだあってないけどハザード5は4と何が違うのかわからん
ダンゴムシどのバイオームで出るんだ? デンジャラスがホントにデンジャラスになっててわろた
あれぐらいのラッシュ来てくれないとなー
全体的に難易度引き上げられてるっぽくて良いね ダンゴムシは5で、戦闘MULEは4,5でみた
どっちも採掘だったかな レア枠なんで通常任務でドレッドノートが出るような感じっぽいよ。
ダンゴムシは出現するバイオームが決まっているらしいので
出ない所ばかりを周っていると遭わないかもな(遭いたくない) PCA板は即死条件緩かったような気もするけど
落とすのも馬鹿馬鹿しいので雑談頑張ってくれ なんかパッチきてるな
クライオの不具合修正とウェーブ以外の敵の出現をへらすとか このスレッドは1000を超えました。
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