Dead Cells part4

1UnnamedPlayer (ワッチョイ c31c-qNuE)2018/08/23(木) 09:44:30.21ID:uYAQ1Re80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信

公式サイト
https://dead-cells.com/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki

前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/

次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

707UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-fOal)2018/11/08(木) 12:32:19.54ID:5O1+GEFT0
ハードってことはセル1だよな?ということはその構成だと間違いなく軽減75%ないはずだ
ヘビークロスボウを軽減効果のある盾にするか、ダブルクロスボウ1つを軽減ついてる装備にして軽減合計75%を目指せ
おすすめは盾持つほう

ステータス書いてないけどどうなってる?2種類に振ってたりするなら1種中心に寄せるべき

ネクロマンシーはボス戦だと完全にゴミなのでボス戦で意味のあるやつに振り直せ、>>706のラインナップが参考になる、特に熟練(紫クール軽減)は取るべき

708UnnamedPlayer (ワッチョイ 4904-ki2E)2018/11/08(木) 13:06:57.36ID:MUF1XUij0
×:ネクロマンシーはボス戦だと完全にゴミ
○:ネクロマンシーはゴミ

709UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a4-aK5q)2018/11/08(木) 14:21:22.96ID:aA8qOvJH0
ベリーハード(セル2)クリアできない下手だけどとりあえずハードは目眩の盾でパリィできるもの全てやる勢いで守りつつ隙の少ない空中浮遊できる近接武器で殴り殺しました
多分防壁の方がいいかと思います

710UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a4-aK5q)2018/11/08(木) 14:24:56.27ID:aA8qOvJH0
>>691
近距離武器は非ダメ多いので今は遠距離×2にスキル構成で試行錯誤してます
トニックの35回復ちょっと試してみます

711UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-RDZb)2018/11/08(木) 16:29:08.78ID:wItByDdEa
王の手にヘヴィクロス盾は普通に実用範囲だと思うけどな
前隙なら盾でキャンセルパリィできるから防壁あたりつけて弾いて撃つ
パリィで矢が回収できるからほぼ脳死プレイできる

712UnnamedPlayer (ワッチョイ 934b-ki2E)2018/11/08(木) 17:13:33.78ID:LzmMjLJb0
カラス*2とか死のオーブ+何か試したら?後ダメカ75%目指そう

713UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-WqUE)2018/11/08(木) 18:43:44.16ID:j3E68yHk0
702です。
ステータスは紫に極振りです。
防壁の盾だと緑補正ですよね?
ヘビィタレットで攻めるなら紫極振りしなきゃならなそうですけど、それでも防壁の盾は有効なのでしょうか?
カラスはボス戦でも活躍するんですか?
あと、盾は使った事無いのですがボス戦&道中はひたすらパリィ狙いですか?

714UnnamedPlayer (ワッチョイ 137f-BoX+)2018/11/08(木) 19:34:16.59ID:BehgQAt/0
防壁はパリィ時のバリア目当てで使うもんだから別に緑に振らなくてもいいよ
個人的には紫でダメージカット狙うなら毒雲が好みかなー

715UnnamedPlayer (ワッチョイ 934b-ki2E)2018/11/09(金) 00:49:58.13ID:pPUf0DbZ0
変異熟練取るとカラス二つでずっと浮いていられるぞ
死のオーブ撃ってカラスで浮いてるのもいいかもね

716UnnamedPlayer (ワッチョイ 4190-LeYh)2018/11/09(金) 02:51:38.23ID:2nEcfrhM0
戦術ビルドなら王の手はトルネードが楽だと思った
一回出せば結構長い時間出たままだし、爆弾とかも掃除してくれるから操作がシンプルになる

717UnnamedPlayer (ワッチョイ 934b-ki2E)2018/11/09(金) 03:49:44.62ID:pPUf0DbZ0
トルネード面白そうだな!前々から有効活用出来ないか考えてたからいい事聞いた

718UnnamedPlayer (ワッチョイ 4904-ki2E)2018/11/09(金) 07:32:48.52ID:ietGDfY60
内容まで確認してないけど次のアルファ来たのか

719UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-K50l)2018/11/09(金) 08:47:31.72ID:hGaDCCbF0
王の手はオーブ、カラス、ヘビータレット。この3つだろ

720UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-ki2E)2018/11/10(土) 14:50:13.90ID:Q5tdPlPE0
各ステージを漏れなく探索した方が良いの?
それとも時限扉を目標にした方が良いの?

スクロールを取得すると敵も強くなるらしいから
探索する意味があるのかな、と

エリート倒して取得する装備品は
欲しいかもしれないけど

721UnnamedPlayer (スプッッ Sdf3-GPPb)2018/11/10(土) 15:18:26.25ID:k/9BnN21d
セル欲しければ倒す
セル要らないならスルーする

722UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-ki2E)2018/11/10(土) 17:38:31.58ID:Q5tdPlPE0
なるほど、どっちでも良いって感じなのね

723UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spcd-um1t)2018/11/10(土) 20:42:08.34ID:aAe100ZXp
流石にスクロールなしでは最終的なダメージ量が
少なくなって後半苦しいと思う。

724UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-fOal)2018/11/10(土) 23:41:49.20ID:hUxj8Kyo0
正直スクロールによる敵の強化は言うほど気にしなくていいよ
終盤18/4/4みたいな時に4を5にする意味あんまねえなあ〜てのとか、
幅広剣みたいな単発デカい武器で18を19にしたりする意味あんまねえなあ〜ってだけだから
よくわからないうちの最初からコントロールするようなもんじゃない

725UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-ki2E)2018/11/11(日) 01:49:25.30ID:3xn+fU5D0
へ〜、じゃあ基本、スクロールは全部取った方が良いってわけね

726UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a4-aK5q)2018/11/11(日) 11:30:20.39ID:wDvfMH7A0
ここのみんなありがとう、セル2クリアできました
結局遠距離捨てて狂乱と防壁、教えてもらったトニック2つで暴虐極振りのゴリ押しでした
第二の生と回復薬2つ余ったからセル3も行けるだろうか

727UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spcd-um1t)2018/11/11(日) 11:40:25.65ID:GDStW1khp
セル3.4はいい装備が入ってダメージ量も増えるから、
ボス戦は楽だよ。

728UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-RDZb)2018/11/11(日) 12:23:43.50ID:kb+zdGK9a
エキスパートはベリーハード行けてレジェンダリーフォージある程度鍛えてるならほぼそのままストレートにいけると思う
ダメージ減装備少ないと牢獄や罪人の道で世紀末なダメージになるけどそこは初期武器運次第
ベースとなる武器のレベルがエキスパートは2上がるから戦闘自体は少し楽なはず。
最悪木の盾確保しよう

ナイトメアは序盤はダメージ、後半は瘴気感染が死因になるから
ノーダメの戦いかたに慣れるまでは死にまくるけど頑張って

729UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-WqUE)2018/11/11(日) 23:10:45.24ID:kMA74j6l0
「死のオーブ」が欲しくて「裂傷の歯」を狩猟者のグレネードを使って倒したら「トゲの盾」が出ました…。
2回倒さなきゃならないんでしょうか?

730UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-WqUE)2018/11/12(月) 00:18:19.30ID:INlB0xGB0
729です。
すみません2回倒したら出ました。

731UnnamedPlayer (ワッチョイ 4190-LeYh)2018/11/12(月) 18:58:51.00ID:8xQQq6H70
1.1結構変わってるんだな

732UnnamedPlayer (ワッチョイ abf6-ki2E)2018/11/12(月) 20:19:51.28ID:9Ap7tBKm0
Switchで遊んでてサントラのためにSteam版買って
数周したところでアルファ版1.1やってるけどあまりの変わり方にびびったわ

これダメージ軽減系軒並み雀の涙にされてて、しかも敵の強さがスクロールに依存しなくなる
って書かれてて高難易度すげぇヤバそう。
ナイトメアでは呪い箱の強化スクロール必須ですよとか言われてるけどあれ嫌いなんだよなぁ

733UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-fOal)2018/11/12(月) 20:41:15.38ID:yJhaNHq30
パッチノートに目を通すのクッソめんどくさいくらいいろいろ変わるっぽいな

734UnnamedPlayer (ワッチョイ 93bb-A2K7)2018/11/13(火) 00:25:29.22ID:RKycZfeg0
ようやく1週目クリアできた記念に
ウルフトラップで押し止めして、
ハクトと大炎とタレットでHPがグングン削れてくのは楽しいわ
王の手も割と楽勝で倒せたしね

735UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spcd-um1t)2018/11/13(火) 11:39:40.13ID:tZNqmSGwp
膨眼のノーダメだけできないonz

736UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b32-WqUE)2018/11/13(火) 15:40:28.72ID:aSrwXnIg0
ナイトメア終わったー!
みなさんのアドバイス助かりました。
久久に楽しいゲームに出会えた。

紫ビルド
ヘヴィクロスボウ
氷の弓
トニック
ヘヴィタレット
被ダメ計-75%以上

色々試しましたが、ノーマルからナイトメアまで自分にはこれが安定でした。
攻略中の方で少しでも参考になれば。

737UnnamedPlayer (ワッチョイ e107-ki2E)2018/11/13(火) 15:55:42.29ID:XtoheeIH0
やはり紫が正義か・・・

738UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-fOal)2018/11/13(火) 17:00:05.25ID:IRQpUCKd0
ハード勝てないとか言ってた頃からあっという間で草
やりますねぇ

739UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-RDZb)2018/11/13(火) 17:34:02.11ID:nd56Gvlja
今のところはコツをつかめばガンガン行けるんだけど
α版はエリートに変なダメージや無敵効果つけたり、強化スクロール減らしたり
時限扉更に短くしたりダメージ減効果ゴミにしたり気違いみたいな難度上げしてきてるからついていけるか不安だわ

740UnnamedPlayer (ワッチョイ d1e7-vLrP)2018/11/13(火) 19:15:14.57ID:XTE7H2nS0
アプデノート読んでると今の攻略法は白紙になりそうだな
バランス崩壊してないかが不安だ

741UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ef-pZw/)2018/11/13(火) 19:39:46.23ID:vncKvd580
えええそんなに変わるのか

742UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b9f-3I59)2018/11/13(火) 20:12:45.06ID:+L3AJpVP0
アーリー抜けたんだからそんな大幅な変更はセル5とか特殊セルみたいな形じゃないと…

743UnnamedPlayer (ワッチョイ 498e-YP9l)2018/11/13(火) 20:40:31.10ID:BQs4od8d0
使える武器が限られてるからむしろ歓迎
もっと極端になっても困るがw

744UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-K50l)2018/11/13(火) 21:21:43.56ID:uB0pKmzza
アルファ難易度上がり過ぎじゃないのこれ
敵が硬いのなんのって、今までナイトメアで時間扉に駆け込みながら敵を瞬殺していたスタイルはもう無理よ

745UnnamedPlayer (ワッチョイ 016c-JV4m)2018/11/13(火) 22:26:45.09ID:X8o4fOCK0
NS版買ってやってみたけど楽しいけど難しいねこれ
土日+月とずっとやってたけど王の手まで行けたの一回だけだわ

746UnnamedPlayer (ワッチョイ 934b-ki2E)2018/11/13(火) 23:45:51.19ID:21SgV0vp0
switchはいつアプデくるんかね

747UnnamedPlayer (ワッチョイ abf6-RDZb)2018/11/14(水) 08:02:01.21ID:+/AzvMuj0
>>742
ファミコン初期にあったという
「開発中にスタッフがプレイ慣れしすぎてガンガン難易度あげてって、
結果初見や初心者おいてけぼりの糞極悪難易度ゲーになった」ってやつを今見せつけられてる気がするわ

748UnnamedPlayer (ワッチョイ d1e7-vLrP)2018/11/14(水) 11:57:41.29ID:Cr3y3Vnr0
今回はコミュニティーの意見を取り入れまくった結果だからちょっと違うな
どちらかといえば格ゲーが没落した歴史に近い流れ

749UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-fOal)2018/11/14(水) 17:30:29.84ID:h2JfynLY0
セル4であろうと敵から逃げてれば楽勝だわーwwwwとか
紫でCD短縮して逃げ回ってれば腕前いらねーわwwwwwみたいなイキりを真に受けちゃった感じっぽいな

750UnnamedPlayer (ワッチョイ abd8-CaRP)2018/11/14(水) 18:10:08.37ID:7w9kSI8A0
よりチキンプレイに拍車がかかるな!

751UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-otFY)2018/11/14(水) 18:11:57.90ID:eYllAk1Ha
(それはあながち間違っていないと思いつつもイキりオタ認定されるのが怖い人)
ここまで難易度爆上げにする必要があったのかは疑問だわ
結果ナイトメアは遠距離攻撃でちまちま戦うゲームに…とも言えないのがな。敵ワープしてくるし
ワープとエリートの特殊効果が重なるとほんとキツい。段差下のエリートが長方形エリア展開してくるのもしんどい
20周くらいしたけど一度もアサシンまで辿り着けないよ

752UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a4b-maOp)2018/11/15(木) 00:44:50.99ID:lG2LM+DV0
>>748
格ゲーに限らず上位プレイヤーの意見を取り入れると大体碌なことにならないんだよな

753UnnamedPlayer (ワッチョイ 29fe-HiLI)2018/11/15(木) 00:54:31.56ID:FuFMUepU0
戦うリスクを上げれば上げるほどそれこそパルクールゲーになるんですがそれは

754UnnamedPlayer (アウアウウー Sa91-PX81)2018/11/15(木) 01:05:07.22ID:sCyyGLnza
戦うことを推奨する作りになるのはともかく、ダメ軽減や道中スクロールとかの今まで出来てたことを削るのはなぁ…
あと前線盾をフォースシールドにしたのはいいけど残弾なくなったら普通の盾としても使えなくなるのはやっぱ要らねぇってなる
絶対要らねぇからそんな要らねぇになっただけマシなのか?

755UnnamedPlayer (アウアウウー Sa91-Wc+1)2018/11/15(木) 01:37:25.43ID:ivrHrcTpa
ブーメランはまあまあ使える武器になったのに、一方で完全ノータッチのヴァルモントさんが息してない

756UnnamedPlayer (ワッチョイ f91b-vRWl)2018/11/15(木) 01:47:30.35ID:xZdq+dEY0
アルファの難易度おかしいね
ナイトメアじゃなくてこれがセル5の難易度ならギリギリ納得出来ないことも無いけど・・・
今までナイトメアだと後半は瘴気の管理が大事だったけど、ダメージ軽減低すぎて瘴気溜まる前に回復しないと死ぬから全く意味が無い
正直今まで以上に武器の選択の余地が無い気がする

敵も硬すぎて凍結+175オプション付いたX++爆発性クロスボウでランナーを一撃でやれなかったの見たときは目を疑ったわ

757UnnamedPlayer (ワッチョイ 8632-WXb7)2018/11/15(木) 02:14:55.68ID:xMyY+xK10
えー単純な高難度化に梶切っちまったのか…
まあアルファだから、まだ調整は入るだろ…たぶん…

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