Dead Cells part3
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
現在Steamにてアーリーアクセス中。2018/08/07に正式版配信予定。PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneでも発売予定
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525165520/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷の弓はだいたい勝手にドロップすると思うけどな
あのアーチャーどこにでもいるし
3回くらいやり直してるけど氷の弓でハングレつかった記憶がない
つかアイツの頭、犬みたいなやつかと思ってたけどよく見たら帽子かぶってんのかな >>851
狩猟者のグレネード を使えばすぐ出るがな 氷系縛ると良い感じに難しくなるかと思ったが
むしろ慣れたら簡単だった 凍結は通しでも普通に出ないこともあるからな…
パリィと拘束系も縛るとたぶん俺には無理 ヘビタレ置いて、パリィとコロコロばっかしてたらラスボス死んでた
紫強すぎわろた >>848
やっぱりそうか
教えてくれてありがとう 天上城で溶岩部屋で瘴気がどうたらで殺されるんだけどこのエリアは無視しても進めるの? 溶岩部屋なんてあったっけ?
赤い扉?入り口?の先の血の池みたいなところ?
瘴気感染は被弾すると増えるので被弾せずに倒せばいけるけど
鍵は3つ中2つあれば次のエリアにはいけるのでスルーは出来るよ あああれ溶岩じゃなかったのか
体力ゴリゴリ減るから溶岩だと思ってた
スルーできるのねありがとう >>860
ゴリゴリ減るのは敵の攻撃か、それかソーニーを背中から攻撃したかじゃねーか? >>847
俺は失敗したー
ちょうどいい歯ごたえで面白いね エリートスラッシャーつよい
順調に削ってても1ミスから連撃全部食らってしぬのつらい 正式版になってから新データで最初から遊び直してるんだけど、
「これは蜘蛛ルーン無いからまだ取〜れないっ」とスルーしてた場面のいくつかが
ホムンクルスルーンで代替できてたなぁってのに突然気が付いたわ
ちなみにクリア2回目の終わらせ方に気が付くまでは1分以上ウロウロしてたよ… 4セルで王の手倒した後の徒労感
ほんとになにもない
なにか匂わせる程度でもいいのに >>867
最初のとこの大扉が開くと思ってたけど開かない
たまに向こうからドンドン叩いてるのはなんなんだ >>865
エリートなんてまともに育ってれば瞬殺だけどな・・
削るって意識もなく攻撃受ける前に速攻で溶けるけど、どんな育て方してるんだ? 初心者の記憶をなくした古い人類よ……アーニメじゃないアーニメじゃない
冗談はともかく、初めて30分くらいの人間には難しいだろう 収集者に話しかけると勝手にリストの1番上の物にセル1個使わされるんだけどバグ? PS4版でやってるけど、今牢獄→罪人の道→塁壁と行って、
収集者の部屋で何故か回復の泉の扉の前にスイッチがなく開かない
何で?なにか条件がないとスイッチが出現せず、リスタートするしかないとか? 変異取ってないだけとかでは?
変異とらないと開かないようになってる 第二の生を消費して変異2つ選べることに気づいてないパターンと予想 >>874,875
あ、そうなんだw
実は1回リスタートして同じ壁にぶち当たったから、何この仕様・・・と思ってキレそうになってたわ
早速試してみるよ!
あ、それと「この扉は〇〇分前に閉じられました」と表示される扉の開け方は?
wiki見たけど良く分からない・・・ 時の扉という
ステージごとに有無と時間が決まっていて
秒単位で閉まってからの時間が分かるのでwikiで調べ直さなくてもいい >>870
それって外人に
”英語なんてまともに育ってれば話せるけどな...
勉強する意識もせず英語話せるようになったけど、どういう教育してるんだ?”
って言われるようなもんだぞ
建設的な意見が無いんならイラつくだけだからやめてくれないかな
顔真っ赤なのは認めるからスルーしてね 基本は冷凍とか火力で瞬コロだけど気づくまでは
普通にやりあって苦戦とかするもんだしなぁ
あと初心者が陥りやすそうなのがバランスよく育てるとか
ぼくも初心者の頃はバランスよく育ててました 倒すだけなら鎖の途中で止まればワープしてこれないざまぁセコセコ戦法で弱くても倒せる
ハングレはむずい >>877,878
親切にありがとう
速攻でたどり着くしかないわけね・・・
これから頑張ってみる! >>881
>>882
ありがとう
説明不足だったけどラムルーン解禁の為に倒さなきゃいけないエリートに苦戦してる
部屋の中にトゲトゲが配置されてて動きが制限されるやつ
一応取れる時は赤取ってるんだけどね
まあ練習あるのみか セルなしですら王の手が安定しない
セル4トロフィーとか絶対無理だろこれれ モーション見てローリングかパリィをするゲームだから
回数重ねれば誰でもクリアできるようになるよ
要は慣れ AUTOMATIONの記事で度々見かけたから気になってるんだけどSwitch版でも楽しめる?
Hollow KnightとSalt and Sanctuaryは結構やりこんだけど、難易度はこの2つに比べてどうなんだろうか ホロウナイトは未プレイだが
ソルトは詰まればレベル上げてゴリ押すなり鉄壁なりと手段が豊富なので
そういった意味ではDeadCellsのほうが難しいと個人的には思う
強力なアイテムはあるけど最低限のプレイヤースキルは要求されるから あーでもswitchだとMOD入れられないし、処理落ちするという噂もある(任天堂アンチのウソかもしれんけど)のでPC版を勧める 俺はswitchでやってるけど処理落ちでカクカクになることがあるのは事実
持ち運んで好きに遊べるのは大きな利点 常時ガクガクとか言ってるのは俺と同じSwitchじゃないんだろうな
カクつくのは店入った時とか一時的なところしか無いわ。プレイにストレスかかるほどのものは体験してない >>891はキチガイっすなあ
問題なく遊べる 急降下ルーン発動時だけフレーム飛びするくらいだな 人気の暗殺者なんか使いにくいなーと思ってたんだけどスタン値のせいか
スパイクブーツと小手のが好みだ、ボスには暗殺者のが強いんだけれども >>887
俺的には難易度はこんな感じ(セル4クリア済み)
Hollow Knight(闘技場LV3) >>>>> Dead Cells(セル4) >> Salt and Sanctuary
闘技場LV3クリア出来る腕前があれば簡単だと思う、てかLV3が難しすぎるw ホローナイトやりこんだレベルなら全く問題無いっしょ
あのゲーム気軽にできるっぽいビジュアルしてるくせに難易度高いし
方向性は全然違うけど >>897
この3つはボス戦たのしくてどれも面白かった
3つともクリアしてるやつも多いだろう ホローナイトは純粋なアクション、こっちは突き詰めていくと王の手以外はほぼステルスアクションが正解になる
ホローナイトはあの絵柄でパターン覚えてガチ避けしなきゃならん上に敵が硬い、昔の2D風味な硬派なアクションなんよね
闘技場もそうだが後半の再戦ボス、真ラスボス、DLCボス、どれもこれもゴリ押し不可のガチボスばかり 溜め攻撃の武器つくらないなら、ボタン押しっぱで攻撃連打してほしいな
弓だけいっこあったけど超快適 早撃ちの弓は押しっぱで勝手にクリティカル出るから自分も好きだわ
レジェンダリー出れば王の手戦でも使える
鋼の神経は溜め攻撃みたいな感じじゃね
○撃目がクリティカル的な武器だと意図的にタイミング合わせてクリティカル置くみたいな使い方するし勝手連打だと意図しないスキができるからあんま使わないと思う 凍結時ダメージ3倍、溜め攻撃ダメージ3倍、合計9倍ダメージだ(なおダメージキャップ) Redditでマイナーアプデが10月でメジャーアプデができれば11月頭みたいな事回答してたような気がする
記憶違いかも どうせ後でカラーレス拾うし変異のこと考えたら赤には振るだけ無駄になりそうなんだけど
序盤の近接メインはどうしたらいいの? すぐに拾えてお手軽に強い初心者の味方暗殺者のダガーさん
セル3までは戦槍か双天槍かシャベルスタートで緑伸ばして氷弓、アイスボムでダメージ軽減しながらHP1%回復つけてゴリ推しだったけど
セル4は瘴気のせいで被弾1回が致命的なので火球スタート紫主体の遠距離チキンプレイになった アンロックした武器を再度ロック出来ないかな
ここは逆転の発想で
もっとネタ武器を増やしてさ
最初から全ての武器がアンロックされててそこからロックしていくモードとか作ってくれ
でフラスコにはロックされた武器が入ってく
ロックされた武器はアンロック出来ない
全フラスコを埋める為には最終的に強武器もロックしないといけない 設計図拾う楽しみもあるしなー
セルを振って個別の出現率をアップさせるとかしょうもない仕様になりそう ネタ武器なあ、吹き矢とか、シックルとか、相手掴んで投げるとか
核ミサイルランチャーとか色々ありそうだな ネタ武器はどんどんやってほしい
ただシナジー次第で使える武器にならないとただのウンコだからなあ…
せっかくスパルタやヴァルモントでパロディしてるし他にもパロネタ使いまくってるから
例えばメガマンのバスターとかマリオの靴(スタンプが強くなる)とかあってもいいのではないか アニメで最後に持ってたフライパンは出すべき
生存でDPS低く気絶補正高め食料ドロップ率上昇でガストロノミーとシナジーがあるやつ 回復中・回復後数秒クリティカルかな
>>919
アミュレットにたまに☆踏みつけ効果が付くんだよなあ…スタンプ強化じゃないけど サブ氷の弓で近接武器に凍結状態に特攻ついたのにおまけでついてきたグレネード投げる効果のせいでうまく機能しないっていう ビギナーだけど無セルは紫ビルド安定してきて、逆に赤ビルドで頑張りたい気持ちになってくる
とはいえ最悪レジェ自動クロスボウ一個でもラスボスまでいける紫に対して壁が厚いな、、、盾練習しないとか 赤ビルドは、城まではグレ2個ポイポイで行ける。
城を突破するのに遠距離武器がないとキツいんだよ。
インクイジターがうじゃうじゃいる中、近接戦であっという間に殺してくるランサーとガーディアンナイト。
トラップが時計塔より意地悪いからあまり凸れないし。
ハクトの弓を使うか… いや無セルならパリィや氷グレすりゃ近接でも余裕でしょ
もちろんある程度の慣れは必要だが初週でも突破できるよ
感染が出てくるまでは決死剣とか普通だったし ランサーだきゃあ普通にパリイしても連撃食らうからクソ え、ランサーは正面からはパリィでとまるじゃん。
むしろ初手100パー竜巻のあのナイトよ。あの竜巻パリィできなくね。 パリィに頼らず遠距離から射殺
タレットだけ置いて避難
ガン無視
とこれだけやり方はある 槍はパリィで止まるし、竜巻も引き寄せられているタイミングでパリィできるはずだが
まぁガン無視でも問題ないわけだけど 流れぶった切って悪いけど>>658のを加えてテンプレ書き換えてみたんでチェックよろ
特に販売状況のところ、これで合ってる?
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように Q.どんなゲーム?
A.ランダム生成の2Dダンジョンを探索、次のステージへの出口を見つけてクリアを目指す
道中で拾える武器やスキルもランダム。死んだら一部の能力以外を失って最初からリスタート
その過程で新しい武器やスキルを拾えるようにしたり、"失わない能力"を強化したり、行けるステージを増やしたりするゲーム
Q.すぐ死ぬんだけど!
A.囲まれないよう気を付けたり相手の動きをよく見て躱したり、無用な戦いは避けたりまぁガンバレ
初心者はパリィが苦手でも盾を持っておくといい
持ってるだけで被弾直後に無敵時間が発生するし、構え続けるだけでも結構な軽減率だし、ランクに応じて被ダメ軽減効果が付くものもある
Q.緑のグチャグチャとか届かない段差とかノックしても開かない扉とか何なの?
A.進めれば分かる。まずは1回クリアしてみよう
Q.〇〇の扉はどうやって開けるの?
A.扉に要求される鍵を探せ。引き返せないゲームなので鍵はそこかそれ以前のステージにある
鍵以外に設計図(図面)が隠されてることもあるから、各ステージ1回は調べつくした方が良いぞ
ステージ間にある小部屋の扉が開かない時は、変異を取れるだけ取れば開く
Q.時間制限付きの扉は開けた方が良い?
A.設計図(図面)が入ってる所もあるから1回は開けとけ
以降はセルやスクロール目当てに急ぐも、諦めてじっくり進むも自由だ
Q.デイリーチャレンジってやるべき?
A.クリア報酬で設計図(図面)が貰える内はやっとけ。アンロックしてない武器・スキルを試すチャンスでもあるぞ
Q.アンロックした〇〇を再ロックしたいんだけど…
A.今のところ別データで始める以外に方法は無い
セーブデータを別スロットにコピーしてからアンロックするなどで対処してくれ
Q.進めない、戻れない、詰んだ!
A.ステージを隈なく調べても出口が無い、あるいは届かない高台しか無い等、残念ながらリスタートせざるを得ない場合がある
ここで愚痴っても仕方ないので開発側にステージ生成パターンの不具合として報告してくれ
それとは別に、ジャンプ回数増加効果で無理に高い壁を越えると戻れなくなる場合が多いので注意
ラスボスを再度倒したら詰んだ?
落ち着いて最初に倒した時にどうやって戻ったか、その時何ができるようになったか思い出そう
Q.ルーンどこー?
A.牢獄(スタート)→罪人の道で『ツタのルーン』(高所への足場を生成)
(リスタート)→有毒の下水道で『瞬間移動のルーン』(専用オブジェ間を転移)
(リスタート)→罪人の道→納骨堂で『ラム・ルーン』(脆い床を破壊)
(リスタート)→有毒の下水道→古い下水道→辛苦の安置所→まどろみの聖域で『スパイダーのルーン』(壁登り)
以上4種は順序固定。以下2種はツタのルーンさえあれば取れる
塁壁などから進める黒の橋で『挑戦者のルーン』(デイリーチャレンジ解放)
初回クリア時に『ホムンクルス・ルーン』(頭部を分離) 天井城で隠し通路あって転がっていったら針にささって抜け出せなくてブーンした・・・ セル4まで来たけど、なんか罪人の道が一番難しく感じる セル4まで進めるとストーリーに変化とかあるんですか? 配置される敵が変わるんだけど、後半はほぼ変化ないし
序盤はアイテム揃ってないし変異もないから序盤がとにかくしんどい
後半はセル3も4も変わらんでしょ、これ 天上城の中ボスエリート部屋に入った瞬間にタイトル画面に戻ってセーブデータをコピーしてゲーム再開したら
エリートがずっと石化したままで部屋に閉じ込められて詰んだ とりあえず呪の剣クリアとノーダメ王の手実績解除しますた。
リセマラで。 >>919>>921
その補正効果の内部名"MarioJump"だぞ 旧UIの時なんて「スーパーマリオモード:〜」って表記されてたしな ハクトの弓が以前は北斗の弓っていうド直球ネーミングだったんだが、ハクトに修正されたのは、何処かから圧力がかかったのだろうか… 去年位にお前はもう死んでいる→なに!?がmeme化してめちゃくちゃ流行ってたのを思い出した
正式リリースする前に権利的にマズいのは修正したんじゃない 確認したら英語だと普通にhokuto's bowなんだが
公式wikiでもhokuto's bowだし翻訳される時になんかあったのかも 半年ぶりに始めたら序盤でやたらカラーレスの強い武器を拾うんだが カラーレスのメインとサブ武器持ってるのに欲出して呪いの箱開けてダメージ貰う奴おるー?
わ た し で す >>887です、皆さんレスありがとう
難易度で投げることはなさそう(?)なので買う決意を固めたぜ
HyperLightDrifterみたいにヌルヌル動くドット絵大好きなので今から楽しみ ただのカラーレスってあんま強くなくね?
武器絞ってるから贅沢になってるかもしれないけど 2chのほうでレスしてもこっちには反映されないの知らなかったよ…
スマブラ発売まではこれ1本で遊びたい
長く楽しめるゲームだったらいいなぁ 参考までに
俺はセル4までクリアするのに80時間かかった
セーブデータはひとつ、全解放してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。